★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 獣医さんと〜すこしだけお散歩♪

<<   作成日時 : 2016/02/13 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元気になったソレイユに一安心

いつもと変わらないソレイユ
12日の夜は、aranママ少し御用で2時間ばかしおでかけで。

帰ってくると・・・
必死のメルシー&ソレイユ

画像


そして〜aranママが帰ってくると〜リラックス

画像


画像


そして〜今日は獣医さんへ

2月9日の18時過ぎの嘔吐。。。

それから、
点滴とお薬の効果があり、ソレイユは1日で元気に

今日の夜分でお薬もおわるので、
メルシーも1週間ごとの獣医さんだからいっしょに

獣医さんでは

ソレイユ

体重 11.60kg

先生からは、

膵炎ではないと思っています。
本当に膵炎であれば、1回の点滴と薬だけで、こんなに元気にならないです。
そして、腹痛もあるはずですが、当日、おなかを触っても痛がらなかったです。
2月ごろに多いのですが、、、
犬も風邪のウィルス感染のような胃腸に出る子が、なぜか多いですね
多分、ソレイユも冷えて、その可能性があるかなと思ってます

耳もみて処置しておきます
耳もとてもいい状態です
腫れもないし

(血液検査をお願いして・・)

お薬がなくなってから、少し経ってから検査しましょう。
多分、元にもどってると思いますよ
嘔吐がひどい子、このような数値になることがあります

(食事と散歩とシャンプーについて・・)

食事は今までとおりで問題ありません。
特別なものに変えることはないです
お散歩もシャンプーも大丈夫です

メルシー

体重 12.10kg(増減なし)

なかなか治らないな。。。。。

以前、Vit A融合のお薬を飲んでもらったところ
効果があったということなので1週間飲ませて
様子みてもらえませんか。

耳は、とてもきれいです
赤みもひどくないので、いい状態です

メルシーは、
抗生物質は継続、そして、ビタミンAのサプリ追加になります


帰り・・・雨もふってなくて晴れ間が少しあって、あったかかったので・・
獣医さん近くの公園で

ソレイユも笑顔〜〜〜

画像


メルシーは・・・

お手紙さがしているでち〜

画像


気になるでち〜

画像


写真撮ろうとすると〜振り向いちゃうソレイユ

画像


うろうろ〜として

画像


めずらしく、はっちゃけていたソレイユ
いつも引っ張らないのに、グイグイひっぱるソレイユ

おうちに帰って、手足洗って〜ご飯・・・

さすがに、おつかれ〜

ていうのも、午前中から我が家では法要があって、2時間ばかりいろんな人がやってきたので、いつになくはっちゃけてテンション高かったソレイユ

メルシーは、きけんでち〜 ですけどね

昼ご飯後は・・・

画像


画像


そして、aranおねえも。。。
いっしょに、めっっちゃ昼寝(夕寝・・)しました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
獣医さんと〜すこしだけお散歩♪ ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる