アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「獣医さん」のブログ記事

みんなの「獣医さん」ブログ


2017/5/6 おうちで、ま〜ったりと・・・・

2017/05/08 22:21
最近の休日は ま〜ったりと・・・・おうちが多い

全然、散歩らしい散歩できなくてごめんね。

この日も
You tube みながら

ムロツヨシ さん〜

画像


今まで ほとんど見なかった 大河 直虎 みてます〜

ムロさんの個性が 生きているので めちゃ楽しい〜

・・・なんて 見ながら。

そばには メルシーが。

ヒマでち

画像


そのあとは・・・

画像


最近は、メルシーの 男化がはげしい

なので、いつも 攻撃対象になっちゃう ソレイユは逃げる逃げる逃げる・・・・

攻撃的にならなければ、(なんらかのスイッチが入るみたい)
そばでねんねしても大丈夫。


洋裁あるある〜〜〜〜

aranのときも おなじだったな〜

生地や型紙を広げると、必ず、そのうえに乗ってくる


メルシーが 受けついでます

メルの場所でち〜〜〜

画像


すんご〜い 笑顔

だけど・・・そこを動いてくれないと、何もできないのですが。

ソレイユは いつもの定位置

ここが安心なんだ〜

画像


部屋の奥か机の下が 安心できる ソレイユの定位置

風が部屋のなかに ヒューって入ってくるのも 怖い ソレイユなのです。。。

・・・ところが。
連休明けの今日 5月8日 夕方

母から 夕方に メルシーが
キューピーコーワゴールドαプラス 10錠くらいをくるんでいたサランラップごと食べられた

と。。。

これは ひどい。。。

獣医さんへ走り、
塩をたべさせて嘔吐。
帰りの車中で嘔吐してくれたけど、すでに薬は消化されているし、、ラップも出てこない。。。

活性炭の薬をもらい、水分多めに飲ませてるけど、1回嘔吐のみ。。。

あとは 何事もなく 便といっしょに出てくれるのを祈るばかり。

すべてが落ち着いたころ、すでに22時過ぎていた。。。

=> 22:30
    ラップがケージの下にあったので食べてなかったことがわかる


この手のことが 今後 起こらないためにはどうすればよいのか。
母も 食べさせようとしたわけではない。

今回 起こったことは仕方がない。

それよりも

2度と同じことが起こらない策は・・・・・・・・・



いつも メルシー&ソレイユ(特にメルシー)のケージ上に、
甥の物やら・・多々いろんなものを置くクセがあるのが、以前から気になっていた。。。

こんなにものだらけだから、
何が落ちてもわかるわけがない!


なので、まずは 捨てた。。。

獣医さんから帰宅し、早々に 断捨離 

こういう 生活習慣、クセを変えていかないといけない。

まずは ここから やってみよう。

いらないものは 置かない。
捨てる!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2017/3/4 湖畔の広場でらんらん〜獣医さんへ(ソレイユ)

2017/04/19 20:29
2017年3月4日 土曜日

朝から〜近くの湖畔の広場へ らんらん〜

気兼ねなく〜
メルシー&ソレイユで らんらん できるね〜

おもいっきり笑顔

画像


メルシーも らんらん〜

画像


ソレイユも らんらん〜

画像


一応、ソレイユ、10M ロングリードをつけて〜
でも、持っているわけではなく、本当に つけているだけ〜

なにかあれば、即、ロングリードをつかむことができる感じで

なので おもいっきり走れたね〜

いつも すご〜い笑顔

画像


画像


気兼ねなく 遊べる〜
これが この子たちにとって、一番よいのかな〜

この笑顔が一番すき

おうちに帰って、
メルシー&ソレイユ ともにシャンプーのあと・・・

獣医さんへ

画像


ソレイユ、、、

眼が 白濁 していました

なので、この日から Dスマイル という点眼開始。

まだ早期なので、点眼で様子みて、よくならなければ早めに手術へ
そのときは 眼科専門医の紹介をします、と先生。。。

以前から、
なんとなく 目が濁っている と 先生に話をしていたのですが
そのときは 光の加減で濁ってなく。

しかし、この獣医さんへいこうと思った少し前から
真っ暗の部屋で階段に昇ろうとしない。
メルシーは、ピョンピョンと昇っていくのに・・・・

よ〜くみたら、濁っていた

緑内障には したくない。

がんばろう、ソレイユ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017/4/15 桜〜 IN 三井寺

2017/04/16 22:25
桜を たくさん みた〜いと思って取った 遅い夏休み。。。
しかし、今年は例年になく、遅い開花の桜 
休み明けになる 4月の週末は 雨ばかり・・・・

9日も雨だったけど、上がったので速攻 近くの公園〜疎水へ 

そして

15日も雨予報なので、朝一番で、三井寺へ

・・・しかし、ソレイユは 夜中〜15日朝にかけて 下痢と嘔吐

本人はとても元気

しかし、三井寺で うんP ばっかしても困るので、ソレイユはaranママとお留守番。

ということで、
aranおねえとメルシーとで おで〜と

朝、8時過ぎに

三井寺 到着〜

画像


朝は気持ちよかった〜

画像


画像



久々に〜
aranおねえとメルシーの自撮り

画像


なんか、いるでち〜
気になるでちぃ〜


画像


メルシーが 気になっているのは・・・

メルシーの目先には
巨大な口を開けた 鯉 が・・・すごいたくさんでした

桜のポイントで〜

メル、はい、待てして〜 (aranおねえ)

・・・また、でち〜

画像


画像


画像


少し 休憩して〜

そういえば、 べんべんくん 会わなかったね〜
朝早かったからね〜

一番上の展望に上がると〜
更に人もいなくて〜

メルもうろうろするでち

画像


メル、おてがみ探しにいそがしいでち〜


画像


そして〜 ここで、aranおねえ 
初めて セルフタイマーというものを使いました

画像



画像


ソレイユは・・・
aranママといっしょに 
近くの公園に同じくらいの時間、ゆ〜っくりとおひとり様で楽しんでたようです

11時前に 獣医さんへ

ソレイユの下痢と嘔吐・・・
4月14日(金) 家のクーラー2台の掃除のための業者のかた、そしてその音。
こわいから 外で待っていても外は・・・
連日、絶賛、建設工事中〜 の音。
雷も怖いし、音が怖いソレイユにとっては 非常にストレスがかかりました

(なんて メンタルが弱いんだ・・・)

分離不安もあります。

下痢や嘔吐に対して注射してもらい
翌日から飲む整腸剤と抗生物質、精神安定剤を。。。

メルシー&ソレイユ ともに フィラリアの検査〜
もちろん、 陰性です〜
5月から服薬開始〜

体重は・・・・・
またまた太ってしまった メルシー

メルシー 体重 11.0kg

ソレイユ 体重 11.2kg

画像



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


獣医さんへ〜

2017/01/16 21:09
日曜日〜ずっとお天気がすぐれない。。。

月曜、もっちろん、会社なのに。
おうちを出たら、すんご〜い雪

画像


こ〜んなに 積もっていたのに、
会社に行けば・・・

快晴

画像


画像


ほんと、なんだこれ〜

夜帰ってきても、やっぱり、雪が残ってる〜

これでも、通勤圏内



で、時差ブログ。

大雪だという予報もあった 1月14日土曜日

幸い、雪はちらちら〜程度だったので
朝10時くらいから獣医さんへ

メルシーは 湿疹の経過
ソレイユは 狂犬病ワクチンと耳の処置

メルシーの湿疹
年末年始に また 乾燥でひどくなってきたので 抗生物質を4日ほど服薬させて〜
それでも 以前に比べれば、お腹と足だけ。

12月〜 新しい薬を開始したのもあって、その効果がでているよう

そのお薬を継続〜


ソレイユの耳が 赤くなってて処置。


なんと、メルシーもソレイユも体重が増えてる。。。


ランチは〜
久々に 近くのハワイアンレストランで パンケーキ

画像



駐車場からの帰りみち〜

バギーの空気をいれるために、、、

メル、入ってるでち

画像




いつもは、ちゃ〜んと キャリーを置いてますよ〜
もってかえるのが 思いので下だけ。。。
で、荷物入れのかごに メルシーを入れてみました

ソレイユは〜

ボクは いっしょに歩いてるんだ〜

画像


画像



雪が本格的に降る前だったから 風の強い、寒い日でした〜

この日 aranおねえといっしょにねんねしたのは
メルシー

画像


メルシーとソレイユ、
交代で いっしょに ねんね〜してます〜

癒しの時間〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


雨上がりのお散歩〜獣医さんへ

2016/10/02 18:06
あっという間の10月

長雨ば〜っかりだ〜

10月1日の時差ブログ〜

10月1日は、獣医さんへ

すご〜〜〜くたくさんの待ちでした

なので、近くの公園へお散歩へ〜
ちょうど、よかったよね〜

画像


暑いので、
メルシーは、はあはあ〜

画像


すこ〜しだけ、秋の気配を感じつつ・・・

画像



画像



せっかくだし〜と思い、
あのニット帽を持ってきた〜

秋冬ファッション先取りで〜

画像


画像


トリコルールカラーのリードにもあってるよ〜

画像


画像


獣医さんでは〜

メルシーの狂犬病ワクチンと湿疹を診てもらいに

メルシー

体重 11kg

先生からも
全然太ってません。背骨もよく触れることができるので、ちょうどいいです


湿疹は、この長雨で細菌感染があるので、
セレスタミンを飲ませるレベルになっている。
今日はワクチンとステロイドの注射をするので、抗生物質の飲み薬で5日は飲んでください。

狂犬病ワクチンは、
前回副作用が出ているので、先に ステロイドの注射をしてから狂犬病ワクチンの注射します



肛門からの体温測定のときは、いつもしないのに、噛みつこうとしたメルシー

これも、カイカイで特に肛門周囲は敏感だから いやなんでしょう、と。。。


ソレイユ

体重 11.6kg

ようやく、体幹の大きいソレイユがメルシーの体重を超えました
最近は ちゃんと ボイコットせずにカリカリフード食べてくれるものね

肛門腺絞りと耳の処置、爪切りをお願いしました

耳も以前のような ぼこぼこはありません、と。

で、おうちに帰ったら

メルシーは、日曜日のトリミングにむけて・・・毛玉取り

aranママが撮ってくれます。。。

ソレイユは、
aranおねえが 顔バリ した〜〜〜

画像


イヤイヤ〜ってするけど、ソレイユはさせてくれるからね
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


や〜っと、お休みの日だ〜

2016/09/03 20:58
やっと土曜日

会社が遠くなって、お散歩が遠のいてしまっててごめんね。。。

土曜は朝から
久々にお散歩へ〜

画像


湖畔にやってきました

朝は
日が照ってなくって〜湖畔の風もあって、気持ちよかったね〜

メルシーは、相変わらず〜

お手紙さがすでちぃ〜
メル、いそがしから〜 


画像


ソレイユ〜こっちむいて〜

笑顔も出るようになったんだよね〜

お散歩きたんだ〜 

画像


ベンチチェック〜も、もちろん外せないんだよね

画像


ベンチチェックが苦手なのは〜
ソレイユ

そわそわ〜してます〜

画像


1時間くらい〜の〜んびり

おうちに帰ってから〜
朝ご飯〜

そして、メルシー&ソレイユ シャンプー

で、午前診療の間に、獣医さんへ駆け込み〜

メルシー
体重 11.10kg

湿疹 左側に集中しているけど、ひどくはなってない
シャンプーと湿度&温度 で管理できそう なこと先生に

今回、先生のところで
ピクニックシャンプーの パーフェクトクレンジングオイル を勧められ
60cc購入しました〜

先生もお薬を使うよりも
湿疹のできる傾向がわかってきたので
シャンプーと温度管理でなんとか乗り切りたいね、と

耳の処置もし、
とても きれいです と


ソレイユ
体重 11.40kg

いい 体してるね〜 とほめられる ソレイユ

耳の処置が〜

右耳のでこぼこしていたのが、なくなってますよ
汚れはあるけど、まだ マシですから大丈夫です


耳のお薬をもらってきました〜

おうちに帰って〜
改めて、シャンプー後の写真撮影


画像


画像


シャンプーすると、カイカイがず〜っと楽になるメルシー
週2回できるといいんだけどね〜


またまた〜出し茶漬け

鶏肉の塩焼きに紅ショウガとゴマを入れてみました〜

画像


おいしかった〜
出し茶漬け、なんでもアレンジOKだね〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


土用丑の日は・・・

2016/07/30 20:24
土用丑の日といえば〜

普段はま〜ったくたべない「うなぎ」

aranおねえは、ひつまぶし〜のだし汁で食べました

画像


うなぎは〜いただきものです


朝9時に獣医さんへ行ったら〜

ものすごい〜人だった。。。。。待ち時間長そう〜

水素水の機械を返却して〜
午後からきます〜といって・・・
aranママもソレイユもいっしょだったから、湖畔へさんぽ

9:30過ぎなんだけど〜
めっちゃ暑い〜〜〜

画像


あついでち〜

画像


ボクも、暑いよ〜

画像


画像


ほんと〜に暑い
暑いしか、でてこない〜

画像


画像


それでも、
おさんぽ〜はうれしいメルシー&ソレイユ

画像


帰ったら、メルシー&ソレイユは、シャンプーです〜

そして〜夕方、メルシーは獣医さんへ

画像


獣医さんでは
湿疹が悪化しているので、抗生物質の注射をしてもらいました

この時期は、仕方ないよね〜

で、8月用の超高級おいしぃ〜(フィラリア薬)を買って〜
(いつも驚きの値段だ〜)

さあ〜明日はお友達と
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


おうちでセルフトリミング(^^♪

2016/07/11 22:40
時差ブログ〜なんだけど・・・

7月9日の土曜日 昨晩から朝もず〜っと雨
朝から、メルシー&ソレイユのセルフトリミング


ソレイユ〜
まだ1か月足らずだというのに・・・
もう、ぼうぼうになってきたよ

画像


画像


なので・・・
お顔、頭、耳、を今回、おうちでバリカンしました〜

バリカン出すと〜
こちらの方は、かなり「危険でち」モード全開です

きけんでち

画像


ソレイユは、おうちでバリカンさせてくれます〜

今回は肉球はせず・・・

こ〜んなに刈り込んだ

画像


ソレイユも〜笑顔

画像


(背後に、なんか映り込んでます〜

ズームしちゃおう〜

画像


バリカン中、
きけんでち〜 のくせに、邪魔しにくるんでケージイン

そ〜んなメルシーも、そして、バリカン後のソレイユもシャンプーです

ソレイユは、
いつも通り、ティーツリーシャンプーです


画像


画像


メルシーは、
水素水を使ってま〜す
9日の土曜日に返却日だったので、最後かな〜

メルシーのシャンプーは・・・
IGのトリマーさんに教えてもらった「オーガニックシャンプー」
そして、「温泉21」


画像


画像


画像



トリミングへ行ってから、
急激に湿疹がよくなってきた〜
トリミングでお世話になってるトリマーさんから
ティーツリーシャンプーは膿皮症のメルシーにはあわない、と思います、と。調べてくれてました

今は、ティーツリーシャンプーはソレイユしか使ってないので、ほっと。。。

皮膚の状態もよくなりつつ・・・

水素水なのか〜
温泉21なのか〜

温泉21使ってからは、確実に肌がよくなったのは事実かな

獣医さんへ
メルシーの水素水は、もう2週間継続で、となりました。
モニターなのでその間は無料です

体重 11.5kg
ちょっと下がったよー
先生的には、今のままでも十分OKなようです


ソレイユ
体重 11.6kg
ようやくソレイユが逆転した〜

食欲低下するとき、おなかの調子悪いときがあり・・・
(工事中でもあり)

8日の夜はず〜っと耳をかいてました。
手足のチュパチュパもひどかったし。。。

なので、抗生物質が開始。4日間のみきり〜

胃薬と出してもらいました。

胃薬を飲ませてから、食欲もどった〜

案外、デリケートなソレイユ

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


獣医さんへ〜メルシーおひとりさま〜

2016/05/14 20:51
今日は、朝から
かばたリゾートへ 久々のドッグランの予定〜

だったけど・・・・・


昨夜、メルシーのカイカイがひどくって
み〜んな寝不足

結局、夜中2時にセレスタミンを飲ませて、3時ごろから寝付いた。。。

でも、メルシーの湿疹は、今回、カイカイのところは1か所
肛門と、その周囲 のみ。

今までのような
お●ん●んの周囲や、おなか、脇、なんかは、とてもきれい〜

画像


体重は 11.80kg
(少し、12kgから脱してきたぞ〜

先生も、
肛門周囲以外は、とってもきれいで今までとは全然ちがう、と。

抗生物質を使うことはなく、
肛門周囲は、アレルギー性のもの。
今日はローションを出しますので、夜中にセレスタミンを飲んでるので、明日、痒みがひどければセレスタミンを。
大丈夫なら、ローションだけで。

耳もとてもきれいです。


良かった、よかったね〜

画像


フィラリアの検査してもらい〜 もちろん、陰性
今日は、メルシー&ソレイユ、フィラリア薬飲みました


・・・・で、動物病院の途中で、
今日は、三井寺で千団子祭りをしている、とわかったので〜
急遽、メルシーとaranおねえで

三井寺 千団子祭 きたよ〜


画像



画像


メルシーとaranおねえは、
いっしょに、千団子さんにお参りしました〜

(まだ早い時間だったので、ガラガラでしたね)

なので。。。たっくさんの方々に声をかけてもらって〜
「WANちゃんもいっしょにお参りにきてくれたのね〜」って

画像


三井寺は、WAN子 OKなのです。そして、動物霊園(共同)もあるのです。
何回聞かれたかな この子の犬種は

ちょっと・・(かなり目立っていたメルシー)

お参りして〜中にいたら・・片隅にはこの方

そう、以前にも会った べんべんちゃん

メルシーは・・・

あいつは、きけんでち〜〜〜

画像


aranおねえは、
べんべんちゃん かわい〜ので大好きなんで〜す

千団子さんから出てくると、両脇には菖蒲が咲いています〜

画像


おうちが近いので、aranママに何度も電話するんだけど通じなくって、一通り見て、いったん帰りました〜

おうちの近くで、aranママから電話が。

え〜〜〜〜〜行きたいよ〜 とのaranママ

ということで、
一旦、おうちに戻り、メルシーも水分補給してソレイユもいっしょに出かけました

わが家の つりがねそう 咲いてきました

画像


今日は、朝から暑いね〜

駐車場がいっぱいだったので、おうちから徒歩で三井寺へ行きま〜す

つづく。。。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


GW〜いつもと同じお散歩だったりする〜♪

2016/04/30 20:12
GW はじまった〜
aranおねえは、後半の5月6日はお休みもらいました〜

GW大型連休だけど・・・

どこも混雑
なので〜いつもの土日の長いバージョンの我が家

昨日は〜
朝にaranママがおさんぽ〜行ったので、
aranおねえもaranママもハンドメイドDAY
久々〜にaranおねえも、アクセサリー作ったよ〜

今朝は、朝いちばんで
メルシーおひとりさま獣医さん

早く行って大正解でした〜
(いつもは遅いんですけどね〜)

体重は 11.95kg
危ない、危ない・・・

抗生物質の注射を継続するかどうか・・・
だったけど、大きな効果がなく、週末のマラセブシャンプーの効果が大きかったので、今回はなし。

また、GW明けてから〜経過の診察です〜


以前にもあった テリアのももたろうくん に会いました

画像


画像


画像



いったん、おうちに帰って〜ソレイユを車に乗せて

いつもの湖畔へ

今の時期、こちらの港側のほうが、お花がきれいなのです〜

つつじも満開

画像



画像


メルシーは、どこでもお手紙さがし・・・

お手紙におへんじするでちぃ〜

画像


今日は音楽フェスがあって〜
高校生が練習中でした〜
その横で、ミシガンといっしょにパチリ

画像


横で〜大きな音がしているけど〜
ソレイユも、そわそわしつつも、笑顔がでるようになった

うろうろ〜っとしてるところ・・・
一瞬、写真パチリ用にリード外してみました

(案外、この周辺人がいなかったのです)

画像


相変わらず、メルシーは、お手紙探しですね。。。

もう少し歩くと〜
違う色のつつじもたっくさん咲いてました

ソレイユも、笑顔〜が、とっても多く出るようになったな

画像


メルシー 笑顔〜

画像


今日は音楽フェスをやっています〜

本格的には琵琶湖ホールで。
いろんな場所で、様々な音楽イベントしているのです〜

くる〜っと歩いて・・・
また戻ります〜

この芝生の広場は、昔、aran時代は、勝手にドッグランでした〜
今は、そういうこともできなくって・・・

人がいな〜いときを一瞬狙って、写真用〜
歩かせてあげられなくって、ごめんね。。。

画像


画像


もっこうばらも満開〜

画像


もう、メルシーは暑くって、バッテバテ〜

画像


ソレイユも、暑いんだけど〜ソレイユは、めっちゃ元気

画像


メルシー、バッテバテでベンチチェックと水分補給〜

(aranおねえは、吹奏楽の演奏が聴きにいきた〜〜〜〜い)

けど、メルシー休憩のため、我慢です

画像


ソレくんは〜、元気なんです〜

画像


吹奏楽・・・
たのし〜かったよ
よく聞く、マーチのときは楽しかった〜

画像


しかし、メルシー&ソレイユは、特に、最後の演奏のよく聞くマーチのときは・・・
重低音とパーカッションがび〜っくり

画像


なので・・・
メルシー&ソレイユを私の前にお座りさせて包み込むようにして、私もしゃがんでみてました

今日は、本当にきれい〜な日でしたね

画像


もっちろん、
おうちに帰ってからは。。。

週末のお決まりのシャンプーDAY
シャンプーがっつりは、メルシー

ソレイユは、今日は手足のみ。
明日は、ソレイユのシャンプーDAYだよ〜ん
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
☆マルシェ〜IN 近江神宮〜
☆マルシェ〜IN 近江神宮〜 熊本でとても大きな地震がおきました。 人・・・WANやにゃんこ、動物たちも避難できますように。 これ以上、大きく広がりませんように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 18:35
2016.4.8獣医さんで診察〜2016.4.9春のなぎさテラス
2016.4.8獣医さんで診察〜2016.4.9春のなぎさテラス 本当は 三井寺へ朝から出向く予定だったけど・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 20:29
獣医さんへ〜メルシーの湿疹〜
獣医さんへ〜メルシーの湿疹〜 2016年3月29日 火曜日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/30 14:02
流行りもの
流行りもの aranおねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/26 14:40
獣医さんと〜すこしだけお散歩♪
獣医さんと〜すこしだけお散歩♪ 元気になったソレイユに一安心 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 22:25
膵臓機能低下。。。ソレイユ
膵臓機能低下。。。ソレイユ 2月9日 火曜日 18時過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 16:20
獣医さん〜湖畔へ散歩♪
獣医さん〜湖畔へ散歩♪ ここんところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/06 21:00
毎週、獣医さん通いかぁ〜
毎週、獣医さん通いかぁ〜 もう、1月30日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 22:49
獣医さんへ〜
獣医さんへ〜 今日は獣医さんの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 21:28
merciの痒みと湖畔へ散歩♪
merciの痒みと湖畔へ散歩♪ メルシーの湿疹 今までになく、ひどい・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 19:10
今年最後の獣医さん
今年最後の獣医さん 今年最後の獣医さんへ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/26 22:47
ソレイユの右手とメルシーの湿疹〜獣医さんへ〜
ソレイユの右手とメルシーの湿疹〜獣医さんへ〜 旅行前の11月3日の夜、 いきなり右手をあげ、お座りでも降ろすことができなく、けんけんで歩くようになったソレイユ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 18:32
どうした!ソレイユ〜!!!
どうした!ソレイユ〜!!! 11月3日 夕方18:40ごろのことかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/04 14:58
メルシーのその後と蘭の植え替え
メルシーのその後と蘭の植え替え メルシーは 昨日の14:30ごろに下血してから、17時におかゆたべて、 その後は嘔吐もけり下血もなく、はっちゃけてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 14:51
その後・・吐血と下血
その後・・吐血と下血 獣医さんで 狂犬病ワクチンによるアレルギーと診断され、12:30に注射。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 18:30
吐血と下血
吐血と下血 9月30日水曜日 メルシー 狂犬病の予防接種。 今回は今までで一番湿疹もなく、よい状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 15:42
また獣医さんへ。。。。。
また獣医さんへ。。。。。 28日・29日と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 21:44
獣医さんへ
獣医さんへ 今日はいつもの定期検診 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 18:33
※お詫びと訂正〜レモン汁の歯磨き〜
※お詫びと訂正〜レモン汁の歯磨き〜 2015.9.7 メルシー&ソレイユの歯磨き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 17:40
メルシーの湿疹(; ̄ェ ̄)
メルシーの湿疹(; ̄ェ ̄) メルシーとソレイユ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/22 20:02
獣医さんへ〜
獣医さんへ〜 気になっていたメルシーの湿疹。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 21:15
merciの湿疹
merciの湿疹 6月15日 土曜日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/15 21:37
獣医さんへ〜そして新しいお友達
獣医さんへ〜そして新しいお友達 5月20日は〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/21 21:30
春は獣医さんへ〜♪
春は獣医さんへ〜♪ 今日は獣医さんへ行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/07 22:20
獣医さん〜湖畔へ散歩♪
獣医さん〜湖畔へ散歩♪ 今日はいつもの定期検診へ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/28 15:43
獣医さんへ〜
獣医さんへ〜 昨晩、ソレイユのあごに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 10:43
湖畔のお散歩〜♪
湖畔のお散歩〜♪ 今日は、お昼から〜 aranママといっしょに歩いて湖畔へ散歩 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/21 17:10
メルシーは獣医さんへ、ソレイユはトリミングへ〜
メルシーは獣医さんへ、ソレイユはトリミングへ〜 今日は、午前中に、メルシー獣医さんへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/22 20:41
獣医さんへ〜ソレイユおうちシャンプー
獣医さんへ〜ソレイユおうちシャンプー 今日は、朝はaranママといっしょに朝さんぽ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/15 21:42
メルシーとノニジュース
メルシーとノニジュース いってらっしゃいでち。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/21 21:32
メルシー、獣医さんへ
メルシー、獣医さんへ 昨夜は、皆既月食でした 皆既月食をみながら、急ぎ足で帰り、メルシーを獣医さんへ連れて行きました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/09 19:30
☆かばたリゾートでランランラン♪〜獣医さんへ☆
☆かばたリゾートでランランラン♪〜獣医さんへ☆ 今日も。。。 昨日、6日土曜日の続き〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/07 12:59
昨日もバタバタ〜の1日☆
昨日もバタバタ〜の1日☆ 昨日は、アンクロダの記事〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/27 13:33
獣医さんへ〜定期検診
獣医さんへ〜定期検診 今日は〜夜診へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 22:42
獣医さんへ〜
獣医さんへ〜 獣医さん、 最近は、5月〜注射で混み合っている、ということHPでも掲載されてました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/24 22:27
☆獣医さんへ〜保険適応の変更。。。
☆獣医さんへ〜保険適応の変更。。。 先日、ソレイユの尿検査へ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/25 21:57
ソレイユ、しあわせですか
ソレイユ、しあわせですか 我が家の家族になったソレイユ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/23 21:52
ソレイユと血尿、その後・・・と、おまけ
ソレイユと血尿、その後・・・と、おまけ まずは、ソレイユの血尿について〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/14 21:36
ソレイユと血尿
ソレイユと血尿 昨夜、異変に気がつくaranママ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/11 23:39
ポカポカ日和♪
ポカポカ日和♪ 今日は、とてもいいお天気 こちらでは、こぶしの花が咲き始めてました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/29 23:47
新しいシュシュとメルシーのカイカイ
なんだか、 我が家のシュシュやスヌードが減ってる気がする、というお話しましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/07 21:25
いっしょに獣医さんへ
メルシー&ソレイユ、ほぼ1ヶ月ぶりに獣医さんへ 午後から雨予報だったので〜 午前診に間に合うように〜行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/01 19:02
僕、ソレイユ(Soleil)
ボクね、ソレイユ よろしくね  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/02/04 06:40
どんぐりころころ♪
今日は獣医さんへ 定期健診です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/18 20:33
お友達にあったよ〜、ハチくん久しぶり♪
今日は、11時前から〜まずは、獣医さんへ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/07 22:30
ご心配おかけしました
メルシーの肥満細胞腫の手術から8日が経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/12/05 23:10
術後6日目〜獣医さんへ診察〜
メルシーは、日に日に元気に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/02 21:44
もう、12月ですね。。。
なんだか、、、 今年を振り返れば、 aranママ&おねえ&メルシー、と いろいろと不安なことが結構あった年だったな〜という感想です〜 (ていうかここ1〜2年しんどいことも多かったかな〜...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/01 20:19
あ、もうっ!やられた〜〜
メルシーの肥満細胞腫の手術が終わり、 4日目になります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/30 16:40
術後3日目〜肥満細胞腫〜
今日で3日目です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/29 21:09
merci 術後2日目〜肥満細胞腫〜
術後2日目とは・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/28 21:41
術後1日目〜肥満細胞腫〜
たくさん、暖かいお言葉、励ましのお言葉、本当にありがとうございました。 メルシー、手術も無事終了し、帰って来ました。 皆様からのお言葉、とてもとても心強かったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/27 23:22
手術〜メルシー今晩入院です〜
メルシーは、1泊入院になりました 手術終了時間 23時です。(20時以降に開始したので) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 12

2013/11/27 00:41
merci 手術します(肥満細胞腫疑い)
本当に、あたたかいお言葉をいただきありがとうございます。 とても皆さんに励ましていただき、気持ちも落ち着いてきています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/22 22:52
merci 3回目の手術へ。。。
コメントいただき、本当にありがとうございます。 まだ、お返事できていなくってすみません。 順次、お返事しますので、しばし・・お待ちください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/21 22:40
なに?この赤いブツは!獣医さんへ
日曜日、メルシーと3時間の散歩 帰ってから、全身シャンプー&ドライだったから、 昼ごはん食べた後、夜ご飯まで寝たまま。 1回、チッチ行った以外は、22時半迄、寝たまま 心配になりaranママは、起こして、ヨーグルト食べさせました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/11/19 22:19
秋ですね〜、獣医さんへ行きました♪
今日は平日だし・・・11月になったし、お薬の残数も7日分になったので・・・朝から獣医さんへ行きました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/01 16:03
獣医さんで、お写真撮影会???
今日は、メルシーのお薬をもらい行ったのと、混合ワクチン5種接種後の経過、お耳掃除〜に獣医さんへ行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/12 18:40
獣医さんへ〜ワクチン接種〜
今日、獣医さんへいきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/05 22:19
台風一過〜獣医さんへお注射です〜
昨日とは、打って変わっての快晴 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/17 21:53
☆獣医さんへ〜湿疹とチェリーアイ術後〜
今日は、1週間前から、再開した アトピー性皮膚炎の薬再開し、抗生物質の内服継続〜そして、かゆみ止めのセレスタミンは1日2回→1回へ減らしてみる〜というとこでの経過フォローです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/28 22:44
獣医さんで〜湿疹とチェリーアイの術後経過
今日は獣医さんです aranおねえ、会社を急いで帰ってきて〜メルシーを夜診へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/19 23:31
湿疹とチェリーアイの様子
今日は、お盆休みに入る前に、新しく始めたお薬の効果を見るために先生のところに連絡する日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/13 22:18
獣医さんで診察〜術後と湿疹と〜
メルシーのエリカラ生活復活〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/10 22:59
術後3日目〜獣医さん診察とお散歩♪〜
チェリーアイの術後3日目です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/03 11:57
チェリーアイ術後2日目と湿疹と・・・
7月31日にチェリーアイの手術を受け、今日は術後2日目。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/02 23:42
術後1日目〜エリカラ生活開始〜
昨夜〜今朝にかけて、夜中3時ごろのメルシー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/01 23:13
今日は、手術でした〜チェリーアイ(両眼)〜
今日は手術です。チェリーアイ(両眼)の手術です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/31 23:24
明日、手術です。。。
明日、メルシーのチェリーアイの手術です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/30 22:03
獣医さんへ行きました
今日は月末のチェリーアイの手術の説明、皮膚炎の状態・・・についての受診です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/22 22:11
merci 獣医さんへ行く
今日は大雨のメルシー地方です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/26 21:51
merci 獣医さんへ
今日は、日中はび〜っくりするくらいの暑さ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/12 23:35
merci 獣医さんへ行く
今日は、aranおねえが休みを取って獣医さん...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/05/23 16:37
獣医さん〜お散歩♪
今日は、獣医さんへ (長いのです・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/27 15:24
獣医さんへ〜♪もう、春ですね♪
とっても暖かい日でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 16:51
merci 獣医さんへ行く
今日は、獣医さんへ定期健診。 1か月に1回くらいの間隔で行ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/23 19:10
merci 年始、獣医さんへ
年末に獣医さんとこへ行けず、年始に獣医さんへ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/09 21:38
merciがんばった日
今日、メルシーは、 生後6ヶ月9日目。去勢手術を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/28 21:00
今日も獣医さんへ(チェリーアイとアレルギー2)
6日の火曜日に獣医さんへ行き。。。 目薬がなくなったので、10日の土曜にも行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/13 20:31
獣医さんへ〜(チェリーアイとアレルギー)
aranおねえ、merciと獣医さんへ行きました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/06 12:52
チェリーアイ、獣医さんへ
先日、右眼がいきなり朝チェリーアイになっていて、獣医さんへ行き、目薬もらいました。 下痢もあって。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/29 22:04
チェリーアイ、目の病気
merciがやってきて・・・ まるで、我が家は、別の家のような状況・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/27 17:26
aranより、先生へ。。。
aranのしんどくなってからの1週間・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/25 21:54
aran、虹の橋へ・・・・・・・
今朝7時55分 aranは、虹の橋を渡っていきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/06/19 16:17
お薬が内服にかわりました^^v
体調崩し、危篤になった6月12日のお昼・・ それから点滴治療で12日・13日・14日・15日、注射だけした16日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/06/17 23:20
aran、立っちしたよ
点滴治療のおかげで、日に日に良くなり、 昨日は、前はフセで後ろ足は立っちの状態でうんうんしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/16 23:39
aranの体調
今日も、朝からaran元気です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/15 23:56
aran、元気でしゅ
皆様からのたっくさんの応援励ましのコメ 本当に本当にありがとうございます。 aranは、みなさまにも支えていただき、元気になってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/06/14 23:47
aran、がんばってるでしゅよ。
皆さんからの 暖かい励ましのお言葉、本当に本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/06/13 17:08
獣医さんへ、検査に行きました!
ようやく春の日差しきもちい〜です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/12 16:01
獣医さんへ〜?!(たいへんな道中)
今日は、獣医さんへ行きました 雪のチラチラ・・降っているなか久しぶりに車にのって出かけました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/29 18:42
獣医さんが往診にきてくれたよ
aranが、12月に爪折ってしまって、血だらけ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 13:41
aran、15回目の大晦日
aranは、もう、15回目の大晦日です。 早いものです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 17:05
aran、爪が折れちゃいました。。。
それは、3日前の木曜日のこと。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 22:55
高齢犬用のドックフード
今日、aranママが獣医さんで、 高齢犬用のフードの試供品をもらってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/25 22:16
雨でしたねぇ〜
今日は雨 こんな日は、aranイヤやねん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/14 21:52
aran、カートで獣医さん行きました
aran〜、カートで、おとなりのおばちゃんといっしょに獣医さん行ってんでぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/04 22:13
aranのあいよ(後ろ足)。。続き
昨晩、階段からズリ落ちてから あいよ(後ろ足)の具合悪く、1階での生活スタート ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/25 19:37
aran、階段からずり落ちる!
最近、階段を下りるとき、「う〜〜〜ん」 という感じで、ためらっていることは、先日、書き書きしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 23:21
つかれたわ。。。
今日は、獣医さんに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 21:28
獣医さんへ。。。イボ取りました!
先週、獣医さんへ行きました イボが大きくなって、じゅくじゅくして、破裂していました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/03 15:59
獣医さんへ。。。イボできました!
実は、aranママ不在のなか・・・・ aranおねえは、とっても不安になっていることがありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/28 20:56
獣医さんへ行きました
イヤやねん〜でお出かけ〜って楽しみにしてたのに〜 aranは〜、獣医さんイヤやねん だって〜、何されるんかなぁ〜、ってこわいねん。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/08 17:52
aranのお薬。。。
あったかくなったでしゅ。。。 はぁ〜はぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 21:42
定期健診行きました・・・
今日は、朝のお散歩のあと〜 おねえしゃんの車に乗れる〜って、よろこんでたの〜 そしたら〜そしたら〜、aranのイヤなとこに行ったんでしゅ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 17:15
獣医さんへ行きまちた
本当に毎日暑いです だからね、aranは、いっつもお部屋でねんねしてるねん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 21:05

トップへ | みんなの「獣医さん」ブログ

★aranからの絆〜Merci&Soleil〜 獣医さんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる