★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆金沢へ家族旅行A〜山中温泉街から宿泊先の金澤わおん〜

<<   作成日時 : 2015/11/08 13:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年11月5日〜6日の家族旅行のつづき

残念だった〜
あやとり橋と鶴仙渓に行けなかったよ

遊歩道を途中で引き返して、次に向かったのは・・・
山中温泉街通り

無料の駐車場に停めて。

バギーで向かいます

画像



ここでは〜 コロッケ食べなくっちゃね〜
・・・ていうか、お昼ごはんのタイミングを逃してしまい、私達、抹茶とお菓子のみ。

もちろん、メルシー&ソレイユはお昼ごはんは食べたけどね

画像


おいしかった

画像


私は1個、aranママは2個も食べました

画像


山中温泉街をぶ〜らぶら

温泉ももっちろんあって、温泉が出てましたね〜

画像


建物が有形文化財になっていた
片岡鶴太郎の工房、ギャラリーがありました

記念撮影〜

画像


画像


そして〜本日のお宿 金澤わおん さんへ向かいます

18時前に 本日のお宿 金澤わおん さんに到着〜

す〜っかり、日が沈むのが早くなって、まっくら・・・
ナビ通りに曲がればよいのに、わからずに通り越しちゃった

画像


とっても素敵なお宿です〜

メルシー&ソレイユも、室内散策開始〜

メゾネット型になっていて
1階はトイレ・洗面所・浴室・ダイニング
2階は寝室

1階から〜

私達のお部屋は「102」でした

お部屋に入ると〜
WANS用のボール、お水入れ、トレイが置いてます

画像


お水を入れると〜ガブのみのソレイユ
満面の笑み

画像


そして〜人間用のダイニングテーブル
ここで、ごはんを食べます〜

画像


机の下には、、、メルシーで見えないけど、リードフックがあります

画像


浴室〜
我が家の浴室より、数倍もよい浴室です

画像


トイレと洗面所
清潔感満載〜

画像


2階へ・・・階段を上がって寝室になります〜

画像


ベット、ソファ、テレビ、冷蔵庫などがあります〜
とってもくつろげる〜

画像


画像


今日は、ここでねんね〜だよ

マイクロファイバー(ピンク・白)シングル毛布と長座布団はおうちから持って来ました
ブルーの毛布はWAN用として金澤わおんさんが準備してくれてました

画像


2階から1階にWANが勝手におりないように階段にも扉がついています

こちらは、漁港がとなりなので、
お魚料理がメインです

お魚大好きっ子なので、すごく嬉しい〜

夜ご飯〜

画像


デザートもついています〜
(写真忘れました)
クリームたっぷりのシュークリームと紅茶(またはコーヒー)

朝ご飯〜

画像


すご〜い量で、お魚た〜っぷり
大満足のお宿でした

aranママも、
まるで自宅でくつろいでいるみたい〜って、とっても安らげるお宿でいいね
と、大満足でした〜

11月6日のおさんぽは〜

朝は、先に起きたaranママが朝食前に漁港周辺をお散歩

画像


10時前にお宿を出て、すぐ近くにある醤油屋さん
ヤマト醤油 で・・・・た〜くさん買い物して、醤油ソフト食べたよ〜

画像


画像


10時開店です〜
開店と同時に入りました

画像


画像


ソフトおいしかったね

画像


こちらでは、麹も有名で・・・

裏手には「麹館」があります

画像


こ〜んなに買いました
自宅用です〜お土産用も買いました)

画像


そして、この町をあとにして〜

11月6日は・・・・・

長屋武家屋敷跡 〜 近江町市場 〜 福井 東尋坊 へ

もう少し、旅行記つづきます。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは\(^o^)/うふ♩
お邪魔しま〜〜す!の訪問しました(*^◯^*)金沢の旅満喫しましたか!?金沢は小京都みたいだなぁと行った時思いました\(^o^)/メルシーちゃんソレイユちゃん相変わらずかわゆい♩
我が家も次はちゃんといい宿泊場所で泊まりたいなぁ。。笑
MASHU
2015/11/08 15:42
☆MASHUさん、こんにちは☆
こちらにどうも〜ありがとうございます^^♪
私、いつもMASHUさんちを読み逃げで。。。
金沢はいい感じの町並みでしたよ〜^0^
小京都ですね〜
しか〜し、今は京都もそうなんですが、平日でもとっても観光の人が多いことに母親と驚いてばかりでした^^;
(とかいう、私達も平日休みとって・・なんですけどね)
私的には、Pキャンしたいな〜って思うのですが、なんせ、高齢者の母といっしょなので^^;宿探しも結構大変ですね〜
今回のお宿は、先に「ここの宿」って決めて観光場所を決めたのですけどね〜
是非是非、一度、お泊まりしてください〜お勧めです^0^
aranおねえ
2015/11/08 19:20
☆金沢へ家族旅行A〜山中温泉街から宿泊先の金澤わおん〜 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる