★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆さむ〜い日は、あったかいお洋服を

<<   作成日時 : 2014/12/17 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝も、かなり冷え込んだメルシー&ソレイユ地方

aranおねえは、
あったかいお洋服を着ました

昨年作ってもらった
ハリスツイードの生地でロングスカート
タートル&ベストを着て

画像



aranママと行く
朝さんぽも、最近、日の出が遅いので7時前出発です。

メルシーは、以前coccasanでGETしたコートを

画像


ソレイユは昨年のバーゲンの季節でした、そのときaranおねえが購入したコートを
ソレイユは、体幹は短くすること決めてたからダウンっぽいです〜

画像


なんと、ソレイユ、パッツンパッツンでした

だって、
我が家の家族になった1月25日
その直後にかかりつけの獣医さんへ行って計測したら、体重10kgでしたからね

今は 13kg です

12/23は、メルシー&ソレイユともに今年最後のトリミングだから、
ソレイユは、体幹2mmにしちゃおうかな〜って考え中

(どうせ、めっちゃ伸びるの早いし)


そして…
最近、aranおねえやaranママが思うこと。


昨年の今頃、
「ソレイユ、去年は今頃どうしていたの?」
「ソレイユ、ソレイユだよね〜ここに来るまでの3年間、なんて名前だった?」


…ねえ、しゃべってよ〜〜〜


でも今年はね〜
クリスマス、そして、お正月は、一緒

もう、今年からは、ずっと寒くないし、さみしくないよ、ソレイユ


2014年11月27日 高知 アンパンマンミュージアムの前で
画像



ず〜〜っと、いっしょだよ、ソレイユ


はげしい・・・弟分の先住犬のメルシーもお相手よろしくね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
全国的に冷え込んでますね〜
我が家の辺りは降雪はないですが山間部では
積雪もあるようです。
aranお姉さんのお住まいの地域にも積雪があったようですので足元悪くなっているでしょうからお怪我などしないよう注意して下さいね

お姉さんに出会う前は辛い境遇にあったかもしれませんが今後は愛情をずっと注ぎ続けてもらえる本当の家族に出会ったからメルシー君と激しいバトルを繰り広げながらも沢山の幸せな思い出でいっぱいにしてソレイユ君の中から辛い記憶を追い出せると思います。

それにしてもソレちゃん尻尾まで映ってるとかなりジャンボちゃんに見えますねw
コロ
2014/12/18 18:34
★コロさん、こんにちは★
コロさん地方では積雪はなかったんですね。
実は、私の住まいのほうでは積雪ありましたが、めっちゃ寒くて着込んで会社へ行ったら、会社は大阪なのですが、ピーカンのお天気で雪とは全く無縁でした。。。私、どっから出てきた?って感じでしたね寒いのは寒いですが、寒さも全然違いますしね〜
ソレイユのこと、この季節になると、いろいろと思うことがありますね。
コロさんと偶然に出会ったソレイユ、そして、偶然みつけた私たち。
本当に去年は辛かった・・しかないのだろうな〜って、そればかり思います。未だに、ところどころでてくる食べ物をあさる行動・・・コッカーだから、とは言い難い行動をみると、辛くなりますね。
激しい性格のメルシーですが・・・
(LINEの動画のとおりで、いつも最後はメルシーに押されて退散。。。)
それなりに、相手してくれている優しい性格のソレイユです。

本当に、爆毛でジャンボのソレイユですが〜23日には、スッキリしてきま〜す
aranおねえ
2014/12/18 20:16
メルくんのコートはピッタリと似合ってますね♪
ソレイユくん♪ ちょっと苦しそう(^^)
ソレイユくん、暖かい家族が出来て、この幸せをどの様に噛みしめているのかなぁ〜?
キャプテン アフリカ
2014/12/23 15:55
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
メルは、体重がほとんど変わらないので、ピッタシです!
しか〜し、当時はガリガリでしたからね、あのとき普通に着ていたコートもピッチピチ^^;今日、体幹刈り込んだから、ちょっとだけ〜マシ?かな〜?

私もソレイユに聞きたいな〜
ソレイユ、今は幸せ?ってね^^
aranおねえ
2014/12/23 21:32
☆さむ〜い日は、あったかいお洋服を ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる