★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ノニジュースとアロマ

<<   作成日時 : 2014/12/09 22:48   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

ノニジュース、注文しました

画像



メルシーは、
あいかわらず、ビンをみて
「きけんでち〜」なんだけど・・・
メルシーにとっては、「おいしぃ〜」のニオイもするので、ビミョウーな表情

画像


すんごい〜ニオイです。。。 by aranおねえ


こちらの、ソレイユも。。。
ニオイは、ソレイユにとっては「いいにおい〜」な様子

画像



人間は、1回 50ccなんですが、
WANは、1回 20〜25ccと、獣医さんに効きましたので。。。
更に、原液は、濃いので〜お水で薄めています。
(ソレイユは、少なめです)

画像



おいしぃ〜のときは、待てでち。。。

ボクも、待て、するよ

画像


そして、「よし」の合図でおいしい〜します

画像


メルシーは、とっても早い

ソレイユは、途中で残しました
(ちょ〜っと濃いのかな?前回は1回のジュース量も少ないし、大分薄めましたからね)

画像


もっちろん、メルシーがいただきます〜

画像


そして、いつものメルシー

お気に入りのときは、お茶碗をはこびま〜す

画像


画像



必死で、ペロペロ〜

画像



取ろうとすると、
だめでちぃ〜 う〜う〜でちぃ〜


画像


陶酔中〜
(しっぽ〜も高速しっぽ〜です

画像


ソレイユも、おいしかった


画像


そして〜
今、aranおねえはアロマに凝っています〜


メルシー、ソレイユも使っている「ティートリーシャンプー&コンディショナー」
これも、「ティートリー」というアロマオイルが入ってます。

ティートリーは、抗炎症作用があります。

aranおねえは、

大好きなリラックス効果のある「ラベンダー」のオイルと「ティートリー」のオイルを交ぜ

アロマフューザーを使い、寝室で2時間ほど使っています〜

お風呂でも〜
お湯のなかに、粗塩大さじ1杯にティートリー5滴入れて、塩をもみもみ〜して十分塩にしみこませてお湯に入れてお風呂につかります〜

そして、昨年から、このような方法で使っている、「マスク」

画像



昨年は、
ラベンダーとゼラニウムを使いました。

今年は、ラベンダーとティートリーをしみこませたコットンを密封容器に入れて、マスクに香りつけしてます


電車内では必ず使用して、予防してま〜す

もっちろん、マスクだけに頼ってはいけないので、
会社についたときやおうちについたときは「手洗い&うがい」は必須です

今も流行っているけれど〜、
これから、どんどん流行ってくる「かぜ」だったり、「インフルエンザ」頑張って予防しなきゃ、です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もアロマ大好きで毎日アロマ入りオイルで(自分の)足のマッサージしてるよ
まりちゃんもアロマ好きだったから、おむつ生活になった時体を拭いてあげるお湯にティーツリー入れてあげたりアロマの虫よけスプレー使ってあげたりしてたよ

私はもっぱらオレンジとか柑橘系が好きかな
えりまりママ
2014/12/11 20:20
★えりまりママさん、こんにちは★
アロマ気持ちいいよね〜
えりまりママさんは、マッサージに使ってるんだね〜
WANSにもアロマは、いい〜っていうよね〜
ティーツリーって、とっても効能いいよね〜

えりまりママさんは柑橘系なんだね〜
aranおねえ
2014/12/11 22:33
メルくんの美味しい表現は、分かり易いですね♪
そして、ソレイユくんの ちょいベロも可愛いです(^^)
そうそう、風邪予防〜☆
気を付けなきゃですね!
〜と、言いつつも若干風邪気味?のキャプテンでした…★
キャプテン アフリカ
2014/12/14 16:03
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
ほんとに、メルシーはわかりやす〜い性格です^^
おいし〜を手に持って、おすわりさせるときは、くるっくるっ・・って、まわる〜まわる〜♪もう、嬉しい感情を「どうしていいかわからな〜い」って行動なんですよ^^
ソレイユもだんだ〜ん、笑顔^^になってきましたね〜☆

風邪が流行ってますね〜
キャプテンさん、寒さがまったまた厳しくなったのでひどくならないよ〜に気をつけてくださいね〜☆
aranおねえ
2014/12/14 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノニジュースとアロマ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる