★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 獣医さんへ〜メルシーの湿疹〜

<<   作成日時 : 2016/03/30 14:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年3月29日 火曜日

メルシーの湿疹が、
先々週くらいから、ひどくなり
シャンプーしたり、塗り薬したり、で様子をみてたけど。

メルシーのこと
心配していただいたかたから、
沐浴剤を教えてもらい
最初にひどくなった前足の付け根のとこはマシになり。
でも、内側の後ろ足へ

で、29日は、午後から休みとって、獣医さんへ

メルシー、
久しぶりのおひとりさま

aranおねえと、少しだけルンルン


ソメイヨシノは
咲いてないメルソレ地方
しだれ桜が咲いてたね〜

画像


画像


写真ばっかで、イヤでちもんね〜

画像


メルシーは、
いつも歩かない道だから、お手紙探しに大忙し

画像


メル、いそがしいでちから

画像


獣医さんでは
体重 12,0kg

湿疹みて、先生もビックリ
これは、抗生物質使わないといけない
状態です


セレスタミンを先週からほぼ毎日飲んでたこと伝えると、


セレスタミンは
ステロイドが入ってるので、できるだけ使いたくないです。
抗生物質で治しましょう。


最近のメルシーの激しい男化については、、、

犬は猫のような季節性の発情期はないです。
メルシーの行動は、
近くに発情してる子がいたら、そのニオイで感知して発情してしまいます。
それとセレスタミンに含まれるステロイドで、激しくなってますね。


画像


その日、カイカイのシャンプーして
夜から抗生物質飲んで、
カイカイなくなりました。

こちらが・・
いつものお薬です〜

画像


抗生物質、ビタミンA、痒み止めのビクタスクリーム
(ビクタスクリームもできるだけ使わないように・・と)

のみ・ダニ予防薬の内服薬も、もらってきました〜
90日効果があるそうです〜
・・・これは、もっちろん、メルシー用です

ソレイユは、皮膚バリアがすご〜く良い(先生もびっくりしてます)ので、いつも通り
「フロントライン」で〜す
2つ残っているので。

ソレイユは、
お留守番でしたー

メルちゃん、
帰ってきたよ〜


画像


ボク、お留守番だったんだ。。。

画像


画像


久々に、
出窓に立っちして、ながめてたとか、
(ゴリラになっていたようで・・・
by aranママより

明日、休みを取ったからあそぼうね〜
・・・て、桜咲いてるんかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
獣医さんへ〜メルシーの湿疹〜 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる