★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆金沢へ家族旅行B〜金沢観光と東尋坊から帰路へ〜

<<   作成日時 : 2015/11/09 06:35   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年11月5.6日の家族旅行の2日目

最終回は〜

金澤わおんさんの町から車でびゅ〜んと20分たらずで・・・

金沢観光の1つ 「長屋武家屋敷跡」へ

バギーに乗って観光しました〜
とっても観光の人が多いのです。。。(平日ですが)

画像


画像


この橋を渡ると・・・町並みが〜

画像


お食事もとれるこちらのおうちの前で

画像


画像


その近くには〜

画像


「大屋家」さん の前で〜

画像


こちらは、玄関先まで入れます

画像


びっくりしたのは・・・
壁は武家屋敷跡として残っているのですが、中のおうちは、、、
みなさん、住んでおられること、です

画像


画像


画像


長屋武家屋敷跡を観光後、近くにある「近江町市場」へ

メルシー&ソレイユは、駐車場で待っていてもらいました。
20分くらいだったね。

近江町市場は〜

画像



お魚を買ってきましたよ〜


そして、また車でしばらく走ります〜

画像


高速を降りて〜
東尋坊へ向かいます

東尋坊を間近にして・・・
WANSも店内OKのお店、人間の遅めの昼食を〜

喫茶アメリカン

とってもレトロな店内。
まるで、昭和にタイムスリップ〜

店内では「松方弘樹」がやってきて撮影したそうです
元々、店長さんは船乗りだったそうです。
(今の店長さんは引き継がれた人なので違います〜)

オムライスが有名なようです〜

画像


aranママは「焼きめしオムライス」
aranおねえは「ガーリックライスオムライス」

喫茶アメリカンの前は、日本海絶景
駐車場もあって停めて 写真撮ることもできます〜

画像


そして、5分ほどで 東尋坊

画像


画像


記念撮影もしたよ〜

aranママと〜
画像


サスペンスに出てくる岩場までいきたかったな〜

下へ更に降りていきます

画像


でもその手前で。。。

画像


画像


画像



そして〜帰り道

夕日がきれいなので、aranママが車の中からパチリしてくれました

画像


おうちに着いたのが〜
高速はすいていたので、19:40には到着〜

今日はお手々と足、お腹を洗いました

すっかりお疲れのメルシー&ソレイユ

画像


とても楽しい旅行でした〜


気になることは、右手の治らないソレイユ・・・・・
11月7日土曜日の午前診療でソレイユは獣医さんへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ!ほんとだ!
ブログチェックできてなかった〜!
金沢旅行楽しかったですか\(^^)/
鶴仙渓はカート大変だったでしょ!(笑)うちも大変だった〜(笑)
わおんさんはまた泊まりたいぐらいいいお宿ですよね( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり旅行って楽しいですよね〜\(^^)/
toon
2015/11/09 07:55
☆toonさん、こんにちは☆
行ってきたよ〜
昨年のtoonさんの旅行記をみて、次は、ここへ行こうだったのです〜そ、マネっこしたよ〜
金沢楽しかったです〜わおんさん、めっちゃよかったよ☆
鶴仙渓に行くのにtoonさんちもカート持ってたから、行けるはずだ〜ってその気でいたんですが、遊歩道近くのお店の人に、山道や階段もあるからカートはもっていくのは無理、って言われて生憎カートなし。
メルシーとソレイユを私が連れてく予定がソレイユの右手負傷のままだったので、私が手の悪いソレイユを抱きかかえることになり。。。高齢の母が元気い〜〜〜っぱいのメルシーを引くことになって、体力の限界で途中断念、、、
いろんな予期せぬことも起こるけど、旅行って楽しいね〜
aranおねえ
2015/11/09 21:11
☆金沢へ家族旅行B〜金沢観光と東尋坊から帰路へ〜 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる