★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅ジャム〜♪

<<   作成日時 : 2016/06/10 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

梅が お店に並ぶようになったな〜

先日、お買い物へ行ったときには、
梅酒はしないし。。。まだ3年くらい前のが残っているしな〜って

なんだか、急に 8日の夜、aranママ、
梅ジャム作りたいから、ネットで検索して〜

・・・と。

で、9日、aranおねえが帰ってきたら〜
なんだか甘酸っぱいにおい

なんと、梅ジャムを作っていました〜

お湯で先に、ゆでるそうです〜

画像


そして〜ゆでた梅を裏ごししながら、種を取り除きます

メル、気になるでち〜
じぃ〜 じぃ〜 でちぃ〜

画像


ちょっと・・aranママが、ガタッと音を立てると、たいへんたいへん

きけんでち〜 きけんでち〜


画像


まあ〜、WANWAN とうるさいこと〜

少し、慣れてくると〜

じぃ〜っと見てるでち〜

画像



なにが、こわいんだろね〜

画像


できあがり〜

煮立ててると、だんだん 梅のかおり

できあがって、なめてみると〜
「梅」

画像



・・・う〜ん。
甘くておいし〜んだけど、梅ジャムっていうよりは、 「梅シロップ」 なくらい甘かった

じ〜っと見ている メルシー

画像


かわい〜くパチリできたんだけど・・・悲しいな、バックに「ダイソン」が写ってる〜

ソレイユは・・・
あいかわらず、チュパチュパ中〜

画像


甘かったので〜パンではなくって、ヨーグルト用かな〜 梅シロップ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅ジャム〜♪ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる