★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 週2回目のシャンプーDAY

<<   作成日時 : 2016/07/13 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、朝早く出たので、いつもより1時間早く帰宅したaranおねえ

それは・・
メルシーの水素水おふろ〜の日

湿疹は、
あいかわらず、治っては〜また違うところにできていたり・・を繰り返し

それでも、以前のこと思えば
ずいぶん、マシになりカイカイもなくなってきて

画像



シャンプー&お風呂後のメルシーと。

ソレイユは、皮膚も丈夫で
最近は、めっきり、ソレイユ臭がなくなったきたので
2〜3週間に1回のシャンプーです〜
汚れたときは週1

画像


メルシーのドライ&ブラッシング後

画像



ちょっと、目を離していた隙に・・・
後ろ脚で首をカリカリ〜めっちゃきつくかいていて

そして・・首には2つあった湿疹から・・流血〜
拭きとって、お薬塗りました。。。

メル、かいかったでちぃ〜

画像



白いところだから、目立つな〜
その後は、カイカイって後ろ脚で掻くこともなく。要注意

画像


なかなか、むずかしいな〜

ソレイユは、皮膚は大丈夫だけど、
音にデリケートだから、
長々とかかってる家の前のビル解体工事〜設立までの工事でへとへと・・・
なご様子で、胃薬は手放せないし

夜は静かだから安眠だね〜

画像


今日は、aranおねえとねんね〜のソレイユ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メルシーくん、カイカイはつらいね
流血跡が痛々しいわ〜
えりまりママ
2016/07/14 07:11
☆えりまりママさん、こんにちは☆
先生からOKもらい、この日だけヨードシャンプーにしたの。10ml薄めたから大丈夫だろうと。しかし、メルシーにはきつかったのかな(>_<)元のオーガニックシャンプーに戻します…今朝は反対側にも1つあり、クールバンドで冷やしたら描かなくなりました(^^;
aranおねえ
2016/07/14 08:25
週2回目のシャンプーDAY ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる