★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 南禅寺から水路閣と蹴上インクライン

<<   作成日時 : 2016/04/12 20:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016.4.11 
京都 南禅寺と水路閣、蹴上インクラインへいきました

朝、なかなか駐車場がみつからず・・・
ロス時間、1時間弱

月曜は日曜とは違って、
めっちゃ寒い。。。
風が強い。。。

画像


三門〜

画像


朝、もう少し早くくれば。。。。。
人も少なかったけど、すでに、観光客の多さ
さすが、京都〜

桜はすっかりと散って〜
もう、新緑に近かったよね。。。

画像


ロケの現場でもある〜
水路閣

画像


 この撮影〜た〜いへんでした

でも、欧米の観光客の人が、メルシー&ソレイユをこちらに振り向かせてくれてOK

水路閣
いっつも サスペンス やっているところ〜

画像


人がいないところを狙って〜

水路閣のトンネルで

画像


水路閣を通り抜けて〜

画像


画像


しかし〜
今日は、風も強くて寒い〜
メルシー&ソレイユをぐいぐい引いていると寒さを忘れちゃうけど〜

まっすぐ進んでいくと・・・最勝寺 へ
その前には、線路のあとが〜

画像


南禅寺の石碑の前で〜

画像


aranママも
パチリさせるために、メルシー&ソレイユに指導中〜

画像


鐘のまえでも〜パチリ

画像


や〜っぱり桜散っているんだちよね〜

画像


南禅寺で写真撮らなかった〜
すでに、たくさんの人で。。。

で、蹴上インクラインへ

ここも桜の名所

画像


でも、完全に散っている〜
三井寺が、まだまだ咲いていたので、まだ咲いていると思ったんだけどね〜

画像


画像


ここで お水飲んで休憩〜
ガブ飲みのメルシー&ソレイユ

画像


画像


この日は〜
インクラインに入ったのが10時半すぎていて・・
なんと、小学校低学年の集団
最悪。。。。。

全然、写真撮れないわ〜

桜も、完全に散ってたし〜
また新緑のころ、早朝にリベンジ

11時半には、おうちに到着〜

メルシー&ソレイユは、おうちで待っててもらって
先に、aranママといっしょに近所のハワイアンレストランでランチ

画像


aranおねえが食べたのは〜
ガーリックシュリンプのプレートランチ(玄米)

aranママは、ロコモコ(白米)

おうちに帰ってからは
昼食したメルシー&ソレイユは、全身シャンプーでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サスペンスだ〜!
そこもワンコ入れるんだね。
1度行ってみたいわ
メルシーくんたちはいつも素敵なモデルっぷりだと
思ってたけど・・・ママの指導の賜物だったのね
えりまりママ
2016/04/13 07:00
☆えりまりママさん、こんにちは☆
サスペンスでみるよね\(^o^)/
水路閣と三門!
私が駐車場迷ってしまい、8:30到着予定が9:30前に(>_<)その分、観光客がわんさか増えました〜
aranママの力をかりて、パチリしてまーす(*^^*)
京都は我が家から近くて、南禅寺、水路閣、インクラインは下の道で25分。彦根より断然近いのです(*^^*)
これからの新緑シーズンは、おすすめ!
早朝でがんばらないといけないけど、是非是非どうぞ〜
ワンコは無理なんだけど、南禅寺一帯には湯豆腐のお店いっぱいだよ\(^o^)/
aranおねえ
2016/04/13 07:39
京都 南禅寺から水路閣と蹴上インクライン ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる