★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS メルシー&ソレイユの歯磨き(><)

<<   作成日時 : 2015/09/07 20:53   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

aranも だ〜いキライだった 歯磨き


歯磨きセット

画像


aranのときは・・・

レモンの原液でゴシゴシ〜していました。
なので〜
いっつも、終わったら「オエ〜」って、えずいてしまうこともあったりして

これが、すごく効いたのです

こびりついていた、奥歯の歯垢が、
はじめて2〜3ヶ月くらい経つと、ポロポロ・・・と爪でこすると取れるのです
口臭もないし、ピカピカになります


この方法は、むかし、aranママが、
BSのテレビで、フランスの犬特集のときにしていたそうです。
ブリーダーさんはショーに出すからいつもしている、とか。

メルシーの
お手々や胸の毛が、「なんでヨダレやけみたいになってるの
「お口くさいな〜」

・・・って思って、胃腸も悪かったしな〜なんて思っていたのです。

しかし・・・お口みてビックリ

奥歯は、歯茎が真っ赤で出血、歯垢もありました
つい、この間みたときは、何もなかったのにな〜

で、aranの時の歯磨き方法を再開

今回は、
1/4 のレモン汁に大さじ1杯の水で薄めています。

なんだか、いや〜な予感のしているメルシー

画像



ソレイユも・・・・・

画像



逃げれることはできないで〜す

メルシー
画像



不思議なのは・・・
このレモン水、おいし〜らしくって、なめにきます。。。


ソレイユ

・・・ちなみに、メルシーは自分が終わると、やっかみのようにやってくるのです・・・

画像



さすがに、ちょっとだけど、疲れた様子


画像



画像



画像



レモンはみがきをはじめて・・・
3〜4日で 出血 がおさまってきました。


これからも、つづく・・・・・・です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メルシー&ソレイユの歯磨き(><) ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる