★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 三井寺 千団子祭りへ(^^♪

<<   作成日時 : 2016/05/15 08:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

どんくらい 久々に行くだろう〜

何十年ぶりかな〜

三井寺で毎年この時期にある 千団子祭
亀さんに 由来するようなんです。。。

aranママも行きたい〜 ってことなので、
メルシーとaranおねえは、一旦戻って、次は、歩いて〜メルシー&ソレイユもいっしょに行きました

これは、とってもいい運動です

画像


このお祭りの出店、といえば 「植木市」

画像


木、というものから〜草花系、山野草系、また野菜の苗、などなど・・・

画像


久々に行って、aranママもびっくりしたのは・・・
「植木市」以外にも手作りものや食べ物系、お野菜系などなど・・があること

画像


画像


催し物もあり〜

画像


チンドン屋さんの恰好をした、若いおねえさんたち

「きゃ〜かわい〜〜〜」
の高い声と何とも言えない恰好に超ビビリモードのメルシー&ソレイユ
ソレイユにいたっては、全く、近づいてくれませんでした

絶対、きけんでちよ〜〜〜 by merci
ぼく、こわい。。   by soleil

画像


なんだかんだ〜お買い物して〜
お決まりの ソフトクリーム

画像


ボク、おねえちゃんのもほしいんだ〜 by soleil


画像



あげないよ〜ん

おうちに帰ったら、昼ご飯後に、速攻でシャンプーです
まあ〜あらゆるところに、おみやげ〜もいっぱいつけていたけど、すんごい汚れでした

メルシーもシャンプー
今日は、 a-ageシャンプー & 温泉21
ビビるくらい、真っ黒のお湯になりました

画像


もっちろん、肛門周囲には、今日処方してもらった ローションを塗布

ソレイユもシャンプー
めっちゃソレイユ臭と汚れも半端なく

画像


そして、夕飯は 買ってきた長いもを〜
長くて太い長いも3本で1200円

aranおねえは〜
まぐろ山かけどんぶりにして

画像


メルシー&ソレイユも 山芋をトッピング

画像



とてもおいしくって、メルシー&ソレイユ&aranおねえ 速攻たべちゃった〜

明日は、久々にドッグラン行けるかな〜

・・・て、思っていたけど、
やっぱり、おうちでだ〜らだらになっちゃった〜
疲れがとれな〜かったな

来週は、近江神宮マルシェのある土日なので、
土曜日に かばたリゾート
日曜日に 近江神宮マルシェ の予定〜

どちらも、晴れないとダメなので・・・
てるてるぼうず〜作らないといけないかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎週お出かけして、シャンプーして〜
aranおねえさんスゴイ!
メルソレくんも毎週楽しみだね
えりまりママ
2016/05/17 07:23
☆えりまりママさん、こんにちは☆
お出かけは、私のストレス発散にお付き合いしてもらってるの(*^^*)でも、朝から家にいるときは、私の行動監視されてトイレ行くときまで確認してるメルソレです(ーー;)
遊びに連れてってくれる、て学習したみたい(#^.^#)

シャンプーは、メルシーはアレルギーだから最低週一シャンプーなの(>_<)
ソレイユは出掛けない週があれば2週間だよー(#^.^#)ソレイユ臭あるからやっぱりしないと…なの(>_<)
aranおねえ
2016/05/17 12:13
三井寺 千団子祭りへ(^^♪ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる