★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS メルシーの湿疹(; ̄ェ ̄)

<<   作成日時 : 2015/08/22 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

メルシーとソレイユ、

ここ最近の体調が思わしくない

19日の朝は、
空腹時の胃液を大量に嘔吐・・・
(これは、1ヶ月に1回あるかないか)

でも、びっくりだったのは・・・・・・・
20日の夕飯前に、大量の消化不良のごはんを嘔吐

夕飯は少し減らし、馬肉のみにして
完食でした、が、その後、いつもなら私達の食事を必死でねらうメルシー。
でも、その日はねらわずに、食べている横で、ねんね。。。。。

調子悪そうだったので、以前もらったことのある「セルベックス」あげました。


ソレイユは、メルシーが嘔吐した日の昼間におうちで「水溶便」

メルシー&ソレイユ ともに、胃腸の具合が悪かったのです。


そして、22日の明け方にメルシーは、胃液の大量嘔吐

なので、22日は朝から獣医さんへ

画像


メルシー

体重 11.90kg
(ちょびっと増えてます。。。)

胃腸の話をして・・
ここ最近、今までとはちがう湿疹ができている状態を相談。
先月も先生に相談したのです。
そのときに、ビクタスクリームもセレスタミンも使用禁止になりました。

ステロイドの影響かも・・ということだったからです。

これが、気になる湿疹

画像


画像


画像


まるで、かさぶた・・・
という感じで、取れると赤みをおびた皮膚。

かと思えば、
おち○ん○んの周囲は、
毛穴が茶色になって広がっている。。。

これは、「・・・・」(おぼえれませんでした
とかいうものらしく、
毒素が皮膚をとおして出てきているのだそうです。

例えば、身体に不要なものが、尿・汗・便、として身体から排泄されるのと同じと。

なので、
ステロイド1ヶ月使わなくなってから、まだ抜けきってないので、
それが出ている状態では?という先生の診断でした。

また、胃腸が弱っているので
今までないような、「よだれやけ」「なみだやけ」というのも症状の1つと。

ということで、
乳酸菌のサプリ(腸内環境を整える)
アルサルミン(胃粘膜保護剤)
を処方してもらい、湿疹がこのくらいになったら抗生物質を使いたいが、
先に、胃薬で胃腸を整えてから。
それまでは、シャンプーで。

薬用のシャンプーを処方されました。(マラセブではない)

耳の処置を〜

画像


胃腸の具合は悪いけど、
食欲もあるし、元気いっぱいであるので、このまま様子みましょうと。


ソレイユは〜

体重 12.7kg
(こちらもちょっと増えてます)

ソレイユは水溶便1回のみで、あとは特別ない。
でも耳をよくカイカイするので、先月、メルシーよりも粘膜が腫れているといわれ、
2日に1回の耳掃除

今回は、とてもよくなっている、といわれました

(またしても診察の写真パチリわすれちゃった〜)


おうちへ帰ってきて〜
シャンプーDAYです

メルシー
画像


今日は、処方してもらったシャンプーを湿疹幹部に。
それ以外はa-ageシャンプー、仕上げは、「ビューティーコンディショナー」

メルシー、来週は、トリミングでカットです〜


ソレイユ
画像


こちらも、ティートリーシャンプーと「ビューティーコンディショナー」

ふわさら〜になりました

画像



ちょっと、つかれたね〜

画像



あいかわらず〜、ちょいべろでねんねのメルシーです

昼は、み〜んなで川の字になって、お昼寝しました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メルシー君&ソレイユ君大丈夫?
えりまりママ
2015/08/23 10:33
☆えりまりママさん、こんにちは☆
ご心配ありがとうございます。
メルシーもソレイユも元気です^_−☆
ソレイユは一度だけの水下痢だけでした。
メルシーは胃腸が弱ってるので薬もらってからは大丈夫です(*^^*)
夏バテですねー
暑さに弱いメルシーなんで(^^;;
おうちの中ではっちゃけてますよ*\(^o^)/*
aranおねえ
2015/08/23 12:22
メルシーの湿疹(; ̄ェ ̄) ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる