アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おいしい」のブログ記事

みんなの「おいしい」ブログ


それぞれ〜

2017/06/18 20:11
最近、お散歩は土日になっている。。。

メルシーみていると 運動不足だと、ほんとに実感する

2頭連れがたいへんで、
それぞれが 前へ前へ・・・

でも、1頭ずつなら 問題ない。。。

休日でも 関係なく 早起きのソレイユは、休日はaranママとねんね〜
なので 早朝に aranママとおひとりさま〜でおさんぽ

7時前に起きると、すでにいなかった。。。

aranおねえとメルシーは、
あさごはん食べてから〜 メルシーとお散歩へ

行きたいよ・・・ボク。
どうして、いっしょに行けないの。。。


画像


ごめんね。。。ソレイユ。
(ソレイユは、すでに、お散歩行ったんだけどね・・)

メルシーとaranおねえのお散歩〜

おさんぽでち〜

画像


画像



画像


おうちに帰ったら、
どろどろ〜のお手々と足を洗って〜(ついでにおなかと耳も)

日曜はシャンプーだけどね〜

ソレイユ、し〜っかりくっついてくる

おねえちゃん、帰ってきたよ

画像


画像


 あんまり、こっちからベタベタすると〜 嫌がるのよね、ソレイユ

メルシーは、メルから寄ってきます〜


メルもでち〜


画像


午前中、近くに買い物へ 

・・・やはり、昼から だらだら〜してしまった・・・

夜は〜

先日 作った バジルソース をつかい〜

画像


ローズマリーといっしょに 焼いた鶏肉にバジルソースをつけて〜

画像



ハンドメイド〜 したいけど、なかなか すすまない。。。

日曜は、いつも 平日夕飯の作り置き〜DAYだしね〜

(やはり、料理は苦手です・・・)
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


梅シロップ〜梅ゼリー♪

2017/06/17 20:44
この季節がやってきた

aranママ、
梅シロップ〜 作りました〜

1週間〜10日くらいでできるかな〜

画像


今は 梅ゼリーにはまってる〜

画像


梅ゼリーは 昨年のシロップが残っていたので

料理のキライなaranおねえでも
ゼラチン入れて冷蔵庫に入れておくだけなので、これはOK

ひまひま〜 なこの子たちは・・・・・

待ってるでち〜

画像


ボクも。

画像



土日しか、散歩に行けない メルシー&ソレイユ

ごめんね〜

画像



画像



今期、いっちばん 楽しみにしていた リバース 終わってしまった〜

Nのために 成瀬くん出てきた〜

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


獣医さん〜お一人様☆

2017/06/10 18:20
メルシーの湿疹、
この時期は やっぱりひどい。。。

メルシーだけ、連れて獣医さんへ

先生からは、

アメリカンコッカースパニエルにも多いといわれている
ビタミンA欠乏による湿疹の可能性が高いのでは・・
確定診断するには、組織(皮膚)を採取して組織検査を出さなければならず。
そこまで、するのも、と思い、
まず、サプリ系で効果あるか確認し、その後、(価格等々)相談しましょう

ということで、
以前、服薬したことのある サプリ をもらいました。
確かに効果があった・・・
しかし、サプリ系が保険適応にならない、ということになってから飲ませるのをやめました。
(当初は保険適応)
シャンプーで様子見ていくことに。

体重は 11.1kg

相変わらずの11kg台。

先生は

皮膚や毛に栄養がまわるのは、一番最後。
あまりやせ型にすると、栄養は内臓へ優先的にまわるので皮膚や毛まで栄養がいかない。
できれば、もう少し太らせてもいいくらいの体型ですよ。
背骨もごつごつしているので、決して、太ってなくて、やせてるくらい。



ということで、11kgキープで。。。


帰りは〜

どこいくでちか〜〜〜

画像


メルシー助手席で〜

ホームセンターへあるものを見に行きました。。。


それは、なんでちか〜

画像


さすがに、ホームセンターでは 「きけんでち〜わんわんでち〜」はなく。。。

画像


これは、フードプロセッサー

在庫処分で安かったので。
ティファールのハンドミキサーと悩んだけど、こちらに。

私、料理苦手(大嫌い)なので、いつまで使うかわからないし。。。

ここ1か月くらい、
土日にまとめて平日分の夕飯つくりおきをしています〜

雨あがり〜晴天
育つ育つ育つ〜〜〜〜

画像


画像


バジルソースを先日作ったのだけど・・・
すり鉢で。

腱鞘炎になるかと思った



今日は、暑くなってきたので、お散歩なく、退散。。。

そして〜
ローソンで 数量限定 ゴディバロールケーキ を買いました〜

画像


おいしかった〜

お昼ご飯は〜

レトルトカレーを カレードリアにしました〜

とろけるチーズ&たまご

画像


チン&チン で簡単 もちろん、間違いのないおいしさ


昼からは〜ゆっくり〜

画像


画像


・・・束の間。

画像


じっとする、という言葉のない メルシー。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2017/6/3 お友達とランのあと〜なぎさテラスへ〜

2017/06/05 20:21
リオママさんちの ルーさんと

ランランのあとは〜〜〜

メルシー&ソレイユ の定番の遊び場

なぎさテラスへ

14時過ぎ、というおそめのランチ

これがよかったのか、待ち時間なく、入れました〜

画像



食後は、パンケーキ
ひさしぶり〜〜〜

画像


お話しして〜

画像



気が付けば、夕方だ。。。。。

お店の前で 記念撮影

画像


湖岸を歩いて〜

画像



とっても 楽しい時間でした〜

リオママさん、ありがとう〜
また、遊んでくださいね〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


生バジルをつかって〜♪

2017/05/30 21:07
週末に大収穫した バジル
ちょっと、残すと、花の芽がでてきちゃうくらい1週間での成長っぷり

画像


月曜日、会社から帰ってきてから〜

バジルソース作りました

ミキサーのない我が家。
すり鉢で、めちゃつかれた〜〜〜

火曜日、会社から帰ってきてから
バジルソースをつかって ホタテのパスタを

画像


それを じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とみてる

ほちいでち〜〜〜 by メルシー

画像


なぜだか、寄り添ってみてる


そして〜
私の好きな ショット

メル、見張ってるでち

画像


この肉球をみせている格好がすきです〜

(一応、大事なところは 隠しました(笑))
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017/5/19 〜えりまりパパさん写真館♪〜 Merci Birthday Cake

2017/05/27 22:25
2017年5月19日 
メルシーの 5歳のお誕生日

私が思い出したのも 2日ほど前。。。

当日、えりまりパパさん&ママさん サプライズを〜

画像


そして〜 バースデーハットも

画像


メル、はやく、ほちいでち〜

画像


このステキなケーキは・・・・

人間用でした〜

画像


とってもおいしかったです〜

本当にありがとうございます

えりまりママさんから、シュシュのプレゼントをいただきました


画像


シュシュは ごはんとのき、愛用しています〜

常滑の 陶器の散歩道 へ お散歩

画像


画像


画像


画像


画像


画像


この 陶器で作られている 道に 感動〜

画像


画像



画像



画像


この レトロな街並みがとっても素敵でした〜

画像



お散歩のあとは・・・

常滑にある グリーンムーンさんで夕飯を〜

画像


画像


画像


本当に 素敵な お誕生日の ランランでした 

そして、 いつも 素敵な写真を 

ありがとうございます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017/5/19 メルシーお誕生日♪

2017/05/20 21:27
5月19日 Merci 5歳のお誕生日でした〜


たまたま、
5月の半ばの金曜日にお友達とランランのお約束していて〜

「あ、メルシーの誕生日だった」て気が付いたのも数日前。

メルシーのお誕生日にお友達とランラン〜

車でびゅ〜んと愛知県にある グリーンゲーブルまで

画像


金曜日なので、私もゆっくりできるよ〜ってことで、
この日は、夕飯までご一緒してくれました

以前からなかよくしてくれていて〜
メルシー&ソレイユの性格もよくわかってくれているお友達

ありさちゃん&梨花ちゃん の えりまりママさんとパパさんと〜

画像


画像


 相変わらず、梨花ちゃんといっしょに走り回る〜ソレイユ(笑)

ボール投げでも
梨花ちゃんにボール譲って、いっしょに走る〜〜〜

・・・おっちゃんのソレイユです

誰よりも、走っていたのは、ソレイユでした〜

この日は、
えりまりママさんのおともだちの なつくん とはじめまして〜

少し前に 
5歳になった 男の子 なつくん

画像


画像


とても甘えてきてくれるので、い〜っぱいわちゃちゃな〜でなで


暑い日だったので、時々、木陰でクールダウン

画像


メルシーは、相変わらずで〜

ランにきていた ワンコさんが寄ってくると〜〜〜


メルでちぃ〜 (あいさつか

画像


グリーンゲーブルさんで ランチ

画像


ランチのあとは〜

ボール投げをして遊んで〜

途中で、なつくんとさよなら〜して。。。


その後は、ティータイム

画像


お隣の公園に移動〜

えりまりママさん、パパさんから

メルシーのバースデー

ケーキをいただきました

バースデーの帽子も準備してもらってて〜〜〜

これは、メルのでち〜〜〜
(ケーキをガン見のメルシー)・・・だけど、人間用です(笑)

画像


めっちゃかわいくて、フルーツたっぷりのケーキ

・・・写真撮るのを忘れていた

私も、ケーキに夢中だった

のちほどの、えりまりパパさんの写真を待つことにしよう〜


ケーキを食べて〜

えりまりママさん&パパさんからプレゼントをいただきました

画像


ありがとうございます 

かえって、気を遣わせちゃって・・・本当にありがとうございます

少し、写真撮影して〜

このあとは、散策のために移動〜

常滑の 焼き物の散歩道の散策&グリーンムーンさんでの夕食へ・・・つづく
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


お天気いいけど〜、おうちでまったり。。。

2017/05/14 20:41
昨日は メルシー&ソレイユは トリミング

お天気いいので
お散歩も行きたかったけど。。。
トリミングの翌日なので キレイにしていてほしくて。。。ごめんね

aranママは ハンドメイド〜

aranおねえも ハンドメイド〜

たいくつな〜メルシーは・・・・・

ヒマでちぃ〜

画像


相変わらず、広げた生地の上のメルシー


メルシーに
追いかけられちゃう ソレイユは、いつもの避難場所でま〜ったりと ねんね〜

ここが安心なんだ〜

画像



aranおねえは
母の負担減らすため、 翌週の夕飯をつくりおき〜 をしたこの土日休み

月〜金は無理だったけど、3日分のメインを作りおき&土日夕飯作り


(料理は苦手だ。。。。。)

フレッシュハーブ大活躍〜

画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


トリミング〜Merci&Soleil〜

2017/05/13 22:13
朝から 雨

ジメ〜っとしていて、
少し肌寒い

最近のお天気で
バジルがスクスクと成長〜

ローズマリーとタイムも摘んで、バジルは今年の初摘み

画像


すんご〜い、いい香り

生バジルは、今晩のパスタに〜

画像



今日のお昼は
それぞれ、場所はちがうけど、 トリミングDAY

先にお迎えは〜

メルシー

画像


画像


なんでか、シッポがINしてる〜


ソレイユ

画像


今回、短めにしてもらい〜
爆毛なので、手足は すいてもらいました〜
 
・・・随分、少なくなった〜
それでも、十分のモフモフ感

画像


帰ってきたら す〜っかりと疲れて、
メルシーは、すぐに チョイベロ〜 
(出すぎです。。。)

画像


次は 7月下旬〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017/4/30 GW2日目はお天気よくても休憩〜

2017/05/04 13:05
2017年4月30日 日曜日

土曜よりも
お天気がいい〜すごい快晴

しかし・・・
29日 歩いてすっかり疲れた aranママ&おねえは・・・
日曜まで行動する元気ないので、おうちでおうちのことを。

今年は ゴーヤは植えずに。
ハーブ系のみ。

ローズマリー、タイム、バジルを。

ミントは昨年からのもの〜今年も春になってから新芽がニョキニョキ

画像


ず〜っと 放置のような感じだけど
数年ある 鉢植えの 花たちも 咲いたり・・・

モッコウバラと山ぶどうが 蕾をつけてくれました〜

画像


ベランダで用事していると・・・

ソレイユは じ〜っと待っている(というか、じっと見ている)

ボク、待ってるよ

画像


それとは 対照的に、メルシーは なんらか 遊びをさがす。。。

メル、今いそがしいから〜 

画像


晩御飯は〜
ローズマリーとタイムを使って チキンの香草焼き

画像


新鮮な ハーブ なので、(摘みたて)
ローズマリーとタイムの香りがとても素敵だった〜

メルシーは・・・
やはり、毎回、入れ物に対して

きけんでち〜〜〜 

画像


とってもうるさいな〜
いい加減になれないものか・・・と思って、早5年弱。

5月19日 メルシー 5歳のお誕生日 

早いな〜〜〜〜〜
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
2017/4/29 なぎさ公園の芝桜〜ドイツレストランでランチ
2017/4/29 なぎさ公園の芝桜〜ドイツレストランでランチ 2017年4月29日 GW〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 09:23
2017/3/30 家族旅行〜岡山 備前でランチ〜帰路へD
2017/3/30 家族旅行〜岡山 備前でランチ〜帰路へD 2017年3月30日 最終日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 20:10
2017/4/22 お友達とランチ&カフェへ〜メルシ〜
2017/4/22 お友達とランチ&カフェへ〜メルシ〜 3月の 内容から〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 19:19
2017/3/19 WANマルシェ〜お散歩 メルシー
2017/3/19 WANマルシェ〜お散歩 メルシー 2017年3月19日  WANマルシェがあるよ、とお誘いいただき、 行ってきました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 21:45
2017/4/16 アスパラガス食べよう〜♪
2017/4/16 アスパラガス食べよう〜♪ 北海道産のアスバラガス〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 20:31
春告げる菜の花と雪遊び〜
春告げる菜の花と雪遊び〜 2017年1月28日 土曜日  とても暖かい 快晴  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 21:07
うどん〜☆
うどん〜☆ 1月20日 家族記念日で ソレイユのプレゼントをいただきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 15:29
おともだちからの贈り物♪
おともだちからの贈り物♪ aran時代からのおともだちから 素敵なプレゼントをいただきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/03 21:41
紅葉の季節〜なぎさ公園〜
紅葉の季節〜なぎさ公園〜 11月13日 日曜日〜 秋晴れで暖かい日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/15 20:28
三井寺のつづき〜メルシーはシャンプー
三井寺のつづき〜メルシーはシャンプー 一番上まであがったので・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 09:29
秋の遠足〜篠山へ〜パート2 お友達合流
秋の遠足〜篠山へ〜パート2 お友達合流 ランチのお店を出て〜道の駅へ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 20:50
秋の遠足〜篠山へ〜
秋の遠足〜篠山へ〜 この日が、やっとやってきた〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 20:15
トリミング〜ソレイユ〜
トリミング〜ソレイユ〜 2016年10月9日 日曜日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 13:16
なぎさテラスでランチ〜琵琶湖ホール♪
なぎさテラスでランチ〜琵琶湖ホール♪ 2016年10月8日 土曜日  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 23:15
18日の日曜日は・・・・パート1(メルシー編)
18日の日曜日は・・・・パート1(メルシー編) 18日 日曜は ハンドメイドDAY ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 20:47
近江神宮マルシェへ
近江神宮マルシェへ 1か月に1回 開催される 近江神宮マルシェ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/09/17 18:42
秋のはじまり・・・・?
秋のはじまり・・・・? 9月も、もう半ば ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/13 20:03
お仕事もあり〜の週末 IN京都
お仕事もあり〜の週末 IN京都 9日金曜日〜10日 土曜日 aranおねえの仕事関連でもある・・・学会に参加〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/10 18:46
ハンドメイド〜バック作り〜
ハンドメイド〜バック作り〜 いつ仕上がるかな〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 18:21
や〜っと、お休みの日だ〜
や〜っと、お休みの日だ〜 やっと土曜日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 20:58
aranママのハンドメイド〜と・・・・・
aranママのハンドメイド〜と・・・・・ aranママは、せっせとハンドメイドすすんでま〜す ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/30 18:57
プールの後は、かき氷(^^♪
プールの後は、かき氷(^^♪ プールのあと・・・ シャンプーしてから〜車で移動 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 20:20
今週のいろいろ〜&ハンドメイド
今週のいろいろ〜&ハンドメイド 今週は〜あつかった〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/26 19:29
いつもの休日(^^♪
いつもの休日(^^♪ 19日 金曜日 aranおねえが 入社時から、とってもお世話になった上司が 定年退職されるので会議を兼ねて送別会 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 20:36
お盆のお供えのおさがりを。。。
お盆のお供えのおさがりを。。。 お盆にお供えの果物 桃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 20:35
いっしょにトリミング〜♪
いっしょにトリミング〜♪ 今日は、朝から、 メルシー&ソレイユもは、トリミング〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 19:55
ハンドメイド〜aranママ作のチュニック〜
ハンドメイド〜aranママ作のチュニック〜 aranママ、ハンドメイドも〜進んでます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/13 08:22
ゴーヤ、大収穫☆
ゴーヤ、大収穫☆ 今年初めて植えた ゴーヤ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 20:29
あいとうマーガレットステーションへ〜向日葵〜
あいとうマーガレットステーションへ〜向日葵〜 もう、向日葵も終わりかな〜って思いながら、 どうしても ブルーベリージェラードが食べたかったので、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 12:40
8月6日
8月6日 8月6日 広島原爆投下の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/07 16:39
☆7月31日〜お友達のおうち訪問〜
☆7月31日〜お友達のおうち訪問〜 今日 8月6日〜 オリンピック始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/06 09:51
わが家の家庭菜園〜初収穫☆
わが家の家庭菜園〜初収穫☆ ゴーヤ、バジル、ミントを植えてます〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 21:30
2016.7.16 近江神宮マルシェへ〜♪
2016.7.16 近江神宮マルシェへ〜♪ 湖畔へ行ったあとは・・ 月1回 開催されている(雨天中止) 近江神宮マルシェへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 09:53
スイカ〜
スイカ〜 ご近所さんから、立派な大きなスイカいただきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 22:45
今日は、選挙でした〜ゴーヤも育った♪
今日は、選挙でした〜ゴーヤも育った♪ 暑かったね〜 お天気になって〜午前中のうちに選挙へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 13:46
梅雨合間の夏日にグリーンゲーブルへ♪
梅雨合間の夏日にグリーンゲーブルへ♪ 7月2日の土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/03 16:08
怒涛のシャンプー3連続&おともだちからのおいしぃ〜プレゼント
怒涛のシャンプー3連続&おともだちからのおいしぃ〜プレゼント 6月に入り、特にここ最近からメルシーの湿疹が。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/27 18:18
獣医さんから〜近江神宮マルシェ
獣医さんから〜近江神宮マルシェ 獣医さんへ メルシーの湿疹が、めっちゃひどくなり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/18 17:21
梅シロップ〜♪
梅シロップ〜♪ 先日の梅ジャムに引き続き〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 20:20
ハンドメイド〜aranおねえ作犬用チョーカー〜
ハンドメイド〜aranおねえ作犬用チョーカー〜 やっと、作った ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/11 20:15
梅ジャム〜♪
梅が お店に並ぶようになったな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 17:33
ようやく、メルシーのシャンプー
6月5日 日曜日〜 夜中から、雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 19:34
家庭菜園〜パスタ作ったよ♪
今年は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/05 10:28
5月29日〜FCI近畿インターナショナルドッグショー IN竜王ドラゴンハット
昨年に続けて〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/03 15:26
かばたリゾートへ♪♪♪
久々〜に、ドッグランへ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 18:19
近江神宮マルシェ♪
21日 土曜日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 17:38
三井寺 千団子祭りへ(^^♪
どんくらい 久々に行くだろう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/15 08:47
GW中の平日〜なぎさテラス〜
昨日まで なぎさテラス では音楽イベント〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 21:42
GW〜人が多すぎる”なぎさテラス”
ホームセンターへ 園芸用のいろいろ〜を買いにいくので、 なぎさテラス方面へ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 15:24
京都 南禅寺から水路閣と蹴上インクライン
2016.4.11  京都 南禅寺と水路閣、蹴上インクラインへいきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/12 20:09
三井寺パート2〜近所でランチ♪
4月10日の日曜日〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/11 13:48
なぎさテラスで〜春よ来い♪
3月30日 水曜日 桜も咲くかな〜とお休みとったけど・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/30 21:23
ランランラン〜♪みんなで走って〜
3月26日 土曜日は 行楽日和でした〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 06:54
お友達と〜Dog Cafe あぽろ〜
1か月以上くらいまえから〜お約束して・・・ ようやく、3月26日(土)久々に〜遊んできました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 20:40
なぎさテラスでランチ〜寒い日だった。。。。。
いいお天気〜の日曜日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 08:53
きんかんジャム
またまた〜 aranママのおともだちのおうちにある「きんかん」を送ってくれたのです〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 20:27
ロイヤルオークホテルのドッグラン〜おーくわん〜
3月5日 土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/06 11:28
道の駅でお買い物〜★
本当は、日曜日にお出かけ〜の予定だったけど 日曜はあいにくの、雨予報 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/05 21:51
なぎさテラスでランチ♪
今日はと〜ってもいいお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 21:18
流行りもの
aranおねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/26 14:40
リンゴだよ〜♪
今年もりんごをたのみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 22:45
サプライズ〜な夕飯♪
2月7日 日曜日 かなり前になった。。。時差ブログです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 21:27
きんかんをいただきました〜季節もの〜
aranママのおともだちから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 20:19
毎週、獣医さん通いかぁ〜
もう、1月30日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 22:49
なぎさテラスへ〜♪
お正月休み最後の1月3日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 21:07
☆大晦日2015
今日は  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/31 19:58
☆金沢へ家族旅行B〜金沢観光と東尋坊から帰路へ〜
2015年11月5.6日の家族旅行の2日目 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/09 06:35
☆金沢へ家族旅行A〜山中温泉街から宿泊先の金澤わおん〜
2015年11月5日〜6日の家族旅行のつづき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/08 13:40
☆金沢へ家族旅行@〜SAから山中温泉遊歩道〜
2015年11月5日〜6日 1年に1度の家族旅行 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/07 13:47
BIWA DOG 〜By えりまりパパさん写真館〜
11月1日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/06 21:47
百済寺 〜By えりまりパパさん写真館〜
2015年11月1日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 16:26
百済寺、BIWA DOG、コスモス畑
11月1日 早いな〜 もう少しで今年も終わり。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/01 23:38
10月も終わりだあ〜
世間では〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 22:18
Wan's Garden さんで〜お友達とランラン♪
秋晴れ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/24 23:45
☆レメディーとヤギミルクのヨーグルト☆
先日、グリーンゲーブルズのランランでご一緒してもらった ちえさん から・・・ 「レメディー」を紹介してもらいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/23 20:43
なぎさテラスでランチ^^♪
18日の日曜日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 14:48
能勢へ〜ランチからお芋掘りとカフェへ♪
17日 土曜日のつづき 能勢の気持ちよい〜風景のなか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 10:38
ハンドメイド〜とメルシー&ソレイユ♪
ハンドメイド〜は、 aranおねえがすこ〜しだけ手伝って、 aranママがミシンがけしてくれている・・・こちら〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 21:03
日曜日、晩ごはん〜夜さんぽ♪
メルシー、徐々に馬肉の分量を増やしてます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 20:17
merciのシャンプーDAY☆
昨日は〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 20:40
彼岸花の名所〜道の駅〜かばたリゾートへ@
シルバーウィークは、地元でうろうろ〜散策 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 18:23
湖畔へ散歩〜シャンプーDAY〜家計にやさしく。。。(^^;
午後から雨予報のメルシー&ソレイユ地方 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 17:51
夜ごはんで〜大ハッスル♪
最近のメルシー&ソレイユのごはんのトッピングは・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 22:51
いちじく〜おいしぃ〜ね(^^)♪
先日の日曜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/06 12:50
★すなば珈琲と親友★
先日〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/17 20:38
今年の初物〜桃〜
今年の初物〜桃〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/23 21:14
今晩のおやつ〜♪
今晩のおやつは〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/26 21:55
さあ、おきまりのシャンプーだよね
週1日は、シャンプーDAY ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/14 09:45
仲良くアイス♪
梅雨入りして・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/08 23:21
朝散歩〜シャンプー☆
今日は、午後から予報だったので〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 16:54
ぶんたん、おいし〜でち♪
aranおねえが5月2日 お出かけ〜していました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/03 11:43
4/12 BIWA DOG〜湖岸沿いのカフェへ♪
4月12日  おともだちと〜ランランランのつづき・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 09:23
BIWA DOG へ
12日のつづき・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 20:52
メルシーとソレイユ〜おひとりさま
今日はお天気もよかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 22:42
メルシーとソレイユのお食事
メルシーのお肉が届きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/31 22:45
なかよく、アイス〜♪
aranママがアイスを食べよう〜とすると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/14 16:13
ししゃも、食べたよ
昨日、aranおねえが スーパーのフェアで、 おいしそーだーって、ししゃもを買ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/18 21:18
あっという間に・・・お正月休み最終日
12月30日〜1月4日までのお正月休み ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/04 10:53
クリスマスは〜、砂肝★
MERRY CHRISTMAS ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/25 22:01
今日のお散歩〜寒かったね〜
久々に、湖畔のなぎさテラスのほうへ行きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/14 19:04
ノニジュースとアロマ
ノニジュース、注文しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/09 22:48
りんご〜♪おいしぃ〜♪
今日も、りんごたべたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/04 20:55
☆初!家族旅行 IN高知〜お友達と安芸・室戸岬観光編〜
2日目の27日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/11/30 08:31
☆初!家族旅行 IN高知〜初めてのお泊まり&高知料理編〜
お友達のコロさんちから〜ホテルに戻ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/29 09:28
☆初!家族旅行 IN高知〜出発から再会〜
メルシー&ソレイユが我が家の家族になり・・・ 初めての家族旅行 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/28 13:32
今日は〜りんご〜
きょうの果物は〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/12 21:57
柿たべたよ〜♪
最近、メルシー2階へGOも復活 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 22:17
残念な・・土曜日
最近、とっても朝晩の気温が低くなったメルシー&ソレイユ地方 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/18 20:05
湖畔へおさんぽ〜と、湖畔の名産品
台風前のひととき・・・・ メルシー&ソレイユ地方、今のところは、まだ、くもり ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/12 09:12
☆おいしぃ〜にかける意気込み。。。☆
メルシーの激しい食欲 さすが、コッカー・・・なんでしょうか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/05 21:37
毎年、恒例の。。。
毎年恒例の、24時間テレビ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/30 21:41
あれ・・・?毎日いっしょだわ。。。
毎日おなじよ〜に繰り広げられている光景 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/28 21:44
笑顔は、いつも同じ光景?!
メルシー&ソレイユの一番の笑顔 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 21:21
ごはん!ごはん!ごはん!
ごはん待ち〜の メルシー&ソレイユ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 21:43
桃だよ〜
今日は〜おいしぃ〜があるよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 20:59
かばたリゾートへ♪
今朝は〜 朝早めから出て行きたかったドッグランへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 17:34
grano-ya 買いました〜☆
先日、朝の情報番組でしていた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/19 21:40
梅酒の梅で。。。2010年
2010年、梅酒をつけましたね。 そう、aranも じぃ〜っとみてたよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/16 21:10
企画プレゼント届いたよ
Tsugumiさんの今年のプレゼントに応募したところ、 エミリオくんがひいてくれたのです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/06 22:46
『いちご』食べました〜☆
aranおねえが、 メルシー&ソレイユに、あまおう買ってきました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/05 20:16
メルシーでち、こんにちわんわんでち〜ランチへ♪
先日の金曜日は〜、 遠方からメルシー地方まで足をのばしてくれた方が来られます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/23 21:24
merci 初文旦おいしぃ〜したでち☆
GW後半〜ですが・・・ aranママもおねえも野暮用がありまして メルシーは、いつもと何も変わらぬ日々です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/04 22:41
バナナにじゃんぷ〜!
メルシーは、 ビタミンCをとるためにも、毎日、果物をたべてま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 22:45
メルも〜ほちいでち☆
赤穂名物の塩見まんじゅうはよくあるのですが・・・ それではなく、同じお店で作られてる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/27 11:11
aran、みかん大好きでしゅ♪
aranのGWは・・・後半はおうちゴロゴロ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/05/07 20:39
長野の「林檎のグラッセ」
気がつけば・・・ 3月  ひな祭りも、終わってしまった・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/08 21:48
おいしぃ〜が、届いたよ♪
なぁ〜、なぁ〜、なぁ〜〜〜 おいしぃ〜があるんやろぉ〜 aran、知ってるねんでぇ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/25 20:35
GODIVAのチョコだよぉ〜♪
なぁ〜なぁ〜 バリバリ、って聞こえたよぉ〜 それは、おいしぃ〜ちがうんでしゅかね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/23 10:20
秋でしゅね、栗きんとん〜♪
aran。。。相変わらず、カメラを向けると、 固まっています・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 20:27
祝♪aran 15歳になりました〜♪
はっぴば〜すでぃ〜 とぅ〜ゆ〜 はっぴば〜すでぃ〜 とぅ〜ゆ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/05 20:32
いもいも・・・aranの大好物〜♪
今日は、台風きましたねぇ〜 aranおねえは、30分早く家を出て会社へ行きました〜 (おかげさまで・・・な〜んにも電車に影響なく、30分早く会社につきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/21 19:34
おいしぃ〜待ちやねん(京都のお菓子やて)
aran、さっきからず〜っとおいしぃ〜待ってるねん。 すごい、おいしぃ〜ニオイするねん。 くださいな〜、くださいな〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/18 08:29
<シュガーバターサンドの木>よばれました♪
あ〜、おねえしゃ〜ん、それどうしたでしゅか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/27 16:12
暑いですね〜
あっという間に・・・長いこと更新忘れていたaranおねえです。 ひっさしぶり〜に、夏風邪ひきまして・・・猛暑での夏バテ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 20:47
おいしぃ〜が、いちばんでしゅ
夜のお散歩の後は、 必ず、おやつを食べて・・・コラーゲン入りヨーグルトを食べて・・・ そして、お休み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 19:43
aranお気に入りのおかし♪
最近、あっついでしゅね〜 でも、aranは、暑さなんか〜でしゅよ〜 (・・・・って、24時間フル稼働のクーラーの部屋にいるでしょ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 13:16
獣医さんへ。。。イボできました!
実は、aranママ不在のなか・・・・ aranおねえは、とっても不安になっていることがありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/28 20:56
内祝いのラスク♪♪♪
すっかりと、 梅雨です〜 今日はいいお天気なので、 aranママとaranおねえは、大掃除&大洗濯 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 21:15
クンクン・・・クンクン・・でしゅ
クンクン・・クンクン・・ なんかねぇ〜、ニオイするねんけど〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 20:21
aranママのチュニックとバナナのパウンドケーキ♪
aranママ作成中〜の、aranママのチュニックができあがり間近です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/18 22:46
GWのおみやげ〜♪
aranおねえは、GWに讃岐うどんを食べに行きました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 22:08

トップへ | みんなの「おいしい」ブログ

★aranからの絆〜Merci&Soleil〜 おいしいのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる