★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆大晦日2015

<<   作成日時 : 2015/12/31 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は 

大晦日2015


宝くじの当選も終わったな〜とニュースで見つつ・・・
見返すこともなく。
「今年も夢をありがとう」だな〜

今年最後のお散歩へ
年賀状も出しに行きました〜(おそい・・・)



メルシー&ソレイユ より

画像


年賀状を出して、いつも行く初詣の神社のところでパチリしました

今年最後のお散歩〜

画像


29日の午前まで仕事して〜

年末恒例のお友達と牡蠣食べに〜

牡蠣の十勝そば
牡蠣殻付き蒸し焼き
牡蠣鍋

そして〜蕎麦焼酎の蕎麦湯割
イイダコの煮付け

画像


牡蠣の本場なので、牡蠣自体がめっちゃ大きくてプリップリ

お出しもすんご〜い美味しい

蕎麦湯割の蕎麦焼酎は、焼酎4に蕎麦湯6くらいの割合で
しかも「酎ハイ用ジョッキ」で

うんま〜〜〜い

そして〜
カキオコ
カキ焼きそば

画像


これだけの牡蠣、ここでしか堪能できないよね

そして〜本場のしおみまんじゅう

画像


・・・など、年末恒例で満喫してました


12月30日 メルシーかいかいがひどくなって、落ち着きなくてそわそわ・・・
じっとして寝ることもできない

急遽、夜にマラセブシャンプーしました。

途中、キレッキレになって 走り回ったメルシー

こいつはメルの敵でち

画像


ぜったい、わたさないでち

画像


もっちろん、
ソレイユはキレたメルシーの被害にあわないように早々に避難しています

私もメルシーと格闘していたので、ソレイユの写真がないんだけどね。。。

ドライ&ブラッシングしました〜

画像


画像


やっぱりシャンプーがいちばん効果あり

シャンプー前に、
冷たい水で絞ったタオルで冷やして拭き拭きして、かゆみ止め軟膏塗ったりしたり、
かゆみ止めも服用させたけど、全くダメだったんだよね。

ようやく、キレキレで興奮していたメルシーもおさまって〜
ソレイユとねんね

とても平和〜って感じるこのショット

画像



そして、今日は、メルシー&ソレイユとお散歩のあと・・・・

またいっしょに昼寝しちゃったよ〜

画像


画像


これこそ、至福の時

ソレイユは、すっかりとお疲れモード

画像


メルシーは、なかなか寝なかったね

画像


この後は、いっしょにねんね〜


2015年、おともだちのみなさん、ありがとうございます
また、2016年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うふ♩かわいいおチリ♡
今年も残りわずか!!今年はこうやって出会えて実りある1年になりました( ^ω^ )
来年春お会いしたいなぁ♩
来年も宜しくお願いしま〜す\(^o^)/
良いお年をお迎え下さい♡
MASHU
2015/12/31 20:39
☆MASHUさん こんにちは☆
プリプリして歩く、メルシー
飛んでるように歩く、ソレイユ です ^^

もう、あけちゃいました〜
おめでとうございます。
昨年はこのようにして出会えて本当に良い年でした。
来年、春、こちらに来られる予定ですか。
是非お会いしたいです〜
よろしくお願いします。

今年もよいお年を
aranおねえ
2016/01/01 19:36
☆大晦日2015 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる