★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エアバギーの空気入れ〜

<<   作成日時 : 2014/08/11 21:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

のろの〜ろ台風がやっと抜けて、今日はお天気
また暑い夏が復活。。。


台風のきていた土日にやったこと


aranママは・・・
ハンドメイドでaranおねえの服を仕上げてくれました〜
いつもできない場所の大掃除

aranおねえは・・・
aranママにも手伝ってもらって、メルシー&ソレイユの薬浴&シャンプー
そして、エアバギーの空気入れ〜
・・・そして、メルシー&ソレイユと寝てました
(大半、寝てました・・・

エアバギーの空気入れのことです

エアバギーが最近重いな〜っと思っていたら
後ろからみていたaranママに空気が抜けていると指摘されました

すぐに使えるようにしなければ

と思い、台風のきていた9日の夜に空気を入れました。

もしも・・・
避難勧告なんて出てしまったとき、この子たちを置いてくことはできない
エアバギーに入れていたらOKかもしれないし・・という思いもあり、必死


そして〜、いざ、入れようと思ったら、空気入れにはまらない・・・

3つのタイヤのうち1つのタイヤのバルブが完全にタイヤの中のほうに入り込んでました

どうしよう〜〜〜〜〜

バニラママさんに、どうしてますか〜って、聞いてみたら・・・

メンテナンスの部分の写メを送ってくれまして、無事空気をいれることができました〜

ありがとうございました


なんと、3つのタイヤ全てが
くにゃくにゃ〜〜〜でした。。。

画像


画像


ま〜、その空気いれている間、たいへんだったのが・・・・・
我が家の、超超超・・・こわがりのメルシー

WANWANでちぃ〜
危険でちぃ〜 危険でちぃ〜



メルちゃん、どうしたの

画像




寄ってこなければいいのに・・・

ソレイユは、全く、なんともなく、aranおねえの作業をみています

画像


空気入れの間ず〜っと・・・続く、

そ〜っとでちぃ〜

画像



画像


WANWANでちぃ〜

画像


WANWANでちぃ〜

画像


WANWANでちぃ〜


画像



うるさいです。。。


一旦、aranおねえのスリッパをくわえて〜引き下がるのですが・・・

画像


やっぱり、気になるので、寄ってきます

画像



もう、いいよ・・・メルシー
メルシーには、危険でち〜、なのは十分わかったから

なにより、台風で、このエアバギーが活躍しなくってよかったわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜(≧∇≦)/
メルちゃん面白いね〜(笑)
怖いけど何してるか気になって仕方ないんだよね〜きっと☆

バギーの出番なくて本当良かったね〜
でも、避難所、ペットダメな場所とOKな場所とか
ちゃんと事前に決めてて欲しいよね・・・
じゃなきゃ、いざという時どうすれば良いか困っちゃうよね(><)

家はカートないから、2わん入る巨大ケージにネオまお入れて
ビニール袋で濡れないようにして台車でゴロゴロかなぁ〜(笑)
カート、やっぱり買おうかなぁ〜(笑)
てづくるゆきみん
2014/08/12 20:18
★てづくるゆきみんさん、こんにちは★

メルシーは、相変わらずのビビリですね(^^;;ほんとに怖いなら来なきゃいいのに〜です(^^)ワンワン!と、うるさい〜でした(^^;;
おうちの中での、怖いもの、ていうのは、メルシーとソレイユでは違いますね。これも個性かな(^^)
未だお盆にワンワン!のメルシー、最近それをマネし始めてるソレイユ(・・;)治さねば、です。

台風ビックリでしたね。
避難のとき、ワンチャンOKなとこ探してるまに、ですよね。
てづくるゆきみんさんとこは、巨大ゲージなんですね。メルシーはクレートでも、ビビリちっちなんですよ(^^;;
aranおねえ
2014/08/13 07:50
メルシーくん可愛い!ありさは怖いとハウスに避難して、それでも怖いとビビりしっこだよ
ワンワンとしっこ。。。どっちがいい?(笑)

メルシー君お盆にってことはaranちゃんのことが見えてる?
まりちゃんも見えてたみたいで〜お盆になると上見てワンワン言ったり口をもぐもぐしてたよ(えりかがお供えのオヤツおすそ分けしてたのかしら
えりまりママ
2014/08/13 08:16
★えりまりママさん、こんにちは★
ビビリちっちも、う〜ん(ー ー;)困る、ですね…
メルシーは、ワンワン!以上に怖いときは、ビビリちっちなんですよ(^^;;クレートが、まさに、それです!

お盆はね、物をのせる「おぼん」なんですよ(^^;;
メルシーは、aranがわかるかな〜
私達がaranをみながらaranの話をすると、じぃ〜ですね(^^)
ありさちゃん、感じるんだ☆
ずっと一緒だったもんね(*^_^*)
aranおねえ
2014/08/13 18:22
エアバギーの空気入れ〜 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる