★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 獣医さんへ〜のハンドメイド☆

<<   作成日時 : 2016/06/06 06:35   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

6月4日 土曜日は朝一番で獣医さんへ

画像


体重は〜 11.8kg

増減なし〜だな。もう少し 減らさないとね。。。

湿疹は
首回りとおしり周囲に限局。
かゆいとき、急にかゆくなるようで、イライラしているのか玄関の床、玄関扉、トイレトレイ などでカリカリ〜します。

先生は、
かゆくて、イライラしているのでしょう。
感染しているので、3日くらい抗生物質を飲んで後は頓服として持っておいてください

セレスタミンも飲んでないので、
シャンプーと塗り薬、3日間の抗生物質で様子見ましょう。
首とおしり周囲は抗生物質で治ります


おうちに帰ったら、湖畔の港側へ
メルシー&ソレイユでお散歩へ行こう、って思っていたんだけど。。。

昨夜、24時過ぎから
おうちの前の道、配管工事のようで、突然、すごい音と明かり

もっちろん、
メルシーは、、、

きけんでち〜 ワンワンでち〜

・・・家族全員、睡眠不足です。。。。。。。

獣医さんへの後に、散歩へ行くだけの元気なく。

おうちで思いっきり昼寝

画像


画像



そして、ハンドメイドになりました

この間まで〜アクセサリー作りに、はまっていて〜
今回、ソレイユのトリミングへ行ったとき、新たに、レザークラフト&ミサンガの材料と本を買ったんです

以前から、両方とも、興味あって〜
手作りアプリをよくみていたaranおねえ で〜す

まずは〜 ミサンガ 作ってみました

試作品の 一番簡単な編み方で ブレスレット

画像


そして〜
この日は、メルシー&ソレイユ のチョーカーを作りました

まだ長さが固定できなくて。。。

メルシーのは、長すぎちゃって

画像


画像


まあ、メルシーは、毛も長いし、アレルギーになりやすいから、ゆったりめでOKだな〜

ソレイユは、短かった〜

画像


画像


ま、ソレイユはつるりんこ〜だし、
これでも、頭から取り外しできるので、サイズはOK


夜、aranおねえの部屋で 爆睡していたソレイユを、無理やり起こしたので・・・超不機嫌
昨晩、ソレイユも寝れなかったからね〜

ねえ、ボク、寝てたんだけど〜

画像


さ〜ってと、
まだ1種類しか編めないので、いろいろと増やそう〜っと

楽しくて、はまっちゃった〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい
獣医さんへ〜のハンドメイド☆ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる