★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS メルシー、初めてプールへ行く

<<   作成日時 : 2016/08/28 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、おともだちからお誘いあったんだけど。。。
aranおねえ、体調崩しててキャンセルしちゃって。。。

そして〜
今回、リベンジでお誘いいただきました〜

いろいろとコーディネートしてもらった
かずさん、ありがとうございます

かずさんちから〜 リキタン&マロンちゃん

画像


うちのaranママ、
リキタンみて〜かわい〜しぐさに
「パピーってかわい〜よね〜」と。。。

パピーじゃないよ〜
メルシーより年上かな?っていうと、
きゃ〜〜〜かわい〜わ〜

そして、今回が初めましての バブタンママさんとバブタン

画像


13歳ときいてびっくり
とっても元気〜そして、なにより、この癒し系のお顔

お写真もバブタンママさんから〜いただいたので、
そちらも使わせていただきました〜

画像



そして、いつも遊んでもらっている
リオママさんとルリちゃん

画像


なんで〜
ふわっふわ〜になった、シャンプー後のルリちゃん撮らなかったんだろ〜

メルシーだけ今回来ましたよ

画像


ソレイユは、お水が苦手なのよね〜


初めてのプール
 

メルシーは、すぐに、バチャバチャってランランでもお水入れを使っちゃうので今回は期待したが・・・・・・・

入水。

チーン。。。。。。

画像


全く、動かずに最初は、じ〜っとしてるだけ。

なので、ボールを出して誘導だ〜

画像


画像



ボールを追いかけて〜深みへ〜のルーちゃん

画像



一番、泳ぎが上手だったのが〜
一番シニアの13歳、そして、 初泳ぎの バムたん

最初だから・・ということで、
ライフジャケットをつければ〜
誰もおしえてないけど、ス〜イスイ
上手〜〜〜

画像


ライフジャケットなしでも〜
バムたん、ス〜イスイ

画像


いっちばん、上手だったよ〜、バムたん

メルシーは、相変わらず・・・
足のとどくとこで、うろうろ〜

画像


隣では、バムたんが ス〜イスイ

メルシーを泳がそうと、aranおねえ、数年ぶり(何十年ぶりかな?)短パンです

画像


リオママさんのTシャツとお揃いだったので〜(あわせてないのにね
写真撮ればよかったよ〜 ざんねん。。。。。。。。

なっかなか
泳げない、こわい、メルシー。。。

でも水のなかにあるボールは取りたい

すると・・・

もうちょっとなんだけどな〜

画像


画像


そして、このあと・・・・

頭から、ドッボ〜ン と入水〜

大丈夫かな〜と心配だったけど・・・
その後、パニックになることなく、泳ぎ始めました

画像


画像



画像


即、上がります。。。

あ〜 つかれたでちぃ〜

画像


・・・って、メルシー、そこからは上がれないでしょ〜
浅瀬からでないと上がれない メルシー
なので、ここからは手をもって、上げてます〜

しばらくは、ボールもって、ベンチで休養かねて陶酔中〜

画像


画像


ルーちゃんも
プールの時間の終わりごろには、泳げるようになってきたね〜

メルシーも
終わりごろには、プールにつかって〜
リオママさんとこにボールもっていって、「投げて〜」のアピール
リオママさんに遊んでもらってたメルシーです


・・というのも、
aranおねえだと、

おねえは、メルのことプールにおとるでち

なようで、後半はaranおねえから逃げていたり。。。

シャンプー後は、セルフシャンプーの時間デ〜ス

シャンプーされたでち。こわかったでち。

画像


画像


そして〜このあとは、
おいし〜 かき氷を食べるために、移動で〜す

画像


爆睡のメルシー




ジンベエザメフロート
イガラシ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジンベエザメフロート の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めちゃ、気持ちよさそ〜
ありりんも水遊びはしたことあるけど
泳いだことないから泳げるかどうかあやしいな
えりまりママ
2016/08/29 07:49
☆えりまりママさん、こんにちは☆
お湯っぽいくらいに水温上がっていたけど〜気持ちよさそ〜だったよ
最初は、水に入るのもイヤで、ボールをアプしたら〜ベンチで休憩か逃げ回る・・・メルシー
最後のほうは、
水のなかで、ボール投げて〜ってアピールしてました
ほっとんど、泳げてないけどね〜
aranおねえ
2016/08/29 20:28
メルシー、初めてプールへ行く ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる