★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドメイド〜aranおねえ作犬用チョーカー〜

<<   作成日時 : 2016/06/11 20:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

やっと、作った

レザーチョーカー 犬用

レザークラフトに、興味がわき、
だけど、カシメとか、どーしたらいいのか?

大塚屋さんなどの手芸店複数まわり
東急ハンズにも見に行き

しかし、工具がどーしてもわからず

喜和製作所にもレザーあるので
パーツみたり、レザーリボンを購入の時、スタッフさんに聞いてみた

とても親切に教えてくれました

で、作れた

思っていたよりも、ずっと簡単で・・・

画像



画像


一旦、お昼には〜
以前、お店が閉まっていたので行けなかった お店へランチ

メルシー&ソレイユは、ちょっと待っていてね〜

画像


画像



aranおねえは〜

ハラミステーキランチ

画像


aranママは〜

ローストビーフ丼

画像


昼からは〜
クーラーつけた部屋で、くつろぎながら〜

メルシー&ソレイユのお友達のマルチーズのラッキーくん(この子も保護犬)に。

画像


作ったけど
絶対にちいさい気がする。
ので、一緒にいる、にゃんこちゃんにしてもらおう。

aranママ曰く、
これ、ネコ用やで〜 と
まだ残っているんやったら、ラッキーくんちのネコ用とラッキーくんで作ったら〜

外周 30p なんです〜
ちなみに、メルシー&ソレイユは、 外周 46cm で作ってます
頭まわりの一番大きいところが「37cm」


入らなければ、
再作成しよ〜っと

昼から〜aranおねえの部屋にいたメルシー&ソレイユは・・・

ちょっと、お顔がこわいんですけど〜

画像


画像


結構、お部屋寒いくらいに冷やしているんだけど・・
メルシーは暑がりだよね。

画像


まだ、レザーリボンがあるので、
編み編みしてみよー

わが家のお花も満開

画像


梅雨時期に切り戻しなので、ぼちぼち・・・つんつるてんに切ります〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいステキ
赤い色が二人ともよく似合ってるね
えりまりママ
2016/06/12 09:45
☆えりまりママさん、こんにちは☆
カシメ打っただけだよ〜ん
真ん中の丸カンは、私がアクセサリー作りにいつも行く喜和製作所さんで購入〜なので、すこ〜しオシャレ感があるかな〜って
もっちろん、迷子札は、別途購入〜で〜す
aranおねえ
2016/06/12 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハンドメイド〜aranおねえ作犬用チョーカー〜 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる