★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ハンドメイド〜メルシー&ソレイユのシャンプーDAY

<<   作成日時 : 2015/12/08 21:13   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

aranママは〜
最近はメルシー&ソレイユのニット帽を編み編み〜してますが・・・・

画像



画像


(今はホワイトでニット帽作成中〜

aranママの自分のお洋服も作成しています〜

aranママ作
 aranママのベストチュニック

画像


画像


aranママは、と〜〜〜っても気に入っているのです

aranおねえは・・・・・・・
柄が、私の好みではないわ。。。と言ってます。。。

ま、好みですから〜

本人が、お気に入り、ってのが一番

12月6日 日曜

そ、恒例の週1回 シャンプーの日

(本当は、メルシーは2日に1回が望ましいのですが。。。。できてません)

メルシー

マラセブシャンプーで薬浴しながら、泡泡〜でがっつり洗います

マラセチアに感染はしてません。
それ以外の菌の感染にも効果があるので獣医さんから、毎日でなくていいのでマラセブで、と言われてます。

マラセブのあとは・・・
ピクニックシャンプーから出ている「a-ageシャンプー」で泡泡〜にして洗います

そして、耳と手足に少しだけ「ティートリーコンディショナー」で香り付け

ドライの前に
ピクニックシャンプーからでている ビューティーストレートのクリームを。

ソレイユ

ティートリーシャンプー&コンディショナー です

ドライ前には、ソレイユには必須の
ピクニックシャンプーから出ている ビューティーストレートのクリーム です
これがソレイユには、かかせませ〜ん

画像


ソレイユは・・伸びてきたね〜

19日は、体幹2mmにする予定〜

画像


画像


メルシーは、おつかれモード

画像


画像


メルシーの湿疹が、
パピー時代のときのように、最高に悪い状態です。。。

かわいそうなくらいで
かゆいのつらいよね。。。

普段の生活は、人間が暖かい と思う室温は、メルシーには「カイカイ」になる温度。

なので人間は外と同じくらいにの厚着です。。。


この子達のこ〜んなお顔が、なにより元気の源です

画像



画像


 こ〜んな寝顔で天使みたいなのに。。。(親ばか)

メルシーは、最近、
ギャンギャン吠え メルシー  となってます。。。

お外にでても、どうしても声かけられて、触っていいですか〜って言って、触られるのが メルシー。。。

ほんとに訴訟問題にならないよう、ヒヤヒヤしてます。要注意

途中で、ソレイユにバトンタッチしてもらっています
その点、ソレイユは、ほんとに大丈夫な子なんです

メルシーの男化と同時にギャン吠え&キレキャラがパワーアップ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
室温問題は大変だよね〜
うちも、まりちゃんがすっごい暑がりで自分で居場所を考えて移動してるうちは良かったんだけど…回るようになって(笑)円形サークルで過ごすようになってからは『まりちゃん仕様』で夏はエアコン25度に設定。
さらにまりちゃん専用扇風機
夏なのに人間は寒くて長袖を着込んでたよ〜
今じゃなつかしい笑い話だけどね
えりまりママ
2015/12/09 06:53
☆えりまりママさん、こんにちは☆
室温問題あるよね〜
我が家ではaranの時から年中寒いのが今も続いてます(^^;;
aranおねえ
2015/12/09 07:42
☆ハンドメイド〜メルシー&ソレイユのシャンプーDAY ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる