★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS メルシーとノニジュース

<<   作成日時 : 2014/10/21 21:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いってらっしゃいでち。。。

朝、aranおねえが出勤のとき

画像


いつもなら、ついてまわり、
玄関までやって来るメルシー&ソレイユだけど、
朝、会社へ行くことは、わかるらしく、玄関まで来ません

じっと・・見ています。。。

「いってきます〜」のaranおねえ


今日は、急いで会社から帰ってきました〜

・・というのも、メルシー獣医さんへ連れて行くためです

今回は、混合ワクチンです〜

体重は11.7kgでした〜

またいっちばん細い針で、チックンしてもらいました〜

そして、ソレイユが、おしりスリスリするので、肛門腺をしぼってもらいました。
ソレイユの体重 12.85kg 

すごい。。。メルシー&ソレイユともに増えている〜

太りすぎではなく、先生もがっちりして、いい感じだ、と。


先生から〜
人間でも免疫機能に効果があると言われている「ノニジュース」をサプリとして紹介していただきました

先生がアレルギー、予防医学を中心にされていることもあって。

こちら〜サンプルです 

画像


先生は飲めるそうです。しかしご家族のかたは「う〜ん・・・」だそうです。

メルシーがビタミンAのサプリで効果があったので、ノニジュースも効果があるかも・・ということでした。
まずは、メルシーが飲むかどうか・・と先生。


(メルシーが拒否ったものって、あったかな〜・・・多分ない)


人間の半分の量が1回分とのこと。
10ccを薄めて〜メルシーにあげてみました。。。

メルシーが飲めたら、私もアレルギー持ちだし〜いっしょに飲もうかな〜とか、考えて

メルシーは、ものすんごい食いつきよう〜
・・しかも、ソレイユも。

画像


画像


その後、軽量カップを下においていたら、原液のニオイがいいからか・・・


これ、メルのでち〜
うまうまでち〜


画像




ソレイユにもあげようとしたら、計量カップをポイってして〜横取りしちゃいました

ボクも、ほしかったんだ〜

画像


もう、ないの〜

画像


メル、すんごい〜うまうまでち〜

画像


とっても、お気に召したようでした

で、このあと、aranママ&aranおねえ
悪玉コレステロールやアレルギーなどの免疫系にも効果があると言われているので、試して飲んでみようと・・・
まずは、ちょびっとだけ。。。


うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜


これは、飲めたものではない。。。
もっちろん、薄めてみたのですが。私たちは、残念ながら無理でした


確かに、先生から
「トマトジュースみたいな感じで、ブルーベリーが混じった感じの味」
と言われていた、そのとおりの味でした。

だけど・・・なんか、ちがう。。。。。。。

メルシーはとっても好みのようなので、検討中〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
aranおねえさんたちが「うぎぁ〜」て感じなのにメルシー君もソレイユ君も「うまうま」なんてこともあるんですね(笑)
でもワンコに薬を飲ませるのは大変だからよかったですね〜
えりまりママ
2014/10/22 19:07
★えりまりママさん、こんにちは★
昨夜も残りをあげました。メルシーもソレイユも、すんごい飲みっぷりにびっくり(; ̄ェ ̄)
おいしいようです。
人間用のノニジュースですが、そのまま薄めては厳しいかな。何かジュースに混ぜたらOKかもです(*^_^*)
aranおねえ
2014/10/23 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メルシーとノニジュース ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる