★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS merciの痒みと湖畔へ散歩♪

<<   作成日時 : 2016/01/17 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メルシーの湿疹
今までになく、ひどい・・・・・・・

16日土曜日 獣医さんへ

体重は 11.55kg
変わらずです〜

獣医さんも、ひどい、と。。。

カイカイがひどくって、
うろうろ〜〜しては、チンとすわる、を繰りかえす毎日。
セレスタミンはステロイドが入っているので、抗生物質の効果を出すためにもできるだけ塗り薬で。

といわれてたけど、
夜も寝れない状態のメルシー。
10日のトリミングで、し〜っかり薬浴のマラセブでこの日だけ。
翌日から痒みの日々。。。。。。
結局、ず〜っとセレスタミンを毎日飲み続け。

先生から、
効果が出ていない。
湿疹は、アレルギーではなく「感染」
細菌感染であればこの間変えた抗生物質でも効果があるはず。
その前のビクタスも効果自体はそれほどなかったので、、、

真菌剤を投与へ
きつい薬なので、嘔吐などの症状がでたら即やめて電話ください、と。
胃薬のセルベックスといっしょに1日1回


16日帰って19時に内服
痒そうなところだけ、新しくもらった塗り薬をつけて・・・

なんと、この日から 
カイカイ・・・なくなりました


セレスタミンも飲まずに寝れたね〜メルシー

17日は、昼前からaranママもいっしょに、湖畔の港へ

画像


寒いだろうな〜って思っていたけど
風がほとんどないので、気持ちい〜〜〜

メルシー&ソレイユ には最高の気候かな

画像


ちなみに、aranおねえはめっちゃきこみました〜

すると〜
ゴールデンレトリバーさんのお散歩に

8歳の男の子 こじろうくん

メルシーがキュンキュン言うので・・・ごあいさつへ

メルでち〜
こんにちわんわんでち


画像


このあと、怖がっていたソレイユも挨拶できましたね

メルシーも、男化して、マウンティングすることもなく
こじろうくんちのお子ちゃまの女の子のほうに興味が・・・・
キュンキュンボールもっていたんだよね〜

画像


こじろうくん、ジェントルリード していたんだ〜

ジェントルリードだ〜って話かけると、
家族さんも、ほっとした感じでお話してくださって・・・・

「口輪と言われたりして〜ジェントルリード知っている人に出会えてうれしいです」と。

aranもしていたもんね〜なんてお話を。

ちょっと話こんじゃったね。
こじろうくんちも先代犬がゴールデンレトリバーの男の子で12歳で虹の橋へ・・・・

さよなら〜ってして・・・

メルシーもルンルンと

メルってよんだでちか〜

画像


ソレイユは〜

写真ばっかり撮るもんだから〜あくびしちゃって・・・・

ふぁ〜〜〜〜
ボク、写真きらいなんだ〜


画像


もう少し歩くと〜
桟橋が。。。

いつもは、必ず、釣りをしている人がいるのに、今日はだれもいない。。。

めっちゃめずらし〜

ってことで、桟橋へ

画像


画像


桟橋のつきあたりまできたね

ソレイユ〜の歩き方、わらっちゃうんだ
本人はよろこんでます

画像


画像


もう、ソレイユが家族になって、丸2年になるね

調度、船がやってきたので〜

画像


そして、戻ってきて〜
お昼ご飯のお買い物

画像


ちょっと、待っててもらって〜

aranママと

画像


楽しいお散歩

もっちろん、楽しいお散歩のあとは・・・・・
おうちでシャンプーです

がっつりシャンプーしたメルシー&ソレイユ

メルシー、ドライのときもカイカイせず、順調

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
merciの痒みと湖畔へ散歩♪ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる