★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016.7.16 近江神宮マルシェ〜買ったもの〜♪

<<   作成日時 : 2016/07/18 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月16日 土曜日の 近江神宮マルシェのつづき〜

今回〜羊毛フェルトの小物とレーヨン糸を大量に買いました〜

羊毛フェルトのお店は前も出店されていたらしくって、
前回見ましたよ〜って物色中に声をかけられました

メルシー&ソレイユで覚えてもらっているようです

買ったものは、キーホルダーとマグネット

キーホルダーは、aranママの携帯ストラップ

画像


マグネットは、タンが入ってたら、メルシー

画像


このマグネットを冷蔵庫につけたら、
欲しくってたまらない メルシー&ソレイユ

ほちいでちぃ〜

画像


ボクも・・・・・

画像



これらは、結構、お高めだったので・・・ダメです

大量の袋詰め500円のレーヨン糸
これは、とってもお買い得

画像


出してみると〜

画像


壁掛けなどを作る会社らしくって・・・
すてるにはもったいないしな〜っと、今回初出店だそうです

早速、aranママ、昨夜テレビみながら〜コースター編んでました

画像


麻糸ではないので、繊維がふわふわ舞うこともなく、とても編みやすい

しかし、難点は・・・
レーヨンは、洗濯すると縮みます


ここをクリアしなきゃ〜です。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっす〜い!
色もカワイイし近くだったら私も買いに行くわぁ
これでaranママにスヌード編んでもらえるじゃん

羊毛フェルト、あれってすごい欲しがるよね!
うちも、りんちゃんが危険だから透明容器に入れて冷蔵庫にくっつけてるよ(笑)
ホントは携帯とかにつけたいのにね〜
えりまりママ
URL
2016/07/19 08:33
☆えりまりママさん、こんにちは☆
マルシェで出店してたんですよ!本来は糸売ってるお店ではなく掛軸など作ってる工場らしく、残りの糸を捨てるのも勿体ないし…ということど初めての出店なんだって。
レーヨンだから、麻糸とはちがってもさもさしないし、いいんだけどね。
縮んじゃうからね。
aranママは、コースター程度は作るけど、スヌードは作る気なし!なんだよねー(^^;

羊毛フェルト、ありりんも大好きなんだ\(^o^)/
aranおねえ
2016/07/19 11:33
2016.7.16 近江神宮マルシェ〜買ったもの〜♪ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる