アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハンドメイド」のブログ記事

みんなの「ハンドメイド」ブログ


☆ハンドメイド〜

2017/05/18 23:17
最近、できたもの

リバティの 「イルマ」という生地

大人気

aranママが作成〜
パターンは ホビーラホビーレ

画像


こ〜んな感じで〜

画像


画像


と〜っても かわい〜〜〜

ONにもOFF にも着れるのがGOOD

夏場の ヘビロテ決定


そして〜
 aranママが 
自分用に作った 夏用のニット生地のチュニック

画像


画像


なんと、この生地は
昨年、ホームセンターのSALEで購入した、500円 の生地

今年は ショッキングピンクやブルーの濃いめの色合いのボーダーも流行り〜
(昨年買った生地だけど〜


そして、aranおねえは・・・

「ハトメ」に挑戦

 初めてなので、ハギレで練習〜

最近、You tube という すばらし〜ものがあるので、動画をみながら挑戦


画像


メルシー&ソレイユ 気になる〜

なに〜なに〜

画像



メルシーは 平気〜

画像


ソレイユは、いつもの机の下で ・・・・

画像


こわがり ソレイユ

メルシーの カイカイ、まだあるけれど、
3日連続 セレスタミン内服させて、軟膏塗って〜、やっと夜中にカイカイで起きずに寝るようになりました


そして〜
久々に aranおねえが作った バッグ

随分前から、気に入って購入した生地
ようやく、作ったよ〜〜〜

裏地は 真っ赤なナイロン生地(おうちにありました〜)

画像


画像


さ〜て、さっそく、明日、このバックはデビュー


明日は メルシーのお誕生日

久しぶり〜に会う、おともだちと ランランだよ〜ん
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


2017/5/3 新しい編み編みスヌード♪

2017/05/06 21:23
2017/5/2 ランラン行って〜またまたシャンプードライして〜だったので。

翌日は すっかり疲れて(aranおねえが)
ず〜〜〜〜〜〜っと ごろごろして終わった。。。

メルシー&ソレイユ たいくつそう・・・

画像


気が付くと ソレイユがいない 

すると〜

ピュッ

音がなって、メルシーは いきなりソワソワ〜〜〜

気が付けば
メルシー&ソレイユが ガウガウと本気モードの声

び〜っくりして見に行くと・・・・・

ソレイユが

ランで持っていった ボール、
洗って置いていたのを探してアプアプしているのをメルシーが奪おうとしてけんか
 
2つのボールをそれぞれに〜

ソレイユは一人遊びのできない子で、
メルシーが遊んでるのを欲しがる、そして、そのボールまで奪われちゃう

メルのやからな〜
わたさないでちよ〜


画像



ボクも ほしいよ〜

画像



画像



おともだちに お願いしていた

編み編みスヌードが届きました

画像


私がティファニーブルーが好きだって言っていたのを覚えていてくれて〜
水色系で作ってくれました

画像


とっても素敵〜

早速、つけてお出かけしたいな〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆ハンドメイド 3月4月

2017/04/25 21:12
aranママも いろいろと〜作ってます〜

aranおねえのブラウス

リバティー生地とあわせて〜

カフスのボタンは、貝ボタンでワンポイント

画像


画像


画像



春夏用に〜
白レーススカートを 作ってもらいました

画像


今回は あえて裾の糸を残してもらったのが ポイント

このスカートにあわせて〜
以前、aranママがお友達からいただいた生地をつかって〜
なので、無料なのです!

またaranおねえのノースリーブのブラウスを作ってくれる予定です

プリーツ&シフォンがセットになった生地。たのしみ〜

画像


そして、
 ソレイアードとリバティーの生地たち〜

画像


これらは、GWに制作予定

GWは どこへ行っても 人だらけ〜渋滞〜なんで
近場でお散歩&趣味の時間&休息



いつも ありがとう〜〜〜

感謝です 



そして、春だからか 

こちらの方、、、かなり ソレイユへのマウンティングが激しい

ここは、メルの場所でちぃ〜

画像


aranおねえのベットにあがろうとすると、上がらせないようにして、
上がってくると 引きずり下ろすかのように マウンティング

aranおねえが 洋裁のお部屋で写真撮っていると・・・
いつもの避難場所(工事の音や雷様の音のときに隠れるソレイユの場所)でひっそりしちゃってる

メルちゃん、いじわるするんだ。。。。。

画像


洋裁のお部屋の大きな机の下。
ここは物がごちゃごちゃしてるし。。。。。
でも、ソレイユの安全地帯だったりする(いろんな意味で)

もう少ししたら 落ち着くでしょう。。。

こ〜んな感じでも
寝ちゃうとべったりとくっついてねんねしているんだよね
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


☆ハンドメイド〜

2017/02/28 22:12
aranママは、着々と・・・

aranママ作
aranママのチュニック


画像


画像


aranおねえは、
久々に、アクセサリーつくりました〜

また ヴァンクリーフアーベルをまねっこして〜

画像


画像


画像


画像


画像


今年は、ペールブルー(水色)とスモーキーピンクが流行るようで〜
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


☆ハンドメイド〜

2017/01/17 20:38
aranママ、着々と ハンドメイドしています〜

昨シーズン、aranおねえが買ってきた ピンクのニット

これで、aranママ用 チュニック

画像


色が ちゃんと 映らなかった。。。

こ〜んな感じ

画像


ハンドメイドのお部屋にいると〜
なにかと うろうろ〜したり。。。

画像


画像


着々と。。。おようふく、できています〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


12月 お友達からのクリスマスプレゼント

2017/01/03 10:18
すっかりと、ブログをしていなかったので。
2016年の時差ブログ。

クリスマス、お友達から
スヌードいただきました

画像


モノトーンで素敵〜〜〜

ありがとうございます

画像


画像


ほんとうは・・・・
クリスマスにお友達とランランの予定だった。。。

だけど、体調を崩してしまい、寝込んでしまった。。。

1月はおともだちとランランいきた〜〜〜い
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


ハンドメイドとaranおねえのはまっているもの(^^♪

2016/11/28 20:28
先日、アップした aranママの作ってくれたスカート

ちゃ〜んと 写真を撮りました

レーススカートが流行っているので・・・
とっても安くで買ったら、ほつれてほつれて・・・
そのうち生地が全部なくなってしまうのでは

こちら・・
2000円で購入〜

画像


ま、安いから当然かな。。。

なんてことだったので、家にある レース生地をみて〜
おうちにあるもので作ってもらいました
なので、材料費って、一応「0」
(いつ購入したかもわからないくらいのレース生地です〜)

aranママ作 〜ピンクベージュのスカート〜

画像


こちらのスカートは、少し開いているので 台形のかたち。

画像


画像


かなり、ヘビロテなので、すこし、くったりしてきたり。。。

こちらは、aranおねえの作ったアクセサリー2点
いつも、アクセサリーつけてます〜

画像


aranママ作 〜黒のレーススカート〜

画像


このスカートは、
最初に購入した形と同じのを。。。とお願いしました〜
できあがった〜〜〜

しか〜し、
最初に購入したスカートは、裾が狭くなっているのだけど、
作ってくれたスカートは、まっすぐなのでした。。。

ちょっぴり残念だけど、全然、大丈夫なので、これからはきます〜

画像


いっしょに組み合わせた この白のブラウスは、う〜んと前にaranママが作ってくれたブラウス

お気に入りなので、かなり着ています

アクセサリーは、aranおねえが作りました〜

画像


画像


このスカートもヘビロテまちがいなし

本当にありがたい〜〜〜〜〜
ふつうに買えば、とても高くなるはずだし。

私も太らないように、ダイエット続けなければ〜
着たいお洋服が着れる、というのは、ダイエットの励みになるな〜

そして〜 aranおねえがはまっているもの〜

前回のクールでは、
滝沢秀明くんの せいせいするほど、愛してる だったけど・・・

必死でみてたな〜

その次に始まった

逃げるは恥だが役に立つ 

何気に 続いてみたら、どはまりしちゃった〜

もともと、昨年していた

コウノドリ  が良かった。
このドラマも、たまたま見て・・・
はまったな〜

画像


そのとき、初めて 星野源 くんを知りました
なんて、俳優さんなんだろう、って。結構、衝撃的

「いるいる〜、こういうしのりんみたいな先生、いてるよ〜」なんて、思っていたな〜

(綾野剛みたいな先生は、いません)
医療ドラマって、どうしても現場目線でみちゃうので、
あまりおもしろくな〜いっていうのが大半だけど、これは見ていたな〜

画像


そしたら、 SUN を歌番組でみて、本当に同一人物なのか
しっかりと、そのギャップにやられ・・・

星野源さんにはまってます〜
もっちろん、初回DVD付き「恋」も購入〜

画像


どはまりしている、 逃げ恥 漫画も読んでます〜

その間は、とってもひまそうな、メルシー&ソレイユ

画像


 aranママの部屋で。。。うろうろ〜したり、ねんねしたり〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ハンドメイド〜aranママ作スカートとブラウス&aranおねえのアクセ〜

2016/11/16 21:03
ひさびさに・・・

ハンドメイドのアップ

以前から
この生地で おねがい〜 していた生地でブラウス作ってもらいました

aranママ作 

〜aranおねえのブラウス〜


画像


大活躍〜しています〜


そして、もう一つは・・・
上の写真で履いている レースのスカート

かなり安価なお買い得品 だと思えば〜
すんごく 縫製が雑

レースのスカートをお願いしました

aranママ作
〜aranおねえのレーススカート〜 ミドル丈で
 


画像


ピンクベージュで作ってもらった〜

なので、ブラウスは市販で購入〜
まるでセットアップのようで最高〜

通勤スタイルです〜

と〜ってもうれしい〜〜〜
両方とも、ヘビロテ 〜

ちなみに・・・・
つけているネックレスは〜 
aranおねえがちまちま作ったネックレス

画像


ヴァンクリーフ&アーペルが大好き

でも、絶対に買える金額ではないので〜
マネっこして作った〜

黒のネックレスは、
「逃げるは恥だが役に立つ」で石田ゆり子さん演じる 百合ちゃん もつけていた〜

しかも 時計〜

到底買えないけど・・・・・

メルシー&ソレイユ みて 癒されよう〜

画像


今週も、またまた 紅葉見に行かなくっちゃ
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ハンドメイド〜aranママ作〜

2016/10/05 21:09
aranママが、
自分のお気に入りの生地で〜
チュニックとお散歩バック&水入れ&うんPバックを作りました〜

aranママ作 aranママのチュニック

画像


そして〜同じ生地で〜

水飲み入れとうんPバック

画像


裏地は、ナイロン素材です〜
こちらは、おうちに た〜っくさんあった生地でした

画像


そして〜
お散歩バックも〜

画像


お揃い〜で作るのを 結構、えっ〜〜〜ってaranおねえに言っていたaranママだけど、
今回の生地は気に入ったらしく〜
い〜ぱい一気に作り上げました〜

しかし、お洋服きて、このバックは持たないんだそうです〜

写真撮影は〜もっちろん、メルシーは・・・・

きけんでち〜

画像


もっちろん、ガン見のメルシー

画像


ソレイユは〜かなり、スネスネモード

いっつも〜
メルちゃん、メルちゃん、っていうんだもん


画像


このあと〜
ソレイユも〜〜〜

と、大ハッスルしちゃい、メルシーに反撃にあい、
そして、aranおねえにも、aranママにも、「ボクも〜〜〜」と。。。

久々に怒ってたソレイユは・・・
逆に、aranママに叱られてしまいました〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


雨上がりのお散歩〜獣医さんへ

2016/10/02 18:06
あっという間の10月

長雨ば〜っかりだ〜

10月1日の時差ブログ〜

10月1日は、獣医さんへ

すご〜〜〜くたくさんの待ちでした

なので、近くの公園へお散歩へ〜
ちょうど、よかったよね〜

画像


暑いので、
メルシーは、はあはあ〜

画像


すこ〜しだけ、秋の気配を感じつつ・・・

画像



画像



せっかくだし〜と思い、
あのニット帽を持ってきた〜

秋冬ファッション先取りで〜

画像


画像


トリコルールカラーのリードにもあってるよ〜

画像


画像


獣医さんでは〜

メルシーの狂犬病ワクチンと湿疹を診てもらいに

メルシー

体重 11kg

先生からも
全然太ってません。背骨もよく触れることができるので、ちょうどいいです


湿疹は、この長雨で細菌感染があるので、
セレスタミンを飲ませるレベルになっている。
今日はワクチンとステロイドの注射をするので、抗生物質の飲み薬で5日は飲んでください。

狂犬病ワクチンは、
前回副作用が出ているので、先に ステロイドの注射をしてから狂犬病ワクチンの注射します



肛門からの体温測定のときは、いつもしないのに、噛みつこうとしたメルシー

これも、カイカイで特に肛門周囲は敏感だから いやなんでしょう、と。。。


ソレイユ

体重 11.6kg

ようやく、体幹の大きいソレイユがメルシーの体重を超えました
最近は ちゃんと ボイコットせずにカリカリフード食べてくれるものね

肛門腺絞りと耳の処置、爪切りをお願いしました

耳も以前のような ぼこぼこはありません、と。

で、おうちに帰ったら

メルシーは、日曜日のトリミングにむけて・・・毛玉取り

aranママが撮ってくれます。。。

ソレイユは、
aranおねえが 顔バリ した〜〜〜

画像


イヤイヤ〜ってするけど、ソレイユはさせてくれるからね
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
秋冬のファッション〜
秋冬のファッション〜 あっという間に、10月か〜 最近、雨ばっかりで、どこにもお出かけいけない〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 17:17
ハンドメイドのつづき〜♪
ハンドメイドのつづき〜♪ 18日に 仕上げたバック ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/21 21:49
ハンドメイドDAY
ハンドメイドDAY 今日は 朝から雨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/18 19:48
今日は理想的な休日(^^♪
今日は理想的な休日(^^♪ 昨日、土曜日は、学会だったので〜 家に帰ってきてからは、ず〜っと寝ていた aranおねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/11 20:26
ハンドメイド〜WANS用の帽子〜
ハンドメイド〜WANS用の帽子〜 IGでお知り合いになった ハンドメイドを趣味にされている方から WANS用の帽子の型紙をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/06 20:43
ハンドメイド〜バック作り〜
ハンドメイド〜バック作り〜 いつ仕上がるかな〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 18:21
aranママのハンドメイド〜と・・・・・
aranママのハンドメイド〜と・・・・・ aranママは、せっせとハンドメイドすすんでま〜す ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/30 18:57
今週のいろいろ〜&ハンドメイド
今週のいろいろ〜&ハンドメイド 今週は〜あつかった〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/26 19:29
いつもの休日(^^♪
いつもの休日(^^♪ 19日 金曜日 aranおねえが 入社時から、とってもお世話になった上司が 定年退職されるので会議を兼ねて送別会 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 20:36
ハンドメイド〜aranママ作のチュニック〜
ハンドメイド〜aranママ作のチュニック〜 aranママ、ハンドメイドも〜進んでます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/13 08:22
ハンドメイド〜aranママ作〜WAN'S
ハンドメイド〜aranママ作〜WAN'S メルシーには・・・・・ 湿疹のカイカイの軽減には「室温」は大事だけど、 本人自身も冷やしてあげること、が大事みたいだとわかったのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 18:57
箱館山ゆり園へ〜2016.7.18〜
箱館山ゆり園へ〜2016.7.18〜 やっと、今年、行きました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 19:51
2016.7.16 近江神宮マルシェ〜買ったもの〜♪
2016.7.16 近江神宮マルシェ〜買ったもの〜♪ 7月16日 土曜日の 近江神宮マルシェのつづき〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/18 15:53
新しい編み編みスヌードで〜♪
新しい編み編みスヌードで〜♪ おともだちに作ってもらった 新しい編み編みスヌードが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/16 18:31
ラッキーくんと♪
ラッキーくんと♪ 実は、最初に作った 赤いチョーカー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 19:19
ハンドメイド〜aranおねえ作犬用チョーカー〜
ハンドメイド〜aranおねえ作犬用チョーカー〜 6月19日 aranの命日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/20 19:42
ハンドメイド〜aranおねえ作犬用チョーカー〜
ハンドメイド〜aranおねえ作犬用チョーカー〜 やっと、作った ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/11 20:15
ハンドメイド〜aranママ作スカート〜
ハンドメイド〜aranママ作スカート〜 aranママ の作ってくれた〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 21:47
ハンドメイド〜お友達が作ってくれた編み編みスヌード〜
ハンドメイド〜お友達が作ってくれた編み編みスヌード〜 お友達に、 編み編みスヌード  French のトリコロールカラーのボーダースヌード作ってもらった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 07:20
ハンドメイド〜aranおねえのアクセサリー〜
ハンドメイド〜aranおねえのアクセサリー〜 6月3〜5日の休日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 20:25
獣医さんへ〜のハンドメイド☆
獣医さんへ〜のハンドメイド☆ 6月4日 土曜日は朝一番で獣医さんへ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/06 06:35
ハンドメイド〜aranママ作のチュニック〜
ハンドメイド〜aranママ作のチュニック〜 昨日、かき始めていたら・・・ 急に、再起動 なんと、Windows10へのバージョンアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/28 08:09
ハンドメイドな日曜日☆彡
ハンドメイドな日曜日☆彡 本当は・・・15日、日曜日はかばたリゾートへランランラン&ランチの予定 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/17 20:05
GW最終日の手作りマルシェ〜
GW最終日の手作りマルシェ〜 GW最終日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 06:35
お友達WANさんの内祝いとスヌードのプレゼント
お友達WANさんの内祝いとスヌードのプレゼント aran時代からのゴールデン友達でもあるおともだちから内祝いが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/05/06 20:57
☆ハンドメイド〜アクセサリー☆
☆ハンドメイド〜アクセサリー☆ 今日は〜 電気屋さんに来てもらい〜aranママのもう一つの趣味のテレビ&DVDをみてもらいました〜 故障したので、新しいものを購入したのです 電気屋さんとは、 aranと同じ年のゴールデンレトリバーの女の子がいて〜同じくらいに虹の橋へ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/03 17:47
merci の湿疹と新しいアイテム
merci の湿疹と新しいアイテム メルシーの湿疹 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 20:10
☆ハンドメイド〜aranおねえのアクセサリー〜
☆ハンドメイド〜aranおねえのアクセサリー〜 連休最終日 3月21日  と〜ってもいいお天気 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 22:09
近くの公園へお散歩〜ハンドメイド
近くの公園へお散歩〜ハンドメイド 昨日の午前中は、祖父の23回忌法要でバタバタ aranママ、グロッキーで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/14 20:21
☆ハンドメイド〜な1日♪♪♪
☆ハンドメイド〜な1日♪♪♪ 今日は、いいお天気だったんだけど〜 おさんぽなしで、ごめんね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 18:19
☆ハンドメイド〜aranおねえのアクセサリー
☆ハンドメイド〜aranおねえのアクセサリー アクセサリー作りにはまっているaranおねえです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 22:18
merci の痒み(><)とaranおねえのハンドメイド
merci の痒み(><)とaranおねえのハンドメイド メルシー 湿疹のが今までにMAX ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 22:55
☆aranおねえのハンドメイド〜か?????
☆aranおねえのハンドメイド〜か????? クリスマス〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 20:55
☆ソレイユのトリミングとaranおねえのペンダント♪
☆ソレイユのトリミングとaranおねえのペンダント♪ 今日は、ソレイユのトリミング 今年最後です〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 20:31
☆ハンドメイド〜メルシー&ソレイユのシャンプーDAY
☆ハンドメイド〜メルシー&ソレイユのシャンプーDAY aranママは〜 最近はメルシー&ソレイユのニット帽を編み編み〜してますが・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/08 21:13
今日はメルシー&ソレイユもいっしょに♪
今日はメルシー&ソレイユもいっしょに♪ 今日はメルシー&ソレイユもいっしょに〜 aranママとホームセンターと百貨店へ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/06 15:48
☆ハンドメイド〜メルソレのニット帽〜
☆ハンドメイド〜メルソレのニット帽〜 ニット帽が欲しくって〜 aranママにお願いしていました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/17 22:29
☆ハンドメイド〜aranママ作♪
☆ハンドメイド〜aranママ作♪ 16日 日曜 朝から雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 10:46
朝さんぽとハンドメイド〜☆
朝さんぽとハンドメイド〜☆ 久々の朝さんぽ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/29 23:35
ハンドメイド〜とメルシー&ソレイユ♪
ハンドメイド〜とメルシー&ソレイユ♪ ハンドメイド〜は、 aranおねえがすこ〜しだけ手伝って、 aranママがミシンがけしてくれている・・・こちら〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 21:03
☆ハンドメイドと蘭の植え替えと…
ソレイユの体調は、お薬の効果あり、とても元気になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/02 22:43
久々に〜ハンドメイド♪
27日の日曜日は〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 20:57
ハンドメイド〜&お花の植え替えと
ず〜〜〜っとシルバーウィークがいい〜な〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 20:15
☆ハンドメイド〜とメルシーソレイユのシャンプー
16日の日曜日〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 20:53
☆ハンドメイド〜
aranママは、 着々と〜ハンドメイドしています〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 19:59
aranママのハンドメイドとHush Pappies
トリミングへ行った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/27 20:14
☆ハンドメイドのお部屋で〜♪
次にaranママが作ろう〜って思っている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 19:05
☆ハンドメイド〜とメルシー&ソレイユ
昨日の土曜日〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/21 18:43
☆ハンドメイド〜aranママ作♪
aranママ、マイペースで・・・ ハンドメイドしております〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/10 21:37
ソレイユ、トリミング〜♪
今日は、朝から〜 ソレイユのトリミング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/31 20:26
☆ハンドメイド〜aranママ作♪
久々のハンドメイド更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/24 15:20
☆メルシー 3歳 Birthday☆
メルシーお誕生日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/20 22:29
☆ハンドメイド〜
先日aranママに作ってもらったものを着てみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 23:39
☆ハンドメイド〜と、桃の節句☆
今日は〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/03 21:33
☆ハンドメイド〜と、昨日の続き・・・今日は休憩日^^
久々に〜 思いっきりお友達とランランラン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/08 12:26
WANWANでち〜!&ハンドメイド♪
今日もお天気よかったメルシー&ソレイユ地方 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/25 20:39
☆ハンドメイドとソレイユ〜^^♪
今日も寒かった〜メルシー&ソレイユ地方 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/17 23:58
あっという間に・・・お正月休み最終日
12月30日〜1月4日までのお正月休み ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/04 10:53
迎春〜A HAPPY NEW YEAR〜
 あけまして おめでとう ございます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 17:17
☆ハンドメイド&小さいお友達と初めまして^^♪
年末31日〜 明日から、新年とは、思えない〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 16:25
☆さむ〜い日は、あったかいお洋服を
今朝も、かなり冷え込んだメルシー&ソレイユ地方 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/17 21:28
☆ハンドメイドの1日
今日も、寒かったな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/13 20:42
☆空気清浄機とハンドメイド☆
数年前〜もらった 水で浄化する、という空気清浄機を出してみました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/10 21:59
メルシーのトリミング〜とハンドメイド☆
aranおねえ、22日土曜〜30日の日曜までの9連休 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/23 22:19
☆ハンドメイド〜とメルシーの狙っているもの。。。
2014年4月 aranママが作っていた、こちら ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/11 09:35
メルシー&ソレイユ、鈴鹿へ行く♪
コッカーのお友達とランランラン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/02 20:40
今日は〜休養日zzz
メルシー&ソレイユは〜 今日は休養日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/28 20:17
☆ハンドメイド〜とメルシーのシャンプー
今朝、お散歩へと思ったのですが・・・ どうしても、やることがあったので〜、そ、今日はハンドメイド ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 20:36
13日の続き〜梅花藻観光〜獣医さん〜トリミング☆
今日は、ゆ〜ったりと過ごしているメルシー&ソレイユ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/14 10:31
☆ハンドメイド〜
久々に〜、ハンドメイドです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/04 20:49
☆リバティのお洋服を着て☆
先日、aranママが作ってくれたリバティプリントのお洋服 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 21:07
台風〜避難準備発令とハンドメイド
昨夜からの大雨 昨夜は大雨になる直前にメルシー&ソレイユ地方では、 花火大会始まり、結局、最後までありました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/09 17:13
届いたよ〜☆帽子GET☆
今回、なんとか1つGETできた @HOME さんの帽子〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/15 21:44
☆ハンドメイド〜メルシー&ソレイユ編
6月下旬〜取りかかったメルシー&ソレイユのキャップとケープ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/14 19:58
☆ハンドメイド〜リバティーと今日は雨。。。
ここ最近、aranママの作ったもの〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/22 09:45
☆ハンドメイド〜♪リバティーチュニックブラウス♪
久々に〜aranママのハンドメイド作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/26 19:55
☆ハンドメイド〜リバティーチュニックブラウス
3月に、 まとめ買いしたリバティー生地。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/30 21:15
春分の日だったけど。。。
今日は春分の日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/21 21:14
消費税の上がる前に
消費税の上がる前に… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/13 22:54
ソレイユ、初めてのお部屋へ
aranママは、 慣れない2頭引きで、先週から腰痛… そして、ようやく今週木曜日頃から治ってきて〜と思いきや、1階で、転倒して足腰痛いと… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/02 19:59
♪リバティー大好き♪
久しぶり〜にハンドメイドのことを。。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/06 22:28
湖畔で〜♪
今日のメルシー地方は、日中、あたたかったです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/25 18:30
今日のメルメル〜
今日は〜、ま〜ったりのメルシーを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/21 17:32
メルもおてつだい???
今日はお天気が今ひとつ。。。 連休最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 20:17
手作りイベント〜メルとお散歩へ♪
今日は、このイベントへ行くためにお休みの予定をとってました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/16 23:20
メル〜、ごめんね
今日も、と〜っても寒いです。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/15 19:58
☆ハンドメイド〜merci の反抗期???
久々に〜、aranママのハンドメイドで〜す (・・と、最近のメルシーの気になる行動・・...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/14 23:02
もう、12月ですね。。。
なんだか、、、 今年を振り返れば、 aranママ&おねえ&メルシー、と いろいろと不安なことが結構あった年だったな〜という感想です〜 (ていうかここ1〜2年しんどいことも多かったかな〜...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/01 20:19
湖畔でお散歩〜ハンドメイドつづき☆
今日は、お昼から湖畔へ散歩...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/30 17:18
☆ハンドメイド〜メルシーの服〜&merci 休養日
27日の浜松行きで、ちょいとお疲れモードの体調だったので。。。 28日、29日とおうちで休養日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/29 18:39
☆トリミング〜明日の準備〜
今日は、メルシーの月1回のトリミング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/26 20:49
☆ハンドメイド〜ゴブラン生地のBAGと〜
aranママのハンドメイドは、着々と進んでます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/09 22:09
☆ハンドメイド〜メル、そぉ〜っとでち〜
aranママ、ハンドメイドに精を尽くしております〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/15 10:39
☆ハンドメイド〜コッカー柄のゴブラン織で〜
先日、aranおねえがいつも行く生地屋さんで、 WANちゃん柄のゴブラン織りの生地を見つけました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/09 20:56
☆ハンドメイド〜aranママのチュニックとスヌード&カフェマット☆
今日はaranママの、ここ最近作ったお洋服で〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/20 23:01
☆ハンドメイド☆merciとお揃いで〜♪
aranママが作ってくれたお洋服〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/14 21:50
aranママ作、レーススヌード第2弾☆
aranママがチュニック作成中〜 なのですが、その合間・・・気分転換にメルシーのレーススヌードを作ってくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/27 00:41
aranママ作、merci のレーススヌード
レースのスヌード、1枚も持ってなくって、 aranおねえ、水色のレース生地を購入〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/23 22:07
みんなでお揃い〜ハンドメイド☆
先日のつづき・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/10 23:07
☆ハンドメイド☆
ここ最近、aranママが作ったお洋服〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/08 23:25
☆ハンドメイド〜勝手にファッションショー☆
ここ最近で、aranママが作ってくれたお洋服で、 勝手にファッションショー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/13 21:54
湖畔へお散歩〜ハンドメイド♪
昨日は雨・・・ここんとこ、お散歩が少なくって。。。 今日は、お友達に会えるかな〜と、メルシーは朝から、そわそわ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/12 21:35
メル、おうち探索でち!&ハンドメイド♪
メルシーは、最近、おうちの至る所に、慣れてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/07 09:50
ハンドメイド&merci♪のいたずら。。。
少しずつ、洋裁のお部屋に慣れていくために、最近はメルシーもいっしょに ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/18 23:04
続!ハンドメイド&merci♪
昨年の秋、出始めのホビーラホビーレにあった、リバティのエンジのカペル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/14 23:56
ハンドメイド&merci♪
お休みの日。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/11 21:20
メル、いっしょにするでち〜♪
メルシー三昧の今週 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/03 13:07
ハンドメイド&メルシー
今日もさむ〜い1日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/24 18:12
トリミングへ行ったよ♪〜ハンドメイド♪
我が家にきて、2回目のトリミング ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/10 16:01
ハンドメイド〜merci♪
今日もハンドメイド〜とメルシーで〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/07 22:33
ハンドメイド&merci ♪
久々にハンドメイド〜です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/01 23:01
merciと満喫のお正月〜♪
今回のお正月は、暦もよくって、長かったのです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/05 21:43
ハンドメイド〜&merci
merciって、洋裁のお部屋のほうへ行くと、別犬のようになります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/03 10:33
ハンドメイド〜
メルシーが我が家にやってきてから、 ペースダウンのハンドメイド ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/22 14:30
ハンドメイド〜
もう、10月。 すっかり、ご無沙汰してました。。。 朝晩は、秋になってきましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/09 22:22
ハンドメイド〜
今日は、昨日、一昨日と比べて、 びっくりするくらい、涼しい1日でした 最高気温24℃でした。涼しくなったよ〜、aran ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/23 17:34
手作りフェアへ
初めて手作りフェアへ行ってきました、aranおねえです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/09 19:55
9月かぁ〜。
す〜っかり、ご無沙汰してました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/01 09:12
ハンドメイド〜
aranのこと思いながら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/08 20:45
ハンドメイド〜
aranが、お出かけし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/16 11:48
ハンドメイド、久しぶりのup
aranの体調が悪くなり・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/30 22:45
aranママ作、スカートとチュニックブラウス〜♪
最近、aranがチッチをお漏らしすることも増えてきて・・ aranママも、何かと、ドタバタ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/23 22:12
aran、みかん大好きでしゅ♪
aranのGWは・・・後半はおうちゴロゴロ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/05/07 20:39
aran、朝は眠いでしゅ。。。
本当に朝が苦手になったaran。。。 若いころは、冬だけ、朝が苦手だったのが、 最近では、春になって夜明けが早くなっても苦手 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/03 17:02
aranの肉球からひげ?〜そして、aranママ作♪
aranの肉球・・・ かっちかちになって、ひげのようにのびてくるんです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/14 11:02
aran 元気でしゅ。
先週、水曜と木曜と・・・ 調子のすぐれなかったaranですが、その後は体調も良い感じ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 21:28
aranママ作、スカート♪
ですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/28 20:49
ハニカム胴衣と高反発マット
aranの夜中の体位変換・・・ 何気に「足を持って、よいしょ・・」っと、ひっくりかえすように、 しておりました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/22 18:20
aran's介護服第8弾(ワンピース版)〜♪
それは、昨日のこと・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/29 20:55
aranおねえ作、カペルで作った傘ケース♪
だ〜〜〜い好きな リバティーのカペル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 19:31
おかあしゃん、ってばぁ〜
今日は、いつもよりも少し暖かかったaran地方です あいにくの雨でしたけど・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/23 20:34
aranの介護服、第7弾♪
とうとう・・・7枚目になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/19 14:06
ハンドメイドWeek〜♪とaranと過ごす休日♪
今週は、aranおねえ、会社お休みなんですよね〜 会社には「リフレッシュ休暇」というものがあって、年に1回4日間まとめてどこにでも土日とくっつけて休みがとれる制度があるんです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 15:05
aranの介護服、またまた・・作ったよ♪
あいかわらず、1つのことにこってしまう・・aranおねえです。 うさぎさんつくりの次は、 aranの介護服〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/15 13:42
aranママ作、もこもこベスト完成〜♪
遂に、遂に、 完成しましたぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/14 17:58
aranの介護服、またまた作成〜♪
先日、会社の女の子についてきてもらって買った 「いちごちゃん」のニット生地。りば〜しぶるぅ〜、なんです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/11 12:17
aranの介護服、また作りました〜♪
前回、aranおねえ的には、 めっちゃめちゃ気に入っていたaranの介護服ですが・・・ と〜ってもキッツイので、普段着ることができず。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/30 22:40
なぁ〜、aranも〜でしゅ♪
aranおねえは、 雑誌に載っていた「モコモコベスト」がほしくって・・・ aranママにaranママの洋裁教室で型紙つくってきてもらいました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/21 21:47
aranママ aranおねえのコート作成〜♪
aranママによる、aranおねえのコート作成〜 11月初めに作り始め・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/18 21:18
aranの介護服つくりました
寝返りも少なめになってきて、 今までソファーでねんねzzzしてたのが、床でねんねzzzになって、 aranのひじにもタコができつつ・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 22:05
aranの保護靴下作成〜
aranが、12月半ばにあいよの爪を折ってから・・・・ まだ、治りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 15:42
aranおねえ作、aranおねえのスカート♪
お正月は、aranママ&おねえは、 お裁縫しておりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 21:56
15回目のおめでと〜♪
 A HAPPY NEW YEAR〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 17:24
aranママ作、aranママのチュニック〜♪
先日、必死でaranママは、 忘年会に着ていくお洋服縫い縫いしていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/27 21:34
aranも〜aranも〜、いっしょでしゅ
aranママが、お気に入りの「ヒョウ柄」・・・aranおねえはヒョウ柄は苦手です・・・で、 チュニックを作ろうとして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/25 15:18
aran、爪が折れちゃいました。。。
それは、3日前の木曜日のこと。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 22:55
クリスマスバージョン
aranおねえ・・ひっさびさの更新・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 21:41
aranおねえ作、プードルファーのトートバック♪
このお休みは・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/04 22:07
aranのあいよ(後ろ足)のリハビリ
最近、特に、あいよ(後ろ足)、お手々(前足)の具合が悪く・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/26 08:46
aranママへのお誕生日プレゼント♪
お休みの日に、 リバティー専門店のトランテアンへ行きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/14 20:16
aranママ作、ソレイアードタックブラウス〜♪
なにしてるでしゅか〜 aran、ヒマやねんけどぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 08:51
aranの落ち着くとき・・・
今日は、aranおねえ地方で、 大阪マラソンでした〜 で、すぐそばを通るので、aranおねえも見に行きました〜 というのも、aranおねえのお仕事の同僚の方が、参加するんですよ〜 ・・・だけど、速くって、見つけられなかったのよね〜 トップ集団の速さにはび〜っくりでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/30 21:51
aranのお手々の傷とaranママ作チュニック〜♪
aranは、夜チッチのあとは、 ヨーグルト食べるまで、ねんねしません、 ・・ねんねしたかなぁ〜って思っても、「ねんねのフリ」です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 10:22
だらだら・・・
お休みの日・・ (だけではない、だいたい毎日・・・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 17:56
気持ちよく、歩きました〜♪
連休はとてもいいお天気でした〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 18:16
aran、カートで獣医さん行きました
aran〜、カートで、おとなりのおばちゃんといっしょに獣医さん行ってんでぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/04 22:13
パンパン、待ってます〜
aranおねえとaranママは、 バック&うさぎさん作成〜でセッセと縫い縫いしておりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/30 23:00
aranママ作、チュニック〜、と・・・。そしてaran♪
後半の連休は・・・ aranが思わぬ、あいよの不調〜 (とはいっても、最近、危なっかしかったのですが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 19:39
aran's ママ作 ブラウス♪
aran地方も台風きてます。雨があがっているうちに、チッチ散歩すませてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 20:52
aranおねえのストレス発散法〜
ひっさびさの更新です。。。by aranおねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 20:24
暑いですね〜
あっという間に・・・長いこと更新忘れていたaranおねえです。 ひっさしぶり〜に、夏風邪ひきまして・・・猛暑での夏バテ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 20:47
aranママ作成中〜(aranおねえも・・・)、そしてaranは・・・
最近は、ど〜っぷりハンドメイドに精を出しているaranママです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 18:58
へぇ〜、うさぎさん、やてぇ〜
aran地方、台風が去ったあと・・・ 暑いけど、なんだか昨年よりマシ・・?って言ってます。 朝晩の風が涼しいんだよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 20:27
aran'sママ作ぶらうすぅ〜の撮影中。。。
なんとも、aran地方は、大型台風です〜 aranおねえは、いつもの倍以上の時間かかって帰宅。。。 しかも、超満員電車 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 21:36
aranお気に入りのおかし♪
最近、あっついでしゅね〜 でも、aranは、暑さなんか〜でしゅよ〜 (・・・・って、24時間フル稼働のクーラーの部屋にいるでしょ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 13:16
aran's ママ作 ブラウス〜♪
暑いでしゅね〜 はぁ〜はぁ〜でしゅ〜 aran、夏のあっついのは苦手でしゅ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 21:20
aran'sママのチュニックブラウスとaran'sおねえ作のうさぎさん
なんとも、久しぶりの更新です 昨日、一昨日と、すっごい雨とかぜでした・・・・・ ようやく、今日の午後から雨があがってきましたね。 でも、今日はひんやり〜の1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/30 22:56
aranママのチュニックとバナナのパウンドケーキ♪
aranママ作成中〜の、aranママのチュニックができあがり間近です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/18 22:46
aran'sママ作〜♪
aranおねえのスカートを作ってもらいました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 09:39
aran'sママ、作成中〜です
aranママは、自分のチュニック作成に入りました〜 最近、aranおねえのスカートだの、ブラウスだの、パンツだの・・・と忙しく、ようやく、これからaranママは自分のお洋服の作成に入ります〜 (・・・このaranママのチュニックが終わったら、aranおねえのブラウス作成してもらうんです〜...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 22:59
aran's ママ作、スカート♪
この間の日曜日は盛りだくさんでして。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 20:26
ミカン大好きです♪
おねえしゃんは、aranがねんねしていると、すぐに、邪魔しにくるねん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/27 21:13
花柄のスカートとaranでしゅ〜♪♪♪
朝のお散歩から帰ってきたらね、 おねえしゃんが〜、急いで来たんでしゅ。。。 う〜ん。。。どうしたでしゅか おねえちん、何してるでしゅか〜 はい、写真撮影〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/01 20:23
な〜んにもない日々。。。
こんにちは、aranでしゅ 相変わらず、な〜んにもないんでしゅ。。。ちょっぴりつまんないな〜って思ってるねん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/17 19:46
aranも〜、でしゅ
先日の祝日は、aranおねえ地方は久々の雪でした 寒かったなぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/13 13:20
ごぶざた〜です
なんとも、ご無沙汰なaranおねえです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/07 20:23
ちょっと、おつかれでしゅ
きょうもaranは、ねんねでしゅ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/30 18:45
東京みやげとおねえのハンドメイド第2弾〜♪
ご無沙汰しています〜 aranおねえです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/22 23:07
aranおねえのミシンでデビュ〜です
このごろ・・・ なかなか、aranと遊んでくれません・・・・・ ・・とはいっても、おねしゃんは、ちょっぴりしつこいとこあるから〜、調度いいかな〜な〜んてね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/16 19:15
頭の上に何かあるでしゅよ!
おねえしゃんがね〜、張り切って「うさぎさん」作ったのはいいけどぉ〜、aranに何かするねんきゃ〜、かわい〜よぉ〜、aran ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/06 20:40
ハンドメイド満載のお正月〜♪
あのねぇ〜、みんな、お休み〜でおうちにいるのに、ぜ〜んぜんaranと遊んでくれへんねん 雪〜のお散歩のときは、ちょっとだけ遊んでくれたんやけどぉ〜 お外行きたい遊びたいねんって言うても「ダメです」って言われるねん〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 19:01
aran'sママ作 aran'sおようふく〜♪
寒いでしゅね〜 きのうは〜、雪も降ってたでしゅね。でも全然つもらなかったでしゅ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/26 16:06
aran's ママ作 スカート♪
じゃ〜ん できあがりました〜 先日、「大塚屋」さんにaran'sママといっしょに売り出しにいったときに購入した紺の花柄のコーデュロイ生地でスカート作ってもらいました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/14 23:24
aranおねえのはまっているもの〜
最近ねぇ〜、おねえしゃんが何かしてるねん。。。 ねぇねぇ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/09 20:09
お留守番でしゅ。。。
さみしかったでしゅよぅ〜 さみしかったでしゅよぅ〜 さみしかったでしゅよぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/27 17:51
aran's mama作 ブラウス〜ほか。。。
今日は、久々に『aran's mama作ハンドメイド作品』です aranおねえは、相変わらず、型紙と生地裁断〜までしかできない不器用もんです。。。 しかも、毎回、aranママに教えてもらわないといけない状態でして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 19:54
aranは〜、イヤな日曜日でした!
今日は、日曜日〜 aranと遊んでくださいなぁ〜、 んっふふ〜ん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 23:00
だから。。。aranも交ぜてくださいな〜(昨日のつづき・・・)
そうそう。。。(昨日のつづき・・・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 21:48
aran's mama作 ブラウス〜♪
みんな〜、aranのこと〜ぜ〜んぜん相手にしてくれないんでしゅよ〜 なんか〜aran無視してなんかしているんでしゅ。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 20:59
aranも、いっしょにするでしゅ!
ねぇ〜ねぇ〜 おねえしゃ〜ん、なにしてるでしゅか aranもまぜてくださいな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/16 20:48
aran's mama作 キュロットパンツ♪
さてさて・・・以前、これをaranママに作ってもらうぞぉ〜って思ってたものを、aranおねえが「キコキコ・・・」と生地をとってまぁ〜す (10/3ごろのこと・・・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/11 19:37
aran's mama作 花柄のブラウス〜♪
最近、aranは、一人でヒマヒマにしていることが多いんでしゅ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/28 19:31
aran's mama作、お散歩バック!
ちょっと、すずしくなってきました〜 でも、お昼間は暑いでしゅね。。。 昨日はね、おかあしゃんに〜、水シャワーでシャンプーされたでしゅよ今日もブラッシング・・・されてん。aran好きじゃないねん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/13 23:40
これは・・・シュシュっていうでしゅよ♪
今日は日曜日でぇ〜、ゆ〜っくりとねんね おねえしゃんも〜いてるしぃ〜()、おかあしゃんもずっといっしょだしぃ〜(...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/05 21:22
aran's mama作 クックでびゅ〜♪
もう、9月・・・ なのに、なんでしょう〜ねぇ〜、この暑さ まだまだ、36℃とかいう殺人なみの暑さ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/02 23:06
aran'sママ作 クック!
今日も〜 aranは、クーラーのお部屋できもちよ〜くねんね 本当に毎日暑いでしゅよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/22 22:50
aranも〜お裁縫のお手伝いしましゅ〜
今日はね〜、おねえしゃんが〜会社から帰ってきてから〜 何かし始めたんやねん。 aranも気になって〜、何かな〜 なになに〜なにするでしゅか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/15 23:29
aran's mama作(続)
今日もとっても寒いねん〜 お部屋はぬくぬくだけど〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/03 22:58
aran's mama 作! aran'sお洋服♪
ゆうべはね〜 おねえしゃんが、新幹線の事故で    帰ってくるのがとっても遅かったの〜 だから、おかあしゃんと、ねんねしてん〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/30 10:55
新しいお洋服作成中でしゅ〜
おねえしゃんが、帰ってきたよ〜  帰ってきたときは、「おかえり〜」って しっぽプリプリするねん (こうしたら、おいしい〜いただけるねん...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/23 16:44

トップへ | みんなの「ハンドメイド」ブログ

★aranからの絆〜Merci&Soleil〜 ハンドメイドのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる