★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜、桜、桜〜川口公園と琵琶湖疎水〜

<<   作成日時 : 2016/04/02 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと桜咲きました

メルソレ地方では桜の名所でもある
三井寺〜疎水〜長等公園

今日は、
琵琶湖疎水〜長等公園へ

ぶら〜り散歩コース1時間
(途中長等公園で休憩いれたので、1時間半でした〜)

まず、琵琶湖疎水前に、川口公園の桜を〜

画像


一気に咲いたよ〜

近くを京阪電車が走ってます〜
aranおねえのちびっこ時代からある電車だけど・・
最近は、広告を兼ねているらしく、いっつも絵柄入りです〜

(aranおねえ時代は緑のツートーン(無地)かオレンジのツートーン(無地)でした)

画像


 ソレイユがとってもこわいものの1つです。。。

なので、写真でもビビリっぱなし

画像


ソレくん、かなりお顔がこわいですよ〜

メルシーは、マイペース

画像


いっしょに、パチリ

画像


メルシーは、しっぽもピーンと立っているんだけど〜
ソレイユは、しっぽINです。。。

ビビるので、ビビリうんPする前に、退散〜

そして、
琵琶湖疎水の桜

ここから〜京都 山科方面までつながってます〜

桜の時期は疎水〜船で行けるようです〜
(もちろん、行ったことはありません〜)

画像


画像


まだ、9時過ぎかな〜
でも人は続々とやってきます〜
(一応、桜の名所なので)

aranママは、カメラに悪戦苦闘
画像


はやく〜 メルたいくつでちぃ〜

画像


疎水の桜を撮ろうとしてた時、必死のaranおねえをaranママがパチリしてました〜

画像


疎水の桜を〜堪能

画像


画像


画像


琵琶湖疎水の途中に看板が・・・

画像


ここから、またまた上っていきます〜

画像


画像


桜もきれいです〜
春ですね

画像


メルシーに柵の上に乗ってもらいました

画像


ソレイユは・・
柵のところは、こわいので〜ふつうにパチリ

画像


疎水の水門も開いてました

画像


またまた、メルシーにモデルになってもらって〜
乗ってもらったよ〜

画像


実は、今日の散歩中のうんP(本日初回うんP)もやわらかかったんだな〜

なので、ひるごはんは抜きで、安静決定
ソレイユも、お付き合い〜お願いします

疎水を上がっていくと・・・
三井寺の看板が出てきます

画像


今日は三井寺方面に行かず、反対側の長等公園へ

実は、aranおねえの部屋から
三井寺のライトアップがみえます〜
ピンク色していたよ〜
来週まで、持ってください〜

画像


なんだか、ソレイユの歩き方が、おもしろい・・・・

画像


必死のソレイユ〜

もう、電車はないので、元気でしっぽフリフリ〜

この後・・少し歩くと〜長等公園
昼間はシート敷いて、花見の人が多いんだけど、今日は、どうかな〜

・・・次回、長等公園へ  つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜、桜、桜〜川口公園と琵琶湖疎水〜 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる