★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の散り際に、三井寺へ〜

<<   作成日時 : 2016/04/10 15:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月8日 獣医さんの帰り道、
と〜っても三井寺の桜のライトアップがきれいだった〜
駐車場入口の車待ちが、すごかったな

さすがに、ソレイユの体調もいまいちなので、
一瞬止めて、パチリすることもできず。。。

今日、朝から
おうちから歩いて〜テクテク 行ってきたよ〜
三井寺は、十分歩いて行けるところ〜
aranおねえの部屋からは
三井寺のライトアップの全景がみえちゃうくらい〜

先週、5分咲きかなって思った
琵琶湖疎水を通って〜三井寺に向かいます

琵琶湖疎水は〜

画像


画像


かなり、散ってました〜
桜のじゅうたん

画像


さすがに、先週よりは人も少なくなってたな〜

画像


画像


ソレイユの体調はOK
でも、まだメルシーのおなかの具合が。。。。。。。

毎日、下半身シャンプーメルシーです。
今日も、もっちろん決定

三井寺の前までやってきました〜

画像


aranおねえもいっしょに〜

画像


三井寺の駐車場、すでにたくさんとまってました〜
でもまだまだもう一つの駐車場は、あいてま〜す

ここも桜キレイ

画像


三井寺の前で〜

画像



金堂のところも桜が〜

画像


桜が散って〜
池には桜の花びらが〜

画像


三重塔もステキ

画像


桜の花びらが、
チラチラと散っている風情がと〜っても素敵

風が吹かなくても、ちらちら〜
風が吹くと、花吹雪〜

この三重塔と、
 のあたりは、るろうに剣心 の映画の撮影場所になったところ

画像


画像


秋にも来たけれど・・・
とても風情があって、素敵な場所
気持ちもいいし。

画像



画像


画像


桜のトンネル

画像


画像


桜のトンネルのところに、もみじが〜
秋も素敵だったもんね〜

画像


桜のトンネルの抜けるところには〜石橋が

画像


 写真ばっか撮っているので、あくび〜のメルシー

画像


桜見物に、
たくさん訪れる三井寺〜
幸い、徒歩圏内で近いので、まだ観光の人は少なめ〜
でも、入ることきに、観光バス2台入ったからね〜

秋になると、もみじのトンネルの場所で〜

画像


もみじのトンネルを抜けるころに〜
また桜の木が〜
ここは、桜のじゅうたん

(きれいに撮れなかったのが残念。。。

画像


画像


画像


いっちばん、高い所へ〜

画像


画像


画像


さあ〜休憩して、
どこでお水を飲もうかな〜って探していると・・・・

な、な、なんと、び〜っくり
ゆるキャラの べんべんちゃん

もっちろん、メルシーは、  
きけんでち〜!

画像


ソレイユは、全く 動いてくれません。。。

WANWANでちぃ〜は、なかったのでよかった〜

aranママが一緒にパチリ

画像


そして〜、少し離れたところで お水休憩〜

画像


そして〜ここからおうちへ
ここから。直接階段を降りると、とてもおうちが近いんです〜

ゆ〜っくり散策コース
しかも徒歩で。

aranママもとても気に入って、春と秋は毎年来たい〜っと。
近いし、おうちに帰ってからも楽だもんね〜

風情があって、とても素敵な場所

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
桜の散り際に、三井寺へ〜 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる