★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS メルシーのトリミング〜とハンドメイド☆

<<   作成日時 : 2014/11/23 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

aranおねえ、22日土曜〜30日の日曜までの9連休

8月下旬から、
ここに休みがほしい〜、って会社に申請して遅めの夏休み

aranおねえの会社には夏のお盆休みはなくって、
1年のうち連続で4日間休みとる、ていうリフレッシュ休暇というものになっているのです〜

22日 土曜日 メルシーの獣医さん  ソレイユのシャンプートリミングへ

23日 日曜日 午後からメルシーのトリミング〜

今日も朝からご機嫌さん〜のメルシーは、
まるで、aranのように、階段で階下を見るのです

メル、寝てないでちよ
見てるでち〜


画像


午前中は、aranおねえも久々にハンドメイド〜で裁断していました〜


aranママは、かなりのハイペースでハンドメイドやってます

久々に〜aranママのハンドメイド〜

aranママの着る用のお洋服から

ボーダーニットで作ったチュニック

作成中〜
画像


できあがりは〜

画像


こちらニット生地で作ったチュニック

画像


画像


aranおねえ用
作ってもらったウール生地のチュニック

画像


横の感じ〜
お袖は、生地をさばいて〜フリンジにしてくれています

画像


本当はチュニックワンピースにしてもらう予定だったのですが・・・
丈が短すぎた。。。のです


今も、チクチク・・・やっています〜
aranおねえがおうちにいると、メルシー&ソレイユのことを気にせずに、ハンドメイドできるようですね


そして〜、メルシー、トリミングへ

紅葉もキレイでしたね〜

画像


昨日のソレイユのときは、引き渡しのときは散々でした。。。
メルシーは、抱っこされると〜「どこのうちの子」って感じで、ふにゃ〜って感じになりますね

いつものように〜
顔バリ2mm
頭はふんわ〜り感で〜
「フルコート目指しています」と・・・お願いし、シャンプーは湿疹がひどいので「マラセブ」にしました。

今朝もお腹や首元、足に軟膏をつけてます〜
セレスタミン、胃腸薬も服用して万全

今回も、いつものトリマーさんに甘えて〜

いつもキレイにありがとうございます

できあがりは・・・おうちでパチリしました

帰ってきて、
おうちで「メルシー」「メルシー」っていうもんだから、かなりのスネスネモードのソレイユ

画像



メルシーの前の感じは〜
(もう少し笑ってほしいな〜

画像


画像


上の階へ・・・


メルって、さっきから呼んでるけど〜
何もないやん


画像


ボクもいるんだけどな〜、おねえちゃん。。。

画像


メルシーの横の感じ

画像


後ろの感じ

画像


湿疹がひどいので、
結構、束になって抜けることも多くって・・・
目指せフルコートですが、なかなかきびしいですね〜



そして〜
昨夜から、少しずつ準備していますよ〜
メルシー&ソレイユ、そして、aranママ&おねえとの初旅行

25日 水曜〜26日木曜にかけて・・・1泊2日の車の旅

楽しみだな〜〜〜
水曜日が曇り時々雨模様なので・・・ちょっと残念〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流石はママさんですね!
季節感ピッタリで素敵な仕上がりです☆

そして、ふわっふわのメルくん☆
撫で撫でしたら気持ち良さそう♪
階段から監視する姿、本当にaranちゃんみたいです!
みんなを見渡せる特等席をaranちゃんから、受け継いたんですね☆

PS.みんな揃っての車の旅〜☆
  良い思い出を沢山作って、楽しんで来て下さいね♪♪♪
キャプテン アフリカ
2014/11/24 17:13
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
着々と・・aranママはハンドメイドしています〜
冬には、冬のものを〜っていうのがaranママのポリシーのようで^^;私は、結構重ね着派なもんで、春も秋も冬も夏以外はいっしょが多いですね〜^^;
メルシーは完全になんちゃって〜フルコートです〜
湿疹のため、スキスキの横の毛です〜^^
aranみたいでしょ♪aranと違うとこは、階段に横たわってることと、柵の間から頭出せること、ですね〜^^vみてると、懐かしく思い出します。

今は、てんやわんや〜で、準備中〜☆彡
遠方なので、あまり欲張りできないのが残念なのですが、満喫してきます☆
aranおねえ
2014/11/24 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メルシーのトリミング〜とハンドメイド☆ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる