★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 獣医さんへ〜メルシーおひとりさま〜

<<   作成日時 : 2016/05/14 20:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から
かばたリゾートへ 久々のドッグランの予定〜

だったけど・・・・・


昨夜、メルシーのカイカイがひどくって
み〜んな寝不足

結局、夜中2時にセレスタミンを飲ませて、3時ごろから寝付いた。。。

でも、メルシーの湿疹は、今回、カイカイのところは1か所
肛門と、その周囲 のみ。

今までのような
お●ん●んの周囲や、おなか、脇、なんかは、とてもきれい〜

画像


体重は 11.80kg
(少し、12kgから脱してきたぞ〜

先生も、
肛門周囲以外は、とってもきれいで今までとは全然ちがう、と。

抗生物質を使うことはなく、
肛門周囲は、アレルギー性のもの。
今日はローションを出しますので、夜中にセレスタミンを飲んでるので、明日、痒みがひどければセレスタミンを。
大丈夫なら、ローションだけで。

耳もとてもきれいです。


良かった、よかったね〜

画像


フィラリアの検査してもらい〜 もちろん、陰性
今日は、メルシー&ソレイユ、フィラリア薬飲みました


・・・・で、動物病院の途中で、
今日は、三井寺で千団子祭りをしている、とわかったので〜
急遽、メルシーとaranおねえで

三井寺 千団子祭 きたよ〜


画像



画像


メルシーとaranおねえは、
いっしょに、千団子さんにお参りしました〜

(まだ早い時間だったので、ガラガラでしたね)

なので。。。たっくさんの方々に声をかけてもらって〜
「WANちゃんもいっしょにお参りにきてくれたのね〜」って

画像


三井寺は、WAN子 OKなのです。そして、動物霊園(共同)もあるのです。
何回聞かれたかな この子の犬種は

ちょっと・・(かなり目立っていたメルシー)

お参りして〜中にいたら・・片隅にはこの方

そう、以前にも会った べんべんちゃん

メルシーは・・・

あいつは、きけんでち〜〜〜

画像


aranおねえは、
べんべんちゃん かわい〜ので大好きなんで〜す

千団子さんから出てくると、両脇には菖蒲が咲いています〜

画像


おうちが近いので、aranママに何度も電話するんだけど通じなくって、一通り見て、いったん帰りました〜

おうちの近くで、aranママから電話が。

え〜〜〜〜〜行きたいよ〜 とのaranママ

ということで、
一旦、おうちに戻り、メルシーも水分補給してソレイユもいっしょに出かけました

わが家の つりがねそう 咲いてきました

画像


今日は、朝から暑いね〜

駐車場がいっぱいだったので、おうちから徒歩で三井寺へ行きま〜す

つづく。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
獣医さんへ〜メルシーおひとりさま〜 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる