★aranからの絆〜Merci&Soleil〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆金沢へ家族旅行@〜SAから山中温泉遊歩道〜

<<   作成日時 : 2015/11/07 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年11月5日〜6日
1年に1度の家族旅行


aranママの誕生日月にあわせて〜11月に
2014年11月は、高知県へ行ったね
ソレイユの命の恩人に会いに行ったんだよね〜

今年は、
山中温泉観光〜金沢〜東尋坊へ

車の中も
くつろぎ空間にしました〜
(私がメルシー&ソレイユといっしょにくつろぎたい空間にしました})

画像


名神〜北陸道で

車に弱いメルシーも後部座席でaranママといっしょだと安心してねんね〜

途中で何度も休憩して〜
最後の休憩場所かな・・・南条SAだったかな〜

暑いくらいのいいお天気に恵まれました

SAでは、標高も高いので、紅葉しています〜

画像


画像


画像



11月3日の夕方、
いきなり、右手をあげてしまったソレイユ。。。
痛み止めをもらい、先生からも旅行OKでたので連れてきたのだけど、相変わらず、右手あげてます


歩くときは、ケンケン・・・

画像


だけど・・・
触っても痛がらないし、腫れてない。

3日分の痛み止めもらって、朝飲んできたんだけど、昼前でも、まだ手をあげてます


車窓〜車内では・・・

画像


14時ごろかな・・・・・
加賀IC降りて、山中温泉町に到着〜

こおろぎ橋を目指します

しかし・・・リサーチ不十分なaranおねえ。
いきなり、迷って・・・

ま、それもいい感じで〜

近くにあった「無限庵」博物館のようなところ

画像


メルシーは元気い〜っぱい

たいくつでち〜
ぶるぶる〜でち


画像


ソレイユは、できるだけ手を使わないようにして、バギーです

画像


aranママは、こういうところに興味津々なので、必死で読んでいます〜

無限庵の紅葉がきれいでした

画像


こおろぎ橋に行く途中にあった お抹茶とお菓子を〜
(昼食食べてないしね〜)

画像


こおろぎ橋へ向かいます〜

画像


こおろぎ橋で記念撮影

aranおねえとパチリ

画像


画像


バギーにメルシーも入ってもらいました〜
平日だというのに、すご〜い観光客が多かったのです

こおろぎ橋から見える 川と紅葉

画像


画像


まだ、紅葉していないんだよね〜、残念

そして、予定では、ここから遊歩道に入って鶴仙渓へ〜あやとり橋まで歩く予定でした。。。
メルシー&ソレイユは、aranおねえが連れて、aranママは歩くことに専念してもらう予定だったのが・・・・・

しかし、思わぬことに元気なソレイユが右手が悪くなるという前日のアクシデント

バギーは無理なので、車の中において・・・・
ソレイユがしんどそうなところは、aranおねえが抱っこし、メルシーはaranママがひいて歩くことに

これが、aranママの疲労困憊にしてしまい
鶴仙渓も目の前にして、断念。あやとり橋も行けず。。。

結論は、しんど〜い、途中までの遊歩道を歩くことになりました

遊歩道の入口で

画像


途中はとてもきれいな景色
(全然、紅葉とはほど遠いですが・・・森林浴でした〜)

画像


aranおねえが途中メルシー&ソレイユを連れてたところをaranママが撮ってました〜

画像


さ〜、がんばって歩こう〜

画像


岩場の間にある溝も
メルシーは、うさぎさんのように、ピョンピョン跳んで〜歩いていきます〜

画像


もちろん、ソレイユも〜
・・・だけど、途中でaranおねえが抱っこしました。。。

画像


画像


途中〜
aranおねえは、ソレイユを抱っこして歩くので、と〜っても暑かった。。。
そして、腕もだる〜いしね。。。
ソレイユの体重11.50kgだけど、結構な山道なのできつかった

ところどころで写真撮って〜

画像


メルシーはベンチチェック大好きッコ

画像


ソレイユは、ちょっとおつかれ〜

画像


鶴仙渓も目の前にして、断念。あやとり橋も行けず。。。

そして〜また、こおろぎ橋まで引き戻します
やはり、戻らなければ行けない、ということがソレイユにもaranママにもきついので断念です

画像


さあ〜次は、山中温泉街のメイン通りを散策です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソレイユくん、まだケンケンだったんだね!
抱っこて大変なんだよね
でも〜家族旅行とっても楽しそう〜
つづきも楽しみ
えりまりママ
2015/11/08 08:25
☆えりまりママさん、こんにちは☆
旅行の間、ずっと・・ケンケンだったソレイユ
なので、5日、6日ともに人間用のロキソニン1/4錠飲ませてましたよ。やっぱり飲むとケンケンもないし、ふつうに手をつけてお座りもできるのよね〜???
ソレイユの抱っこは、きつい〜
ご存じのように〜
ソレイユって胴がなが〜〜〜〜いからね
メルシーより、抱っこしにくいんだよね〜
aranおねえ
2015/11/08 13:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆金沢へ家族旅行@〜SAから山中温泉遊歩道〜 ★aranからの絆〜Merci&Soleil〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる