★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS なぎさテラスへ〜でお友達と♪

<<   作成日時 : 2014/05/10 21:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もと〜ってもいいお天気でした〜
お散歩日和

昼から〜、aranママといっしょに〜
湖畔へ

港の近くにある芝生で〜
ここでは、メルシーがいっつもボール投げしていたお気に入り

まずは〜ソレイユ

ソレイユはロングリードにすると、はっちゃけ〜ます

画像



メルシー

ソレイユといっしょになってから〜ボール持ってこないので、ちょっと不満気

画像


画像



aranおねえ、ロングリードを2つ持って〜走ります

画像


メルシー&ソレイユ は、いっしょにじゃれながら〜走ります

画像



画像



画像



画像



画像


ソレイユもとっても楽しそう〜

画像



なぎさテラスへ向かって〜歩いていきます

画像



なぎさテラスについて〜

シーズーの男の子 ミンチくん

初めて会うので〜、お互いにごあいさつ〜

もっちろん最初はメルシーから

こんにちわんわんでち〜
メルでち。


画像



すると・・・・
それを、引き気味でaranママとみていたソレイユは〜


ボク、ソレイユ。こんにちわんわん。

画像


ほんとに、メルシーの横から、そ〜っと・・・ごあいさつ

でも、今までは出てこなかったソレイユ
だんだん、自分で挨拶に行くようになってきました


なぎさテラスにつくと〜
いつものWAN友達が〜

前回写真撮れなかった〜
ミニチュアプードルのくりちゃん

画像


はっちゃけメルシー

こわごわ〜のソレイユ

自分からWANさんの家族さんにもそ〜と行けるようになりました。
久々に〜
ハチくん、くりちゃんといっしょにいらっしゃった
プードルのキリンくんとレモンちゃんにも会えました〜
ちゃ〜んと覚えていてくれたよ

画像


このあと〜、写真パチリしていないのですが〜
ダックスのお友達〜、そして先に出会っていたシーズのミンチくん〜も合流


気持ちのいい風〜、木陰は最高の季節です

なが〜い時間いっしょに過ごしていて〜
(写真ないのですが
ソレイユもみんなと入り込むことができ、そして、ハチくんパパさんやくりちゃんパパさんの足下でチンと、お座り〜も出来てナデナデしてらう、しっぽもフリフリできました。


すこしずつ、メルシーといっしょに、
そして、メルシーのWAN友さんも仲間に入れてもらい〜社会性を学んでいってます
人もこわがってなかなか触れさせない、っていうソレイユでしたが、それもWAN友さんパパさんたちに少しずつ少しずつ距離を縮めて・・・べ〜ったりできるようにまでなりました
確実に、進歩進歩進歩
いっつもあたたかく迎えてくれるWAN友さんたち、ほんとうにありがとうございます

相変わらずメルシーは、ハチくんとガウガウやっており・・・
ハチくんは相手してくれます。
そ〜んなハチくんがメルシーも大好きで、合間では、
親愛の情でちぃ〜と口をペロペロしています

お写真ないのですが〜
アメリカンコッカーの男の子2WANSにもお会いしました
10歳と8歳で、体重もメルシー&ソレイユといっしょ

メルシー&ソレイユ、そのお二人にもあいさつできました

そうそう・・・
お友達は、レモンちゃんとくりちゃん以外は、み〜んな男の子


帰り道では〜
キャバリアの8ヶ月の女の子に会い、そのご夫妻は次にアメリカンコッカーをと考えておられるそうで〜と〜っても感じのいいご夫妻でした。また、キャバリアちゃんもかわいかった〜
い〜っぱいなでなでしてもらったメルシーでした

性格などきかれ〜、メルシー&ソレイユのちがいをお話して、び〜っくりなさってましたね

画像


そして〜
最初に遊んだ芝生でもう一度ランランランしました〜

さっすがにお疲れ〜のメルシーは走りません。
ソレイユはテンション高いので〜走り回り〜

で、カートインで〜
画像


おうちに帰って〜ドロドロ〜のお二人さん、
し〜っかりシャワーしました

ぼちぼち、メルシーは散歩ごとに全身シャワーの日です。。。
今日は、メルシー&ソレイユともに全身シャワーです。
お手々、足、耳、お腹はシャンプーつけました

そして〜メルシーはペットボトルがないとドライヤーできないので、ペットボトル渡し〜
ソレイユも便乗です。。。

画像


晩ご飯後は、ぐ〜っすり

明日もお天気いいし〜行けるかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良いお天気も続いて
メルちゃんもソレイユくんもお散歩楽しそうだね〜(*^▽^*)

ソレイユくん、随分お友達や飼い主さんにも慣れてきたみたいで良かったね♪
これからもいっぱいいろんなわんこさんや人達と触れ合って
楽しんでね〜ヽ(´▽`)/

くりちゃんの毛色はすごく珍しいね〜(゚д゚)!
てづくるゆきみん
2014/05/11 16:57
ソレイユくん♪ だんだん心の扉を開き始めたって感じですね!
この成長には感動します☆
やっぱり、メルくんとの性格の違いが相性バッチリだと思います♪
メルくんと楽しく遊んで、メルくんから友達との接し方も学び☆
結果、ソレイユくんの急成長へ繋がっている様な気がします♪
まさに本当の兄弟の様です(^^)
キャプテン アフリカ
2014/05/11 17:36
★てづくるゆきみんさん、こんにちは★
いいお天気〜だったので、はっちゃけてきました〜
なので、昨日がんばって歩きすぎたaranママは、今日は完全休憩^^;

ここでメルがまだパピパピで遊びかたもあいさつも〜ってときからのハチくんをはじめとするキリンくんやレモンちゃんというお友達〜のつながりでメルシーも社会性を覚えるには遅れた月齢だったのですが、溶け込むことができ感謝です。
ソレイユも、そういったWANちゃんや家族さんに囲まれて〜、ポツンとしてるとすぐに「ソレイユ〜」って呼んでくれて〜、少しずつ慣れて、帰る頃には、すっかりなじめていてしっぽもフリフリできるようにまで^^v

くりちゃんの手足と耳の色はトリミングで染めてるそうです^^♪
ミニチュアプードルなので、トイプーよりは大きいのですよ〜
家族さんもいい方で、し〜っかりブラッシングされているそうです。プードルの毛はやわらかい〜からたいへんな感じです。
aranおねえ
2014/05/11 17:58
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
はい、ソレイユの心の扉が少しずつ開いてきました^^♪
全く、他人に触れさせなかったのですが、
慣れてきて、なぎさテラスのお友達にはOKになりました^^v
みなさんが、「ソレイユ〜」って声を常にかけてくれて、少しずつ距離を縮めて〜ナデナデからはじまり、WANちゃんとのふれあいはメルシーをみて、メルシーについていく、っていう感じから。。。そして、初めてのWANちゃんにもあいさつできるまでになってきました。まだ初めての人やWANちゃんにはちょっと逃げる・・ていうのはあるんですけどね^^
メルシーの超ポジティブハイテンションなラテン系がよかったのかも・・ですね^^;相変わらず、キレてますよ、メルシーは^^;

ガウガウバトルは「遊んでるんだよ〜」といわれるのですが、激しいので、どうもまだドキドキもののaranおねえです^^;
aranおねえ
2014/05/11 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なぎさテラスへ〜でお友達と♪ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる