★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS メルシーのマネっこしてみたよ、ソレイユ♪

<<   作成日時 : 2014/05/12 20:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

メルちゃんがね、いっつも楽しそうに遊んでいるんだ〜

だから、ボクもね、
ヨーグルト食べたあとにマネっこしてみたんだ


画像


画像


とっても楽しそうなソレイユ

メルシーも、横ではおなじことやっているのです〜
自分の食べたあとのヨーグルトの容器でね


なんか、ソレイユやっているでち


画像


メル、気になるでち

画像


自分の容器は置いといて〜
ソレイユの容器を狙ってます。。。。。

メルシーのは、こっちにあるでしょ〜とaranおねえがメルシーに自分の容器を〜


アプアプでちぃ〜

メルちゃんもやってるよ〜

画像


画像



あ、メルシーが
自分の容器にお手手おいて・・・こっちをガン見

画像


もしかして〜・・・なんかやろうと思ってる

やっちゃた〜〜〜

メルちゃん、ボクのとったの・・・・

画像


画像



はい、もう、おしま〜い

画像


メルシーのガン見、こわいよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪お祝いありがとね!

多頭飼いあるあるだよねぇ(='m')くすくすっ♪
最初はドキドキしっぱなしだったわぁー
まねっこが可愛いよねぇ〜
で、兄ちゃんは横取りするとwうちはジェイがデュクの取るから
私がデュク側で味方するの。余計な事しない方がいいんだろうけど
兄ちゃんに偉そうとか許せん〜〜
じ〜な
2014/05/12 23:09
おもしろ〜い
なんか漫才見てるみたい
えりまりママ
2014/05/13 08:04
ソレイユくんは、メルシーくんのマネっこするんだねぇ〜(笑)
見ていて微笑ましいけど!最後に落ちがあるんだ
メルシーくんに、お皿を取られても〜ソレイユくんは怒らないんだね。
バニラママ
2014/05/13 18:47
★じ〜なさん、こんにちは★
じ〜なさんも、最初はドキドキだったんですね〜☆
ほんとに遊び???と思うこと何度とありました(^^;;じ〜なさんのコメでホッとしました(*^_^*)デュクちゃんが譲るんだ〜( ^ω^ )キャ♪て感じ(*^^*)そこはじ〜なさんのしつけが入りますよね〜☆我が家は先住犬優先で、基本的にはソレイユが指導されます〜体格も力もソレイユが強くなってるから余計に指導してます〜
はっちゃけて悪いことしたメルシーの時は、別ですけどね(^^;;
aranおねえ
2014/05/13 19:15
★えりまりママさん、こんにちは★
いつも、こ〜んな感じです(*^_^*)
若干、ソレイユが、とろいんですよね〜( ^ω^ )
ガウガウバトルかメルシーのいじわるか、ですね〜(^^;;
ま〜いつも何に関しても激しい…
aranおねえ
2014/05/13 19:18
★バニラママさん、こんにちは★
ソレイユって、パピーの頃、遊んだのかな〜?って感じることが多いんです。メルシーがパピーのときにしていたことをソレイユがし始めたり…(もちろん、メルシーは今しないことで)
メルシーのマイブームは、
しばらく傍観して、気がつけば「あれ?マネしてる〜( ^ω^ )」ですね。
メルシーは、若干いじわるなとこがあり〜、ソレイユは若干トロすぎるとこがあり〜それがオチになってるのかな(*^_^*)いつも、こんな感じです。ソレイユが取られて怒ったり、取りに行こうとするのは、ボールやタオルなどです。メルシーから取れなかったら、シーツをカリカリして怒って当たってますよ( ^ω^ )
たまに、おやつあげると、食べるのが遅いソレイユは、メルシーがソレイユの口からお菓子を奪う事もありました(^^;;これはメルシーをおこりましたよ(^^;;
aranおねえ
2014/05/13 19:27
メルシーくん、ソレイユくん、いつも楽しいですね(^^♪
男の子同志は、ちょっと難しいところもありますが、本当に仲睦まじい兄弟ですね。うちは、まるがアンジェロを親分だと思っているので、変な関係です(^^;)
ソレイユくん、メルシーくんのように表情が豊かになってきましたね☆
donnandy
2014/05/13 21:08
★donnandyさん、こんにちは★
毎日がハチャメチャ生活です(^^;;
体験したことないので、まだまだ多頭ではわからないことだらけです。メルシーとソレイユは上手くいってるんだろう、今のとこは…て感じです(^^;;
先住犬を優先に、と言われて生活してますが、メルシーとソレイユは年齢が近い事もあり、上下関係の入れ替わりはありますね。我が家でのボスはaranママなので保ててるのかな?強烈にこわいですから(^^;;
まる兄たんは、アンジェロくんが親分なんですね〜( ^ω^ )アンジェロくんのほんわか&動じないとこがまる兄たんには安心感あるのかな(*^_^*)
aranおねえ
2014/05/14 07:54
あはは〜(≧∇≦)/
ソレイユくん、まねっこしてるね〜(*^▽^*)

そしてメルちゃんにお茶碗取られちゃうっていうオチに
笑っちゃいました〜(≧∇≦)/

↓薔薇結構咲いてたね〜☆
2枚目の、ピンクとオレンジのグラデーションがすごく綺麗♪



てづくるゆきみん
2014/05/14 11:09
★てづくるゆきみんさん、こんにちは★
ソレイユは、メルシーのマネをよくします〜しかも、マネしてほしいとこはマネせずに、イタズラや遊びばかりをまねるんですよね〜(^^;;

メルシーは、人の物もぼくの物、て感じだからソレイユがご機嫌さんで遊んでたら横取り( ^ω^ )
毎日繰り広げてます(*^_^*)

中之島公園のバラ園、まだ満開ではないのですが、結構、咲いてましたよ〜♪バラの香りに癒されましたね(*^_^*)グラデーションもいいですね。私は元々単色が好みだったんですが、写真撮影したもの見たら、グラデーションが多かった〜(^^)
aranおねえ
2014/05/14 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メルシーのマネっこしてみたよ、ソレイユ♪ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる