★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ハンドメイド〜リバティーと今日は雨。。。

<<   作成日時 : 2014/06/22 09:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ最近、aranママの作ったもの〜

まずは〜
先日、ドッグランで皆さんと遊んでもらったときに、メルシー&ソレイユがかぶっていた
夏用のキャップです

こちら〜

画像


画像


画像


そして〜
aranおねえもかぶった帽子、2年くらい前に無印良品で購入した当時セールで1980円の帽子
こちらを〜
今風に〜アレンジして、リバティーカペルのリボンを作りました〜

ミシンかけは、aranママにしてもらい〜
あとは、aranママにリボンの形の作り方を教えてもらいつつ〜くるみボタンをつけたaranおねえです

画像



リボンさえ、たっくさん作れば〜
洋服とお揃いに


今は、aranママは、
昨年、aranおねえが買ってきたニャンコの生地でチュニック作成中〜
できあがりは〜、乞うご期待

(最近は、おうちの事情で、なかなかハンドメイドも進んでない〜って感じのaranママです)

aranおねえは、完全に、滞っています。。。


    


今日は〜生憎の

おうちで、ま〜〜〜ったりのメルシー&ソレイユ

玄関を風通しにすこ〜し開けていると・・・

 
なんか聞こえるでち


画像


気になるメルシー&ソレイユ

画像


aranママは、ご用で2階へ

うろうろ〜のメルシー&ソレイユ

画像


ソレイユは、すぐにブレちゃう

画像


メルシーがaranおねえのひざの上でねんね〜すると・・・
もっちろん、やってくるのは〜、ソレイユ

画像


おうちでは、ソレイユもしっぽフリフリ〜なので、しっぽはかなりの確率でブレてます〜


メルが先に取ったでちもんね〜

メルちゃん、ずるいよボクも〜

画像


この後は、この狭い場所でガウガウバトル

画像


即、aranおねえは、撤退です。。。

朝は、このあと
それぞれ〜が、ねんね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
帽子とっても素敵
お裁縫の苦手な私にはうらやましい限りです
えりまりママ
2014/06/22 15:46
★えりまりママさん、こんにちは★
ありがとう〜ございます^^
私も学生時代の家庭科は、ひっどいもんでした。
今の年齢になり、すこ〜〜〜しずつはじめました。
まだまだ雑だと、aranママには言われています。
連絡ありがとう〜ございます♪♪♪
aranおねえ
2014/06/22 16:53
メルちゃんとソレイユくんの帽子
とっても可愛かったよ〜☆
aranおねえさんの帽子はチェックし忘れてたわぁ〜(><)
大きなおリボン可愛い〜♪

おうちではソレイユくん、尻尾ぶれちゃうくらい
ブンブン振ってるんですね〜(*^▽^*)

膝の上の取り合い、可愛いね〜☆
aranおねえさん嬉しいね〜(*^▽^*)
てづくるゆきみん
2014/06/24 14:26
★てづくるゆきみんさん、こんにちは★

ありがとうございます☆
私の帽子は、外でしかかぶらなかったし、外ではWANSのほう見てますし、私もそうですよ〜(*^_^*)

全て、はぎれで作ってます☆なので、たまる一方で、特に最近は中途半端に残るから何か無地と合わせて〜試行錯誤(;^_^A
ソレイユは、家の中では、
最近、メルシーにガウガウと自分を出してます。外では、メルシーの後ろへまわるくせにね(ー ー;)
なので、私達も先にメルシーを先にって感じで徹底してます。ソレイユのほうが体格大きいからどうしても力も強いしね。
私のひざの上も、メルシーが優先(*^_^*)
aranおねえ
2014/06/25 07:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ハンドメイド〜リバティーと今日は雨。。。 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる