アクセスカウンタ

★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

プロフィール

ブログ名
★aranからの絆〜Merci&Soleil〜
ブログ紹介
1996年10月5日生まれのゴールデンレトリバーの女の子♪2012年6月19日15歳8ヶ月で虹の橋を渡りました。2012年5月19日生まれのアメリカンコッカーの男の子が、2012年10月20日に我が家の新しい家族となりました♪2014年1月20日里親になりました。アメコカのブラタンの男の子推定3歳。2011年生まれ、お誕生日と家族記念日を一緒にしました。趣味のハンドメイドとWANSの日記です★
zoom RSS

2017/3/26 旅行の準備♪

2017/04/26 20:28
またまた〜〜〜〜
時差ブログ。

3月下旬に 遅い 夏休み 取った aranおねえ

春、桜にあわせて〜
この時期に長期休みを予定していたのですが。

今年は なんと 桜の開花が遅い、遅れている・・・・・

旅行前の準備の日のこと〜 

2017年3月26日 買い出しへ〜

今日は aranおねえのみで。

久々の サイゼリアランチ

画像


メルシー&ソレイユ にも
久しぶりに おもちゃを

メルシー、お耳までくわえているよ

画像


ソレイユ、お手々が けものだ。。。

画像


荷造りを始めると
もちろん、うるさ〜いのは・・・・

きけんでちでちでち〜〜〜

画像


画像


メルシー、うるさすぎます。。。

気になるでち


画像


なにが入ってるの〜


画像


う〜ん。。。ソレイユは邪魔しにくるしね。。。

準備がひととおり終了したら、、、昼寝だ〜

画像


休みに入ってから 寝てばかりだな〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


☆ハンドメイド 3月4月

2017/04/25 21:12
aranママも いろいろと〜作ってます〜

aranおねえのブラウス

リバティー生地とあわせて〜

カフスのボタンは、貝ボタンでワンポイント

画像


画像


画像



春夏用に〜
白レーススカートを 作ってもらいました

画像


今回は あえて裾の糸を残してもらったのが ポイント

このスカートにあわせて〜
以前、aranママがお友達からいただいた生地をつかって〜
なので、無料なのです!

またaranおねえのノースリーブのブラウスを作ってくれる予定です

プリーツ&シフォンがセットになった生地。たのしみ〜

画像


そして、
 ソレイアードとリバティーの生地たち〜

画像


これらは、GWに制作予定

GWは どこへ行っても 人だらけ〜渋滞〜なんで
近場でお散歩&趣味の時間&休息



いつも ありがとう〜〜〜

感謝です 



そして、春だからか 

こちらの方、、、かなり ソレイユへのマウンティングが激しい

ここは、メルの場所でちぃ〜

画像


aranおねえのベットにあがろうとすると、上がらせないようにして、
上がってくると 引きずり下ろすかのように マウンティング

aranおねえが 洋裁のお部屋で写真撮っていると・・・
いつもの避難場所(工事の音や雷様の音のときに隠れるソレイユの場所)でひっそりしちゃってる

メルちゃん、いじわるするんだ。。。。。

画像


洋裁のお部屋の大きな机の下。
ここは物がごちゃごちゃしてるし。。。。。
でも、ソレイユの安全地帯だったりする(いろんな意味で)

もう少ししたら 落ち着くでしょう。。。

こ〜んな感じでも
寝ちゃうとべったりとくっついてねんねしているんだよね
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


2017/4/23 なぎさ公園〜芝桜〜

2017/04/24 20:23
2017年4月23日 日曜日
と〜ってもよいお天気

今年も なぎさ公園 芝桜を〜

画像


すでに、満開〜

今日は
ソレイユもいっしょだよ〜

画像


画像


いっしょに歩いて〜

ベンチで休憩〜

ベンチ休憩は 苦手な ソレイユ。。。

ボク、おちつかないんだ。。。

画像


メル、休憩中でち〜
でも、気になるでち。


画像


そして〜

また 湖畔沿いを歩いて〜

画像


画像


WANさんたちも たくさん お散歩〜していたね

はじめまして〜 のシュナウザーの女の子

メルでち。こんにちわんわんでち。

画像


花壇をはさんで
メルシーとシュナウザーの女の子が お鼻をツンツンしていたところ

パチリし損ねた〜〜〜

ソレイユも 挨拶できたね

ボク、ボク、ボク、ソレイユ。

画像


もう、プリンスホテルのところまで 歩いてきました〜

画像


水分補給して〜 すこし おいし〜食べて〜

・・・てしていたら、
ミシガンが停留にきたよ〜

画像


寄ってきたら・・・ちょっと迫力( ´艸`)

画像


ホームセンターでお買い物していたaranママから電話があったので〜戻ろう

すっかり おくたびれ〜のソレイユ

画像


メル、おかあ 待っているでち

画像


ホームセンターで
夏用の花壇のお花を購入〜

aranママは 花の植え付けを。

そして、aranおねえは、
メルシー&ソレイユのシャンプーを

昼は、す〜っかり みんなでお昼寝〜




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017/4/22 お友達とランチ&カフェへ〜メルシ〜

2017/04/23 19:19
3月の 内容から〜

また 4月に、戻って・・・・・

この週末は とても良いお天気

1か月以上も前から この日を お約束していて〜

おともだちと
ランチ&カフェへ

メルシーの選抜です

ソレイユは、慣れてきて、最近、はっちゃけてしまうのと、
ソレイユがいるとメルシーが優位に立とうとして、場合によっては・・ということもあって
こういうときは、メルシー選抜なのです

ソレイユは
とてもさみしがるので、aranママが私たちが出るときと同じように出て湖畔へ

画像


それでも、何度も何度も 振り返って・・・
メルシーとaranおねえを 探してたようです。。。

ごめんね、ソレイユ。。。

湖畔の モッコウバラの蕾は、まだ硬いな〜

画像


メルシーとaranおねえが向かったのは〜
兵庫県西宮市の山のパン屋さん ここで待ち合わせ〜

画像



メル、おいし〜待ってるでち


画像


画像


たくさ〜ん パンを買って〜

そして、ランチの場所へ 

画像


画像


山間にある、とても素敵なカフェ

おともだちは〜

このコースをコーディネートしてくれた カズさん
いつも遊んでくれる リオママさん
昨年のプールからご一緒している バムママさん

画像


カズさんちの リキくん&マロンちゃん
そして
バムママさんちの バムセくん

画像


バムセくんは、もうすぐ 15歳
ほんとに、足も丈夫で元気

まだまだ長生きしなきゃね

そして、リオママさんちの 選抜で ルリちゃん

画像


メルも おすわりして 待ってるでち

画像


みんなで〜写真を撮ったり〜

画像



こちらの有名な ピザを〜

画像


ほんとう〜〜に おいしぃ〜〜〜〜〜

画像


メルシーも はしっこを少しだけ〜

ランチのあとは、移動して〜

みなさんから おみやげいただきました

ソレイユにまで、、、本当にありがとうございます。

ここで、メルシーも WANちゃんランチ
ハンバーグ食べたね

画像


リキくんも〜
(ママ待ち〜

画像


たのしい〜時間はあっという間。

渋滞に巻き込まれないように 15:45 には お別れして〜

すると、1時間足らずで 戻ってきた

今回、ランランしなかったので・・・
(渋滞になる前に帰りたかったから

帰りに 湖畔へ

画像



30分くらい〜 ぶらぶら〜としてました。

おともだちにもあったので、途中 ごあいさつしたりして・・・


おうちに帰ったら、
もっちろん、シャンプーです〜

かなり、お疲れモードだったので、夜は早々に ねんね〜

メル 寝てるから〜
起こさないでち〜


画像



明日は、日曜日

ソレイユもいっしょにお散歩行こうね〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017/3/25 トリミング〜Merci&Soleil〜

2017/04/22 21:05
2017年3月25日
メルシー&ソレイユ ともに別々の場所でトリミング〜

メルシーは
今までお世話になっているトリマーさん

ソレイユは
ずっとお世話になっている かかりつけの獣医さんで
(環境になれないからです)

メルシー

画像


画像


画像


写真撮るから〜 ちょっと 待てして〜

って言って写真を撮っていたけれど・・・・

もう、メル、イヤでちぃ〜〜〜


画像


・・シャッター押したら、
逃げる逃げる〜メルシーの後姿

そして、
ソレイユは かかりつけの獣医さんでトリミング

12時に出して〜お迎え18時だけど、
ブルブルふるえることもなく、しっぽブンブンふって〜
トリム中もしっぽフリフリ〜ごきげんさんで

画像


画像


メルシー&ソレイユ スッキリ


メルシーに
リボンつけてもらったけど
いつもね〜、アプアプしちゃうのよね〜

画像


とまあ、こんな感じ
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017/3/19 WANマルシェ〜お散歩 メルシー

2017/04/21 21:45
2017年3月19日 
WANマルシェがあるよ、とお誘いいただき、
行ってきました〜

予定より1時間少し早めに出たにもかかわらず・・・
豊中〜西宮名塩までの渋滞。。。。。

30分くらい、遅刻して到着。。。

お誘いいただいた

リキくん&マロンちゃん

メルでち。こんにちわんわんでち。

画像


今回は
メルシーだけ選抜です。。。

人込みは、苦手なソレイユは aranママとお留守番
ソレイユは、aranママと、の〜んびりと湖畔へお散歩でした

この移動用カートを購入するか・・・悩んで〜

メル、こわいでちぃ〜

画像


このカート前は
スリング購入を検討していたんだけど・・・
実際に入れようとしているときに、

「やめるでちぃ〜〜〜〜 


かなりキレッキレモード全開

まわりを ドン引きさせてしまいました
もちろん、aranおねえは、いつものことなので、全く動じてないのですが

このカートも購入せず。。。

このWANマルシェでは
鹿肉の乾燥ミンチとお試し用フードを購入〜
そして、鹿肉や馬肉、チーズなんかのジャーキーも

保護犬活動の方のボランティアのブースもあり、
手作り雑貨をいくつか購入〜

幸せをつかんだWANちゃんたちもいました

早めに ランチの場所へ移動

ランチおいしかったね〜

3月半ばだけど、テラス席で十分気持ちよかった〜

画像


み〜んな おいし〜においがするから

画像



画像


ランチのあとは、
三木市の公園へ 

と〜〜〜っても広い公園
ランランできる〜

画像


リキくんの大きなボールを〜

画像



画像


そして〜
どうしても ほしいメルシーは 得意の

ジャ〜〜ンプでち〜

画像


すごい ショットを カズさんがパチリしてくれました

今回の写真も大半 カズさん

ありがとうございます

楽しい時間でした〜

いっしょに遊んでくれてありがと〜〜〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017/3/11 aran時代のおともだちをたずねて〜

2017/04/20 20:38
2017年3月11日 aranママもいっしょに
aran時代に たいへん お世話になったおともだちのところへ

いっしょの つなぎを着て〜

画像


おともだちのところは

ゴールデンレトリバー 3人いま〜す

そして、
保護された トイプーの男の子 ちくわくん

それぞれの写真を撮るの忘れた〜〜〜

一番会いたかった デュークくん

画像


aranに 似てるの〜〜〜

みんな 大きくて 立派
さすが、男の子〜

aranは、体重は、大きかったけど 骨格は やはり女の子だから一回りちがうよ

aranママも感動

ママさんとお話しが
めちゃめちゃ楽しくておもしろくて、、、、大爆笑

あっという間に 楽しい時間が経っていて ほんとにビックリ

画像


バーくん、デュークくん とっても大きくて大きくて〜
特に バーくんは毛並みももともと白いから ピレネーのような感じ

シニアになったけど、
ゆ〜っくりとま〜ったりと・・・・毎日を楽しんでほしいな

ジェイくんは かわい〜男の子
とても 甘えたさんのところが とてもかわいくって、ママとのやりとりがおもしろすぎる〜
ほほえましい〜

そして、ちくわくんも〜
とってもほほえましい 愛を感じたな〜

画像


ほんとに 楽しい時間だったよ
ありがとう

帰り高速のSAで〜休憩中〜

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017/3/4 湖畔の広場でらんらん〜獣医さんへ(ソレイユ)

2017/04/19 20:29
2017年3月4日 土曜日

朝から〜近くの湖畔の広場へ らんらん〜

気兼ねなく〜
メルシー&ソレイユで らんらん できるね〜

おもいっきり笑顔

画像


メルシーも らんらん〜

画像


ソレイユも らんらん〜

画像


一応、ソレイユ、10M ロングリードをつけて〜
でも、持っているわけではなく、本当に つけているだけ〜

なにかあれば、即、ロングリードをつかむことができる感じで

なので おもいっきり走れたね〜

いつも すご〜い笑顔

画像


画像


気兼ねなく 遊べる〜
これが この子たちにとって、一番よいのかな〜

この笑顔が一番すき

おうちに帰って、
メルシー&ソレイユ ともにシャンプーのあと・・・

獣医さんへ

画像


ソレイユ、、、

眼が 白濁 していました

なので、この日から Dスマイル という点眼開始。

まだ早期なので、点眼で様子みて、よくならなければ早めに手術へ
そのときは 眼科専門医の紹介をします、と先生。。。

以前から、
なんとなく 目が濁っている と 先生に話をしていたのですが
そのときは 光の加減で濁ってなく。

しかし、この獣医さんへいこうと思った少し前から
真っ暗の部屋で階段に昇ろうとしない。
メルシーは、ピョンピョンと昇っていくのに・・・・

よ〜くみたら、濁っていた

緑内障には したくない。

がんばろう、ソレイユ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017/4/16 アスパラガス食べよう〜♪

2017/04/18 20:31
北海道産のアスバラガス〜〜〜

画像


立派だな〜

もっちろん、メルシーは・・・・

きけんでちぃ〜

画像


相変わらず、うるさ〜い

それを見ているソレイユは・・・

こういうときは、近づかないほうがいいんだよ。。
メルちゃん、こわいから。


画像



メルシーのスイッチが入ると、たいへん。。。。。。

ソレイユは必至でかくれたりするけれど、追いかけてくる。
かなり しつこいのです、この男 メルシー

画像


画像


ソレイユ、な〜んにも悪いことしてないのにね。。。

ホタテを使って〜

ホタテとアスパラガスのパスタ&アスパラガスオリーブ油黒胡椒焼

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017/4/16 日曜日は、なぎさテラス

2017/04/17 21:16
2017年4月16日 日曜日
今日のお天気予報は 晴れでとても暖かいと。

朝から、すご〜い霧

ということなので、
なぎさテラスへ

今日は 下痢も大丈夫な ソレイユも一緒〜

画像


まぶしいくらいの おひさま

だけど・・・背景がかすむくらいの霧

画像


歩いていると〜

はじめまして・・・・のシーズーさん

14歳の男の子 チャッピーくん

画像


フルコートで、毛並みもピカピカ
全然、14歳には みえな〜〜〜い

もっちろん、
はじめまして・・・・のご挨拶になってしまったのは
メルシーが ロックオンしたから。

わんさん見ると〜
おともだちになるでち〜のメルシー

こんにちわんわんでち
メルでち〜


画像


画像


顔面から ごあいさつ〜 に行くメルシー

自分から ほえることは ない メルシーなんだけど・・・
顔面からいくから、相手に嫌がられることが大半。。。

ロックオンして、立ち止まって 吠えることなく じ〜っと見ている

という行動は、
自分に攻撃意思はない、ということを相手に示している行動
おともだちになりたい、興味がある。

ということらしい・・・・・・

チャッピー君に ワンワン と言われ〜

むずかしいね。。。
でも、ご挨拶は、できたからOKとしよう

チャッピーくんとお別れして〜
ベンチで休憩〜

しかし、霧はしっかりとはれたけど、
暑さも梅雨みたい〜
ジメジメ・・・

画像


ソレイユも 楽しいね〜

画像


GWころまでは
気持ちのよい なぎさテラス

画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017/4/15 桜〜 IN 三井寺

2017/04/16 22:25
桜を たくさん みた〜いと思って取った 遅い夏休み。。。
しかし、今年は例年になく、遅い開花の桜 
休み明けになる 4月の週末は 雨ばかり・・・・

9日も雨だったけど、上がったので速攻 近くの公園〜疎水へ 

そして

15日も雨予報なので、朝一番で、三井寺へ

・・・しかし、ソレイユは 夜中〜15日朝にかけて 下痢と嘔吐

本人はとても元気

しかし、三井寺で うんP ばっかしても困るので、ソレイユはaranママとお留守番。

ということで、
aranおねえとメルシーとで おで〜と

朝、8時過ぎに

三井寺 到着〜

画像


朝は気持ちよかった〜

画像


画像



久々に〜
aranおねえとメルシーの自撮り

画像


なんか、いるでち〜
気になるでちぃ〜


画像


メルシーが 気になっているのは・・・

メルシーの目先には
巨大な口を開けた 鯉 が・・・すごいたくさんでした

桜のポイントで〜

メル、はい、待てして〜 (aranおねえ)

・・・また、でち〜

画像


画像


画像


少し 休憩して〜

そういえば、 べんべんくん 会わなかったね〜
朝早かったからね〜

一番上の展望に上がると〜
更に人もいなくて〜

メルもうろうろするでち

画像


メル、おてがみ探しにいそがしいでち〜


画像


そして〜 ここで、aranおねえ 
初めて セルフタイマーというものを使いました

画像



画像


ソレイユは・・・
aranママといっしょに 
近くの公園に同じくらいの時間、ゆ〜っくりとおひとり様で楽しんでたようです

11時前に 獣医さんへ

ソレイユの下痢と嘔吐・・・
4月14日(金) 家のクーラー2台の掃除のための業者のかた、そしてその音。
こわいから 外で待っていても外は・・・
連日、絶賛、建設工事中〜 の音。
雷も怖いし、音が怖いソレイユにとっては 非常にストレスがかかりました

(なんて メンタルが弱いんだ・・・)

分離不安もあります。

下痢や嘔吐に対して注射してもらい
翌日から飲む整腸剤と抗生物質、精神安定剤を。。。

メルシー&ソレイユ ともに フィラリアの検査〜
もちろん、 陰性です〜
5月から服薬開始〜

体重は・・・・・
またまた太ってしまった メルシー

メルシー 体重 11.0kg

ソレイユ 体重 11.2kg

画像



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017/4/9 桜〜

2017/04/15 22:06
2/28 以来の更新。。。。。。。
インスタグラムやLINEでアップしているからな〜
3月も、実は イベントあったり・・ぼちぼち、記録としてあげていこう

気が付けば、
4月15日
まずは、4月 桜の話題から

3月下旬1週間
遅い夏休みを取ったのは、桜を見に行くため。
しかし・・・
今年は違った
桜がおそ〜〜〜〜い

4月に入ると週末は雨

雨の合間・・・

4月9日 日曜 念願の桜を見に、お散歩〜

すんごい 近場の公園〜琵琶湖疎水のコース

画像


画像


画像


もう、いいかげんに 写真イヤでち by merci

ボクも、つかれた、、、おねえちゃん、怒るし。 by soleil

画像


そして〜 公園をあとにして、
琵琶湖疎水へ テクテク歩きます〜

雨あがって、即、おうちを出たにもかかわらず、観光の人はいましたね〜

画像


画像


かなり、おつかれモードのメルシー&ソレイユ

画像



そして、翌週でもある 今日、4月15日 土曜日も桜を〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


☆ハンドメイド〜

2017/02/28 22:12
aranママは、着々と・・・

aranママ作
aranママのチュニック


画像


画像


aranおねえは、
久々に、アクセサリーつくりました〜

また ヴァンクリーフアーベルをまねっこして〜

画像


画像


画像


画像


画像


今年は、ペールブルー(水色)とスモーキーピンクが流行るようで〜
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


風は強いね〜

2017/02/27 22:03
2017年2月26日  日曜日
とても よいお天気だったので〜
メルシー&ソレイユといっしょに 湖畔へお散歩へ

昼から行ったので、いつもよりも人は多かったな〜

画像


メル、あっちへ行くでち〜

画像


画像


ボール投げするでちよ〜

画像


残念ながら、
今日は、ボール投げはできません。。。。。

必死で メルシーが目で訴えてくるんだけど。
ごめんね

ただ、歩くだけのお散歩です。

湖畔は風がとても強くて・・・・
湖なのに、湖なのに、、、、、、

画像


画像


風が強いから、湖が 海のように波立ってます

画像


画像


水鳥さん、たくさんきてました

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


きけんでちぃ〜

2017/02/26 20:23
相変わらず
きけんでちぃ〜 のメルシー

WANWANでちぃ〜〜〜〜

あまりにもうるさいので
aranママも、「また・・・・」と思ったら、
「きけんでちぃ〜」の対象をみて、それは・・・きけんでちぃ〜やね。。。

きけんでちぃ〜

画像


画像


メルちゃん、どうしたのかな

メル、きけんでちぃ〜

画像


背後から、うるさい メルシー

きけんでちぃよ〜〜〜

画像


ソレイユは、全く大丈夫なので・・・
(ていうか、普通は大丈夫なはずだけど

メル、きけんでちぃ〜

(背後から うるさい〜)

画像


ようやく、うさぎの植木鉢置きを
階段下に置いて、動かないことを確認してから、通常に戻ったメルシーでした。。。。。

動かすと、、、
「きけんでちぃ〜」です
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


道の駅〜長浜黒壁スクエア

2017/02/24 22:07
今日は
プレミアムフライデー 初日〜

今月から月末金曜日 15時退社、とかいう。

aranおねえの会社でも 一応 導入〜

事前に、
今日は〜 お休み取りました

で、道の駅あいとうマーガレットステーションから長浜のドッグラン&カフェのWan's Gardenへ

お天気はよかったけど〜
じっとしていられない寒さ〜

画像


寒い〜〜〜
風がビュービュー

画像


画像


寒すぎる

道の駅では
旬のいちご買って〜 (高すぎる〜)

ランチを食べて〜

さあ、ドッグラン&カフェへ

・・・・・・ところが、
到着すると、「定休日」 

aranママが、
「長浜きたから、ガラス館、黒壁でも行こう」

ということで、
行き当たりばったりで〜

長浜 黒壁スクエア〜

(うん十年ぶりだ・・・)

やっと お外出れたでち〜 by メル


ボク、緊張してる。。。。。。。。。。  by ソレ

画像


黒壁スクエアを まちぶら〜

画像


画像



画像


画像


平日だけど、
とても観光の人が多かった〜

メルシーに声かける人が多いのは、いつもなんだけど、
今回は、かなり、ソレイユが人気だったね〜

ま〜、目立ったね〜


北国街道〜
画像


画像


ボク、つかれっちゃったよ

画像


メルも・・・・・

画像


メルシーのいるところは
長浜城外堀 です〜

おうちに帰って〜
メルシー&ソレイユは、遅めの昼ごはんを食べて〜
定番のシャンプーでした〜

しかし・・・・
ドッグラン&カフェ Wan's Garden が休みだったのが・・・つらかった〜

次は、ちゃんとランラン行こうね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


湖畔でランラン〜♪

2017/02/12 18:40
金曜日の大雪は、土曜にはとけて。。。
今朝はお天気

久しぶり〜に、湖畔へランラン

画像


いただいたお帽子をかぶって〜
新しい 編み込みハーフチョークつけて〜
一応、ソレイユは汚れ防止にお洋服着せて〜

画像


ボールをみる目は笑顔

メルシーは、いつも呼び戻しができるので〜

画像


ソレイユは、テンションが上がると〜
ボールを隠しにいくクセがあり、ロングリードです。。。

画像


でも、つないでいるのではないので、
結構、走りまくれてよかったね〜

30分 し〜っかり走り。。。
小さい子供を連れた家族が同じ場所で遊びだされたので、急遽、退散

おうちに帰って〜お決まりのシャンプー

気兼ねなく、走れる ドッグランに行きたいね〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


新しいハーフチョーク(^^♪

2017/02/11 11:30
昨夜は始発から2番目の新幹線で東京へ出張し〜終電から2番目の新幹線で帰宅。。。
東京は、なかったのに・・・・・
こちらに到着したら大雪


タクシー動くうちに。。。と
1つ手前の駅でタクシー待ち

画像



運転手さんも、「●●山超えれるかな・・・」と不安気
だけど、そこは雪で凍結すると完全に遮断される重要な道路なので、
しっかりと雪を解かせる措置がしてありました

自宅付近は、もっと雪
運転手さんに「ヒールがうもるからビニール袋あげようか」「こけないように」とお気遣いいただき。

画像



おうちに帰ると、
ヤッター 

画像


FiveDrops さんから 編み込みハーフチョークが届いていた
あんなに 疲れていたのに、一気にテンション上がって〜 眠れな〜い

ターコイズブルーを基本として、
Merci は、グリーン
Soleil は、赤
で、編み込んでもらいました

画像


ターコイズカラーや水色にはまってます〜
なぜか・・・
せいせいするほど、あいしてる」 のドラマをたまたま見てから
ドはまりした 滝沢くん
またまた、バブリー時代からの再来の ティファニー だから、更にはまっちゃったドラマでした〜

せいせいするほど、あいしてる」 の次の
「逃げるは恥だが役に立つ」を引き続きみて、これまたはまった。。。
横浜のWAN友さんに会いたい、そして、横浜観光したい〜って

ヴァンクリーフアーベルが出てきて、きゃ〜〜〜

ティファニーやヴァンクリーフアーベル 好きだったな〜

・・・ハーフチョークに戻って。

Merci & Soleil のタグもつけてもらった〜
画像


サイコー

AM 1時前 変にテンションMAXのaranおねえです。。。

早速つけてみて〜

Merci

画像


Soleil

画像


ソレイユは、お耳が大きくて、座っての状態だと、全然みえなかったので
あえて、横になってもらった〜

土曜日、せっかくお散歩〜行きたかったのに、
生憎の べちょべちょ雪

もともと雪が苦手な メルシー&ソレイユ

なので、仕方なく、おうちで撮影〜

画像


画像


FiveDrops さんからは
素敵な心温まるお手紙もついてました。

本当にありがとうございます

お散歩につけていきます〜
大事に使おう

次は、ターコイズカラーのリードがほしいな〜
夏のボーナスかな〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ソレイユはトリミング〜メルシーはなぎさテラスへ

2017/02/06 22:10
土曜日は あたたかいお天気

ソレイユは〜
今回から、トリミングの場所が変わります〜
でも、安心な場所

ソレイユをあずけて〜
メルシーとaranおねえは、湖畔へ〜

なぎさテラス〜〜〜〜〜

まぶしいでち。

画像


きれい〜に洗ったので、
あまり汚れないようにしようね〜と思いつつ。。。
(週1シャンプーDAYだから、やっぱり、このあとシャンプーだろう。。。)

aranおねえは、
暖かい日だったので、ランチを思い切って カフェでパンケーキ

メルは ないでちか

画像


さすがに、2月のテラスは 人がいな〜い

なので、早々に 座れた

パンケーキ&カフェラテ

画像


(灰皿おいてるけど、私は たばこ吸いません!)

メルシーは、隣にお座り〜
かなり、目立つようで。。。
声かけられること。。。
そ、メルシーだけだと、とってもおとなしくしてるので。。。

食べた後は〜

画像


さすがに、影だったから 冷えた。。。。。。

お日様のあたる ベンチで少し日向ぼっこ

そして、歩いていると〜
なんと、1年ぶりくらいの ハチくんに 

久々のハチくん

画像


つぶらな瞳がかわい〜

2ショット撮ろうとしたけど、悲しいかな、逆光で。。。

画像


ハチくんが、
「遊ぼう〜遊ぼう〜 
って誘っているのが、と〜ってもかわいかった〜〜〜

おうちに帰ってから、メルシーは、
定例の週1回のシャンプーを〜

そして、ソレイユをお迎えに行って〜

画像


画像


と〜っても素敵に仕上げてくれました〜

ソレイユも、
しっぽをブンブンふって〜 テンション高く、ご機嫌さん〜だったと聞いて、
やっぱり知っている人が多くて、よくいく場所だから安心できたんだな〜

よかった〜〜〜〜

メルシーもシャンプーしたので〜またしても、フワサラ

画像


画像


メルシーもソレイユも、
土曜日は、朝〜ず〜っとバタバタしていたので、夜にはぐったり。。。

日曜日は 雨だからね〜
ごろごろ〜でした
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お天気〜な土曜日は♪

2017/02/05 22:38
2月4日の土曜日〜
翌日の日曜は雨予報だったから、
早々に、朝から近所の湖畔へ ランラン〜

というのも、土曜日は、12時〜ソレイユのトリミングだったので。

朝から〜
10Mのソレイユ用のロングリードを持って〜

(汚れ防止に、メルシーもお洋服を)

画像


寒いけど、とっても気持ちよい 朝

画像


呼び戻しの練習をしながら〜(ソレイユ)

画像


・・・走り方が、ヒョコヒョコ〜のソレイユ

画像


メルも〜走るでちぃ〜

画像


これ、ぼくのボールなんだ〜


画像


気持ちいいでちぃ〜〜〜

画像


お洋服きたけれど。。。
結局、ドロドロ〜になったから 手足とおなかをガッツリ洗ったんだな〜

ソレイユなんて、12時から トリミングだっていうんだけどね〜
(あまりに汚れていたからおうちに入れないだな〜)

そして、12時前に
ソレイユはトリミングへ〜〜〜

メルシーとaranおねえは、おふたりさま〜でデート
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる