★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆マルシェ〜IN 近江神宮〜

<<   作成日時 : 2016/04/16 18:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

熊本でとても大きな地震がおきました。
人・・・WANやにゃんこ、動物たちも避難できますように。
これ以上、大きく広がりませんように。

画像


     

今日は、朝から獣医さんへ
ソレイユは、胃腸からの出血性の病気があり、あれから10日ほど経過。その後の経過です。

体重 11.65kg
体重の大きな低下もなく。
食欲も良好であの日以外には、嘔吐も下痢もないこと。
獣医さんへ行った日の夜ごはん後に、便に出血が多量に付着していたこと伝えました。

先生から
今回は血液検査をしなかったけど、一過性の胃腸炎だったのでしょう。


(先生に精神的なことで関連性はあるのか、とお聞きすると・・・)

それは、あります。
注射したときに、交感神経を抑えるためにも副交感神経の薬も入れていたのです。
花火の後に、下痢や嘔吐がひどい子とかいますよ


実は、メルソレのおうちの前のビルを解体していること、解体するときに地響きと音とがひどくて、すでに1か月以上経過し、ひどいときはソレイユは震えていること、伝えました。
もともと、花火や雷のときは、ふるえていることも。

先生から、
それは初めて今日お聞きしたのですが、その影響はあるかもしれないです。

セルベックスは継続しておきましょう。

メルシーは、湿疹のために服用していた抗生物質の副作用で下痢。。。
おなかの調子を整えてから、
注射の抗生物質(2週間効果あり)をしましょう、といわれてたので診てもらいました

体重 11.95kg
(12kg台から脱しました〜)

湿疹は、相変わらずで・・・
以前よりは、ビーズクッションのえりからでマシなんですが。

抗生物質の注射しました〜
お耳も処置してもらいました。
お耳は、と〜ってもきれいです
、という状態続いています

今日は、フィラリアのお薬もらいました〜
メルシー&ソレイユ地方は、5月下旬から服薬〜といわれました


獣医さんを終えて・・・
歩いて、2015年から始まったというマルシェへ

獣医さんでお知り合いになった
インギーのキキママさんから教えてもらったのです

今、映画で上映されている 「ちはやふる」 のロケ地であり、協議かるたの舞台である 近江神宮

撮影中のころから〜たくさんの人がきてましたよね〜

画像


普段、近江神宮は、WAN禁止 のところなので、来ることはなかったのです〜

でも、マルシェは WANもOK

獣医さんから約20分歩いて〜は結構きつかったね

画像


マルシェは、まだそれほど認知されてないので〜
いい感じの人の多さ

画像


マルシェでの戦利品

かなりお買い得〜だったのが、こちら

画像


レザークラフトのお店〜のおじちゃんが 小物を売ってました〜

実は、人間用のブレスレットを2つくっつけてるのです。

おじちゃんに、犬用のカラーがほしい〜って話していたら、以前も言われたな〜って。
そして、これを2つくっつけたらいいんや〜ってね

1つ 200円 なので、1WAN 400円
ヌメ革で、と〜ってもお買い得

画像


画像


レザークラフトに、少し興味があり〜
aranおねえの会社の人(男性)も、自分でいろいろ〜と作っておられるのです!

aranおねえの絶対もつことはない、(持てない:型落ちで)
ヴィトンのバックを解体して、カラーを作りたくて、話していたら、持ってきてくれたらいつでも作るよ〜って言ってくれたので、悩んでいたりしてます〜

(材料が重いからね〜)


うろうろ〜


画像


メルシーのバックに写っている看板の ハンバーガーのお店で
今日のランチ買いました

ジュースだけ、パチリしたよ〜
とってもおいしかったよ〜

画像



画像


食べ物は〜

ハンバーガー 
唐揚げ
ランチパック
クレープ
などなど・・ありました〜
次回は、なにを食べようかな〜

鳥居のところで、ハンバーガーの出来上がりを待ってました〜

画像


ソレイユ〜も、しっぽフリフリ〜で、とても楽しそう〜

画像


画像


たくさんの方に、かわい〜ね〜って言ってもらったね

WANっていうこともなく、いい子にできました

また、20分かけて歩くのは、つらい・・・というaranママは、待っていてもらって、aranおねえだけ車を取りに行きました

久々〜にaranおねえも全身筋肉痛で、つかれた〜

お手々とあいよを洗って〜
びっくりなくらい、汚れていた〜

ドライ&ブラッシングして〜
この子たちも、おつかれ〜〜〜

画像


画像


このヌメ革のカラーは、お買い得でaranママもおねえも大満足〜

普段に使うようにして〜迷子札を買わなくっちゃ

もっちろんaranおねえも、いっしょにお昼寝〜した

幸せの時間

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆マルシェ〜IN 近江神宮〜 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる