アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トリミング」のブログ記事

みんなの「トリミング」ブログ


2017/3/25 トリミング〜Merci&Soleil〜

2017/04/22 21:05
2017年3月25日
メルシー&ソレイユ ともに別々の場所でトリミング〜

メルシーは
今までお世話になっているトリマーさん

ソレイユは
ずっとお世話になっている かかりつけの獣医さんで
(環境になれないからです)

メルシー

画像


画像


画像


写真撮るから〜 ちょっと 待てして〜

って言って写真を撮っていたけれど・・・・

もう、メル、イヤでちぃ〜〜〜


画像


・・シャッター押したら、
逃げる逃げる〜メルシーの後姿

そして、
ソレイユは かかりつけの獣医さんでトリミング

12時に出して〜お迎え18時だけど、
ブルブルふるえることもなく、しっぽブンブンふって〜
トリム中もしっぽフリフリ〜ごきげんさんで

画像


画像


メルシー&ソレイユ スッキリ


メルシーに
リボンつけてもらったけど
いつもね〜、アプアプしちゃうのよね〜

画像


とまあ、こんな感じ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ソレイユはトリミング〜メルシーはなぎさテラスへ

2017/02/06 22:10
土曜日は あたたかいお天気

ソレイユは〜
今回から、トリミングの場所が変わります〜
でも、安心な場所

ソレイユをあずけて〜
メルシーとaranおねえは、湖畔へ〜

なぎさテラス〜〜〜〜〜

まぶしいでち。

画像


きれい〜に洗ったので、
あまり汚れないようにしようね〜と思いつつ。。。
(週1シャンプーDAYだから、やっぱり、このあとシャンプーだろう。。。)

aranおねえは、
暖かい日だったので、ランチを思い切って カフェでパンケーキ

メルは ないでちか

画像


さすがに、2月のテラスは 人がいな〜い

なので、早々に 座れた

パンケーキ&カフェラテ

画像


(灰皿おいてるけど、私は たばこ吸いません!)

メルシーは、隣にお座り〜
かなり、目立つようで。。。
声かけられること。。。
そ、メルシーだけだと、とってもおとなしくしてるので。。。

食べた後は〜

画像


さすがに、影だったから 冷えた。。。。。。

お日様のあたる ベンチで少し日向ぼっこ

そして、歩いていると〜
なんと、1年ぶりくらいの ハチくんに 

久々のハチくん

画像


つぶらな瞳がかわい〜

2ショット撮ろうとしたけど、悲しいかな、逆光で。。。

画像


ハチくんが、
「遊ぼう〜遊ぼう〜 
って誘っているのが、と〜ってもかわいかった〜〜〜

おうちに帰ってから、メルシーは、
定例の週1回のシャンプーを〜

そして、ソレイユをお迎えに行って〜

画像


画像


と〜っても素敵に仕上げてくれました〜

ソレイユも、
しっぽをブンブンふって〜 テンション高く、ご機嫌さん〜だったと聞いて、
やっぱり知っている人が多くて、よくいく場所だから安心できたんだな〜

よかった〜〜〜〜

メルシーもシャンプーしたので〜またしても、フワサラ

画像


画像


メルシーもソレイユも、
土曜日は、朝〜ず〜っとバタバタしていたので、夜にはぐったり。。。

日曜日は 雨だからね〜
ごろごろ〜でした
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


メルシートリミング

2017/02/01 21:56
2017年1月29日 日曜日〜

朝から メルシーはトリミングへ

2か月ぶりかな〜

きれいに仕上げていただきました
いつも ありがとうございます。

画像


画像


キリリのメルシーになりました

今回は、湿疹もあるので マラセブで

画像


画像


来週は ソレイユだよ〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


定番のシャンプー

2017/01/24 22:14
週1回、必ず シャンプーの必要な、メルシー

久々〜に シャンプー後の写真を

画像


実は、右耳のところに、ソレイユが写りこんでいる〜

画像


右後ろの壁の剥がれたところは。。。
aranが激突〜〜したときの なごり
ソファを置いていたので、ソファに激しく、猛スピードで走ってきて〜飛び乗り、ソファが壁に激突
ま、大きな体で、激しかったな〜
う〜ん。。。。。6歳までは、こんな調子だったな

なつかしぃ〜

はやく、撮るでちぃ〜〜〜

画像


ソレイユも〜

いっしょにシャンプーした〜
ソレイユは、2週間に1回くらいのタイミング〜

ボクも、メルちゃんについてきたんだ〜

画像


ソレイユ、やはり、毛量が半端ない。。。

画像


いっしょに並ぶと、ソレイユのほうがひとまわり大きい

だけど、体重は いっしょという

メルシーも 背骨はし〜っかり さわれるんで、この体重でも先生は問題ない、って。
確かにそうだけど。
メルシー、後ろ足の関節が悪くって、体重増えると 腰抜かす

メルシー&ソレイユ ともに 10.8kg くらい。。。

メルシーは、10kg くらいにしないとね〜

ひるごはん食べて〜

お昼寝〜

画像


この ゆ〜〜〜っくりな時間が大好き

だけど、そろそろ〜
だらだらモードが続いているので、何かしないと 時間もったいなくて後悔するな〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


トリミング〜ソレイユ〜

2016/10/10 13:16
2016年10月9日 日曜日

今日は〜ソレイユのトリミングの日

・・・そして、大津祭の日だった。。。

すんご〜〜〜い 車の大渋滞

お迎えの時間まで待っていればよかったのに、一旦戻ってきたため、

戻ってきて、おうちでの滞在時間30分。。。

結局、4時間ほど 運転しっぱなし〜

つかれた〜

ソレイユは〜スッキリ

画像


画像


先週、メルシーもトリミングしたので〜
いっしょに パチリ

画像


ほんと〜に疲れた1日。。。なにもしてないんだけどな〜

夕飯は。。。

おうちで栽培中のバジル
少し放置していたら、先日からの雨でとっても大きくなりすぎた〜

バジルを使って〜
ホタテとバジルのパスタ

画像


食べ過ぎた〜〜〜
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


トリミング〜メルシー〜

2016/10/03 21:58
10月2日 日曜日は〜
メルシーのトリミング

もけもけ〜もかわいいんだけど・・・

やっぱり、スッキリかな

今回 ハロウィンバージョン

画像


おさげ風にしてもらっているので〜
おうちに、帰ってみると・・・

1つ取れていたり

なんか〜ついてたでち〜
アプして取ったでち〜


画像


・・・最高の笑顔で・・・

こ〜んな感じ

画像


ソレイユは、
土曜に顔バリしたんだけど〜
次の日曜 9日 トリミングいれちゃった〜

画像



すんごい 爆毛 だからね〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


おつかれ〜だね^^

2016/08/15 21:24
今日は 終戦記念日だった。。。。。

そして、朝方には
テニスの錦織くんが 銅メダル〜 おめでと〜〜〜

昨夜 ちゃんと寝てなかったのと、疲れてたのか???
ソレイユは、トリミングでお疲れ〜なので、爆睡してたね

ショップでアップされていた メルシー&ソレイユの写真〜

(大爆笑のご用意を〜

メルシー

画像


ソレイユ

画像



昨夜のこと〜

トリミングでとってもつかれちゃったのか・・・

爆睡〜していたメルシーソレイユ

寝ているときは、ほんとに 天使なんだな〜

画像



ソレイユ、ったら〜

だいすきな毛布を抱えて〜ねんね。。。

画像



そ〜んなに油断していたら・・・
真横にいる メルシー にアプされちゃうよ〜

画像



こ〜んなに気持ちよくねんね〜していたね
なんだか、ソレイユわらっちゃう〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


いっしょにトリミング〜♪

2016/08/14 19:55
今日は、朝から、
メルシー&ソレイユもは、トリミング〜

ぼうぼう〜だったので・・・
(特にソレイユ。。。伸びるの早すぎ〜

10時に出して〜お迎えは16時

画像


す〜っかり、おくたびれ〜だけど、写真だけね


今回は、かわい〜浴衣ちっくなリボンの髪飾り

画像


なんだか〜ソレイユのおさげ風って笑ってしまうな〜

画像


画像


お昼ごはんが、まだなんだよね。。。

お昼ごはんをあげる前に、aranママがお菓子食べたら必死のソレイユ
カリカリフードキライだけど〜人の食べるものは大好きなんだな〜

ボク、ほしいよ〜


画像


・・・ソレイユ、や〜っぱり、長いな〜

めずらしく、メルシーは、見てるだけ〜

つかれたでちぃ〜

画像


そして・・・
休日することの定番になっている バジルの収穫 

画像


そして、これも定番になってきた
休日に作る パスタ〜 

画像


aranママにも、毎回言われてるよ〜

飽きずに、毎回おんなじの食べるな〜 

てね、


昨夜、24時から始まる オリンピック種目NHKをみていたら〜
錦織くんのテニス を見ていたら・・・・・

「SMAP解散」のニュース速報

うん十年前、
SMAPのファンクラブ入っていたし〜、コンサートも行ってたし〜
ショックだけど、なんとなくわかってたから「あ、そうか〜」て感じ。

錦織くんの応援に必死だったし、、、
今、このテロップ出すかな〜の方が先におもっちゃった〜

でも、
SMAPは、私の若いころの思い出の1ページだな〜
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


週2回目のシャンプーDAY

2016/07/13 22:00
今日は、朝早く出たので、いつもより1時間早く帰宅したaranおねえ

それは・・
メルシーの水素水おふろ〜の日

湿疹は、
あいかわらず、治っては〜また違うところにできていたり・・を繰り返し

それでも、以前のこと思えば
ずいぶん、マシになりカイカイもなくなってきて

画像



シャンプー&お風呂後のメルシーと。

ソレイユは、皮膚も丈夫で
最近は、めっきり、ソレイユ臭がなくなったきたので
2〜3週間に1回のシャンプーです〜
汚れたときは週1

画像


メルシーのドライ&ブラッシング後

画像



ちょっと、目を離していた隙に・・・
後ろ脚で首をカリカリ〜めっちゃきつくかいていて

そして・・首には2つあった湿疹から・・流血〜
拭きとって、お薬塗りました。。。

メル、かいかったでちぃ〜

画像



白いところだから、目立つな〜
その後は、カイカイって後ろ脚で掻くこともなく。要注意

画像


なかなか、むずかしいな〜

ソレイユは、皮膚は大丈夫だけど、
音にデリケートだから、
長々とかかってる家の前のビル解体工事〜設立までの工事でへとへと・・・
なご様子で、胃薬は手放せないし

夜は静かだから安眠だね〜

画像


今日は、aranおねえとねんね〜のソレイユ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


おうちでセルフトリミング(^^♪

2016/07/11 22:40
時差ブログ〜なんだけど・・・

7月9日の土曜日 昨晩から朝もず〜っと雨
朝から、メルシー&ソレイユのセルフトリミング


ソレイユ〜
まだ1か月足らずだというのに・・・
もう、ぼうぼうになってきたよ

画像


画像


なので・・・
お顔、頭、耳、を今回、おうちでバリカンしました〜

バリカン出すと〜
こちらの方は、かなり「危険でち」モード全開です

きけんでち

画像


ソレイユは、おうちでバリカンさせてくれます〜

今回は肉球はせず・・・

こ〜んなに刈り込んだ

画像


ソレイユも〜笑顔

画像


(背後に、なんか映り込んでます〜

ズームしちゃおう〜

画像


バリカン中、
きけんでち〜 のくせに、邪魔しにくるんでケージイン

そ〜んなメルシーも、そして、バリカン後のソレイユもシャンプーです

ソレイユは、
いつも通り、ティーツリーシャンプーです


画像


画像


メルシーは、
水素水を使ってま〜す
9日の土曜日に返却日だったので、最後かな〜

メルシーのシャンプーは・・・
IGのトリマーさんに教えてもらった「オーガニックシャンプー」
そして、「温泉21」


画像


画像


画像



トリミングへ行ってから、
急激に湿疹がよくなってきた〜
トリミングでお世話になってるトリマーさんから
ティーツリーシャンプーは膿皮症のメルシーにはあわない、と思います、と。調べてくれてました

今は、ティーツリーシャンプーはソレイユしか使ってないので、ほっと。。。

皮膚の状態もよくなりつつ・・・

水素水なのか〜
温泉21なのか〜

温泉21使ってからは、確実に肌がよくなったのは事実かな

獣医さんへ
メルシーの水素水は、もう2週間継続で、となりました。
モニターなのでその間は無料です

体重 11.5kg
ちょっと下がったよー
先生的には、今のままでも十分OKなようです


ソレイユ
体重 11.6kg
ようやくソレイユが逆転した〜

食欲低下するとき、おなかの調子悪いときがあり・・・
(工事中でもあり)

8日の夜はず〜っと耳をかいてました。
手足のチュパチュパもひどかったし。。。

なので、抗生物質が開始。4日間のみきり〜

胃薬と出してもらいました。

胃薬を飲ませてから、食欲もどった〜

案外、デリケートなソレイユ

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
トリミング〜メルシー〜
トリミング〜メルシー〜 久々のメルシーのトリミング ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 20:50
怒涛のシャンプー3連続&おともだちからのおいしぃ〜プレゼント
怒涛のシャンプー3連続&おともだちからのおいしぃ〜プレゼント 6月に入り、特にここ最近からメルシーの湿疹が。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/27 18:18
ハンドメイド〜aranママ作スカート〜
ハンドメイド〜aranママ作スカート〜 aranママ の作ってくれた〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 21:47
ようやく、メルシーのシャンプー
ようやく、メルシーのシャンプー 6月5日 日曜日〜 夜中から、雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 19:34
ソレイユ、トリミング☆
ソレイユ、トリミング☆ 爆毛のソレイユ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 13:50
GW最終日 パート2 メルシーのトリミング☆
GW最終日 パート2 メルシーのトリミング☆ 午前中は 手作りマルシェへ行き〜 急いで、おうちに戻って、お昼ご飯〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/10 20:10
トリミングだよ〜ん、ソレイユ3か月ぶりか???
トリミングだよ〜ん、ソレイユ3か月ぶりか??? 日曜は〜 お天気よかったけど、予約していたトリミングです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 20:38
トリミング〜メルシー♪
トリミング〜メルシー♪ 今日は、メルシーのトリミングに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 18:22
今年初のトリミング〜10日〜
今年初のトリミング〜10日〜 1月10日〜 今日もいいお天気でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 08:31
休日のイベントは、おうちでシャンプー
休日のイベントは、おうちでシャンプー 土日は、おうちでシャンプーDAY ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/27 20:28
☆ソレイユのトリミングとaranおねえのペンダント♪
☆ソレイユのトリミングとaranおねえのペンダント♪ 今日は、ソレイユのトリミング 今年最後です〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 20:31
長等公園へ朝さんぽ〜トリミングDAY
長等公園へ朝さんぽ〜トリミングDAY 今朝は〜 長等公園へ朝さんぽ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/28 17:14
トリミング〜☆merci&soleil
トリミング〜☆merci&soleil もじゃもじゃ〜のメルシー&ソレイユ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 18:16
merciのシャンプーDAY☆
merciのシャンプーDAY☆ 昨日は〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 20:40
散歩〜ソレイユのおうちでバリカン^^;
散歩〜ソレイユのおうちでバリカン^^; 今朝もお休みの日の定番のコース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 18:48
湖畔へ散歩〜シャンプーDAY〜家計にやさしく。。。(^^;
湖畔へ散歩〜シャンプーDAY〜家計にやさしく。。。(^^; 午後から雨予報のメルシー&ソレイユ地方 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 17:51
☆トリミング〜♪
☆トリミング〜♪ 久々更新〜〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 15:53
☆トリミングDAY
☆トリミングDAY 今日は〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 17:01
トリミング〜☆merci
トリミング〜☆merci 21日 日曜日〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/22 19:52
☆グリーンゲーブルズへ〜IN 愛知〜
☆グリーンゲーブルズへ〜IN 愛知〜 29日は、お休みとって〜 お友達WANさんと、愛知にある グリーンゲーブルズさんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/30 11:40
☆ソレイユ、おうち顔バリ〜
☆ソレイユ、おうち顔バリ〜 5月23日は・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/25 19:25
シャンプーの日☆
シャンプーの日☆ 朝、はや〜くから、 朝散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 13:16
口紅しらん 咲きました♪
口紅しらん 咲きました♪ めずらしく〜本日2回目の更新です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/03 18:40
メルシートリミングへ★
メルシートリミングへ★ 5月1日  メルシーはトリミングDAY ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/02 22:43
メルシーはお花見、ソレイユはトリミング
メルシーはお花見、ソレイユはトリミング 雨の合間の、ちょっとだけ晴れ間が出た午前中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/04 18:00
☆おうちでシャンプー☆
☆おうちでシャンプー☆ 21日〜ランへお友達と1日中あそんだメルシー&ソレイユ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 07:13
メルシートリミングへ★
メルシートリミングへ★ 今日はメルシーのトリミング ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/07 15:50
おうちトリミング〜ソレイユ〜
おうちトリミング〜ソレイユ〜 3月1日 早いな〜 もうすぐ ひなまつり だね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/01 14:50
☆トリミング〜♪お友達にも会ったね^^♪
☆トリミング〜♪お友達にも会ったね^^♪ 今日はメルシー&ソレイユ、共にトリミングDAY ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 18:50
今年最後のトリミング〜お友達と♪
今年最後のトリミング〜お友達と♪ 今年最後のトリミング 今日は、朝〜ソレイユ、その続き〜メルシーです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 18:54
メルシーは獣医さんへ、ソレイユはトリミングへ〜
メルシーは獣医さんへ、ソレイユはトリミングへ〜 今日は、午前中に、メルシー獣医さんへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/22 20:41
☆ソレイユ〜大変身?!
☆ソレイユ〜大変身?! 今日は、ソレイユのカット ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/01 18:52
メルシートリミング〜でお一人様☆
メルシートリミング〜でお一人様☆ 今日は、メルシートリミング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/26 20:13
メルシーのシャンプー
メルシーのシャンプー 日曜日の午後〜、メルシーのシャンプーでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/06 21:58
メルシートリミング〜でお一人様☆
メルシートリミング〜でお一人様☆ 今日はメルシーのトリミング ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/23 19:11
ソレイユ、おひとりさま〜&シャンプーの日
ソレイユ、おひとりさま〜&シャンプーの日 今日は、ソレイユのシャンプーの日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 14:33
昨日もバタバタ〜の1日☆
昨日もバタバタ〜の1日☆ 昨日は、アンクロダの記事〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/27 13:33
メルシーのシャンプー
メルシーのシャンプー 今日はいつものトリマーさんに、メルシーのシャンプーをお願いしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 15:05
爆毛!ソレイユのトリミング〜?!
爆毛!ソレイユのトリミング〜?! ソレイユって、 もしかして、我が家の家族になり、トリミングって2回目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/05 19:33

トップへ | みんなの「トリミング」ブログ

★aranからの絆〜Merci&Soleil〜 トリミングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる