★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016.4.8獣医さんで診察〜2016.4.9春のなぎさテラス

<<   作成日時 : 2016/04/09 20:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本当は
三井寺へ朝から出向く予定だったけど・・・

出かけるぞ〜って思ってると前日に体調壊すソレイユ

8日 金曜日
10時ごろ 血塊の混じった 水溶性のものを嘔吐
14時半ごろ 少し食べ、その後は徐々に元気になり、嘔吐なし
金曜の夜診察へ

先生からも
これは、胃の粘膜と胃があれて出血しているものです。

たぶん、すぐなおると思いますが・・
(食べてから嘔吐なく、獣医さんでも元気だったので)

ビタミン剤、抗生物質、胃薬、制吐剤 の注射を。
2時間後にたべさせてください、と。
ロイヤルカナンの缶詰です〜
ソレイユ、欲しくて必死でした

メルシー 3月下旬から下痢気味
おうちでラクトーンを飲ませてるけど、やっぱり回復せずで
しょっちゅう、おちりと後ろ足をシャンプー
そのおかげもあり、湿疹は少しましかな〜

先生から、
抗生物質の副作用。
湿疹も背中とかに出始めているので、腸の具合を整えてから
注射の抗生物質にしましょう。
おなかを整えるため、内服の抗生物質は止めてください。

・・ということが8日 金曜日にあり、
しかも、夜ご飯あげてから、ソレイユは出血の混じったうんPを

夜は、aranおねえといっしょにねんねしたソレイユ

画像


やばいかな〜と思ったけど。
このまま嘔吐も下痢もせず。

朝から、めっちゃ元気
というか、獣医さんから帰ってきてから注射が効いてるみたいで元気だったので・・

土曜に なぎさテラスへ

画像


先日の春の嵐〜でも
散ってしまわずに、咲いてくれている桜

気持ちよかったね〜
桜も満開

画像


画像


ソレイユは、と〜ってもはっちゃけてます〜

画像


メルシーも楽しいね〜

画像


ベンチチェックもしたよ〜

メルシーは気持ちよさそ〜に

画像


ソレイユは、そわそわ〜

画像


いっしょに歩いて〜

画像


30分くらい散歩〜しておうちへ

メルシー、また下痢・・・
おちりが汚れて、シャンプーです。。。

ソレイユのうんPは OK
お薬もきいてるのかな〜
それにしても ソレイユは胃腸を壊しやすいよね。。。

なぎさテラス、春がきました〜

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2016.4.8獣医さんで診察〜2016.4.9春のなぎさテラス ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる