★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちでセルフトリミング(^^♪

<<   作成日時 : 2016/07/11 22:40   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

時差ブログ〜なんだけど・・・

7月9日の土曜日 昨晩から朝もず〜っと雨
朝から、メルシー&ソレイユのセルフトリミング


ソレイユ〜
まだ1か月足らずだというのに・・・
もう、ぼうぼうになってきたよ

画像


画像


なので・・・
お顔、頭、耳、を今回、おうちでバリカンしました〜

バリカン出すと〜
こちらの方は、かなり「危険でち」モード全開です

きけんでち

画像


ソレイユは、おうちでバリカンさせてくれます〜

今回は肉球はせず・・・

こ〜んなに刈り込んだ

画像


ソレイユも〜笑顔

画像


(背後に、なんか映り込んでます〜

ズームしちゃおう〜

画像


バリカン中、
きけんでち〜 のくせに、邪魔しにくるんでケージイン

そ〜んなメルシーも、そして、バリカン後のソレイユもシャンプーです

ソレイユは、
いつも通り、ティーツリーシャンプーです


画像


画像


メルシーは、
水素水を使ってま〜す
9日の土曜日に返却日だったので、最後かな〜

メルシーのシャンプーは・・・
IGのトリマーさんに教えてもらった「オーガニックシャンプー」
そして、「温泉21」


画像


画像


画像



トリミングへ行ってから、
急激に湿疹がよくなってきた〜
トリミングでお世話になってるトリマーさんから
ティーツリーシャンプーは膿皮症のメルシーにはあわない、と思います、と。調べてくれてました

今は、ティーツリーシャンプーはソレイユしか使ってないので、ほっと。。。

皮膚の状態もよくなりつつ・・・

水素水なのか〜
温泉21なのか〜

温泉21使ってからは、確実に肌がよくなったのは事実かな

獣医さんへ
メルシーの水素水は、もう2週間継続で、となりました。
モニターなのでその間は無料です

体重 11.5kg
ちょっと下がったよー
先生的には、今のままでも十分OKなようです


ソレイユ
体重 11.6kg
ようやくソレイユが逆転した〜

食欲低下するとき、おなかの調子悪いときがあり・・・
(工事中でもあり)

8日の夜はず〜っと耳をかいてました。
手足のチュパチュパもひどかったし。。。

なので、抗生物質が開始。4日間のみきり〜

胃薬と出してもらいました。

胃薬を飲ませてから、食欲もどった〜

案外、デリケートなソレイユ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おうちでセルフトリミング(^^♪ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる