★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆初、ドライブ〜だよ^^

<<   作成日時 : 2014/06/01 16:59   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

車の納車日から、やってしまった〜aranおねえ

そうです、前回前振りしていた
「この後の最悪の事態とは・・・」

画像


でも、幸い、タントのこの傷ついた部分は鉄ではないので、さびません。
なので、車屋さんの担当の方とも相談し、次の休みの日に塗装のみで応急処置としました
(・・だって〜きっと、まだ後ろをスリスリする可能性あり、なので

で、気を取り直し〜
今日は、初ドライブかねてのホームセンターへ買い物へ

aranママは、買い物へ

そして、aranおねえとメルシー&ソレイユは湖畔へお散歩
午前中だというのに、めっちゃ暑い

久しぶり〜にスタンプーのジャガーくんに会いましたよ

こんにちわんわんでちぃ〜

画像


ジャガーくん、10歳なんですが
メルシーがご挨拶にいくと、テンションあげてくれるんです

画像


久しぶりだね〜
暑いから、がんばろうね〜


ジャガーくんと別れて〜、湖畔のベンチのほうへ

画像


ソレイユもとっても笑顔

画像


ソレイユの難は・・・・・・
お外に出ると、興奮してはっちゃけすぎてしまい、落ち着きがなくなってしまうこと

制御に大変です
画像


画像


画像


そして、もう一つ、お外では「待て」ができない、ソレイユ
なので、2ショットでの写真パチリがなかなかできません

画像


画像


めっちゃ〜暑い、暑い、暑い・・といいながら〜ベンチへ

画像


今日は、帰ったら、
ソレイユは手足耳しっぽ、のみ洗って、お腹や背中も水シャワーです。
メルシーは、全身シャンプー&薬浴の日です〜
なので、お洋服もスヌードもなし〜なのです


お水もい〜っぱい飲んで、木陰で休憩〜

画像


ここにいると、クールダウンできます

画像


帰る前に2ショット撮りたかったのですが、ムリだったので〜

メルシー
画像


ソレイユ
画像


aranママといっしょに後部座席で〜
結構、おとなしく、お座りしています

画像


・・・実は、aranおねえが車をすったときも、メルシー&ソレイユ後部座席にいたのですが、存在さえわからないくらいに静かでした。。。
あれ乗っていたんだ
って感じでした

これから、aranおねえも、車なれていかなきゃね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり!!今日は湖畔にいらしたんですね・・・
わが家、朝からびわ湖大津館のイングリッシュガーデンに行ってました♪
もしかしているかなぁ〜なんて思いながら、暑すぎて湖畔には寄れず・・・
車でお出かけ楽しんでくださいね!!
最悪な事・・・やっちゃいましたかぁ〜(~_~;)
塗装で直るならたいしたことないって事で・・・気を付けてくださいね〜
すがえり
2014/06/01 17:15
★すがえりさん、こんにちは★
あら〜こちらにこられていたのですね!
今日は、ホームセンターでの買い物時間も含めて10時ぐらい〜11時半くらいいましたが、外の陰のないとこはめっちゃ暑かったです。。。
なぎさテラスまでは行ってなくって、
ヨガ教室をしていたホームセンター前の芝生〜テラス行くまでのベンチの木陰で休憩してました^^;木陰に座っていると、メルシー&ソレイユもクールダウンできて、きもちよさそ〜にしてました^^♪
また会える機会を楽しみにしてます〜♪♪♪
今年はね、函館山のゆり園に行きたいな〜ってaranママとも言ってるんですよ!

車、初日からやっちゃいました〜^^;
恥ずかしすぎて、当日にはいえず・・・
でもサビが出る場所ではない、とのことですので、ペイントで対応でOKです!どうせ、またズリズリするだろうし〜^^;
aranおねえ
2014/06/01 17:40
おおおっ!? やっちゃいましたかぁ〜。
でも、確かにボディー本体では無いので塗装代ならぬ勉強代と言う事でっ♪
メルくん&ソレイユくん♪
車酔いは無さそうですね。
これから更に暑くなると車が重宝する事、間違いなしです☆
安全運転で楽しんで下さいね♪♪♪
キャプテン アフリカ
2014/06/01 18:02
★キャプテンアフリカさん、こんばんは★
やっちゃった〜です(><)
慣れない駐車場、慣れない車体幅、アクセルの感覚、前の道幅は狭くて車通りが多い・・・で。
特に駐車スペースが入れにくいと言われていて、以前の車ではなんとも感じなかったのですがタントって大きかったのね〜です^^;
ま、ほんと、キャプテンアフリカさんの言われるとおり、「勉強代」ですよ!また、やっちゃうと思うので、ペイントで〜と車屋さんも「そうですね」でした^^
今日は、バックでの駐車も昨日より、OKでした。
日々練習です!がんばります〜

メルシーはビビってますが〜ソレイユは全然OKです^^♪
aranママと、チン!とお座り〜してましたよ^^
安全運転でがんばります〜☆
aranおねえ
2014/06/01 20:16
本当、ボディ部分じゃなくて良かったですね〜
バンパーなら錆びることもないし☆

後部座席で、メルちゃん&ソレイユくん
ママさんと一緒にお利口さんにおすわりしてるね(*^▽^*)

運転は慣れが一番なので、これからも安全運転でドライブ楽しんでくださいね〜ヽ(´▽`)/

そうそう!!ご入金ありがとうございました〜m(_ _)m
てづくるゆきみん
2014/06/02 19:59
やはり以前の車と感覚が違うから慣れるまでヒヤッとする事ありますよね〜
でもこれから感覚もつかんできて、これで厄落とししたと思って気持ち切り替えてくださいね☆
私も先日社用車を側溝に脱輪してしまい畑仕事していたおじいちゃまに助けていただきました
車内でもメル君もソレイユ君もお利口さんにしてるんですね〜家のワンズは乗車後しばら〜っくそわそわ落ち着きがなくて騒々しいです(-_-;)
コロ
2014/06/02 20:34
★てづくるゆきみんさん、こんにちは★
入金遅くなってすみませんでした。。。

傷ついたときは、パニクって落ち込んでいたのでしっかりとみていなかったのですが、改めて翌日確認し、そういえば・・・この部分って鉄じゃなかったな〜と思い、ほっとしてました。車屋さんも扉のほうにきてなくて良かったと。
ほんと、勉強代です^^
これからは、運転久々〜なんで慣れていきます!

aranママがいなくても結構おとなしく乗っているメルシー&ソレイユです。これにはビックリでした。
ヨダレは結構なもんですけどね^^;
aranおねえ
2014/06/02 22:12
★コロさん、こんにちは★
違う車種なので、慣れるまではひやひやですね^^;
コロさんも脱輪、以外でしたよ〜
私も初日からガリゴリするとは思ってなかったのですが、母にもコロさんと同じこと言われまして^^;その上、結構、マシなほうだったのでほっとしています。
傷ついていたら周囲の車も気をつけてくれるしね〜、なんて^^;
メルシー&ソレイユのおとなしいこと。
乗るときは、ソレイユは、はっちゃけすぎて大変^^;降りるときも我先に〜!!!って感じですけどね。メルシーは、「こわいでち〜」なのでイヤイヤしています^^;
乗ると、もう大丈夫みたいで、ビビリうんPもチッチもなくて一安心^^vコロさんちに行けるようにがんばりま〜す☆
aranおねえ
2014/06/02 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆初、ドライブ〜だよ^^ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる