★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS メルシーは獣医さんへ、ソレイユはトリミングへ〜

<<   作成日時 : 2014/11/22 20:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、午前中に、メルシー獣医さんへ

前回の内容でも記録したのですが・・
「前触れもない、突然の嘔吐」
「その後、ぐったり感」
「翌日も嘔吐や下痢はないけど、そわそわ・・して落ち着き無く日中寝れず」
「ここ最近ず〜っとある(嘔吐前から)食糞」



という気になる要素もあり、
かゆみ止めのセレスタミンがなくなったことと、目薬と、かゆみ止めの塗り薬をもらうためもあり。


獣医さんの駐車場がい〜っぱいだったので、
近くの運動公園の駐車場にとめて・・・

紅葉がきれいでしたね〜

獣医さんへ行く前にパチリ

画像


獣医さんでの待ち時間は、お天気もよかったので外のベンチで〜
aranおねえとパチリ

画像


(かなり、aranおねえの満面の笑みとメルシーの表情に差があります

いつものよ〜にaranおねえの膝の上で〜

画像


獣医さんでは・・・
体重はかわらず〜 11.6kg

15日獣医さんへ行ってから・・・
今までのことお話しました。

先生からは
セレスタミンをほぼ常用している状態、とお聞きしていたので気になっていました。
セレスタミンはアレルギーには効果があるのですが、その分、副作用もあるので、ノニジュースを飲んでくれるのであればそちらに変えていってもらいたいのです。
セレスタミンの副作用ですね。
(15日土曜日からセレスタミンはやめました)

アレルギーがひどくなったのもその影響もあります。
嘔吐したあと、すごくしんどかったと思います。
そして、そわそわ・・したりして寝れないというのは、人でもあるよう「胃痛」「嘔気」でじ〜っとしていられない状態といっしょです。きっと、胃痛があったと思います。

食糞もセレスタミンに少し入っているステロイドの副作用で食欲増進、異常に水を飲んで排尿する、というのもそうですね。

今後は、ノニジュースにシフトしてもらい、
セレスタミンは2日に1回(1/4錠)としてください。

胃痛と腸の具合がよくない様子なので、
胃薬と腸のお薬を7日分出します。



ということでした。。。
今週、長距離の旅行へ出かけるのですが・・・

大丈夫です。問題ないですよ

と、言ってもらい、ホットしました。
痛かったんだね〜。メルシー。。。

で、お薬をもらって〜帰ってきました

帰りには・・またパチリ

画像


画像


そして〜、昼ご飯食べて・・・
次は、14時〜ソレイユのトリミングへ

と〜ってもおびえていたソレイユ。
近くに止めた駐車場〜トリミングの場所まで行くのに、びっくりするくらいのふるえ・・・
小刻みに、ブルブル・・・ブルブル・・・

そして、入る直前で、久しぶりのビビリうんP(下痢)

トリミングのお店では、
トリマーさんと、今日は、ちょっと恐がり方がすごいです〜と話していて・・・
じゃ〜、抱っこして行こうね〜、っていつものトリマーさんに抱っこしてもらい・・・
そこで、悲劇が

シャンプー&顔と頭をカットをオプションで入れてもらいました

まるで〜、ホースから出る水のように・・・チッチが・・・

もう、ほんとにすみませんでした。。。


1時間40分後にのぞいてみると〜

もう、最後の仕上げかな。。。

画像


終わってトリマーさんと出てくるときは、しっぽもブンブンふって〜
お店の人にも愛想ふって〜

そして、お外でパチリ

画像


もう、ふるえていません

おうちに帰ってくると〜
メルシーといっしょにはっちゃけてました

立っちすると、やっぱりゴリラだね。。。

画像


こ〜んな感じ

画像


画像


画像


とてもお疲れのご様子〜

画像


ですが、夕飯時には・・・
ガウガウバトル激しすぎ〜

明日、メルシーのトリミングです

画像


メルシー、もっと〜笑顔笑顔笑顔

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
胃の痛みやムカつきって本当にじわじわと嫌なものですよね。
メルくん頑張ったね!
そしてソレイユくんも、ビビリチッチしちゃうほど怖い中、良く頑張ったね☆
その甲斐あって男前に変身♪
キャプテン アフリカ
2014/11/24 16:59
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
ほんとに、じわりじわりときてたようですね。。。
先生は想定内のようでした。
苦しいとき、がんばった〜メルシーでした^^

ソレイユは、
初めてじゃないのに〜(><)でしたよ。
終わったときには、お店の皆さんにもしっぽフリフリ〜だったので、皆さんになだめてもらったようですね^^;
顔バリすると、キリリですね〜
aranおねえ
2014/11/24 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メルシーは獣医さんへ、ソレイユはトリミングへ〜 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる