★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 聞いたことない音でち!

<<   作成日時 : 2015/09/25 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メルシーは3歳4ヶ月
今でも。。。
聞き慣れない音がすると〜首をかしげます

画像



先日・・・
aranママが包丁研ぎ機をつかったときのこと。。。

すんごい大きな音で
ウィ〜〜〜〜ン
ウィ〜〜〜〜ン
ウィ〜〜〜〜ン


もっちろん、ソレイユもび〜っくりなお顔していたのですが。。。。。

なんの音

画像


メルシーは、たいへんたいへん

大パニック状態

WANWANでちぃ〜
WANWANでちぃ〜
きけんでち〜 きけんでち〜


画像


画像


画像


完全に戦闘態勢

もっちろん、
最近、我が家でしつけ中の「吠えることをやめさせる」

aranママの檄が飛びます

メルシー、うるさい〜 (by aranママ)

画像



ボク、ワンっていってないよ。。。おかあしゃん。
ボクいってない。

画像


いつになく、真剣な表情のソレイユ

画像


それでも、やめないメルシー

画像


もっちろん、それでひかないaranママ
次はaranママ必殺のガムテープ飛ばし
(もちろん、当たらないようになげますよ〜)

メルシーは・・・・・

きけんでち〜〜〜〜


画像


メルシー・・・
マジなときは「すんごいチョイベロ〜」

そのうえ、まだ、あの包丁研ぎの
ウィ〜〜〜〜ン



メルシーを叱ったあと、かたまっているソレイユ
画像


ソレイユは自分も怒られていると思っちゃうのです。

なのですが
ソレイユはWANとは言いません

画像


ソレイユが移動してきて〜
ソロ〜っとでてくるメルシー

ちょっと安心したかな

画像



包丁研ぎの音はなくなって・・・お片付け中のaranママ
だけど、それ自体もこわいので・・・

う〜う〜でち〜のメルシーです
(ワン!っていうとまたまた怒られるからね)


ようやく。包丁研ぎも片付けられて・・・・

画像


画像



ソレイユはWANWANでちぃ〜とは言いません
・・・というか元々いいませんね

メルシーは
おうちのなかでも「きけんでち〜」なのです

やっぱりこわいんです

今はそのワンワンをやめさせるよう、しつけ中です

大分、できるようになってきたよね、メルシー
もう少し、がんばろう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
聞いたことない音でち! ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる