★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 獣医さんへ〜

<<   作成日時 : 2014/05/24 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

獣医さん、
最近は、5月〜注射で混み合っている、ということHPでも掲載されてました

お昼前に入りました

途中の街路樹に咲いていた白いお花〜

画像


画像


暑かったよね〜


獣医さんへ行く途中にある公園前で〜

画像


画像


獣医さんの近くの街路樹にも黄色のお花

画像


相変わらず・・・じっとしてくれないソレイユ

画像


獣医さんの待合室も数名&WANちゃんが・・・
なので、2WANSになってからは、お外で待っています〜

画像



このベンチ〜ゆらゆ〜らして気持ちいいんですよ

メルシー&ソレイユは、
歩いて獣医さんまでくるのでお手々もあいよもドロドロ〜
なので、獣医さんにはマットは必須アイテムなのです

どうしても・・・・・
ベンチが好きなメルシー&ソレイユなんで



獣医さんの診察では〜
まずは、
メルシーから〜


体重 11.8kg

ひえ〜増えている〜

画像


先生からは、
背骨も十分触れることができるので、決して、太っていませんよ。
ガッシリとしっかりした体格になってきました。

やはり出てきてますね。
湿疹は、薬を減らして急激に変化ありましたか



今までのビタミンAを毎日〜1日おきくらいにしたのですが(出せなくなったので:医療の改正で)、だから増えたというのではなく、4月下旬〜増えてきました。
でも、まだ背中などにはできず、足に出ているくらいです。


先生からは、
お薬は最小限にしたいので
今までとおりで「ビクタスクリーム」とかゆみ止めの「セレスタミン」で様子みましょう。

今年は、昨年のようにまでは、カイカイもひどくならないように思うのです。
・・・と、先生



お耳掃除もお願いしました。

赤いですね〜と先生。

お薬いれてくちゅくちゅ〜までは、かろうじてできましたが、これ以上はムリ
というのもメルシーが、怒ってしまい、鼻もシワシワにして、噛む寸前

(これは、おうちでaranママにしてもらうほうが良い感じです。先生すみません。。。)


終わったら興奮状態
鼻をしわしわさせていたので、だめだって思ったのか、なだめてもらっていた看護師さんにすがりついて「親愛の情でち〜」と大接近してペロペロ甘えてました。。。

すんごい変わりよう〜

で、いつもの目薬(ティアローズ&ロメワン)をもらいました。
フィラリアのお薬と。
(我が家は、おいし〜派のフィラリアのお薬ではないのです。。。メルシーあわなくってリバースなので


そして〜、ソレイユ

体重は、12.6kg

こちらは前回と同じ

pHコントロールの通常版(低分子ではない)にして、1ヶ月以上。


先生からかゆみはでてないですか・・・と

かゆみはないようです。

お耳掃除と爪切りをお願いしました。

爪きり中のソレイユ

画像


と〜ってもおとなしいソレイユです〜全く抵抗はしません。
イヤなことされているときは、「ブヒブヒ・・・ブヒブヒ・・・」と言っています〜


お耳もし〜っかりみてもらい、

先生からも
この子はアレルギーはないですね。よかったです。手のかからない子ですね

ソレイユは、
フィラリア治療の薬(ステロイドとフィラリアの薬)をもらいました

ほんとに、性格が全く違うメルシー&ソレイユ

メルシーはイヤなことされたら「ガウガウでち〜」ときれて興奮
鼻もしわしわさせちゃうし・・・・


ソレイユはイヤなことであっても、じ〜っと我慢。
こわかったりすると「ブヒブヒ・・ブブブ」と言ってます


診察後、1名待っておられただけだったので、
待合で待たせてもらいました

画像


ソレイユは、そわそわ〜

画像


帰り道は、違う道をとおって〜
お寺前〜ゆ〜っくり帰りました

画像


途中で〜水分補給して

画像


しかし〜暑かったね〜

画像


で、帰ってきて、と〜っても疲れているメルシー&ソレイユ
(aranおねえもバテバテ〜)

手足をしっかり洗って〜ご飯食べて〜
み〜んなで昼寝

画像


画像


画像


画像


これが、何よりも至福の時

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
街路樹の白い花とメルくんの白い毛が同化してますね♪
メルくんとソレイユくんの性格の違いは本当に正反対ですね!
先生もその性格を見抜いているから安心して任せておけますね♪
キャプテン アフリカ
2014/05/25 21:50
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★

昨年も同じ道を通ってたはず、なのですが、黄色の花は覚えてるのですが、白い花は今年気がつきました(*^^*)
メルシーの超ハイテンション超マイペース超ポジティブな自由人的な性格
ソレイユの大人しくて嫌な事も、じっと我慢の子、若干、頑固さが気になる性格

ほんと、それぞれです〜

しつけの入れ方も、違うのです。
難しさであり、おもしろさでもあります(^^;;?
aranおねえ
2014/05/26 07:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
獣医さんへ〜 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる