★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS merci の痒み(><)とaranおねえのハンドメイド

<<   作成日時 : 2016/01/12 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

メルシー
湿疹のが今までにMAX

カイカイがひどいときは・・・

画像


チン、とおすわり。。。

この体勢。
かゆくって落ち着かなくって〜うろうろ〜として、「おすわり」


これがここ最近の様子

11日は、午後からひどくなって、
aranママもショックで急死したらどうしよう〜と。

で、セレスタミン1/2錠飲ませて・・・
ファンヒーターもOFF

1時間半くらい経って、ようやく落ち着き。

画像


床で、ごろ〜ん

ほっと。

11日の夜は、このままファンヒーターOFFという人間にとっては、かなりきっつい状態で。。。
でも、メルシーは快適にねんねできました

12日も夕方から〜
そわそわ〜っと落ち着きなくなり。

画像


ファンヒーター 設定温度は 18℃

でも、18℃でじわじわ〜っとあがってくると、もうメルシーはカイカイ発生

18℃でも、落ち着き内ので、早めにセレスタミン1/2錠を。

ソレイユは〜
のびの〜びねんね

画像


これを見ていると、ソレイユも低め設定でOKなようです。

どうして、今日は夕方まで大丈夫だったのか・・・・・

それはaranママが日中、お出かけしており、ファンヒーターつけていなかったのです

メルシーには快適

画像


またまた、夜はファンヒーターOFF
やはり、獣医さんからも言われているように室温がとても関与しているようです。

人間が結構寒くって、着込み・・・21時までがんばったけど、
ちょっと、厳しいかも、ってファンヒーターつけてみた

室温13℃

寒い、ってば〜

つけさせてもらいました。

設定温度は18℃

画像


そして〜もう一つ〜
aranおねえ、ハンドメイドアクセサリーを始めました

シンプルなパール系のネックレスなら、絶対自分で作成のほうが安い

というのと、
aranママが、以前、お友達からたっくさんもらったという
パール(ホワイト)が大量にあったからです

足りない材料を購入して
メルシー&ソレイユがトリミング中に、ショッピングセンター内にあるアクセサリーグッズショップで購入

初めて作成したのは・・・・

ビーズ系ネックレス
(これは、キットです。基本知ろうかな、っていうことで)

画像


左はおうちにあった大量ホワイトパールで2連ネックレスを

そして、コットンパールを購入して、ピアス

画像


そして〜行きたかったところ、

喜和製作所へ

画像


もう、買った方が安くつくんじゃないの、ってくらい買ってしまった〜

どうしても、コットンパールがほしかったので。。。
これが高いんだよね〜

それ以外に、シュガーパール(グレー)やビーズなんかも購入

早速、今日作ったのは

シュガーパールとチェコビーズを組み合わせてネックレス&ブレスレット
コットンパールのグレーでピアス

画像



あとは、
コットンパール のピンクでもピアス作成

ピアスはボンドで貼り付けるだけなんで、超かんたん

まだまだ〜続く、aranおねえのハンドメイド
とりあえず、購入した分は作らないとね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
merci の痒み(><)とaranおねえのハンドメイド ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる