アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゴールデンレトリバー」のブログ記事

みんなの「ゴールデンレトリバー」ブログ


6月19日

2017/06/19 21:45
6月19日
aranが 虹の橋へ旅立った日

この時期、やはり、気持ちが、ど〜んと。。。

今日は、素晴らしい晴れた日でした

aranの旅立った日は
警報がでるくらいの 雨嵐だった。。。

白い紫陽花の咲くころ

画像


為五郎くんちに あじさいが咲きます。

この紫陽花を毎年為五郎くんちのママが持ってきてくれる。


2011年6月 aranといっしょに〜

画像


ず〜っと、いっしょだよ。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


土曜日は近場でお散歩

2017/05/28 22:26
土曜日は 近くへお散歩〜

朝から〜
なぎさテラスへ

画像


画像


画像


なぎさテラスの桜の木は〜
いつも 食べれない実 ができます〜


画像



お買い物〜

待ちの間

画像


ソレイユは、ず〜っと、そわそわ・・・・・・

メルシーは、じ〜っとしてます

その後、近くの百貨店へ移動したとき、
入口で 盲導犬協会 のかたが 募金活動中〜

ゴールデンレトリバーのワンコさんもいっしょに

13歳の引退した子とキャリアチェンジした12歳の子

メルシー&ソレイユがいると〜
ひょこひょこ〜って寄ってきてくれました

画像


画像


とってもかわい〜 ゴールデンレトリバーさん
そして、いまどきには めずらしく とっても大きい〜

いっぱい、もふもふ〜しました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017/3/11 aran時代のおともだちをたずねて〜

2017/04/20 20:38
2017年3月11日 aranママもいっしょに
aran時代に たいへん お世話になったおともだちのところへ

いっしょの つなぎを着て〜

画像


おともだちのところは

ゴールデンレトリバー 3人いま〜す

そして、
保護された トイプーの男の子 ちくわくん

それぞれの写真を撮るの忘れた〜〜〜

一番会いたかった デュークくん

画像


aranに 似てるの〜〜〜

みんな 大きくて 立派
さすが、男の子〜

aranは、体重は、大きかったけど 骨格は やはり女の子だから一回りちがうよ

aranママも感動

ママさんとお話しが
めちゃめちゃ楽しくておもしろくて、、、、大爆笑

あっという間に 楽しい時間が経っていて ほんとにビックリ

画像


バーくん、デュークくん とっても大きくて大きくて〜
特に バーくんは毛並みももともと白いから ピレネーのような感じ

シニアになったけど、
ゆ〜っくりとま〜ったりと・・・・毎日を楽しんでほしいな

ジェイくんは かわい〜男の子
とても 甘えたさんのところが とてもかわいくって、ママとのやりとりがおもしろすぎる〜
ほほえましい〜

そして、ちくわくんも〜
とってもほほえましい 愛を感じたな〜

画像


ほんとに 楽しい時間だったよ
ありがとう

帰り高速のSAで〜休憩中〜

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


aran時代からのおともだちに会った〜♪

2016/06/26 17:25
aran時代、
ず〜っとブログをとおして応援していてくれていたゴールデンレトリバーのおともだち

先日も命日に立派なお花をいただきました〜

3ゴルだんだけど〜
そのなかの、デュクたんが、aranにそっくりで

26日の日曜に会いましょうと、お約束をしていて〜
カンカン照りではなく、涼しい〜くていい感じよかった

はちるでちぃ〜


画像


湖畔で会いました

デュクたん
12歳

画像


本当に、似ているんだ〜

aranママも、私も、
あまりに似ているので、涙がジ〜ンと。。。

画像


お兄さんのバーくん
13歳

画像



年下のジェイくん
5歳

画像


最近、家族になった トイプードルの
ちくわくん〜

ちくわくんは、
とっても劣悪不潔な状況のペットショップにいて、保護された形で家族に

画像


aranママも、
たっくさんのゴルちゃんたちに囲まれて〜

画像



画像


私のすきな写真〜

画像


集合写真〜

画像


2時間弱くらい、湖畔でおはなしをして〜おわかれしました〜

次回は、おうち訪問へ行くよ〜

その後は、ホームセンターへ行って〜

画像


おうちへ

そして、おみやげまでいただき・・・・

おうちに帰ったら、

相変わらずの メルシーは、

きけんでち〜

画像


ソレイユは〜
中に入っているお肉をみて〜クンクン〜ペロペロ〜

画像


画像


画像


ほんとに、たくさんの山ほどのおみやげをありがとうございます

長生きしてね〜
ず〜っと応援しているからね

バーくん、デュクたん、そしてジェイくん、ちくわくん
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


aranの命日

2016/06/19 18:00
2012年6月19日 aran が虹の橋へ  旅立った日です。

もう、丸3年になります。

でも、まだあの日は鮮明に記憶にあります。

aranの幼なじみのゴールデンレトリバーの為五郎くんちのあじさいが届きました。
あの時と同じ。
aranが旅立ったとき、真っ先にかけつけてくれて、白い為五郎くんちに咲いているあじさいを持ってきてくれたのでした。

2016年6月19日

画像



また、今日、このブログを通して、
aranが、元気だったころからず〜っとみていてくれたお友達から、とても立派なお花をいただきました

画像




aranを通して、
たくさんの人から、たくさんの言葉をいただきました。
たくさんの出会いがありました。


少し前のaran

2010年です。

1月9日 初めて「くつ」というものを購入しました。

足を引きずって歩くので、肉球が傷つくのです。
そのため、大好きな散歩も嫌がるようになり。。。
「くつ」のおかげで、また、今までのように楽しい散歩になったね。

この「くつ」は初代。
だんだんと、本格的な「くつ」になるんだよね〜
「くつ」は、旅立つ直前まで履いてました

画像


湖畔に来たら、
くつ を履かずに歩くことも、まだ多かった2010年の初め
芝生だったからね。

画像



画像



山の公園へ
アスファルトが多い道では、「くつ」大事です

画像



そして、今日は、あのときと同じように朝から大雨


おうちで、まったりと過ごしてます。

この子たちと。

メルシー

画像



そして


ソレイユ

画像


aranがつないでくれた 絆 です
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


朝さんぽ〜IN kohan♪

2015/08/15 14:24
今週・・・・
気がつけば、お散歩へ行っていなかった。。。。。


ごめんね〜

暑い・・暑い・・暑い・・だと
メルシー、早朝散歩で日陰のあるお山の散歩でも
帰ってから、はぁ〜はぁ〜で、グッタリなのです。

体力がとってもないメルシー

元気い〜っぱいの体力有り余ってるソレイユにあわせると・・・
メルシーが倒れちゃうしね。。。


今朝、6時前に起きて(めずらしく、aranおねえ)

aranママとメルシー&ソレイユと
近くの湖畔へ

湖畔は、日陰がないんだよね〜


画像



まだ、太陽が昇りきる前なので〜

舌はべろ〜んだけど・・・

メルシー&ソレイユ 久々〜なので笑顔

画像


画像


途中で、水分補給もして〜

画像


もう少し、いっしょに歩きます〜


画像



朝日を浴びて〜

画像


もう少し〜歩きます〜

画像


画像



湖畔の松も・・・
青い松の実がなっていましたよ〜

画像


湖畔は・・・・
びっくりなくらいの「無風・・・」

そして、ここ最近の暑さで、藻の大量発生

かもさんは、たたずんでますが・・・
水浴びしたり〜

波もなく、水に動きがないので、すごく汚いのです。。。

画像



もう少ししたら・・・

藻の駆除にくるだろうな〜

これが赤潮大発生の原因になるのでね。


そして・・・

帰り道へ〜

画像



楽しかったね〜

画像



おうちへ帰って、
手足を洗って、朝ご飯を食べて〜
aranおねえとメルシー&ソレイユは、二度寝〜

これが至福の時





そして・・・お盆

いつも、我が家はaranと、い〜っしょなんで
あまり、帰ってくるよ、という意識はないんだけどね〜

そ、いつもいっしょなんだ、aran

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



これからも、ず〜っと見守っていてね、大好きなaran
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


☆ハンドメイド〜

2015/08/12 19:59
aranママは、
着々と〜ハンドメイドしています〜

こちらは、aranおねえのチュニックブラウスです

おうちにあった、
白のシワ加工されたレース生地で長めのチュニックブラウスを作ってもらいました

画像


画像


画像



そして、こちらは〜

aranの一番のボーイフレンドの
為五郎君のお母さんに

黒のニット素材のレース生地
こちらも、以前からおうちにあった生地なのです

画像


画像


画像



もう、aranママとは
ふか〜いお友達で為五郎君&aranのころからだから・・・・
18年経ちます。。。

為五郎くん&aran

いっしょに虹の橋で遊んでるよね〜

画像


そういったお友達が、aranママにも多くご近所に

aranの絆ってすごいな〜って思いますね

今は、
メルシー&ソレイユ も加わってます〜


画像



まだまだ、元気い〜っぱいの
メルシー3歳3ヶ月
ソレイユ 推定4歳 (5歳に近いかな〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆3年が経ちました☆

2015/06/19 23:33
2012年6月19日 朝8時前。

大好きなaranママ、お隣のおばちゃん、近くのWAN友で晩年はお世話になったご近所の方に
見送られ、静かに、眠るように・・aranは、旅立ちました
15歳8ヶ月でした。
ほんとうに楽しい日々を、15年8ヶ月、いっしょにいてくれて、ありがとう。


画像



白い紫陽花。
aranが旅だったとき、即、かけつけてくれた幼なじみの為五郎君のママ。
自宅に咲いている、白い紫陽花を持ってかけつけてくれました。


私にとって、この白い紫陽花は特別な意味がある紫陽花です



この子がいろんな楽しさを教えてくれたのです

いろんな絆を作ってくれました

(旅立つ2ヶ月前、自分では歩くことも満足にできない状況で自分で車にも乗れないaran)

大好きな湖畔へ行きました。

大好きな場所へ、なんとしてでも連れて行きたかった。
aranおねえ、ママと、ハンカムマットで抱えて車の乗り降りさせて・・・


画像


この満面の笑顔

本当に、大好きな場所

歩くことも大変だったのに、ここに来て、よちよち・・と歩き出しました

画像



今日は、少しアルバムをひもといてみました。



1996年10月5日生まれ ゴールデンンレトリバーの女の子。その年の12月に我が家の家族に。

画像


我が家では、ず〜っと代々、ニャンコ派。

初めてのWANが、この子、ゴールデンレトリバーのaran(アラン)でした


aranが家族になったときには、
先住猫のミッキー

2000年7月
画像



ジュリア

2002年9月
画像



ミッキーはすでに老猫だったので、まだまだやんちゃなaranとからむことは少なかった分、
いっしょに寝ることもありました

ジュリアとは、よくやりあっていましたね。
最後まで、あまり気が合わないジュリアだったね

いつもお友達と、大好きな湖畔で遊んでいたね〜

1996年3月 一番のお友達だった
6ヶ月年下の 為五郎君〜

なんでもaranにはやさしかったね。
ボールを為ちゃんが先に取ったら、目が悪いaranの前に、ポトッて落としてくれたね

画像


1998年
画像


1999年5月
画像


2002年12月のクリスマス
画像


2000年4月
ビーグルのロックくん

画像


アーちゃん(通称)> アインシュタインくん
よく遊んだね〜

画像


aranより、年下なる アポロくん〜
aranには絶対服従だったよね

画像


雪はだ〜いすきでした

雪が積もったら、朝から、散歩は絶対だったね〜

2001年3月
画像


画像


画像



aranおねえの車で〜
aranママといっしょに湖畔でも北の方面へ。。。

泳ぐのもだ〜すきなaran

2002年5月
画像


画像


お山の公園にもよく行きました〜
桜の季節では〜

2001年4月
画像


aranとは、
2階のリビングで大半を過ごしましたね〜

2001年3月 出窓はaranの定位置でもありました
画像


床に寝そべっている顔が大好きでした

画像


2009年10月31日にaranのために1階をリフォームできあがり〜
おうちの前の外灯は、電気工事のWAN友さんがゴールデンレトリバーのシール
作って貼ってくれました〜

画像


2010年3月 aranおねえと〜
aranおねえが一番だいすきだったミニーちゃんのブリブリわんぴー

画像


このころから・・・・・
だんだん、1階への生活へシフトしたね。

画像


2011年にaran用の大きなカート買いました。
湖畔まで歩けなくなったのです。

画像


画像


画像


2012年aranおねえと〜

画像


画像





aranを見送ったとき、
このブログを通して出会った方々からとてもたくさんの
お言葉をいただきました

だから、今「aranからの絆」として続けています。

そのとき、教えてもらった詩
原作はアメリカで、原作者不明です。

       

虹の橋 

天国に続く道の少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる人と愛しあっていた動物たちは、

死を迎えると虹の橋へと向かいます。



そこには草地や丘があり、緑がいっぱいで、いつも暖かく気持ちの良い陽気が
みなぎっています。

いつも食べ物と水があり、彼らはみんなで走り回って遊び、そして疲れたら「天国への樹」と
呼ばれる木の下で休むのです。



病気をしていた者も、歳をとった者も、元気いっぱいの姿に戻り、

傷ついて動かなくなった手足さえ、元通り。

かつての地上での良き日と思い出が夢のようによみがえってきます。


虹の橋では、みんな満ち足りた気分で幸せに暮らしているのだけれど

気がかりなことがひとつだけありました。

それは自分にとって愛する人が、ここにいないという寂しさでした。


そんなある日のこと。

動物たちがいつものように元気に遊んでいました。

ふいに、一匹が立ち止まり、遠くを見つめます。

瞳は、キラキラと輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然、その子は仲間達を後にして、緑の草原を駆け出しました。


あなたを見つけたのです。

早く、早く、急げ、急げ!

虹の橋で再会した二人は固く抱きあいます。


懐かしいキスが、あなたの顔に降り注ぎ

あなたは、あの頃と同じように、優しく頭をなでながら我が子の瞳を見つめ返すのです。

あなたを信じ切って見つめてくる、まっすぐな瞳。

別れたあの日から、ずっとずっと片時も忘れることのなかった愛しいその瞳を。


それから二人は、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。

天国への道へと…。


原作者不詳


       

この詩を何度も何度も読みました。


あるブログからのおともだちから、詩とポストカードが送られました。

本当に何度も見たものです。


気が付けば、
なぜか。。。訃報のメールのあった時間であり、電車の中にいた私。
いつも同じ曲を聞いては、勝手に涙が出るようになっていたことに気が付きます

これでは、いけない、本当にペットロスになってしまう。
ペットロスになったら、aranとの楽しい思い出がつらい悲しいものになる。


そのとき聞いていた曲は・・
miwa さんの 「オトシモノ」 獣医ドリトルにはまっていたので、
挿入歌のこの曲をずっ〜と聞いてました。
聞きたくて聞いていました。

しかし、聞くと涙が止まらなくなり、聞くことをやめました。

しばらく時が経っても聞くことができなかったのです。


それが、最近、ようやく聞くことができるようになったのです。


本当にありがとう。aran

2012年4月8日
画像


今は、我が家には
とっても元気なアメリカンコッカーの男の子のメルシー&ソレイユがいます。

この子たちとの出会いも、出会うべくして出会った2WAN
そして大事な家族です。

なんだか〜今日はべったりのメルシー&ソレイユ

メルシーはaranママにべったり

画像


画像



最近、びっくりすることは・・・
メルシーがaranと同じようなしぐさをすることです。
ドキっとすることがあります。

今は、aranの大好きだった湖畔で、
メルシー&ソレイユがあそんでいます〜

2015年4月29日より

画像


画像


画像



ありがとう、aran

2009年11月15日 湖畔にて
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆ドッグショーIN近畿インター

2015/05/10 23:20
今日は滋賀県で開催される 近畿インターナショナル へ〜

引き続き、昨日と同じで、
お友達のリマママさんちのリオちゃん&ルリちゃん

画像


画像


今日は、昨日とは違って、びっくりするくらいの人です

もっちろん、初めてのドッグショーです

入口では金沢から来られた リンダちゃん

画像


そして〜アメリカンコッカーの場所で待っていたら〜

アイリスちゃん という女の子がお隣に来られましたよ

最初は、アイリスちゃんに迫りすぎて、ちょこっとおこられちゃったメルシー

画像


お隣にきて〜、いっしょにみました

気がつけば〜アイリスちゃんのほうから・・・

画像



アメリカンコッカーまで、先に「コーギーさん」です


画像


アメリカンコッカーさん始まりました

画像


ヒマになったメルシーは、
周囲のWANさんが気になって仕方ないので・・・・・

下におろしてみると・・・・

近くに来られているWANさんたちと

画像


画像



画像


画像


アメリカンコッカーさんの あいちゃん に会いましたよ

メルシー&ソレイユも色違いでもっている
つば付きのレーススヌードかぶってました〜

かわい〜〜

画像


そのうち、アメリカンコッカーさんが終わり・・・

インギーさん、そして、スプリンガーさん

そして・・・aranおねえも気になっていた「バセットハウンドさん」


画像



周囲は〜
今日もいろんなWANさんがい〜っぱい

画像



画像



画像



画像



画像


画像



そして、会いたかったWANさんでもあった

ポリッシュローランドシープドック(通称PONさん)

画像


一旦、会場を出て・・・
外でやっているマーケットで買い物〜


再び、会場に入ると・・・
ゴールデンレトリバーさんがショーをしていたので見に行きました

画像



ステキ〜

気がつけば、メルシーは〜周囲のゴールデンレトリバーさんたちと〜挨拶まわり〜

画像


画像


画像




中のホワイトゴールデンさんは、
リオちゃん&ルリちゃんにも

画像


aranママにも〜
ゴールデンレトリバーさんの写真を撮ってメールし、写真をみて〜
更に、aranを思い出したようで・・・

画像


画像



ゴールデンレトリバーさんのところにいたら、

コッカーさんが
あまりにもステキなので〜声をかけてみると・・・

チャンピオンになったという アメリカンコッカーの男の子 ハートくん

画像


かわい〜〜〜


そして〜、会場を出ました

画像


随分、遅くなったけど〜
近くのアウトレットで昼ご飯たべました〜

日陰だと・・・風も強くって、冷たい風で、寒かった〜〜〜

画像



おうちに帰ると、ソレイユが熱烈大歓迎

猛ダッシュで、メルシーの元へ

今日は、出かけるときは「後追い」しなかったソレイユ
人とWANさんがた〜っくさんの場は、ソレイユには、試練すぎる場所だからね。。。
ごめんね〜

ボクね、今日もいっしょに行けなかったんだよ〜(泣)

画像



おいし〜さん、たくさんあげましたよ
留守番ごめんね

今日もaranママとず〜っといっしょにいたから大丈夫だったね

画像


また、ランランのときは
いっしょに行こうね、ソレイユ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆ドッグショーIN滋賀ドラゴンハット

2015/05/09 16:33
初めて「ドッフショー」というものへ行きました

2年前は、初めて「アメリカンコッカーの部会展へ」

今回は、いろんな犬種の出陣です〜


もっちろん、まずは、アメリカンコッカー見てから〜楽しみます

今日ご一緒してくれた
リオちゃん&ルリちゃん

画像


そして、入口で偶然出会った
きららちゃん&つくしちゃん

つくしちゃん〜

画像


画像



きららちゃ〜ん

画像



画像



つくしちゃんの姉妹がショーに出るということで応援に来られました

そして、ブラックタンのパピーちゃん、来られてました〜
かわい〜〜〜〜

画像



ちなみに今日は留守番だった我が家のブラタンのソレイユ)

画像



ドッグショ−、とってもステキでした

ショーが終わった後は、
前田さんの号令のもとで〜

つくしちゃん&姉妹さんの集合写真

画像


み〜んなステキだよ〜

自然とニコニコになっている自分に気がつきましたね〜

最後に、記念撮影

画像


明日は、本選の「近畿インター」です

明日もリマママさんちといっしょに見に行きます〜

なので、今日は午前中で早々に退散〜

・・・10時過ぎにはアメリカンコッカーは終了したので、周囲を見渡せば〜
みたことないWANちゃんだらけ〜〜〜


私、テンションMAX


aran(ゴールデンレトリバー)との生活が長かった我が家。
どうしても、大型犬に目がいきます。

・・・というか、周囲には気がつけば大型犬ばっかりでした

アメリカンコッカーのとなりでショーをしていたのは、「コリー」さん
コリーさん、おおきい〜〜〜


画像


そして、私達の真後ろには・・・・

とってもキレイな「ブレートピレニーズ」さん

画像


画像




さりげな〜く、メルシーといっしょに

画像



エアデールテリアさん〜


画像



レオンベルガーさん〜

画像




さりげな〜く、レオンベルガーさんと


画像



グレートデンさんかな・・・

とっても大きかったよ〜

画像



ニューファンドランド犬さんが〜準備中〜

画像



みんなのスタイがステキ
(aranもそうだったけど・・・)
それ以上に、ヨダレが、すごい〜〜〜

この後、リオママさんとニューファンドランド犬さんのショーも見ました


奥の方を見れば・・・
インギーさん&スプリンガーさんが

スプリンガーさん、パチリさせてもらいました

画像


画像



ゴールデンレトリバーさんも準備中〜でしたね

画像


aran思い出す〜〜〜

aran&為五郎くん 3歳ごろ〜
1999年

画像



aran 4歳ごろ〜
2000年

画像


この後、いっしょにお店をまわり〜
ゴールデンレトリバーさんのパピーちゃんに会い、もう私、恥ずかしながら大興奮でハグハグしました



お買い物終了し、帰路へ・・・・

出口のところで、リオママさんが購入された「鮭の皮」のおやつをメルシーもよばれました
ありがとうございます

画像


すんごい食いつき〜〜〜
しかも、ソレイユに、ってソレイユの分までいただきまして、ありがとうございます

おうちに帰って、ソレイユにあげるとめっちゃ喜んで〜
(しかし、非常に食べるのがおっそいソレイユ)
半分はメルシーに取られちゃいました。


駐車場で、おとなりさんに
ホワイトシェパードさんが
2歳の男の子だそうです〜

画像



メルシー、ご挨拶のあとは・・・・
相変わらず、顔面からのガン見

画像



ホワイトシェパードさん、「WAN」って小さく言って・・後ずさり・・・・・

空気読めない系のメルシー、それでもしつこく行く・・・・

後ずさり〜のホワイトシェパードさん。。。ごめんね

家族さんも「この子、怖がりなんです。。。」と。


今回購入したのは〜

画像




メルちゃんとおねえちゃん、帰ってきたよ〜
ボク、待ってたんだ。。。。。。。
(泣)

画像




ソレイユをパチリしよう〜としても、メルシーの割り込み。

画像



今回は、aranママとソレイユのお留守番も慣れてきて〜
aranママも2階のお部屋でソレイユもいっしょに連れてって、ハンドメイドできたそうです


ベランダから見下ろしては〜下を通っているひとに「WAN」のソレイユ

早々に、遠ざけたそうです。
相変わらずaranママの姿が見えなくなると・・・・

「ワォ〜〜〜ン」遠吠え

一人にはできないです。。。。。
買い物のときだけ、お隣のおばちゃんにソレイユのそばにいてもらいました


興味津々のメルシー&ソレイユ

メルシーは遊べそうなものをアプってます

画像


画像


もっちろん、おもしろそうだし〜


ボクも欲しいよ〜メルちゃん


画像


上に載りますが・・・即、退散

画像


それは、昨夜、メルシーがアプッてるのを欲しがったソレイユ
上にのって、マウントしまくり〜、もっちろん、メルシーは「う〜でち

なかなか、離れないソレイユにぶち切れたメルシーは、
すごい早さでアプってるもの一瞬で放して、ソレイユの耳根元を「アプ

ソレイユは
「ヒュイ〜〜〜〜ン」と悲しく叫び、マジ喧嘩かになりかけるが・・・
メルシーからのWANWAN攻撃で退散。。。

aranおねえのところにきて・・・・
「こわいよ〜」と助けを求めにやってくるソレイユ・・・でした

(もちろん、出血はしていません)



という、昨夜のエピソードもあり、
今日は。乗りかけて、、、
「う〜でち」一言でソレイユ退散。

違う物をアプってきました。。。

ソレイユ〜、なんでシャンプーなのかな〜

画像



ソレイユ、気の強い〜〜〜弟たいへんだよね。

弟とはいえメルシーが先住犬だけどね。


メルちゃん、パニックになるとたいへんなんだ〜

画像


学習したソレイユでした{%吹き出し♪hdeco%
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
ぶんたん、おいし〜でち♪
ぶんたん、おいし〜でち♪ aranおねえが5月2日 お出かけ〜していました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/03 11:43
お花も春から・・・・・。
お花も春から・・・・・。 かなりの時間差ですが・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 21:21
☆早朝の紅葉〜
☆早朝の紅葉〜 今朝は、すごく寒かった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/05 21:50
☆aran 三回忌☆
☆aran 三回忌☆ 今日は、aranの三回忌です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/19 23:00
メルシーの気になったものは・・・・・
メルシーの気になったものは・・・・・ 最近、覚えたメルシーのイタズラ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 10:19
27日の朝さんぽ〜湖畔で♪
27日の朝さんぽ〜湖畔で♪ 今日29日は祝日だというのに、生憎の雨 あ〜、おもしろくな〜い、aranおねえです。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/29 15:50
ポカポカ陽気♪〜aran、見てる?
ポカポカ陽気♪〜aran、見てる? 今日はメルシー地方も ポカポカ陽気 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/01 19:23
メル、初めての雪遊び
メル、初めての雪遊び メルシー地方 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/19 11:28
手作りイベント〜メルとお散歩へ♪
手作りイベント〜メルとお散歩へ♪ 今日は、このイベントへ行くためにお休みの予定をとってました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/16 23:20
☆楽しかったね〜IN浜松〜おみやげ編☆
☆楽しかったね〜IN浜松〜おみやげ編☆ 昨日は、メルシーも初めての遠出 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/10/28 19:37
☆aranありがとう☆そして、merci へ
☆aranありがとう☆そして、merci へ 遡ること、1年前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/19 22:54
merci ちょっとかわい〜ショット♪
merci ちょっとかわい〜ショット♪ (親ばかで、スミマセン...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/03 22:12
merciと朝活☆そして、お盆ですね
merciと朝活☆そして、お盆ですね 久々に、 メルシーと朝活 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/15 20:54
この体勢・・どこかで見たよ。。。。。
この体勢・・どこかで見たよ。。。。。 メルシーは、おねえといっしょにお部屋に来ることもあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/08 22:31
思い出の・・・クック。
思い出の・・・クック。 もうaranが旅立ち1年、今日で1年1ヶ月。。。 昨年の今頃なんて・・思い出すのもつらいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/19 22:01
虹の橋のaranへ。。。
虹の橋のaranへ。。。 やっぱり、この時期。 6月・・7月・・は、気持ちが落ち込んでしまいがちなaranおねえです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/02 23:08
☆aran一周忌と生い立ち☆
☆aran一周忌と生い立ち☆ aranが虹の橋へ旅立ち、1年が経ちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/19 23:13
merci ありがと☆aranありがと☆
merci ありがと☆aranありがと☆ 明日は、aranの一周忌です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 23:59
☆aranの生い立ち 16(1998年9月)
☆aranの生い立ち 16(1998年9月) 梅雨入りしました。。。 今朝、aranママは、玄関のドアを開けて、1階の部屋のドアと窓を開けて、玄関の掃き掃除をしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/29 20:37
☆aranの月命日、merciのば〜すでい〜その1♪
☆aranの月命日、merciのば〜すでい〜その1♪ 今日、5月19日は、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/19 18:34
aran10回目の月命日とmerci生後11か月
aran10回目の月命日とmerci生後11か月 もうaranが旅だってから、10ヶ月になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/04/19 21:46
aran9回目の月命日とmerciの生後10ヶ月
aran9回目の月命日とmerciの生後10ヶ月 と〜っても暑いくらいの気持ちいいお天気 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 21:58
メル、食後のおたのしみ・・・?!
メル、食後のおたのしみ・・・?! メルシーは、1日3回に分けてごはんを食べています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/26 20:44
aranの月命日とmerci
aranの月命日とmerci 先日、merciのマイブームを更新したときは、 もうすぐ、19日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/21 21:39
aran7回目の月命日
aran7回目の月命日 今日は、aranが虹の橋へ旅立ち、早いもので、 7回目の月命日を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/19 20:07
merciと満喫のお正月〜♪
merciと満喫のお正月〜♪ 今回のお正月は、暦もよくって、長かったのです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/05 21:43
2012年大晦日〜いろいろあったね2012年〜
2012年大晦日〜いろいろあったね2012年〜 2012年も今日で最後。。。 もう一つ、二つ・・と更新したかったな〜て思ってたのに、 気がつけば、12月31日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/31 12:52
aran6回目の月命日とaranの生い立ち15
aran6回目の月命日とaranの生い立ち15 aranが虹の橋を渡り、もう6ヶ月。。。早いものです。 つい、この間まで、お部屋でねんね〜していたaran ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/19 20:37
aranの生い立ちM1997年4月生後6ヶ月&merci2012年12月
aranの生い立ちM1997年4月生後6ヶ月&merci2012年12月 aran 生後6ヶ月。 1997年4月。お気に入りの公園で。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/02 10:38
aran5回目の月命日と・・merci6ヶ月。
aran5回目の月命日と・・merci6ヶ月。 aranが、お空へ旅立ち・・・5ヶ月が経ちました。 毎日毎日、涙する日々。 大きくぽっかりあいた穴。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/19 22:44
aran 4回目の月命日
aran 4回目の月命日 もう、4回目の月命日になりました。 ようやく、秋になってきましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/19 21:14
aranの生い立ちL1997年5月
aranの生い立ちL1997年5月 もう、今日で9月もおわり・・。 明日から10月です。 朝晩は涼しくなったけど、まだ日中は暑いですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/09/30 09:31
aran、百箇日です
aran、百箇日です 日中は、まだ日差しが暑い・・けど、カラッとして、秋晴れです。 朝晩、冷え込むようになってきました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/25 21:02
ハンドメイド〜
ハンドメイド〜 今日は、昨日、一昨日と比べて、 びっくりするくらい、涼しい1日でした 最高気温24℃でした。涼しくなったよ〜、aran ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/23 17:34
aranの月命日
aranの月命日 早いなぁ〜、 aranがお空へ旅立ち、今日は3ヶ月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/09/19 20:34
aranの生い立ちK1997年4月
aranの生い立ちK1997年4月 aranの生い立ち〜、まだまだaranのパピー時代です 1997年4月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/17 20:26
aranの生い立ちJ1997年5月
aranの生い立ちJ1997年5月 aran 生後6ヶ月〜7ヶ月 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/13 21:01
aranの生い立ちI 1997年4月
aranの生い立ちI 1997年4月 aranの思い出・・随分とひさしぶりになってしまいました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/10 20:18
手作りフェアへ
手作りフェアへ 初めて手作りフェアへ行ってきました、aranおねえです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/09 19:55
9月かぁ〜。
9月かぁ〜。 す〜っかり、ご無沙汰してました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/01 09:12
初盆です
aran、初盆です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/08/15 22:00
aranの生い立ちH1997年4月
aran 生後6ヶ月のつづき ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/10 19:59
aran 四十九日
毎日毎日、暑い暑い・・が口にでてしまう日々。 aran、今年の夏もとっても暑いよ〜 aranは、とっても暑がりだったから、今年の夏は更に厳しいものだっただろうね。 aranの暑がりに合わせた我が家の温度設定・・・aranおねえは、夏でも秋冬のような格好だったもの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/05 17:59
aranのお友達も虹の橋を渡りました
昨日7月30日の朝、 aranと同じ年、月齢もほとんどいっしょの ゴールデンレトリバーの女の子「チョコちゃん」が旅立ったと 昨日の午後にチョコちゃんのママさんから電話がありました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/31 20:18
aranの生い立ちG1997年4月
今回もまだまだ幼いパピーのaranです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/29 20:05
aranの生い立ちF1997年3月
まだまだ、 aran生後5ヶ月です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/25 21:22
aranの生い立ちE1997年3月
また、ずいぶん、ずいぶん昔のおはなし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/23 21:42
aran、お空に旅立ち1ヶ月ね。。。
今日もaran地方は、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/19 21:10
ハンドメイド〜
aranが、お出かけし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/16 11:48
aranの生い立ちD1997年3月
先日は、気持ちが落ち込んだ内容になってしまいました でも、皆様から励ましのお言葉、共感していただき、嬉しかったです。 本当にありがとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/11 22:14
aran、会いたいよ。。。
今日は、aranの生い立ちは休憩で・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/09 22:12
aranの生い立ちC1997年2月
前回のつづき・・・・ 1997年2月中旬 です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/07 21:56
aranの生い立ちB1997年2月中旬
今回もaranのむか〜しむかし・・・です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/06 21:05
aranの生い立ちA1997年2月上旬
今日は、1997年2月の初め。 aran生後4ヶ月半のころです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/03 19:59
aranの生い立ち@1996年12月
aranがお出かけしてから・・・ もう、12日が過ぎます。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/01 23:12
ハンドメイド、久しぶりのup
aranの体調が悪くなり・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/30 22:45
aranより、先生へ。。。
aranのしんどくなってからの1週間・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/25 21:54
aran、もう1週間になろうとしますね
はやいものです。 もう、aranがお出かけしてから、1週間経とうとしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/24 14:58
aranのニオイ・・クンクン、クンクン・・・
aranのもの、とっても愛おしく・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/21 23:50
aran、ありがとう♪
皆様より、 たくさんのメッセージいただき、ありがとうございました 本当に、感謝です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/06/20 21:21
aran、虹の橋へ・・・・・・・
今朝7時55分 aranは、虹の橋を渡っていきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/06/19 16:17
お薬が内服にかわりました^^v
体調崩し、危篤になった6月12日のお昼・・ それから点滴治療で12日・13日・14日・15日、注射だけした16日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/06/17 23:20
aran、立っちしたよ
点滴治療のおかげで、日に日に良くなり、 昨日は、前はフセで後ろ足は立っちの状態でうんうんしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/16 23:39
aranの体調
今日も、朝からaran元気です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/15 23:56
aran、元気でしゅ
皆様からのたっくさんの応援励ましのコメ 本当に本当にありがとうございます。 aranは、みなさまにも支えていただき、元気になってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/06/14 23:47
aran、がんばってるでしゅよ。
皆さんからの 暖かい励ましのお言葉、本当に本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/06/13 17:08
aran 危篤
今朝、やっぱり、しんどそうでした。。。 なんとか、お水飲み場までヨタヨタ歩き、ちっちを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/12 20:57
獣医さんに相談(aran体調わるい)
ここ数日、特に体調が悪いのが続いています。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/11 21:45
ハァ〜ハァ〜でしゅ
今日は、機嫌のわる〜いaranです。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/08 22:02
aran、夜はしんどいようす。。。
人間も、悪くなってくると、 昼逆転の現象があります。 昼間、生活雑音や人がいると・・安心するようで、よく眠れる そのせいで、夜は寝つき悪くなり・・しかも寝静まって暗いと、不安になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/06 22:53
aranのお散歩
今日は、昨日よりも 調子がよかったようです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/05 22:53
aranの足取り重く・・・
ここ最近、1日1日・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/06/03 22:40
aranイヤイヤの意思表示は・・・?
最近のaran・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/26 22:35
aranママ作、スカートとチュニックブラウス〜♪
最近、aranがチッチをお漏らしすることも増えてきて・・ aranママも、何かと、ドタバタ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/23 22:12
段差は苦手やねん、aran。。。
今までは、トントンって飛んでいた、 なんでもない、段差が・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/20 21:12
aran、ハァ〜ハァ〜でしゅ
(aranおねえの都合で、ひっさびさの更新です・・) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/17 17:33
aran、朝は眠いでしゅ。。。
本当に朝が苦手になったaran。。。 若いころは、冬だけ、朝が苦手だったのが、 最近では、春になって夜明けが早くなっても苦手 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/03 17:02
aran、カッパ着てチッチ行きました♪
今日は雨 明日もあいにくのお天気のようで・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/02 21:51
パート2,お気に入りの公園で。。。
昨日、午前中に、aranの大好きな公園に車で行きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/30 13:01
お気に入りの公園行ったよ〜♪
今日もいいお天気 ようやく、aranおねえ、aranママ、そしてお天気と・・ すべての都合があったので、 朝少ししてから、お散歩行きました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/29 11:04
aran、止まります。。。
aran、お散歩行くねん〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/04/24 21:52
aran、耳掃除しました〜
aran、これが、だ〜〜〜〜〜いキライ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/23 21:29
aran。。お漏らししたの。。
今日のごはん、おいしかったでぇ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/22 20:31
aranママ、aranをチョッキンする
また、aranの毛がのびてきてるので、 aranママが「半分だけ」左側だけ、チョッキン それは・・・aranが横になっているときを見計らってチョッキンするからなのです。 左のコブを上にして横になっていることがaranです。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/19 21:44
aranの肘たこ
あいよの力も弱くなり・・・ どうしてもコブのできているほうを上にしてねんねすることが多く(左下)、 めっきり、体位変換の回数も自分が思うようにできないために 減ったこともあって・・・ 肘たこができてきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/16 21:33
aranの肉球からひげ?〜そして、aranママ作♪
aranの肉球・・・ かっちかちになって、ひげのようにのびてくるんです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/14 11:02
獣医さんへ、検査に行きました!
ようやく春の日差しきもちい〜です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/12 16:01
15歳6カ月、お気に入りの公園行ったよぉ〜♪♪♪
今日は朝からとってもいい天気のaran地方 全国的にい〜天気とか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/08 14:53
aran、寒いのは苦手
おはようさんでしゅ〜 ・・と、いつも布団の上でしっぽをパンパン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 23:51
春の大あらし〜
今日は、天気予報とおり・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/03 21:36
aran 元気でしゅ。
先週、水曜と木曜と・・・ 調子のすぐれなかったaranですが、その後は体調も良い感じ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 21:28
aranの体調。。。
28日、29日と aranの調子があまりすぐれません。。。 特に昨日の朝は調子が悪かったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/31 10:19
aranママ作、スカート♪
ですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/28 20:49
aranのさいそくの理由は・・?
おかあしゃんに、ごようがあるんでしゅ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/27 21:53
春ですね。。(まだ寒いけど)
少しずつ、春ですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 23:05
朝のお散歩〜♪
まだまだ寒い日が続いてますが・・・   最近、少し春になりつつ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 09:35
ハニカム胴衣と高反発マット
aranの夜中の体位変換・・・ 何気に「足を持って、よいしょ・・」っと、ひっくりかえすように、 しておりました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/22 18:20
寝る前のマッサージ♪
最近のaranは、ねんね前に、 必ず、aranママにナデナデしてもらいます。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 18:39
毛が抜ける時期ねぇ〜
すっかりと ご無沙汰になってしまいました。。。 aranは変わらず元気です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 09:54
長野の「林檎のグラッセ」
気がつけば・・・ 3月  ひな祭りも、終わってしまった・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/08 21:48
aran's介護服第8弾(ワンピース版)〜♪
それは、昨日のこと・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/29 20:55
aranおねえ作、カペルで作った傘ケース♪
だ〜〜〜い好きな リバティーのカペル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 19:31
aranのおしり周囲の湿疹。。。
足腰が弱り・・・ めっきり、シャワーなどで、キレイにする機会が減ってしまい・・ ついつい、こちらも忘れており・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 11:25
おいしぃ〜が、届いたよ♪
なぁ〜、なぁ〜、なぁ〜〜〜 おいしぃ〜があるんやろぉ〜 aran、知ってるねんでぇ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/25 20:35
おかあしゃん、ってばぁ〜
今日は、いつもよりも少し暖かかったaran地方です あいにくの雨でしたけど・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/23 20:34
お散歩のあとは・・・
おねえしゃ〜ん、aran帰ってきたでしゅよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/21 21:21
おねだりしましゅ。。。
んっんっんっ ちょっと〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 21:48
aranの介護服、第7弾♪
とうとう・・・7枚目になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/19 14:06
この冬、初めての雪♪♪♪
この冬は大雪だと・・TVでも流されてますが、 aran地方は、全く、雪が積もらず・・・チラチラ程度 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 09:20
ハンドメイドWeek〜♪とaranと過ごす休日♪
今週は、aranおねえ、会社お休みなんですよね〜 会社には「リフレッシュ休暇」というものがあって、年に1回4日間まとめてどこにでも土日とくっつけて休みがとれる制度があるんです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 15:05
ここは、aranのおうちでしゅ!
ここで、aranは、見張っているでしゅ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 20:15
aranの介護服、またまた・・作ったよ♪
あいかわらず、1つのことにこってしまう・・aranおねえです。 うさぎさんつくりの次は、 aranの介護服〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/15 13:42
aranママ作、もこもこベスト完成〜♪
遂に、遂に、 完成しましたぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/14 17:58
aranの介護服、またまた作成〜♪
先日、会社の女の子についてきてもらって買った 「いちごちゃん」のニット生地。りば〜しぶるぅ〜、なんです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/11 12:17
マットで機嫌よう、ねんねzzz
昨日は節分でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/04 09:26
体圧分散マット(介護マット)買いました♪
やっと、きました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/01 19:30
aranの介護服、また作りました〜♪
前回、aranおねえ的には、 めっちゃめちゃ気に入っていたaranの介護服ですが・・・ と〜ってもキッツイので、普段着ることができず。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/30 22:40
獣医さんへ〜?!(たいへんな道中)
今日は、獣医さんへ行きました 雪のチラチラ・・降っているなか久しぶりに車にのって出かけました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/29 18:42
aranのしあわせのひととき・・・♪
本当に、毎日、さむ〜い日が続いています。。。 そんなときは、(・・ていっても最近はいっつも)おうちで、 ま〜ったりと過ごしているaranです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/27 09:24
なぁ〜、aranも〜でしゅ♪
aranおねえは、 雑誌に載っていた「モコモコベスト」がほしくって・・・ aranママにaranママの洋裁教室で型紙つくってきてもらいました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/21 21:47
aranママ aranおねえのコート作成〜♪
aranママによる、aranおねえのコート作成〜 11月初めに作り始め・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/18 21:18
aranの介護服つくりました
寝返りも少なめになってきて、 今までソファーでねんねzzzしてたのが、床でねんねzzzになって、 aranのひじにもタコができつつ・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 22:05
う〜ん、ねむいかな・・
今朝のaran地方も朝は冷えましたね〜 なんと、あいよとお手手の悪いaranは、今朝4時くらいにaranママのベットへ なっかなか上がれず、途中でaranママがベットに上げていっしょにねんね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/13 22:52
またまた・・新聞持ってきたでぇ〜
aran地方、今朝は冷え込み、 うっすらうっすら〜っですが、 雪景色でしたね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/12 22:23
おいしぃ〜くださいな、新聞持ってきたでぇ〜
なぁ〜なぁ〜、 おいしぃ〜くださいな おいしぃ〜くださいな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/09 16:29
aranの保護靴下作成〜
aranが、12月半ばにあいよの爪を折ってから・・・・ まだ、治りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 15:42
獣医さんが往診にきてくれたよ
aranが、12月に爪折ってしまって、血だらけ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 13:41
aranおねえ作、aranおねえのスカート♪
お正月は、aranママ&おねえは、 お裁縫しておりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 21:56
15回目のおめでと〜♪
 A HAPPY NEW YEAR〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 17:24
aran、15回目の大晦日
aranは、もう、15回目の大晦日です。 早いものです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 17:05
aranママ作、aranママのチュニック〜♪
先日、必死でaranママは、 忘年会に着ていくお洋服縫い縫いしていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/27 21:34
aranも〜aranも〜、いっしょでしゅ
aranママが、お気に入りの「ヒョウ柄」・・・aranおねえはヒョウ柄は苦手です・・・で、 チュニックを作ろうとして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/25 15:18
GODIVAのチョコだよぉ〜♪
なぁ〜なぁ〜 バリバリ、って聞こえたよぉ〜 それは、おいしぃ〜ちがうんでしゅかね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/23 10:20
aranの主食〜♪
あれ〜、おかあしゃん、 それは、aranのおいしぃ〜でしゅね〜 クンクン・・・クンクン・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/21 21:16
aran、爪が折れちゃいました。。。
それは、3日前の木曜日のこと。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 22:55
クリスマスバージョン
aranおねえ・・ひっさびさの更新・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 21:41
aranおねえ作、プードルファーのトートバック♪
このお休みは・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/04 22:07
アランとジュリア・・・猫の認知症?
最近、特に、特に・・・ aran家では、こまっています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/29 21:43
う〜ん、どっちも、気になる。。。
aran、おかあしゃんがいなくなると、 とっても気になるねん おかあしゃん、どこでしゅか〜って言うねん。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 20:25
aranのあいよ(後ろ足)のリハビリ
最近、特に、あいよ(後ろ足)、お手々(前足)の具合が悪く・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/26 08:46
高齢犬用のドックフード
今日、aranママが獣医さんで、 高齢犬用のフードの試供品をもらってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/25 22:16
aranママへのお誕生日プレゼント♪
お休みの日に、 リバティー専門店のトランテアンへ行きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/14 20:16
aran ご機嫌です♪
なぁ〜、なぁ〜 おねえ〜、なにしてるでしゅか〜 んっふふ〜ん んっふふ〜ん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 19:24
階段で、大騒動〜・・・
昨夜のこと。。。 aranおねえ、会社から帰ってくると、 いつもの1階のお部屋にaranがいません。。。 もちろん、aranママも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/09 22:14
aranママ作、ソレイアードタックブラウス〜♪
なにしてるでしゅか〜 aran、ヒマやねんけどぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 08:51
秋でしゅね、栗きんとん〜♪
aran。。。相変わらず、カメラを向けると、 固まっています・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 20:27
aranの落ち着くとき・・・
今日は、aranおねえ地方で、 大阪マラソンでした〜 で、すぐそばを通るので、aranおねえも見に行きました〜 というのも、aranおねえのお仕事の同僚の方が、参加するんですよ〜 ・・・だけど、速くって、見つけられなかったのよね〜 トップ集団の速さにはび〜っくりでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/30 21:51
aranのお手々の傷とaranママ作チュニック〜♪
aranは、夜チッチのあとは、 ヨーグルト食べるまで、ねんねしません、 ・・ねんねしたかなぁ〜って思っても、「ねんねのフリ」です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 10:22
だらだら・・・
お休みの日・・ (だけではない、だいたい毎日・・・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 17:56
雨でしたねぇ〜
今日は雨 こんな日は、aranイヤやねん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/14 21:52
気持ちよく、歩きました〜♪
連休はとてもいいお天気でした〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 18:16
aran地方、おまつりです♪
今日と明日は、aran地方ではお祭りです〜 お祭りだからって、aranは高齢なので、おうちですがね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/08 15:03
aranのお手々(前足)とあいよ(後ろ足)の傷
昨日はaranの15回目のお誕生日でした コメントありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 23:21
祝♪aran 15歳になりました〜♪
はっぴば〜すでぃ〜 とぅ〜ゆ〜 はっぴば〜すでぃ〜 とぅ〜ゆ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/05 20:32
パンパン、待ってます〜
aranおねえとaranママは、 バック&うさぎさん作成〜でセッセと縫い縫いしておりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/30 23:00
aran、おかあしゃん依存症〜
aranなぁ〜、お2階に上がってきて〜ん 一人いややね〜ん、おかあしゃんと〜ずっといっしょがい〜ねん〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/28 21:21
aranママ作、チュニック〜、と・・・。そしてaran♪
後半の連休は・・・ aranが思わぬ、あいよの不調〜 (とはいっても、最近、危なっかしかったのですが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 19:39
aranのあいよ(後ろ足)。。続き
昨晩、階段からズリ落ちてから あいよ(後ろ足)の具合悪く、1階での生活スタート ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/25 19:37
aran、階段からずり落ちる!
最近、階段を下りるとき、「う〜〜〜ん」 という感じで、ためらっていることは、先日、書き書きしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 23:21
aranのお薬とaranのあいよ。。。
aranは、このお薬のおかげで、 あいよのイタタタ・・・が、随分マシなんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/22 21:20
いもいも・・・aranの大好物〜♪
今日は、台風きましたねぇ〜 aranおねえは、30分早く家を出て会社へ行きました〜 (おかげさまで・・・な〜んにも電車に影響なく、30分早く会社につきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/21 19:34
aran's ママ作 ブラウス♪
aran地方も台風きてます。雨があがっているうちに、チッチ散歩すませてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 20:52
おいしぃ〜待ちやねん(京都のお菓子やて)
aran、さっきからず〜っとおいしぃ〜待ってるねん。 すごい、おいしぃ〜ニオイするねん。 くださいな〜、くださいな〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/18 08:29
aran しんどいねん。。。
最近、歩くの〜しんどいねん。。。 よいちょ、よいちょ、よいちょ、でしゅ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/17 14:06
aranおねえのストレス発散法〜
ひっさびさの更新です。。。by aranおねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 20:24
aran's New クック〜♪
(せっかく書いたブログ・・・エラーで消えてしまい、本日2回目) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 23:01
あいよの肉球の間がパックリ!
最近、aranは、歩くのをイヤがります。。。 で、のびた毛をaranママがチョッキンしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/29 22:39
<シュガーバターサンドの木>よばれました♪
あ〜、おねえしゃ〜ん、それどうしたでしゅか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/27 16:12
あいよのイボ・・・
それはそれは・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/19 22:06
やっぱり、おいしぃ〜待ちでしゅ
毎日、あっついわぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 20:16
暑いですね〜
あっという間に・・・長いこと更新忘れていたaranおねえです。 ひっさしぶり〜に、夏風邪ひきまして・・・猛暑での夏バテ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 20:47
aranママ作成中〜(aranおねえも・・・)、そしてaranは・・・
最近は、ど〜っぷりハンドメイドに精を出しているaranママです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 18:58
つかれたわ。。。
今日は、獣医さんに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 21:28
おいしぃ〜が、いちばんでしゅ
夜のお散歩の後は、 必ず、おやつを食べて・・・コラーゲン入りヨーグルトを食べて・・・ そして、お休み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 19:43
aran'sママ作ぶらうすぅ〜の撮影中。。。
なんとも、aran地方は、大型台風です〜 aranおねえは、いつもの倍以上の時間かかって帰宅。。。 しかも、超満員電車 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 21:36
aranお気に入りのおかし♪
最近、あっついでしゅね〜 でも、aranは、暑さなんか〜でしゅよ〜 (・・・・って、24時間フル稼働のクーラーの部屋にいるでしょ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 13:16
aran's ママ作 ブラウス〜♪
暑いでしゅね〜 はぁ〜はぁ〜でしゅ〜 aran、夏のあっついのは苦手でしゅ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 21:20
獣医さんへ。。。イボ取りました!
先週、獣医さんへ行きました イボが大きくなって、じゅくじゅくして、破裂していました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/03 15:59
aranのお気に入りの場所♪
ここは、aranチンの場所やねん〜 んっふふ〜ん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/29 21:31
おかあしゃ〜ん、でしゅか・・・?
ようやく、この日。 aranママが帰ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 20:14
ラブちゃん♪ありがとう〜
先日、おともだちの「ラブちゃん」からプレゼントが届きました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/26 09:54
もう〜い〜くつ〜寝ると〜かな?・・・aranママのいない日(5)
おねえしゃ〜ん、お帰り〜 お帰り〜でしゅ〜 aran〜、いい子〜して待っていたでしゅよぉ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/20 21:09
aranと休日・・・aranママのいない日(4)
今日は日曜日 aranとaranおねえは、ゆ〜ったりと休みを過ごしてます。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 16:31
雨の合間をぬって・・・aranママのいない日(3)
梅雨ですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 21:48
aranママのいない日(2)
aranママのいない日、続いてます そんな、ある日のダイジェストです〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/06/17 23:09
aranおねえとaran2人だけの初チッチ散歩♪
aranママ不在のため、 aranとaranおねえは、 初めて、2人だけで夜のちっち散歩に行きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/06/14 18:58
aranママがいない日(1)
aranママは、今日不在です。。。 さ〜、困った困ったaranおねえです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/13 16:18
aranおねえの悩み事。。。
aranは、写真が大キライです カメラ向けると、90%以上の確率で、お顔をそむけてしまいます。。。 なので、シャッターチャンスが、たいへん 最近では、「デジカメのONの音♪」=ぴろり〜ん で、お顔をそむけてしまいます。。。 aranおねえの悩みの一つです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/09 21:59
続・う〜ん、臭気が・・・
やはり、aranママもaranおねえも、臭気には勝てず・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/08 20:24
う〜ん、臭気が。
なんだか 梅雨になって、ジメジメ・・・ジメジメ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/06 20:15
お気に入りの公園で〜す♪♪♪
わぁ〜い わぁ〜い 今日はね〜、おねえしゃんが、お気に入りの公園行くって〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 12:27
内祝いのラスク♪♪♪
すっかりと、 梅雨です〜 今日はいいお天気なので、 aranママとaranおねえは、大掃除&大洗濯 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 21:15
ちょっと、あんよが痛いねん。。。
最近、クックはかずに、散歩行っています。 いい季節なんで、大丈夫だろうな〜と思って。 すると、土曜ぐらいから、どうもaranのあいよが調子悪くって・・・ う〜ん、関節痛かな〜などとaranママとも話してまして・・・・・ 薬も1日おきから毎日にして・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/23 22:27
クンクン・・・クンクン・・でしゅ
クンクン・・クンクン・・ なんかねぇ〜、ニオイするねんけど〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 20:21
初夏?春?のニオイ♪
そうそう・・・ 最近、aran地方では、いつもこの季節になるとやってくる 「たけのこ煮たときのニオイ?」(by aranおねえ)のような、ニオイが町のなかを充満しています ところが、aranおねえの会社の近辺(aran地方とは他府県です)では、ま〜ったくニオイがしません ビックリしたのは、この週末(木・金)と東京へ出張へ行きました。 なんとも会社近辺では、aran地方と同じニオイがしているのです 思わず、「このニオイ・・・・・」と言ってたら、東京の上司が、 「この季節に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/21 18:30
aranママのチュニックとバナナのパウンドケーキ♪
aranママ作成中〜の、aranママのチュニックができあがり間近です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/18 22:46
ようやく晴れたでしゅ〜
お散歩行くでしゅよ〜 今日は、もうあのヘンテコな青い服着なくてもい〜でしゅね〜 ↓ これ、これ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/14 00:05
毎日のおたのしみ♪
最近、間食を減らしているaranは、今までにも増して・・・食に対する欲求がひどくなったような気がしてます ・・まるで、何も食べさせていない子みたいな感じで・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 21:47
なんか・・物足りない・・・
あんまり、おいしぃ〜もらえないねん。 いつも、ここで待ってるんやけどぉ〜 すねすね。。。すねすね。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/11 22:33
おいしぃ〜くださいな♪
あんまし〜、aranにおいしぃ〜くれへんねん いけずぅ〜〜〜 ダメよ、減量しよう〜って決めたの ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 20:09
今日の1枚!(・・つかれたわぁ〜)
昨日は獣医さんへ行き、帰ってきてからaranママがaranをサマーカットにし・・、最後はaranおねえがサッと部分シャンプーしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 21:57
獣医さんへ行きました
イヤやねん〜でお出かけ〜って楽しみにしてたのに〜 aranは〜、獣医さんイヤやねん だって〜、何されるんかなぁ〜、ってこわいねん。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/08 17:52
明日は、母の日〜♪
明日は、母の日・・・ 何にしようかな〜っと思ったのですが、   ↓ リバティーの生地にしました。      それと、リバティーのタオルハンカチです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 16:39
aran'sママ作〜♪
aranおねえのスカートを作ってもらいました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 09:39
GWのおみやげ〜♪
aranおねえは、GWに讃岐うどんを食べに行きました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 22:08
GWお気に入りの公園行ったよ〜♪
わ〜い 今日はね〜、カートに乗っておかあしゃんと、おねえしゃんとね、お気に入りの公園行ってん〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 10:02
初スイカ〜♪♪♪
先日、aranおねえが会社で スイカをいただきました〜 その方には、いつも、季節の果物などなど・・・・いただくんです〜 今年も初スイカありがとうございました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 18:25
春はお別れの季節。。。。。
もう、5月 早いですね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 21:44
いつもの夜の光景・・・
最近はようやく春らしくなりました。今日は少し暑いくらいでしたが・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 22:44
雨降りはイヤやわぁ〜
本当〜に、雨は、イヤやねん。。。 だって〜、お散歩いくのに、いっぱい用意しないとあかんねん。。。 そうねぇ〜、でも汚れちゃうし、濡れちゃうし〜、ね まずは、いつも履いてるクック いつも履くのに、毎回、イヤイヤします。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/23 16:11
aran'sママ、作成中〜です
aranママは、自分のチュニック作成に入りました〜 最近、aranおねえのスカートだの、ブラウスだの、パンツだの・・・と忙しく、ようやく、これからaranママは自分のお洋服の作成に入ります〜 (・・・このaranママのチュニックが終わったら、aranおねえのブラウス作成してもらうんです〜...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 22:59
aranのお薬。。。
あったかくなったでしゅ。。。 はぁ〜はぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 21:42
aran's ママ作、スカート♪
この間の日曜日は盛りだくさんでして。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 20:26
シャンプーきらいでしゅ!
日曜の続きです・・・・ 朝の散歩は桜を見に行き、 近所のお花がとってもキレイでした〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 21:52
桜、見に行きまちたぁ♪
おはようさんでしゅ〜 今日はねぇ〜、カートでお散歩やてぇ〜 んっふふ〜ん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/10 09:55
すっかり、春です♪
とってもご無沙汰です 気がつけば・・・4月です そして、aran地方のも満開になりました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/09 22:29
ミカン大好きです♪
おねえしゃんは、aranがねんねしていると、すぐに、邪魔しにくるねん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/27 21:13
やっぱり、チョッキンきらいでしゅ!
イヤ〜〜〜〜 おかあしゃん、イヤなことするねん aran、来なさい〜! 早く、こっちに来なさ〜い! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/22 21:07
ねぇ〜ねぇ〜
昨日は、東北地方太平洋沖地震が起きて、 1週間でした。。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/19 10:29
平凡な日常を・・・
先日、3月11日に東北地方太平洋沖地震がありました。 被災された方々、本当にたいへんなこととお察しいたします。お見舞い申し上げます。 そして、1人でも多く、1匹でも多くの命が救われることをお祈り申し上げます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/16 22:24
今日は下のお部屋〜♪
今日はね〜、 朝のお散歩から夜のお散歩まで、下のお部屋にいるねん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/08 22:31
花柄のスカートとaranでしゅ〜♪♪♪
朝のお散歩から帰ってきたらね、 おねえしゃんが〜、急いで来たんでしゅ。。。 う〜ん。。。どうしたでしゅか おねえちん、何してるでしゅか〜 はい、写真撮影〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/01 20:23
今日は、休憩やってぇ〜
きょうは、おかあしゃんがお出かけして、 aranは、おねえしゃんといっしょにいてん。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 21:00
公園行ったよぉ〜♪
わ〜い、おねえしゃ〜ん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 18:09
スネスネ・・・・・・
最近のaranは、なんでだか・・・よくスネスネです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/23 21:43
おやすみ〜
本当に、年をとるにつれて、 おやすみ〜していることが多くなり、 おやすみ・・・おいしぃ〜・・・おさんぽ(チッチ&うんうん散歩です)の日々ですが、1日の大半はおやすみ〜です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/21 22:50
な〜んにもない日々。。。
こんにちは、aranでしゅ 相変わらず、な〜んにもないんでしゅ。。。ちょっぴりつまんないな〜って思ってるねん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/17 19:46
aranも〜、でしゅ
先日の祝日は、aranおねえ地方は久々の雪でした 寒かったなぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/13 13:20
寒いね〜
ねぇねぇ〜 おねえしゃ〜ん、おかえり〜でしゅ もう、ぼちぼちお時間でしゅよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/11 03:04
ごぶざた〜です
なんとも、ご無沙汰なaranおねえです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/07 20:23
ちょっと、おつかれでしゅ
きょうもaranは、ねんねでしゅ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/30 18:45
シャワーしました。。。
今日。。。おねえしゃんに、シャワーされたでしゅ aranは、大キライなんでしゅ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 17:27
やっぱり、定位置が一番でしゅよ♪
ときどき、みんなのそばがいいのか・・・ それとも、ただaranおねえの場所を取りにきたのか・・・・・ そう、茶色のビースクッションを横取りにきたり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/27 22:26
おさんぽの時間ですよ〜
aranはねぇ〜、 お散歩の時間がわかるねん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/25 23:55
東京みやげとおねえのハンドメイド第2弾〜♪
ご無沙汰しています〜 aranおねえです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/22 23:07
この冬、2度目の大雪〜♪
わ〜い、わ〜いでしゅ〜 雪〜でしゅよぉ〜 遊びに行くでしゅ〜 早く、お散歩行くでしゅよ〜 そうです、昨夜(日曜夜)から雪が振りだしました この冬2度目の大雪です。 夜チッチの9時前には、すでに10cm以上の積雪 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/17 22:32
aranおねえのミシンでデビュ〜です
このごろ・・・ なかなか、aranと遊んでくれません・・・・・ ・・とはいっても、おねしゃんは、ちょっぴりしつこいとこあるから〜、調度いいかな〜な〜んてね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/16 19:15
ミカン大好きでしゅ
今日は、aranおねえが、ミカン買ってきました〜 aranおねえは、いろんな種類のミカン大好きでぇ〜これから、いろいろ出てきますね。 aranんちの近くのスーパーでは、いよかん、が多く出てきてますが、少し違うところへ行くと・・・ 文旦などなど・・出てきました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/10 21:34
頭の上に何かあるでしゅよ!
おねえしゃんがね〜、張り切って「うさぎさん」作ったのはいいけどぉ〜、aranに何かするねんきゃ〜、かわい〜よぉ〜、aran ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/06 20:40
ハンドメイド満載のお正月〜♪
あのねぇ〜、みんな、お休み〜でおうちにいるのに、ぜ〜んぜんaranと遊んでくれへんねん 雪〜のお散歩のときは、ちょっとだけ遊んでくれたんやけどぉ〜 お外行きたい遊びたいねんって言うても「ダメです」って言われるねん〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 19:01
雪雪雪のお正月☆
新年あけましておめでとうございます〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/01 10:10
パート2 大晦日、雪ふりました・・・・・
めずらしくaranおねえの2回目の更新〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 11:48
大晦日・・・雪降りました
雪〜雪〜でしゅ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/31 09:40
aran'sママ作 aran'sおようふく〜♪
寒いでしゅね〜 きのうは〜、雪も降ってたでしゅね。でも全然つもらなかったでしゅ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/26 16:06
aranのごはんでしゅね
それは・・・ aranママがaranのごはんをミキシングしていたときのこと。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 12:52
おうちでゴロゴロ・・・
aranはね〜、お散歩大好き〜 おいしぃ〜は、だ〜い好き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 18:24
寒くなってきましたね。。。
寒くなってきたでしゅね〜、でもaranは、今くらいが調子い〜ねん。。。 でも、お薬のまなかったら〜、お手手とあいよが痛くなるからいつも薬かかせないねん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 21:41
aran's ママ作 スカート♪
じゃ〜ん できあがりました〜 先日、「大塚屋」さんにaran'sママといっしょに売り出しにいったときに購入した紺の花柄のコーデュロイ生地でスカート作ってもらいました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/14 23:24
定期健診行きました・・・
今日は、朝のお散歩のあと〜 おねえしゃんの車に乗れる〜って、よろこんでたの〜 そしたら〜そしたら〜、aranのイヤなとこに行ったんでしゅ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 17:15
aranおねえのはまっているもの〜
最近ねぇ〜、おねえしゃんが何かしてるねん。。。 ねぇねぇ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/09 20:09
おいしぃ〜待ちでしゅ。。。
なになに。。。kunkun クンクンでしゅ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/03 20:49
カートで公園にお散歩〜
今日はね〜お約束とおり・・・ おねえしゃんが〜カートで公園に連れてってくれました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/28 12:27
お留守番でしゅ。。。
さみしかったでしゅよぅ〜 さみしかったでしゅよぅ〜 さみしかったでしゅよぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/27 17:51
aran も、お手伝いするでしゅ
ねぇ〜ねぇ〜、何してるでしゅか〜 aranもおてつだいするでしゅよぅ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 22:43
わぁ〜い、お気に入りの公園でしゅ〜♪
わ〜い、わ〜いでしゅ〜 おねえしゃんがね〜、車で公園行こう〜って〜 うれし〜ね〜ん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 20:55
aranおねえのひとりごと。。。
今日は、aranおねえのひとりごと。。。です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/16 22:26
aran's mama作 ブラウス〜ほか。。。
今日は、久々に『aran's mama作ハンドメイド作品』です aranおねえは、相変わらず、型紙と生地裁断〜までしかできない不器用もんです。。。 しかも、毎回、aranママに教えてもらわないといけない状態でして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 19:54
新聞持ってきたでしゅ♪♪♪
ねぇ〜ねぇ〜 おいしぃ〜くださいな 新聞持ってきたでしゅよぅ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/09 20:25
ここに、おいしぃ〜ありますよぅ〜♪
ねぇ、aran。。。一体、なんでそんなところで固まっているの・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 22:48
好きくないでしゅ、っていつも言ってるでしゅ!
aranはねぇ〜、いつも好きくないでしゅよ〜って、言ってるのぉ〜 なのにぃ〜、いつも好きくないことするねん〜、おねえしゃんが〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/05 21:00
おねえしゃんの東京のおみやげ〜♪♪♪
昨日は、夜おそ〜〜くおねえしゃんが帰ってきまちた。 aranは、ぐっすりとお休みしててん〜。。。 そしたら〜、「aran〜、aran〜」って、おねえしゃんが〜呼んでて〜ん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/03 11:47
(続/日曜日)レインコートとクックはきました。。。雨でした。。。
すっごい雨が、降ったでしゅね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/31 23:21
aranは〜、イヤな日曜日でした!
今日は、日曜日〜 aranと遊んでくださいなぁ〜、 んっふふ〜ん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 23:00
シャワーは『キライ』なんでしゅ〜
今日は、すっごく寒くなりました〜 ファンヒーターまで、出しましたよ だけど・・・aranは、まだ心地よいお天気なようで・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/27 22:19
ティッシュとせんぷうき・・・
今日は雨 aranは〜好きくないクック4つはいてぇ〜お散歩でした。。。 大好きなお散歩なのにぃ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 20:35
WANWA〜N、でしゅよぅ〜
おねえしゃ〜ん、おかえり〜 surisuri・・・surisuri・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/22 21:38
aranおねえのおみやげ〜WAN用のマカロン♪
それは。。。 aranおねえが買ってきたおみやげをaranに見せてあげたこと。。。。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/19 22:41
だから。。。aranも交ぜてくださいな〜(昨日のつづき・・・)
そうそう。。。(昨日のつづき・・・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 21:48
aran's mama作 ブラウス〜♪
みんな〜、aranのこと〜ぜ〜んぜん相手にしてくれないんでしゅよ〜 なんか〜aran無視してなんかしているんでしゅ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 20:59
aranも、いっしょにするでしゅ!
ねぇ〜ねぇ〜 おねえしゃ〜ん、なにしてるでしゅか aranもまぜてくださいな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/16 20:48
ジュリアのベット。。。作りました!
ね〜、aran、そんな隅っこで、なにしているの・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/13 21:04
aran's mama作 キュロットパンツ♪
さてさて・・・以前、これをaranママに作ってもらうぞぉ〜って思ってたものを、aranおねえが「キコキコ・・・」と生地をとってまぁ〜す (10/3ごろのこと・・・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/11 19:37
完成!aran's mama作 赤いクック〜♪
さ〜って。。。 先日、aranママが洋裁教室で分けていただいた防水性の生地の赤いので〜早速、クック作成しました〜 (・・・とはいっても、aranママ作です。。。aranおねえではありません) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/09 21:53
aranは、おいしぃ〜くださいなでしゅ♪
おかあしゃん、一人で食べるでしゅか おいしぃ〜くださいな 一人でずるいでしゅよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/08 21:01
赤いクックとちんすこう〜
なになになに〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/07 22:31
祝!14歳Happy Birthday♪♪♪〜
なんとなんと〜 今日、10月5日はaranの14回目のHappy Birthday ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/05 21:29
aranのおかあしゃんでしゅよ!
今日は雨やったからぁ〜、クック4つ、はいてん イヤや〜 ま〜、あんよ痛くないからぁ〜、はいたほうがいいんやろうなぁ〜っておもうんやけどぉ〜、やっぱりイヤやねん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/03 22:46
チョッキン・・・をされまちた。。。
aranのだ〜〜〜〜〜いキライな、チョッキンをされたでしゅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/02 20:59
aran's mama作 aran'sクック Newば〜じょん♪
もう!またでしゅか〜 aranはねぇ〜、ちょっと、おこってるでしゅよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/30 19:43
お手々ケガしたでしゅ
なんかねぇ〜、気がついたらね、 おねえしゃんが〜、わぁ〜わぁ〜言ってるんでしゅよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/29 20:03
aran's mama作 花柄のブラウス〜♪
最近、aranは、一人でヒマヒマにしていることが多いんでしゅ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/28 19:31
ねぇ〜ねぇ〜、おねえしゃん、ってばぁ〜〜!
すごい雨でしゅ。 こんな日は、aranお散歩はちょっとつらいねん。。。 あいよに、お水がつくのが、イヤやねん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 22:44
夜に来たんでしゅよ〜
涼しくなったでしゅ〜 aranも〜機嫌ようねんね〜してはってん〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/24 22:16
祝!1年で〜す♪
そうです。このブログをはじめて、今日が1年 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/20 10:25
aranの相手もしてくださいな!
ずいぶん、涼しくなってきたでしゅ〜 でも、昨日も今日もあつかったでしゅけどね。。。 aranは、相変わらずのクーラーのお部屋でねんねでしゅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 19:48
aran's mama作、お散歩バック!
ちょっと、すずしくなってきました〜 でも、お昼間は暑いでしゅね。。。 昨日はね、おかあしゃんに〜、水シャワーでシャンプーされたでしゅよ今日もブラッシング・・・されてん。aran好きじゃないねん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/13 23:40
いつも・・・こんな感じ〜
ちょっと、すずしくなったでしゅね。 でも、aranは、相変わらずのすずしぃ〜お部屋でねんねでしゅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/10 20:14
これは・・・シュシュっていうでしゅよ♪
今日は日曜日でぇ〜、ゆ〜っくりとねんね おねえしゃんも〜いてるしぃ〜()、おかあしゃんもずっといっしょだしぃ〜(...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/05 21:22
食欲はありますよぅ〜
毎日毎日、あっつ〜〜〜い 昨日の朝はね、 朝さんぽで、おばちゃんにお水かけてもらってん〜 はぁ〜はぁ〜してたから、すっご〜く涼しかってん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/30 23:05
マイブームでしゅ。。。
最近のおねえしゃんはというと。。。。 パソコンで〜パチパチしてるんやけど〜、お仕事ちがうねん aranは〜、わかってるもんね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/27 20:39
aran〜ねむねむzzzの時のお顔。。。
毎日、暑いよ〜 aranは〜 毎日、いつもとおり、涼しい〜お部屋にいるんやけどね、エヘッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/24 23:09
おいしぃ〜は、元気のもとでしゅよ♪
aranはね、いっつも「おいしぃ〜くださいな」ばっかり〜って思ってるみたいやねん でもね、おいしぃ〜は〜、 元気のもとなんでしゅよ〜、わかってないでしゅね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/09 20:35
獣医さんへ行きまちた〜
aranはね、獣医さん苦手やねん。。。 やっぱり〜、こわいねん 帰りたいでしゅよ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/07 21:48
「おかえり〜」の挨拶はしましゅよ!
毎日暑いので、aranは、ず〜っとおうちでねんね〜してましゅ はぁ〜はぁ〜がひどいからって、ゆっくりねんね〜してるのでしゅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/04 20:23
ちんすこう、でしゅね。。。
毎日、暑い暑いでしゅね。。。 今日もaranは、で、ねんね〜してまちた aran、暑いの苦手やねん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 20:33
夏。。。トラ刈りでしゅ。。。
きのう、aranは。。。 大キライなチョッキン・・・をされまちた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/07/24 18:33
aranおねえのひとりごと。。。
毎日、ものすごく暑い日が続いています。  35度を超える暑さでした。なんと、ニュースでは、38.9度まであがった地域があるとか。 何ともたいへん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/21 23:13
お耳そうじでしゅ。。。
梅雨明けしたら、気持ちい〜けども。。。。。 びっくりするくらいの暑さで。 aranは、暑さに弱いので、クーラーのきいたお部屋でスヤスヤ・・・です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/19 15:49
aranも〜お裁縫のお手伝いしましゅ〜
今日はね〜、おねえしゃんが〜会社から帰ってきてから〜 何かし始めたんやねん。 aranも気になって〜、何かな〜 なになに〜なにするでしゅか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/15 23:29
今日も雨でしゅね。。。
毎日、雨が降っています 朝は、お散歩行こ〜としたら、バケツをひっくり返したかのような大雨が急に降ってきたり、 昼も、雨のなか、うんうん○しておかあしゃんは、たいへんだ〜って言ってました 夜はおねえしゃんも一緒に屋根のついているところでチッチ&うんうん散歩です。 おねえしゃんは、きれい好きなところあって〜「バッチイから、クックは4つ履きなさい」って。。。。。。。 これが、aranには、迷惑なんでしゅ。。。 ま〜、レインコートなかったから、よかったでしゅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/13 22:12
雨の合間に・・おさんぽ〜
おねえしゃんと、夜はおやすみしてるんやけど〜 やっぱり、aranは、おかあしゃんが〜いいねん。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/11 21:18
やっぱり、お写真はニガテでしゅ
相変わらずのおねえしゃんは〜 すぐに、aranにカメラをむけるのよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/05 20:54
雨はイヤでしゅね〜
おねえしゃんがね〜お仕事で東京行ってたの〜 今日帰ってきたんだよ〜。おかえりなさいでしゅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/29 22:46
おかあしゃん、待ってんねん〜
今日は、お天気でしたね〜。ムシムシだけどね。 明日もお天気なようだから、布団干して〜シーツ洗って〜ですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/23 23:00
梅雨・・、ひとやすみの間に・・・
朝、雨が上がったでしゅ〜 最近は〜、aranのキライな、クック(靴)4つぜ〜んぶはいて〜 レインコートまで、着てました。。。。。。。 だ〜って〜、aran〜、キライなんだもん〜 準備のほうが、時間かかってんねん〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/19 15:41
梅酒作ります〜
おねえしゃんが〜、なんか、ゴソゴソしてはってん〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/06/17 20:49
お友達に会ったよ〜
今日は、おねえしゃんのお約束とおり、 車〜で、お気に入りの公園でしゅ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/13 15:28
暑いでしゅね
お久しぶりでしゅ〜、aranで〜しゅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 22:52
さんしょ。。さんしょ。。さんしょ〜。。。
おかあしゃんがね、 なんか、ワサワサ・・しはじめはってん〜 だからね、aranも〜って、見に行ったの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/01 20:51
公園であそんだよ〜♪
おねえしゃんがね、いっしょに朝さんぽ〜 連れてきてくれたんで、aranのお気に入りの公園に来たんだよ〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/30 20:16
堂島ロールでしゅよ〜
わ〜い おねえしゃんがね〜、おいしぃ〜持って帰ってきたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/29 15:38
小夏、っていうんだって・・
きょうは〜、おねえしゃんがね、 黄色い、みかん買ってきはってん〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 20:37
今日もカートに乗って・・・・・♪
今日は、 カートに乗って、朝さんぽ〜でちた〜 aranも〜、2日目やからね、 乗るのも慣れてきてん〜。だって〜、カート乗ったらね、 aranのお気に入りの公園行けるんだも〜〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/16 14:44
カートデビューでしゅ〜♪♪♪
昨日、おっきな荷物が届いてん。 aranね〜、ず〜っと気になっててん。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/15 18:09
最近は寝る前にヨーグルト♪
こんばんは〜、aranでしゅよ〜 GWは、おねえしゃんにで、 おかあしゃんと一緒に〜 浜のお気に入りの公園に行けたのでと〜〜〜っても嬉しかったんだ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 23:13
今日もお気に入りの公園でしゅ〜♪
今日も〜おねえしゃんのお約束とおり〜 大好きな、aranのお気に入りの公園に     連れてきてもらったでしゅ〜よ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/03 16:37
公園、気持ちい〜でしゅよ♪
わ〜〜〜い 久しぶりに〜 大好きなお気に入りの公園でしゅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/02 20:21
いい子〜でしゅ
aranは、いい子〜に   いつもお留守番してんねん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/17 22:20
レインコート着ました
今日は朝から雨でしゅ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/12 23:15
大好きな公園で。。。。。
今日はね〜、 aranのだ〜いすきな、公園に車にのって〜 つれてってもらいました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/04 11:52
公園におさんぽ〜、桜でしゅね
わ〜い 公園に、さんぽ〜でしゅ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 22:00
雪〜でした
朝ね〜、ちょっとだけ、 「ゆっき〜」あってん〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/30 22:30
イヤイヤしましゅ!
や〜っと、お天気 いつものお散歩コースをすこしだけのばしてもらいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/26 17:17
やっと雨あがったでしゅね♪
や〜っと、雨あがったでしゅね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 18:02
大好きなボール〜
あ〜〜〜ぁ。。。雨でしゅね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/23 14:18
ポカポカでしたね〜
ワーイワーイ おねえしゃんが〜、ポカポカだからって〜 お散歩に〜連れてってくれはって〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/20 18:11
おかえり〜でしゅ♪
おねえしゃ〜ん、おかえりでしゅ〜 aran〜、おねえしゃんが帰ってきたの〜      わかったでしゅよ〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/17 22:37
おいしぃ〜、よばれまちた。
今日はね、おかあしゃんだけで〜 aranのボーイフレンドだった〜、ためごろうくんちに 行ったんやってぇ〜 ずるいでしゅよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/11 21:34
今日は、一段と寒いでしゅ。。。
寒いでしゅね〜 今日は、おっきな〜冷たいものが降ってきてん〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/10 21:12
今日は〜寒かったでしゅね
またまた・・・ aranは、いつものお散歩。。朝からお屋根のあるお散歩でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/07 21:31
昨日、おまんじゅ〜食べまちた
昨日、aranはね、 ちょっと、雨がやんで〜たので、 おねえしゃんと〜おかあしゃんと〜          お昼のお散歩行きまちた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 20:58
またまた・・寝顔 zzz
いつものaranのお散歩はね、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/02 22:48
3月ですね。。。雨ですね。。。
もう、春でしゅね〜 でも、雨でしゅね。。。。残念です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/01 22:50
天むす・・・いただき!
最近はとっても暖かポカポカ aranもおかあしゃんに、お昼さんぽ〜で、   お山の公園に連れてもらったんだよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/26 23:16
春・・な感じのお気に入りの公園で。
今日は、久しぶり〜〜〜に、 aranのだ〜いすきな公園に    連れてってもらいました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/21 20:59
あんよの毛カットしました
昨日はとても気持ちのいいお天気でした。 おかあしゃんと〜お山の公園に1時間も行きました〜 もちろん、クックはいてね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/15 23:08
今日は雨でしゅね。。。
今日は、おねえしゃんが〜 aranに〜〜〜〜っておいちぃ〜 作ってくれまちたよ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/11 22:54
aran's mama作(続)
今日もとっても寒いねん〜 お部屋はぬくぬくだけど〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/03 22:58
aran's mama 作! aran'sお洋服♪
ゆうべはね〜 おねえしゃんが、新幹線の事故で    帰ってくるのがとっても遅かったの〜 だから、おかあしゃんと、ねんねしてん〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/30 10:55
お散歩の後、ホームセンターへ〜♪
今日は、お散歩〜のあとに、 いっしょにaranも〜ホームセンターのお買い物 行きまちた〜〜〜〜         うふふ〜ん〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/24 13:00
公園にお散歩でしゅ〜♪
久しぶり〜(ご来光以来)に、  aranのだ〜〜〜い好きな公園に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/24 12:21
新しいお洋服作成中でしゅ〜
おねえしゃんが、帰ってきたよ〜  帰ってきたときは、「おかえり〜」って しっぽプリプリするねん (こうしたら、おいしい〜いただけるねん...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/23 16:44
ボール、大好きです♪
aranは、ちっちゃいころから〜  ボールだ〜〜〜いすきやねん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/20 21:49
とっても寒い夜散歩でしゅ〜
今日もaranは、クック(靴)はいてお散歩でしゅ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/13 22:28
動物病院へ行きました
今日も朝のさんぽも、   クック(靴)はきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/10 16:34
クック(靴)〜!
また、怪しい〜 こういうときは、aran気になるねん。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/09 16:52
おうちは、ヌクヌク暖かです♪
とっても寒い〜でしゅ。。。 わたちのライバルも   ヌクヌクのお部屋でくつろいでるのでちゅ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 21:43
もう、4日です
ようやく、おねえしゃんのぉ〜、      お仕事始まりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 22:20
あけましておめでとうでちゅ〜♪
2010年になりました〜     A HAPPY NEW YEAR♪♪♪ 今年もaranは元気にがんばります〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 09:35
寒い 大晦日でしゅ
きょうは「おおみそか」でしゅね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 21:44
珍・訪問者・・・・・・
もう、今年もわずかでしゅ。。。 そんなときにね、 なんと、夜に、なんだか・・ いつもと違ったニオイする人来はってん aranねぇ〜、とっ〜〜〜ても気になるのにぃ〜 教えてくれないねん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 00:47
今日は盛りだくさんでしゅ・・♪
今日はね、 盛りだくさんでちた〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/27 17:40
一周忌
昨日ね、 aranのボーイフレンドのためごろう君の おばちゃんとおねえしゃんが おうちに来てくれまちた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 17:22
今日も寒いでしゅね。。。
とても寒いでしゅ aranは、暑いより、寒いほうが、         まだいいんでしゅけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 08:35
しあわせな、aran。。。だそうです。
aranは、いつもどおりに、 おかあしゃん、おいしい〜くださいな。。 って言ってたの〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 22:56
aran、きせかえ人形さんです。
おねえしゃん、 またまた、なお顔して帰ってきはったよ。。。 こういうときは、あやしぃ〜ねん! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/18 21:47
aranのお友達で〜す♪
aranのお友達がね、遊びに来てくれたんだよ〜 本当にひさしぶりで・・・ ちょっと・・うぅ〜って言っちゃったの (おねえしゃんに、怒られちゃった・・・...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/13 15:32
おうちの前で・・・
久しぶりです aranです〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 09:06
スネスネ・・・・・・・
おねえちゃんが、おいしぃ〜の食べるって言うから〜 aranいっしょに来たんやけどぉ〜 もう、おしまいやてぇ〜 おかあしゃんとこへ行きたいねん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 21:21
みつけたよぅ〜 ♪
朝のおさんぽでね、 aranのだ〜いしゅきな、ボールみつけてん だーいしゅきな、ゴムゴムのにおいもするねん きゃ〜  しゅ・て・き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/29 14:14
お外みてま〜す♪
おうちの玄関で、寝そべるのが好きでしゅよ おねえしゃん、何してはんの〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/28 17:03
わたちのだ〜いちゅきなもの・・・♪
おねえしゃんが、なんか買ってきたんだよ。。。 ドライバーって言うんやてぇ。。ふ〜ん。。 それより、 aranのだいちゅきなニオイがするんだ〜 ゴムゴムのニオイだ〜いちゅきなの〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/15 22:51
久しぶりに公園へ。。。すっかり秋ですね〜♪
こんにちは aranです  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 14:25
aranのおうち。。。パート4
aranのおうち、できたよ〜〜〜       うっふふ〜〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 23:16
今日は、雨でした。。。。
今日は、雨 でした。 なんだか、つまんな〜い  なんて、思ってお水飲んでいたら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 21:32
aranのおうち パート3
aranちゃんのおうちの玄関の電気ね、 電気のおじちゃんに作ってもらったんだよ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 20:35
aranのおうち パート2
こんにちは。。。aranです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 20:56

トップへ | みんなの「ゴールデンレトリバー」ブログ

★aranからの絆〜Merci&Soleil〜 ゴールデンレトリバーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる