★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 食糞(><)

<<   作成日時 : 2015/01/12 14:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

この話題・・・
我が家では、まだ相変わらず

メルシーは、ちょっとおさまった感じ・・・(怪しい)もあるけど、
いまは、ソレイユがひどい


本当に、見張っていないと、
パクリ〜って
していまう、ソレイユ。。。


今日も、aranおねえが朝から1階の大掃除をしていて、トイレ掃除中に・・・やらかした

「叱っちゃいけない」とマニュアルにはあるのですが、
我が家では、
思いっきり叱ります
叱ると、「完全にすねる」タイプです。。。(メルシーとは正反対)


画像



ソレイユは、じ〜っとして、うんPするタイプではなく、
くるくるとまわりながら・・1つず〜つ落としてくって感じのスタイル

(これもたいてい、困るんですけどね。。。)
そ、シートからはみ出る確率90%以上なので。。。

くるくるまわりながら〜うんPし、それをクンクンしながらうんPする、もしくはパクリしちゃうというパターン

ほんと〜に、これだけは、
絶対に目が離せないので、たいへん。。。。。

ソレイユを叱ると、メルシーもそわそわ。。。

画像


しばらくは、無視して・・・
その後、ソレイユを呼び、よしよし〜します。


メルシーは、aranおねえの漢方薬が好きなようでして

画像


必ず、のぞきにきます。。。
油断していると、ペロッてなめられちゃいます


まだまだ、しつけ途中のメルシー&ソレイユです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかすると、ソレイユくんは放浪時代に生き延びる為の食糞をしていたのかもしれませんね。
だとすると、クリアするのに時間が掛かるかも?
根気が必要ですね!
キャプテン アフリカ
2015/01/12 17:51
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
なるほど〜〜‼︎と、aranママと(^^)
うんPの仕方は、立ち止まってする事ができず、歩きながら…だから、立ち止まると危険性があったんだろな、とは言ってたんですけどね。
まだ、我が家の家族になり、1年。放浪生活が6ヶ月くらい?と言われてるので、まだまだですよね。
気長に
見守っていきます*\(^o^)/*
aranおねえ
2015/01/14 08:23
こちらはご無沙汰!
今年もどうぞよろしくね〜〜
パクッとやっちゃったのね。子供時代の記憶なのかな
なかなか消えないもんね、キャプテンアフリカさんの言うように
根気かもね、大丈夫、aranママとaranおねえの最強コンビなら
どんな問題も難なくクリアさ〜
ちなみにうちのジェイ、ウンを部屋でしちゃうときは部屋のど真ん中って決めてるようでトイレ無視っす(爆)
最初なんなんだよーってしつけたけど、調子悪くなった時とか
それぞれ場所が違うと判りやすいからこれで良いやとなってます
なんて家ー状態になってる訳さ。≧(´▽`)≦アハハハ
じ〜な
2015/01/15 10:22
★じ〜なさん、こんにちは★
こちらこそ、
今年もよろしくです*\(^o^)/*
そーだね、やはり、根気!根気!根気!
aranママ、
何故か、食糞だけは寛大になれないらしく、
キィ〜(*`へ´*)て、なるのよね〜と、もちろん、自覚あり、なんですけどね。
キィ〜(*`へ´*)て、なっても解決には向かわないので、まだまだ〜て、じっくりノンビリ行こうね〜と考え新たにです*\(^o^)/*
これからもよろしくお願いします☆
aranおねえ
2015/01/15 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食糞(><) ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる