アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「名所」のブログ記事

みんなの「名所」ブログ


土曜日は近場でお散歩

2017/05/28 22:26
土曜日は 近くへお散歩〜

朝から〜
なぎさテラスへ

画像


画像


画像


なぎさテラスの桜の木は〜
いつも 食べれない実 ができます〜


画像



お買い物〜

待ちの間

画像


ソレイユは、ず〜っと、そわそわ・・・・・・

メルシーは、じ〜っとしてます

その後、近くの百貨店へ移動したとき、
入口で 盲導犬協会 のかたが 募金活動中〜

ゴールデンレトリバーのワンコさんもいっしょに

13歳の引退した子とキャリアチェンジした12歳の子

メルシー&ソレイユがいると〜
ひょこひょこ〜って寄ってきてくれました

画像


画像


とってもかわい〜 ゴールデンレトリバーさん
そして、いまどきには めずらしく とっても大きい〜

いっぱい、もふもふ〜しました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017/5/19 〜えりまりパパさん写真館♪〜 Merci Birthday Cake

2017/05/27 22:25
2017年5月19日 
メルシーの 5歳のお誕生日

私が思い出したのも 2日ほど前。。。

当日、えりまりパパさん&ママさん サプライズを〜

画像


そして〜 バースデーハットも

画像


メル、はやく、ほちいでち〜

画像


このステキなケーキは・・・・

人間用でした〜

画像


とってもおいしかったです〜

本当にありがとうございます

えりまりママさんから、シュシュのプレゼントをいただきました


画像


シュシュは ごはんとのき、愛用しています〜

常滑の 陶器の散歩道 へ お散歩

画像


画像


画像


画像


画像


画像


この 陶器で作られている 道に 感動〜

画像


画像



画像



画像


この レトロな街並みがとっても素敵でした〜

画像



お散歩のあとは・・・

常滑にある グリーンムーンさんで夕飯を〜

画像


画像


画像


本当に 素敵な お誕生日の ランランでした 

そして、 いつも 素敵な写真を 

ありがとうございます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017/5/19 メルシーお誕生日〜常滑・陶器の散歩道〜

2017/05/21 22:32
2017年5月19日

グリーンゲーブル からの移動〜


陶器の散歩道〜常滑〜

画像


道沿いの壁には

いろんな作家さんの テーマに応じた 招き猫が〜

と〜ってもかわいいし、おもしろい

画像


土管なんかが〜
道を飾られているので、とても情緒ある、レトロな 
THE 昭和 

画像



画像


とても 楽しくて〜
キョロキョロしながら〜
た〜っくさん歩いて〜

画像


細い通りのなかに
陶器を売っているお店もあり〜

えりまりパパさんに ワンコたちを見ていてもらって〜
店内散策〜

 お店のなかから パチリ 

画像


いろ〜んな お店があって〜 楽しい〜

画像



画像


こちらで 買ったものは〜

アメコカ風の置物

画像


aranのスペースに置かせてもらいました〜

夕食は グリーンムーン さんで

画像



こんなに ゆっくりしたのは 初めてかも・・・・

土日だけだと そうそうに帰るので

おうちに帰って、
メルシー&ソレイユ シャンプー

すっかり おつかれ〜の様子

画像


たくさん お話しして〜
素敵な場所を案内してもらい、

最高の メルシーの誕生日 
本当にありがとうございます

(メルシーの誕生日に便乗し、私が楽しんでました〜

そして、土曜には
たくさん 撮ってもらった えりまりパパさんの素敵な写真が届きました

次回は〜

えりまりパパさんの写真館で〜

・・・つづく
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017/5/4 なぎさテラスでお友達と〜

2017/05/07 08:49
2017/5/4 朝から なぎさテラスへ

昨日は 家でだらだ〜らしていたので
こんなにお天気のよいGWもったいない〜

朝早めに出ないと
近くのなぎさテラスでも渋滞しちゃうので早めに

画像



ひさしぶり〜の

ハチくんに 出会いました

画像


いつも 癒し系〜なんだよね

メルシーも
久々にあえて、走っていったね〜

おはようでちぃ〜〜〜


画像


ソレイユは〜
隠れてました

メルシーが 激しいからね・・・

メルシーがハチくんのパパから離れると、
そ〜っと ハチくんのパパさんに ご挨拶していたソレイユでした

画像


お花が咲いていてきれ〜な季節

画像


画像


画像


そして〜
おうちに帰ったら、この日も シャンプードライでした〜

昼からは よ〜くねんねできましたね
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017/5/2 かばたリゾートでランラン

2017/05/05 09:30
GW 後半〜

2017.5.2. お休みを取って、(会社はカレンダーとおりなので)
獣医さんでお知り合いになった イングリッシュコッカーのキキちゃんところとランランへ

かばたリゾート
 へ行きました

画像


早めに到着したので 先にひとっ走り〜

久しぶりのランランなので〜
うれしいね〜〜〜

画像


画像


画像



キキちゃん

12歳 女の子

画像


人見知りやWAN見知りもなくて、
ハチャメチャのメルシーにも仲良くしてくれました
こわがりソレイユもごあいさつできたしね

画像



画像


12歳とは思えないくらいに・・・
ラン内を マイペースに歩いていて、元気だな〜

ランチのときは、
おいし〜においが気になったかな

画像


ランチ後は、ちょっとお疲れのキキちゃん

画像


先にキキちゃんちが帰られて〜
その後、少し メルシー&ソレイユ 走りました

画像


かばたリゾートの近くにあった お花畑で パチリ

画像


おうちに帰ってから
シャンプードライをして〜 よくねんねしました
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017/4/29 なぎさ公園の芝桜〜ドイツレストランでランチ

2017/05/03 09:23
2017年4月29日 GW〜

お天気もよく〜

本当は滋賀県高島にある 野うるし群生を見に行く予定だったけど
お天気不安定?とか予報だったから
お買い物〜なぎさ公園の芝桜をみながらのウィーキング〜ランチへ

まず パルコで 買い物〜

画像


パルコ〜湖岸へ移動するとき
モッコウバラが満開〜

画像


aranママが いっしょに撮って〜というので・・・
撮ってみた (笑)
(加工してもしてみた ( ´艸`))

画像


顔は 隠したけど、満面の笑みで加工したからしわもとんでいるので〜めっちゃ若い(笑)


モッコウバラを通って、湖岸へ
なぎさ公園を歩いていくと・・・芝桜のところに〜

芝桜も満開

画像


画像


歩くこと 約20分強。。。

ドイツレストランに到着〜

ドイツレストラン 
ヴュルツブルク 

画像


テラス席は WANもOK

なので、WAN連れも多い〜

メルも いっしょでちぃ〜

画像



ボクは、ここなんだ、、、

(ソレイユは怖がりなので、安全地帯的な席で)

画像


強風の日だったので、
風の音や、風でパラソルがガタガタいう音でおどおどしていたソレイユ

ランチのあとは〜
また、湖岸沿いを歩いて〜戻ります

画像


あんなにいいお天気なのに、
もう、ど〜んよりとあやしい雲。。。

車に乗ったら、大雨 でした。

おそろしく・・・
桜のガラを めっちゃたくさんつけていた メルシー&ソレイユ

もっちろん、帰れば メルシー&ソレイユのランチのあとはシャンプー

どろどろ〜でした

シャンプーは、週1は欠かさないメルシー
ソレイユも週1は手足を洗い、2週ごとに全身。
ソレイユの場合、体幹は毛がないので同じか〜 (笑)

メルシーのシャンプー後
(ちょっと加工してみた〜(笑) )

画像


画像


ソレイユのシャンプー後

画像


すっかり疲れて〜
シャンプードライ後、休憩し〜お洗濯〜〜〜〜

ベランダに行くのに階段を

ピョンピョン飛ぶ派のメルシー

画像


階段は 大股で1歩ずつ走る派のソレイユ

画像


ソレイユのほうが 大柄だからね〜

個性があるっておもしろい
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017/3/29 家族旅行〜高知お友達と再会 IN 桂浜 A

2017/04/29 21:51
2017年3月29日

高知で一泊。
朝食後、お友達と 桂浜 坂本龍馬記念館 で待ち合わせ

画像


・・ちなみに、aranママは
坂本龍馬記念館 見学中〜

とってもよかった〜っと

こちらで再開した

ソレイユの恩人さん
今回は マロンちゃんといっしょに
(くまごろうくんとくろすけくんはお留守番だそうです)

ラブリーな マロンちゃん

画像



桂浜をバックに〜

画像



なかなか うまく3ショットが撮れなくて ごめんなさい。。。


画像


そして〜
坂本龍馬像のまえで 記念撮影

画像


このあと、桂浜を少し〜歩いて

お別れしました。。。


少しの時間でしたが
いっしょにお話しができてうれしかったです。

ありがとうございます


ランチしたかったけど、
次の宿泊先のチェックイン時間が厳しいので、、、

ランチは途中のサービスエリアで

画像


aranママは かつおのフライ

画像


かつお三昧の高知県

本当に素敵なところ
大好きなところです

画像


ソレイユは
ここ、高知県 高知市 で保護されました
高知城や高知市内の路面電車の走る町中。
今回は その場所へ
こんなところに数か月放浪していたんだな、と胸が苦しくなって・・・

今、ここにいるソレイユ
幸せですか。。。

命をたすけてくれた、命が断たれようと寸前だったこの子をみつけてくれた方に感謝です
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017/3/28〜家族旅行〜高知・岡山@

2017/04/27 23:04
今年も家族旅行来ましたよ

もうaranママが
年だから、遠距離はこれが最後、って・・・
なので、高知へ

朝 8時半前に 出発〜〜〜

途中何度か休憩をとり〜
1泊目の高知県まで半分かな〜

吉備SAで休憩〜
(以前もここだったな)

画像


とっても寒かったわ〜
でも メルシー&ソレイユにはちょうどなのかな

・・・ソレイユくんには お洋服着せています

16時ごろ ようやく 高知城に到着〜

平日だけど、さすが観光地
人が多い〜

画像


高知城には
山内一豊さんの妻 千代さんの銅像が

画像


高知城〜

画像


この週は、例年になく寒くて。
桜をみるためにお休み取って、高知の桜を〜って思ったんだけど
何十年ぶりかの開花宣言なし、という

この日も決して暑い日ではなかったけど
高知城にきて、たくさん歩いたので 暑かったんだね〜

aranママは高知名産の アイスクリン を

メルも〜ほちいでちぃ〜

ボクもほしいよ〜

画像


桜、1本だけ 咲いているのを見つけました〜

画像



18時前に 高知県での宿泊先に到着

リゾートホテル海辺の果樹園

うろうろ〜と物色中〜

画像


画像


ソレイユくんは〜
まだ緊張してます

画像



室内には
ハーブティー(ハイビスカス&ローズヒップ)と緑茶が。

ハイビスカス&ローズヒップティーを飲みました
(もちろん、こちらで作られたハーブティーです

画像


夕飯へ行く頃、
お部屋から とても 素敵な サンセット

画像


夕飯もおいしかった

(11月下旬に宿泊した前回のほうが、料理はおいしかったな〜)

画像


夕飯の間は、今回は 車の中で メルシー&ソレイユに待っていてもらいました

戻ってきてから、
メルシー&ソレイユも夕飯

食べたら、すっかりおねむのメルシー

画像



さ〜て、1日目 終了〜

2日目は
ソレイユの恩人の方に再開〜
いっしょに 桂浜&坂本龍馬像を

思いっきり、高知観光満喫の旅です〜

・・・つづく



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2017/4/23 なぎさ公園〜芝桜〜

2017/04/24 20:23
2017年4月23日 日曜日
と〜ってもよいお天気

今年も なぎさ公園 芝桜を〜

画像


すでに、満開〜

今日は
ソレイユもいっしょだよ〜

画像


画像


いっしょに歩いて〜

ベンチで休憩〜

ベンチ休憩は 苦手な ソレイユ。。。

ボク、おちつかないんだ。。。

画像


メル、休憩中でち〜
でも、気になるでち。


画像


そして〜

また 湖畔沿いを歩いて〜

画像


画像


WANさんたちも たくさん お散歩〜していたね

はじめまして〜 のシュナウザーの女の子

メルでち。こんにちわんわんでち。

画像


花壇をはさんで
メルシーとシュナウザーの女の子が お鼻をツンツンしていたところ

パチリし損ねた〜〜〜

ソレイユも 挨拶できたね

ボク、ボク、ボク、ソレイユ。

画像


もう、プリンスホテルのところまで 歩いてきました〜

画像


水分補給して〜 すこし おいし〜食べて〜

・・・てしていたら、
ミシガンが停留にきたよ〜

画像


寄ってきたら・・・ちょっと迫力( ´艸`)

画像


ホームセンターでお買い物していたaranママから電話があったので〜戻ろう

すっかり おくたびれ〜のソレイユ

画像


メル、おかあ 待っているでち

画像


ホームセンターで
夏用の花壇のお花を購入〜

aranママは 花の植え付けを。

そして、aranおねえは、
メルシー&ソレイユのシャンプーを

昼は、す〜っかり みんなでお昼寝〜




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017/4/22 お友達とランチ&カフェへ〜メルシ〜

2017/04/23 19:19
3月の 内容から〜

また 4月に、戻って・・・・・

この週末は とても良いお天気

1か月以上も前から この日を お約束していて〜

おともだちと
ランチ&カフェへ

メルシーの選抜です

ソレイユは、慣れてきて、最近、はっちゃけてしまうのと、
ソレイユがいるとメルシーが優位に立とうとして、場合によっては・・ということもあって
こういうときは、メルシー選抜なのです

ソレイユは
とてもさみしがるので、aranママが私たちが出るときと同じように出て湖畔へ

画像


それでも、何度も何度も 振り返って・・・
メルシーとaranおねえを 探してたようです。。。

ごめんね、ソレイユ。。。

湖畔の モッコウバラの蕾は、まだ硬いな〜

画像


メルシーとaranおねえが向かったのは〜
兵庫県西宮市の山のパン屋さん ここで待ち合わせ〜

画像



メル、おいし〜待ってるでち


画像


画像


たくさ〜ん パンを買って〜

そして、ランチの場所へ 

画像


画像


山間にある、とても素敵なカフェ

おともだちは〜

このコースをコーディネートしてくれた カズさん
いつも遊んでくれる リオママさん
昨年のプールからご一緒している バムママさん

画像


カズさんちの リキくん&マロンちゃん
そして
バムママさんちの バムセくん

画像


バムセくんは、もうすぐ 15歳
ほんとに、足も丈夫で元気

まだまだ長生きしなきゃね

そして、リオママさんちの 選抜で ルリちゃん

画像


メルも おすわりして 待ってるでち

画像


みんなで〜写真を撮ったり〜

画像



こちらの有名な ピザを〜

画像


ほんとう〜〜に おいしぃ〜〜〜〜〜

画像


メルシーも はしっこを少しだけ〜

ランチのあとは、移動して〜

みなさんから おみやげいただきました

ソレイユにまで、、、本当にありがとうございます。

ここで、メルシーも WANちゃんランチ
ハンバーグ食べたね

画像


リキくんも〜
(ママ待ち〜

画像


たのしい〜時間はあっという間。

渋滞に巻き込まれないように 15:45 には お別れして〜

すると、1時間足らずで 戻ってきた

今回、ランランしなかったので・・・
(渋滞になる前に帰りたかったから

帰りに 湖畔へ

画像



30分くらい〜 ぶらぶら〜としてました。

おともだちにもあったので、途中 ごあいさつしたりして・・・


おうちに帰ったら、
もっちろん、シャンプーです〜

かなり、お疲れモードだったので、夜は早々に ねんね〜

メル 寝てるから〜
起こさないでち〜


画像



明日は、日曜日

ソレイユもいっしょにお散歩行こうね〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
2017/3/19 WANマルシェ〜お散歩 メルシー
2017/3/19 WANマルシェ〜お散歩 メルシー 2017年3月19日  WANマルシェがあるよ、とお誘いいただき、 行ってきました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 21:45
2017/4/16 日曜日は、なぎさテラス
2017/4/16 日曜日は、なぎさテラス 2017年4月16日 日曜日 今日のお天気予報は 晴れでとても暖かいと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 21:16
2017/4/15 桜〜 IN 三井寺
2017/4/15 桜〜 IN 三井寺 桜を たくさん みた〜いと思って取った 遅い夏休み。。。 しかし、今年は例年になく、遅い開花の桜  休み明けになる 4月の週末は 雨ばかり・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 22:25
2017/4/9 桜〜
2017/4/9 桜〜 2/28 以来の更新。。。。。。。 インスタグラムやLINEでアップしているからな〜 3月も、実は イベントあったり・・ぼちぼち、記録としてあげていこう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 22:06
道の駅〜長浜黒壁スクエア
道の駅〜長浜黒壁スクエア 今日は プレミアムフライデー 初日〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/24 22:07
湖畔でランラン〜♪
湖畔でランラン〜♪ 金曜日の大雪は、土曜にはとけて。。。 今朝はお天気 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 18:40
ソレイユはトリミング〜メルシーはなぎさテラスへ
ソレイユはトリミング〜メルシーはなぎさテラスへ 土曜日は あたたかいお天気 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 22:10
春告げる菜の花と雪遊び〜
春告げる菜の花と雪遊び〜 2017年1月28日 土曜日  とても暖かい 快晴  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 21:07
春見つけた〜♪
春見つけた〜♪ 春みつけた〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 20:38
あったかいお休みの日は〜♪
あったかいお休みの日は〜♪ お休みの暖かい日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 17:58
百済寺へ〜紅葉〜
百済寺へ〜紅葉〜 今日は お休みをとって〜 紅葉を〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/11/18 17:06
紅葉の季節〜なぎさ公園〜
紅葉の季節〜なぎさ公園〜 11月13日 日曜日〜 秋晴れで暖かい日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/15 20:28
三井寺のつづき〜メルシーはシャンプー
三井寺のつづき〜メルシーはシャンプー 一番上まであがったので・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 09:29
三井寺へ
三井寺へ とっても気持ちのいいお天気 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 15:33
文化の日は〜♪
文化の日は〜♪ 11月3日 文化の日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 21:03
秋の遠足〜篠山へ〜
秋の遠足〜篠山へ〜 この日が、やっとやってきた〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 20:15
連休最終日は〜♪
連休最終日は〜♪ 3連休、お天気にも恵まれて〜 だけど・・・ランラン行けなくってごめんね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/11 22:39
なぎさテラスでランチ〜琵琶湖ホール♪
なぎさテラスでランチ〜琵琶湖ホール♪ 2016年10月8日 土曜日  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 23:15
雨降る前に、なぎさテラスへ〜
雨降る前に、なぎさテラスへ〜 今日も午後から雨予報。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/24 13:30
近江神宮マルシェへ
近江神宮マルシェへ 1か月に1回 開催される 近江神宮マルシェ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/17 18:42
中秋の名月
中秋の名月 中秋の名月  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 21:41
今日は理想的な休日(^^♪
今日は理想的な休日(^^♪ 昨日、土曜日は、学会だったので〜 家に帰ってきてからは、ず〜っと寝ていた aranおねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/11 20:26
お仕事もあり〜の週末 IN京都
お仕事もあり〜の週末 IN京都 9日金曜日〜10日 土曜日 aranおねえの仕事関連でもある・・・学会に参加〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/10 18:46
プールの後は、かき氷(^^♪
プールの後は、かき氷(^^♪ プールのあと・・・ シャンプーしてから〜車で移動 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 20:20
メルシー、初めてプールへ行く
メルシー、初めてプールへ行く 以前、おともだちからお誘いあったんだけど。。。 aranおねえ、体調崩しててキャンセルしちゃって。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/28 09:58
あいとうマーガレットステーションへ〜向日葵〜
あいとうマーガレットステーションへ〜向日葵〜 もう、向日葵も終わりかな〜って思いながら、 どうしても ブルーベリージェラードが食べたかったので、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 12:40
琵琶湖花火大会
琵琶湖花火大会 8月8日 琵琶湖花火大会  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/08 21:26
久々の朝さんぽ〜
久々の朝さんぽ〜 今日は、朝から朝さんぽ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 20:24
箱館山ゆり園へ〜2016.7.18〜番外編
箱館山ゆり園へ〜2016.7.18〜番外編 まだまだ・・・しつこ〜いんだけど。 aranママがパチリしてくれていたものを〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/21 21:04
箱館山ゆり園へ〜2016.7.18〜ドッグランから帰路へ
箱館山ゆり園へ〜2016.7.18〜ドッグランから帰路へ 2016年7月18日 祝日 連休最終日、ぜ〜ったい混雑する、と見込み・・・ 9時入りの予定が、9:30過ぎに。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 06:28
箱館山ゆり園へ〜2016.7.18〜
箱館山ゆり園へ〜2016.7.18〜 やっと、今年、行きました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 19:51
2016.7.16 近江神宮マルシェ〜買ったもの〜♪
2016.7.16 近江神宮マルシェ〜買ったもの〜♪ 7月16日 土曜日の 近江神宮マルシェのつづき〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/18 15:53
2016.7.16 近江神宮マルシェへ〜♪
2016.7.16 近江神宮マルシェへ〜♪ 湖畔へ行ったあとは・・ 月1回 開催されている(雨天中止) 近江神宮マルシェへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 09:53
新しい編み編みスヌードで〜♪
新しい編み編みスヌードで〜♪ おともだちに作ってもらった 新しい編み編みスヌードが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/16 18:31
aran時代からのおともだちに会った〜♪
aran時代からのおともだちに会った〜♪ aran時代、 ず〜っとブログをとおして応援していてくれていたゴールデンレトリバーのおともだち ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 17:25
獣医さんから〜近江神宮マルシェ
獣医さんから〜近江神宮マルシェ 獣医さんへ メルシーの湿疹が、めっちゃひどくなり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/18 17:21
近江神宮マルシェ♪
近江神宮マルシェ♪ 21日 土曜日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 17:38
三井寺 千団子祭りへ(^^♪
三井寺 千団子祭りへ(^^♪ どんくらい 久々に行くだろう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/15 08:47
獣医さんへ〜メルシーおひとりさま〜
獣医さんへ〜メルシーおひとりさま〜 今日は、朝から かばたリゾートへ 久々のドッグランの予定〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 20:51
GW最終日の手作りマルシェ〜
GW最終日の手作りマルシェ〜 GW最終日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 06:35
四国お遍路・四国八十八か所巡り〜
2016年 5月5日〜6日 四国お遍路・四国八十八か所巡りを正式に始めました (とはいっても、何年かかることやら〜) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 08:52
GW〜いつもの湖畔へ〜
今日は、お昼前に少しだけ〜 湖畔の港のほうへ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 21:29
GW中の平日〜なぎさテラス〜
昨日まで なぎさテラス では音楽イベント〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 21:42
GW〜人が多すぎる”なぎさテラス”
ホームセンターへ 園芸用のいろいろ〜を買いにいくので、 なぎさテラス方面へ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 15:24
GW〜いつもと同じお散歩だったりする〜♪
GW はじまった〜 aranおねえは、後半の5月6日はお休みもらいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 20:12
なぎさ公園の芝桜
今日は〜午前中になぎさ公園の芝桜を見に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/24 13:16
☆熊本地震支援と湖畔〜もっこうばらとハナミズキ〜
そして、早く、熊本地震の復興を。 人も動物たちも、平穏な日々がおくれますように。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 19:25
☆マルシェ〜IN 近江神宮〜
熊本でとても大きな地震がおきました。 人・・・WANやにゃんこ、動物たちも避難できますように。 これ以上、大きく広がりませんように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 18:35
京都 南禅寺から水路閣と蹴上インクライン
2016.4.11  京都 南禅寺と水路閣、蹴上インクラインへいきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/12 20:09
三井寺パート2〜近所でランチ♪
4月10日の日曜日〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/11 13:48
桜の散り際に、三井寺へ〜
4月8日 獣医さんの帰り道、 と〜っても三井寺の桜のライトアップがきれいだった〜 駐車場入口の車待ちが、すごかったな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 15:38
2016.4.8獣医さんで診察〜2016.4.9春のなぎさテラス
本当は 三井寺へ朝から出向く予定だったけど・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 20:29
桜咲く〜長等公園〜2016.4.2
4月2日の土曜日 琵琶湖疎水〜長等公園へ ロングコース散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/04 20:58
桜、桜、桜〜川口公園と琵琶湖疎水〜
やっと桜咲きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 16:43
なぎさテラスでランチ〜寒い日だった。。。。。
いいお天気〜の日曜日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 08:53
sakura 蕾☆彡
雨が上がって〜 メルシー&ソレイユといっしょに近くの公園へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 18:41
お散歩〜ランランラン♪
時差ブログだけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 18:32
なぎさテラスへ〜♪
お正月休み最後の1月3日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 21:07
初詣と初シャンプー
1月1日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 08:26
☆2016年 A HAPPY NEW YEAR☆
2016年 1月1日  あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 19:33
なぎさテラスへ〜♪
朝 11時〜お散歩へ、なぎさテラスに ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 18:32
長等公園へ朝さんぽ〜トリミングDAY
今朝は〜 長等公園へ朝さんぽ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/28 17:14
鶏足寺へ〜紅葉〜
今日は朝7:30出発で (本当は7:00出発したかったのだけど。。。。。。。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/21 19:20
三井寺(総本山園城寺)へ
2015年11月20日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 22:26
百済寺 〜By えりまりパパさん写真館〜
2015年11月1日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 16:26
コスモス畑とあいとうマーガレットステーション〜Merci 家族記念日イブ〜
19日 月曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 20:03
能勢へ〜ランチからお芋掘りとカフェへ♪
17日 土曜日のつづき 能勢の気持ちよい〜風景のなか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 10:38
彼岸花の名所〜道の駅〜かばたリゾートへ@
シルバーウィークは、地元でうろうろ〜散策 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 18:23

トップへ | みんなの「名所」ブログ

★aranからの絆〜Merci&Soleil〜 名所のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる