★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆獣医さんへ〜保険適応の変更。。。

<<   作成日時 : 2014/04/25 21:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、ソレイユの尿検査へ

画像


pHバランスに変更後の尿検査です。
これでOKであれば、ロイヤルカナンpHバランスに変更です。

メルシー&ソレイユは、おうちでお留守番

画像



尿検査は、正常

ということで、
ロイヤルカナンpHバランスへ変更になりました〜

たくさん、サンプルいただきました

画像


これは、ボクんだよ〜

画像



画像



どうして、た〜っくさんいただいたのか。。。。。

今日は
メルシーの月1回いただく 酵素剤 と ビタミンA をもらいに行きました。

先生から
4月〜保険適応外になってしまったのです。
ビタミンや酵素剤は保険にならないのです。



そう、人間もそうなんですよ
厚生労働省から、
4月の改正でビタミン関係は、よっぽどの疾患でない限り(例えばビタミン欠乏など)は保険適応外となり処方されなくなったのです。

薬局で自分で買いなさい、ってこと
健保も破綻するし、国も破綻する、ってことでしょうね。。。


それが、獣医の世界でも同じになっているとはびっくり情報でした

獣医さんの保険って、損保会社なのにな〜

とりあえず、今月はもらいました。
な・な・なんと、14,000円

酵素剤は、
納豆、味噌、生のダイコンやカブなどで摂ることができます。

ビタミンAも、もし続けるのであれば、ネットで安く買えるところを教えてくれるそうです。
とはいっても、やはり高額


今は毎日ではなく、飲ませるのを忘れてしまうこともあるので、今後は検討・・・・・


そ〜んなこと、全く関係ないもんね〜って
メルシー&ソレイユ

いつものようにはっちゃけています。。。

画像


画像



今回は、タオルのひっぱりっこ〜

ソレイユに取られちゃったメルシーは〜

マウント〜マウント〜でちぃ〜

画像


バトル再開

画像


画像


画像


画像


画像


バトった後は・・・

おつかれ〜モード


画像



メルシーも成長したし〜
免疫ついてるように思うんだけどな〜

昨年に比べれば、ぜ〜んぜん違うし。

本格的に食事療法しなきゃいけないな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
サンプルいっぱい良いなぁ〜
ネオも同じの食べてるから欲しい〜(笑)
ソレイユくんちっこの数値正常で良かったね☆

今まで保険適応内だったのが適応外になるのは厳しいね〜(><)
ビタミン剤、確かに人用は薬局でジェネリックだと安く売ってるけど、わんこ用だとあんまりジェネリックとかもなさそうだしね〜

食事でうまくバランスよく栄養取れたら一番だけど
手作りだとバランス難しいし、ドライフードだとアレルギー引っかかって皮膚炎悪化する可能性あるし
難しいところだよね〜(><)
てづくるゆきみん
2014/04/25 22:53
おはよう❗️えっ?保険を使えない????でも、元気そうで何よりですね。本当にお金がかかりますね。ワンちゃんの為にがんばって働いていかないとあかんね。良くわかりますね。私たちが選んだワンちゃんの方が一番幸せだと思いますね。うちの2匹目ゴールデン君がおとといから緊急のオペを行って入院中です。昨日も仕事が終わって、会社から動物病院まで車で15分ぐらいかからない着くのに家で留守番になってる1匹目のゴールデン君が昨日の朝から2匹目のゴールデン君がいない?気付いた時パニックになって暴れたため気になって、途中でいっぺん家に戻って一緒にお見舞いに行きました 。家から車で行くと40分かかります。 入院中ゴールデン君オペして2日目なので、痛みが強いみたいでしんどそうでした。今日もお見舞いに行きます。少し元気になれたらいいなと思っています。
個人的のメールやり取りしたくてメールアドレスを教えて欲しいですけど、いいかな?
ゆみ
2014/04/26 09:50
尿検査バッチシ良かったね!
うちは保険に入ってないから常備薬が必要になってきたチョコとか必要経費なのだ!と思っても毎度お目目が飛び出ます(^▽^;)
そんな訳で自分は極力病院行きません、美容室も行かないかも(爆)稼げないからそこらで地味に調節です(;´д`)トホホ
入っておけばよかっかなぁと思う時も多いんだけど、そんな風に変わっちゃったんですねぇ、ただでさえ何でもOKでもないのに、また使えないのが増えるなんてなんだかですねー。(儲けまくりのくせに・・( ̄− ̄メ)チッ)違うかw
じ〜な
2014/04/26 10:27
ソレイユくんの検査結果、正常で良かったです!
ビタミン剤&酵素剤の保険適用外。
破綻を前提にされては仕方が無いかもしれませんが
今まで常用されていた方は切実な問題ですよね。
普通の食事から摂取可能としても、量やバランスの難しさが付きまとうし。
本当に栄養士の資格が欲しくなります(+_+)
キャプテン アフリカ
2014/04/26 16:05
★てづくるゆきみんさん、こんにちは★
そうなんですよね〜
ようやく、良い感じ〜になってきたのに、突然のビタミンと酵素剤の保険適応外ということに。。。
ビタミンAは人用でもあるようで、湿疹の状態みながら〜ですね。先生がいろいろとネットとか教えてくれるので。在庫切れるまでは・・・なんとか^^;

サンプルは助かりました^^♪ネオちゃんといっしょだね〜
と〜ってもおいしぃ〜ようで、ソレイユのごはんの食いつきが変わりました^^v
aranおねえ
2014/04/26 18:28
★ゆみさん、こんにちは★
保険適応は、基本的な治療はもちろん適応できるのですが、ビタミン剤と酵素剤が適応外になったのです(><)これが結構高いから、きっつ〜いです^^;

先日手術した子とはまた別のゴルちゃんが緊急手術になったのですか!
とっても仲良しのゴルちゃんだから、いないことに気づき大パニックだったのでしょうね。
手術した子もおうちと違うから、さみしさも倍増だし、双方ともに心配ですね。。。

焦らずに、焦らずに・・・きもちって、WANちゃんに伝わりますから、頑張ってくださいね!

メールは、PCでみたときにブログの右上〜中にある「メッセージを送る」というのがあります。これは私にしか見れない管理者用ですので、こちらにゆみさんの連絡先をいれていただけますか。確認して、私から連絡しますので。

気持ち、しっかり持ってくださいね!
aranおねえ
2014/04/26 18:34
★じ〜なさん、こんにちは★

保険は、aranのときにはまだなくって、ほんとに大変だったのです^^;
で、メルシー迎えたときは、即、入りました。ソレイユもです。入って正解!こんなに使う子たちとは思っていなかったけど。。。それはそれで困るのですが^^;

それでも経費いろいろかかりますよね〜
わがや、家計も火の車です^^;
自分達の分は、あとまわし!じ〜なさんとこといっしょよ★
できるならば、ず〜〜〜っと、WANSといっしょに家にいた〜いaranおねえです。。。でも働かなければ、生活できないしね〜(><)
aranおねえ
2014/04/26 18:40
★キャプテンアフリカさん、こんにちは★
ほんとに常用していたものにとっては切実ですね。。。
いろんなことが厳しくなってきますね〜

食事だけでは吸収力も違いますしね。
動物用の栄養管理の講座とか出てますよね〜
元々酵素剤はなくしていく方向だったそうですので、ビタミンAの取り方ですね。
アレルギーがひどくならないように、先生に聞きながら〜ですが、基本はシャンプー&軟膏ですね^^
aranおねえ
2014/04/26 18:45
☆獣医さんへ〜保険適応の変更。。。 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる