★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりのお散歩〜獣医さんへ

<<   作成日時 : 2016/10/02 18:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あっという間の10月

長雨ば〜っかりだ〜

10月1日の時差ブログ〜

10月1日は、獣医さんへ

すご〜〜〜くたくさんの待ちでした

なので、近くの公園へお散歩へ〜
ちょうど、よかったよね〜

画像


暑いので、
メルシーは、はあはあ〜

画像


すこ〜しだけ、秋の気配を感じつつ・・・

画像



画像



せっかくだし〜と思い、
あのニット帽を持ってきた〜

秋冬ファッション先取りで〜

画像


画像


トリコルールカラーのリードにもあってるよ〜

画像


画像


獣医さんでは〜

メルシーの狂犬病ワクチンと湿疹を診てもらいに

メルシー

体重 11kg

先生からも
全然太ってません。背骨もよく触れることができるので、ちょうどいいです


湿疹は、この長雨で細菌感染があるので、
セレスタミンを飲ませるレベルになっている。
今日はワクチンとステロイドの注射をするので、抗生物質の飲み薬で5日は飲んでください。

狂犬病ワクチンは、
前回副作用が出ているので、先に ステロイドの注射をしてから狂犬病ワクチンの注射します



肛門からの体温測定のときは、いつもしないのに、噛みつこうとしたメルシー

これも、カイカイで特に肛門周囲は敏感だから いやなんでしょう、と。。。


ソレイユ

体重 11.6kg

ようやく、体幹の大きいソレイユがメルシーの体重を超えました
最近は ちゃんと ボイコットせずにカリカリフード食べてくれるものね

肛門腺絞りと耳の処置、爪切りをお願いしました

耳も以前のような ぼこぼこはありません、と。

で、おうちに帰ったら

メルシーは、日曜日のトリミングにむけて・・・毛玉取り

aranママが撮ってくれます。。。

ソレイユは、
aranおねえが 顔バリ した〜〜〜

画像


イヤイヤ〜ってするけど、ソレイユはさせてくれるからね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
雨上がりのお散歩〜獣医さんへ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる