★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎週、獣医さん通いかぁ〜

<<   作成日時 : 2016/01/30 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう、1月30日

早いな。。。。。。

メルシーの湿疹がひどくなり

かなり経つような。そう、ファンヒーターと温度設定から。

今日も、獣医さんへ

メルシー待合室にて

画像


真菌の内服薬でかなり効果があった先週。

今週はシャンプー後の翌日、その次の火曜日だけセレスタミン
他は頓服飲ませず。

少しマシになったけど、また赤みのひど〜いのがいっぱいでてきて。

先生からは
真菌は薬でおさえられて良くなったけど、やはり、細菌感染の分がひどくなってでてきてる。
なので、抗生物質を変えてみます。今回のは、真菌にも効果があるので。

マラセブシャンプーは
皮膚に刺激があるので、日曜のシャンプー後の月、火のかゆみは、刺激によるので少しやめましょう。

a-ageシャンプーと先生のところでもらうシャンプーを交互に。

体重は・・・12.10kg


また増えているよ〜

それは、メルシーが食べるのがおそいので、奪って食べてるときがあり
ソレイユも、メルシーがいくと、ゆずっちゃうのよね


最近、わたしたちのご飯中、
メルシーのケージで待機してくれる、メルシー&ソレイユ

画像


・・・なぜか
ソレイユは自分のケージではなく、メルシーといっしょがいいみたいで

aranおねえは、やっとGETできたチョコレート
甘い物には目がないよね〜
でも、これは、メルシー&ソレイユには、毒です

ロイズチロルチョコレート

画像


夜は、すっかりとおくたびれのメルシーも久々のチョイベロー

画像


これって、調子よくないときは、ないんだな〜


ソレイユもねんね。。。って目が薄めあいてますけど

画像


しんどいときは、メルシーからソレイユによっていってねんねします

画像


キレルメルシーだけど、
ソレイユは、こういうとき、そばにいてほしいのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
毎週、獣医さん通いかぁ〜 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる