★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖畔で遊んだ〜☆彡

<<   作成日時 : 2017/01/08 22:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

7日 土曜日

いいお天気

aranママといっしょに〜湖畔へ
(いつもの公園です〜)

冬場は、案外 人もWANも催しも少ないので〜
広場でランランできたり。。。

aran時代は、毎日が 勝手にドッグランだったけどな〜
(今はちがうけど)

画像


メルシーは、
ボール投げをしても 呼び戻しできるし
勝手に走りださないし
速く走りすぎないので〜

リードなしで、aranママと優雅にランラン〜

画像


ソレイユは・・・・・

ボールを見ると、性格が豹変
全くこちらの声も聞こえなくなってしまう。。。

そのうえボールの呼び戻しもできず、「隠す」という本能が強くて、
ボールをGETすると、明後日の方向へ。。。。。

なので。。。

画像


リードを 3本 つなげて〜ロングリード約3M

もどってきなさ〜〜〜い、ソレイユ

画像


こ〜んな感じで 

画像


ソレイユ用にロングリードを購入しました。
今は、届くのを待ってます〜〜〜

想定内だったのだけど、
ソレイユの引きが強く、しかも急発進なので。。。
リードをもっていたaranおねえ、こかされました

ソレイユの難点は、
怖いな、と思うことがあると、急発進してどこかへ行っちゃう(猛スピード)

なので、じわじわ〜と、訓練中。。。

画像


ソレイユ、ボールを持つと、
こうやってるとおとなしいんだけど。。。

ボクのボールだからね

画像


ランランの場所に行ったら、思いっきり走ろうね〜


帰る前に、ベンチでパチリ

画像


いいお天気で〜気持ちのよいお散歩でした〜〜〜

帰ったら、もちろん、シャンプーです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソレイユくん、相変らずだね〜(≧∇≦)
えりまりママ
URL
2017/01/09 07:39
☆えりまりママさん、こんにちは☆
相変わらずですよ〜 ^^;
すごい力なので、困ってます。。。
aranおねえ
2017/01/09 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湖畔で遊んだ〜☆彡 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる