★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドメイド〜aranママ作〜WAN'S

<<   作成日時 : 2016/07/24 18:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

メルシーには・・・・・
湿疹のカイカイの軽減には「室温」は大事だけど、
本人自身も冷やしてあげること、が大事みたいだとわかったのです。

たまたま〜
首にひどい湿疹ができたので予防と緩和のために
クールネックをつけたら
ほかの場所にあるカイカイも掻くことなくなったのです

で、お揃いで購入した大事なクールネックを普段毎日使うのには気が引けるので

aranママが土曜日、型紙起こし〜完成まで、メルシー&ソレイユのを作ってくれました

生地やボタン、バイヤスなんかは・・・
うちにある、ハギレを使います〜(購入しませ〜ん)

今回は、
表の生地は、こちら〜

画像


裏地は、みつばちさんの生地、バイヤスは黄色で〜

(これも、おうちにあった生地です〜)

型紙に起こしていく aranママ

画像


aranママが洋裁しているときは・・・
ソレイユは、一番安心な、aranママの足元(作業机の下)

画像


・・放浪生活時代からのことがよみがえるのかな〜

メルシーは、う〜ろうろ・・・

画像



たまには、寄り添っていたりして〜

画像



メルシーは、ヒマになってくると〜
いたずら探し

メル、みつけたでち〜

画像


ぜったい、わたさないでち〜 by Merci

メルちゃん、怒らせないでね。。。  by Soleil

画像


う〜う〜でちぃ〜

と威嚇しているので、ソレイユはそばにいて被害にあう可能性大

aranママが、とりあげにきます〜、が、aranおねえがそばにいると
威嚇は収まらず。。。。。

画像


朝から始めた
クールネック作り〜

夕方に、メルシー&ソレイユのクールネックができあがりました

ありがと〜〜〜

メルシー

画像


ソレイユ

画像



メルシー&ソレイユ

画像



そして〜、並んでパチリして〜

画像


画像


aranママ、ありがと〜〜〜

ちなみに・・aranおねえは、

アクセサリー作りに励んでました〜

ラピスラズリのネックレス作りました〜

カシメが届いたので、明日からは、本格的にチョーカー作りだ

ちなみに〜こちらは、先週作ったチョーカーです〜

画像


今の細目のチョーカーもだんだんくたびれた感がでてきちゃったな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハンドメイド〜aranママ作〜WAN'S ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる